-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
畳のへり。
2012 / 06 / 03 ( Sun )

引っ越してきてからお気に入りの雑貨屋さんがあるのです。

それが手ぬぐい屋さんでして。 (これについては後日説明します。)


今日、そのお店のイベントに参加してきました。



それがなんと。

 畳のへりつけ



1辺23㎝ほどの小さな畳のへりに
好きな手ぬぐいをつけるというものです。


たーっくさん用意された中からお気に入りの手ぬぐいを選び、
2時間ちかくの格闘の末にできたのがコレ!



畳


カ~ワイイでしょ~。
黄色の部分を私がつけたワケです。



実はね…
私以外の全員がシックやトラディショナルを選ぶ中、
私のだけが ペカー☆ としてました。 アハハ




私の選んだ柄の名こそ。


柑橘がさね
           ↑バックは実際に手ぬぐいを撮ったものです。

柑橘バカな私のために作られたよう! なのです!!!




この畳小町 いろいろカッチイイ使い方ができるみたい。

本物の畳のいい香りがします♪





サボっててごめんなさい。
今後ともよろしく。
 ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
22 : 58 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< | ホーム | ステンレスのふた。>>
コメント
* お久しぶりでーす *

さすがタヨちゃん!いい趣味してます。新しい畳の香りっていいですよねー。
さぞかしビールも旨いでしょう。
その、ビアグラスもカッコイイ!
by: さる * 2012/06/04 * 19:54 * [ 編集] | page top↑
*  *

いいね~♪
しぶいんじゃない(*^_^*)

畳の匂いってすき~ヽ(^o^)丿
贈り物にもいいかもー
by: でぶりん・もんろー * 2012/06/04 * 22:58 * [ 編集] | page top↑
*  *

黄色のヘリ
可愛いねぇと読み進んだらなんと!柑橘?
いやもうホントタヨさんのためにあるような柄です
つか ホントセンスがいいなぁー
羨ましい限りです

肴はなにかな?卯の花かなぁ?

ビール見て そういやタヨさんって無類のビール好きなのに泡は好きじゃないんだよなって思い出しました(笑)


新しい畳の香りっていいよね
い草のゴザを夏用に買おうか迷い中です
by: エレスラ * 2012/06/05 * 18:33 * [ 編集] | page top↑
*  *

さるさん♪
わ~い! おひさしぶりです。ありがとうございます。
グラス、カッチイーでしょー!
職場の先輩が、引越し祝いにとくださったのです。
それを褒めてもらえて、二重に幸せです!!!
ヒャホ~☆

でぶりん・もんろーさん♪
しぶい? うふふっ
私以外は全員、市松とか桜とか蛇の目とか、
本当に渋い柄を選んでいたのですが。

贈り物ね! 意外性があっていいかも!!

エレスラちゃん♪
キャー☆ でしょーっ もう正直『タヨ柄』でした。
本当にたくさんの数の手ぬぐいがあったんだ。
伝統系はモチロン、モダン柄から猫さん豚さん金魚さんまで。
『エレスラちゃんならどれを選んだろうなぁ。あのシックな蝶かな。
それとも…』
なぞと妄想しています。

あんな小さな畳でも、「ただいま」はその香り。
イグサ・良いのでは!?
ま、泡も飲めないなんちゃってビーラーの言うことですけど。ププッ
by: 斉藤タヨ * 2012/06/05 * 23:11 * [ 編集] | page top↑
* おおーー!! *

タヨちゃま 更新してたーv(*'-^*)b

へぇぇ、畳のへりかぁ、、

日本人なのに、畳の部屋は
ほとんどなくなって
あの、畳の新しいいい香り
知ってる若者、、少ないよね

でも、こんなコースター
粋で( ̄▽ ̄)b グッ!
みかん柄めっちゃかわゆいっすよー

これでビールがススムくん!!
(;^ω^A
by: まりも * 2012/06/05 * 23:57 * [ 編集] | page top↑
*  *

まりもさん♪
きてくれてありがとうございます!

そうですよねぇ。
若者たちは畳に香りがあるってこと自体知らないかも。
なんかサビシー!
天然の空気清浄機なのにねっ

『粋』って嬉しい!!
すごく気に入ってるんですよ♪ 
ビールは… ますますススムくんです。エヘヘ
by: 斉藤タヨ * 2012/06/06 * 20:44 * [ 編集] | page top↑
* はじめまして? *

先日 畳ワークショップで
ご一緒したであろう都と申します。
楽しかったですね、畳へり付け(笑)
ホチキスに苦労しましたけど・・・

とっても素敵に使ってらっしゃる!!
私も無類の酒好きとしては 親近感
沸いちゃいます♪
私の使い方はあのお店のHPに乗ってますので 見てやってください。

今後もよければ宜しくです~~
by: 都 * 2012/06/12 * 13:58 * [ 編集] | page top↑
*  *

都さん♪
わ~!
わざわざお越しくださってありがとうございます!!

あの日は本当に楽しかったですね。
さっそくお写真拝見させていただきました。
『あっ だるまって言ってた人がいたぞ!?』って。思い出しました。
だるまサン、落ちつくな~って思ってるのでは? ふふっ
鏡餅、ステキですね~☆
お部屋もチラ見だけですがドラマにでてきそう!

お酒好きはみんな友達♪
こちらこそ今後ともよろしくおねがいします!
by: 斉藤タヨ * 2012/06/12 * 18:44 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/714-3a029bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
