-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんでこんなに~!?
2010 / 04 / 25 ( Sun )

またしてもデパートの物産展で買いまくっちゃいました。


   物産展すきー




漬物系(?)

   物産展の漬物



い~い肴たちだよ~ぅ。 また呑めてしまふ~



プチトマトの漬物




それとジュース系(?)

   オレンジ2

本当にただ搾っただけのストレートジュース!

これめっちゃウマイんだー





数ヵ月前、突然ミカンバカになった私。

物産展で1600円分のオレンジジュースを買ったにもかかわらず
きのうリアルオレンジも買いまくってしまいました。

オレンジ1

自分で撮ったっていうのに↑
写真見てから 『あれ!? デコポンない!!』 ってなった。

昨日の夜食べたらしい。 記憶ないけど。




今日も朝から4個を一気ぐい。

オレンジバカ

真剣です。




今日は家から1歩も出ないで、みかんばっか食べて。

こんなんじゃぁ ビールがおいしく呑めないかも!?
な~んぞと思ったけど…



     ビール裏切らない


ヲホホホ~







ただいま私の中で
『トイレの神様』の
PVが大ブームなのです。
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
19 : 39 | アテ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴロのルイベ。
2010 / 02 / 07 ( Sun )

今日はイカゴロのルイベのお話。



『ゴロ』 に 『ルイベ』
どっちも北海道弁かな。 きっと?



北の珍味




『ゴロ』はイカのワタ。内臓とか肝っていうと通じるのかな?
『ルイベ』は凍らせた刺身をスライスしたもの。

ただルイベというと鮭っていうイメージなんだけど、
ゴロのルイベみたいな使い方もします。



北海道弁講座






この前ね、でぶりん・もんろーさん の記事に
イカのワタの写真がのっていたの。
醤油をかけて食べているようだったので
凍らせてスライスするといいよってコメントしたら
それにすかさず トンママさん が食いついてくれました! うふふっ


嬉しくって、「一晩以上醤油に漬けてから冷凍してスライスする」と
具体的に説明したところ…



トンママさんでぶりん・もんろーさん もすぐに実践してくれて!
     ↑        ↑
    そ れ ぞ れ に !  ←ミテミテ!!! 

それはぅんまそ~うな写真がUPされたのでーす! 



写真を見てたらもう! メッチャ食べたくなってさ!!

まぁ 自分が言いだしたんだけどね。



俺も喰うぜー


と、買ってきましたともイカさん。



ゴロを醤油漬にするのはチョイチョイとできちゃうよね。

さぁ、中身が目的で買われた可哀想な大きな外身。
じゃがいもと煮るつもりでいたけれど、全部煮るには多すぎるぞ~。


ん~…



1枚は干しちゃえ!


イカの一夜干





一夜干をゴロにつけながら食べるとすごく美味しいって
母が言ってたなーっと♪




今日はひとまず煮物でググッと。



明日はむはは~





まだまだ休みなんだぜ~ィ
 ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
18 : 40 | アテ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
命の塩。
2010 / 01 / 16 ( Sat )



塩ってとっても大切だよね。


今までいろいろいろ~んな塩を使ってきました。



それぞれに個性はあったけれども
この出会いは 『はっ!?』 というくらいでした。

すっごーーーーく美味しいの!!!

粟国の塩



ん~と…
塩なめながら呑めるくらい?

オッサンかて!


いや、本当にそのくらい美味しいのっ



職場の人が沖縄土産にくれたんだけど、
ビックリしたんだもん。美味しくって。



ブリを焼こうと塩をふったのですが、たぶん人が見たら
「そんなに!?」 って驚くくらいの量を使います。


そ・れ・が・もう!

粟国の塩2

しょっぱさが旨いのさ。
ちーとも塩辛くないのさ。
きっとumamiなのさ。





ロクに料理なぞしないアタシが言うんだから、
料理好きの方にはぜひお試しいただきたいものです!








塩がウメ~と酒もススム!

ってか~っ ウィ~ッ☆

 ↓ ↓ ↓


ポチ1-2
19 : 11 | アテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
林檎は秘密で。
2009 / 12 / 07 ( Mon )



林檎を煮たのです。


冷たくてシャクッとしたのが食べたかったの。




しないようなコトするから!


煮りんご①

やわらかすぎて、NOシャクッ!

味は美味しくできたんだけどなぁ。



このままでは 『…。』 だし、潰してジャムっぽくするしかないか。


あ・試しに。
シリアルビスケットにサワークリームをターボでのせて、
その上に林檎をのせてみよう♪


煮りんご②




わぁっ 

これっ!




煮りんご③



薄めの食パンをカリッと焼いてやってみた~い!

美味いだろうな~  ←ウットリ




って!? 

マテーッ 

違うよ違うでしょ!!





煮林檎にサワークリーム!?

笑わせんじゃない! キャラ考えて発言するように。



ふぅ~っ ウッカリしちゃったよ。 

さて、
梅干食べようっと

あぁ 危ないとろこだった。





可愛いらしいモノでビール呑んでるだなんて
家族にはとてもじゃないけど話せないよ!
  ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
20 : 51 | アテ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
また、チーザ。
2009 / 11 / 23 ( Mon )
ところで (?)


チーザっていうスナック菓子・知ってますか?



ずっと前にもかいたことあるのですが…。

チーザ
           (2008.11.15)




そのゴルゴンゾーラ味がでたのです!



電話もメールも頻繁にやりとりしている妹からの
ここのコメント欄を使っての情報でした。 プププッ

大急ぎで買いに行きましたとも。





んんん~っ

ウマイな~♪


ゴルンゴンゾーラ


チーザシリーズで一番好きかもン♪




呑めることこそダイジダイジ!!
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
19 : 51 | アテ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
