-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4月なんですけど?
2010 / 04 / 14 ( Wed )



本日、雪が降りました。



ってか、吹雪でした。



いくら北海道だからって、4月半ばに雪ってそうないですよ?



しかも吹雪ですよ?



内地の方たちには意味がわからないでしょうけど…



吹雪

まだやる気かよーっ!?  もういいでしょー




ま ・ 雪もまた肴ですのよ。
 ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
21 : 26 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
無事生還!!!
2010 / 03 / 24 ( Wed )

ごぶさたです! 



斉藤タヨです!!



都より生還






え~と、ですね。

都会満喫を夜ベースでいうと(?)


16~18日 錦糸町

19日 新橋

20~21日 とびちゃんち


に宿泊したわけです。





もう、ね!

めちゃタノ

呑んだったら呑んだったら!!!




なんだかもう、いろ~んなことが起こったんですけど
今日もすでにヘロヘロロ~☆なので
詳細はおってお知らせしたいと思ってますが…



ぶっちゃけ、
ブログで知り合っただけのアタイを
2泊もさせてくれた、とびちゃん&タケちゃんの懐の深さこそが
この旅をこの上なく幸せにしあげてくれました。


本当に本当に あーりーがーとーーーう!!!


とびちゃんオススメのお土産の 『梅林堂 陣屋もち』 は
すごーく評判よかったよ!

埼玉土産に迷った方は、ぜひドーゾ♪




なんぞなんぞと、
仕事で行った東京をやりたい放題満喫いたしましたワタクシ。



すっかり春仕様になった気分での出勤風景はコレでした。


3.24出勤2




3.24出勤









お~いかけて~ ゆき~ぐに~
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
22 : 47 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
落ちた!!!
2010 / 02 / 23 ( Tue )


さっきね、落とし穴に落ちた!

家の目の前で!!





今の札幌。
モチロンすごく雪がつもってます。



南の方たちには、どう言ったらいいのか…


どんなに雪がつもっても、マンホールの上にだけは
雪がなく蓋が見えるようにされているのです。

なので、雪が50cm つもっていれば
50cmの深さの穴があいている状態になるのです。


それでも雪は容赦なく降りてくるのでね。
マイナー(?)なマンホールは中途半端なことになり…



落とし穴

ということに。




えぇ、えぇ、
雪まみれになりましたとも。
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
22 : 43 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ペンギンのお散歩
2010 / 02 / 15 ( Mon )


この前、旭川に行ったとき

かの 旭山動物園 にも行ったのです。



ペンギンのお散歩!

すぐ目の前で見られたんだよ!




まさに触れられる距離に
ジェンツーペンギンがオッチオッチと♪

ペンギン近っ

少し後ろからキングペンギンたちの群れ。



すごくすごくカワイかったー♪♪♪



もちろん他の動物たちだって、たまらない愛らしさだった。







北国の厳寒、

重ねていうけど

あなどれないのよ~

↓ ↓ ↓


ポチ1-2
22 : 56 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
もーりす号
2010 / 02 / 13 ( Sat )


数年前の冬。

通勤電車内の吊り広告にドキュンと胸をうたれたのです。



広告


まぁ! ロマンチック♪



…って!

私が心をうばわれたのは、そこじゃあなくてですね。


キャタピラの大きな車がそりをひいている

  もーりす号!!


ロープウェイを降りたら展望台まで
これで連れて行ってくれるんだって!


キャーッ 乗ーりーたーい!!!

(ちなみにロープウェイも大好き。)


  


すぐに職場で話したとも。

のりたくな~い?

職場の女子、全員きれ~いに揃って無反応。




北海道の人たちね、寒いのが本当にだ~いっ嫌いなんだよ。
『 だって住んでるじゃん 』って思われるんだろうけど、
もう遺伝子レベルだと思うよ。

なもんであんな素敵そうな乗り物にも
『 寒っ! 好き好んで乗るなんて気違い沙汰!! 』
とバッサリなのでした。




あれから数年…


もう バカだなぁ、みんな…




あ~んな楽しいのにっ♪♪♪




そう!

ついに乗っちゃったんだも~ん☆

ひゃほ~ぅ

 

 崖っぷちを走ったりなんかして、けっこうスリリングよ~

崖っぷち
   キャーッ 落ちる落ちる~


なーんちて。


もうスッゴク楽しかったの!!!




冬が来るたび広告にため息してきた私ですが、
数年分の憧れの気持ちを上まわる楽しさだった。


デートのお相手クンも
「タヨさんがそんなに乗りたいなら。」
みたく言ってたくせに、そりが動き出したとたんに
おめめキラキラ☆少年のお顔になってたよ?



チャンスのある人はぜひチャレンジしていただきたいな。

ただ、防寒はバッチシで・ね!





厳寒満喫中 その2 でした。
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
20 : 55 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
