-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
草臭トリートメント
2011 / 11 / 09 ( Wed )


石けん生活の皆様!

い~いモノみっけたよ~♪♪♪




クロミツパック

MOONSOAP クロミツヘアパック



石けんシャンプー者用のトリートメント!

もっちろんノンケミカルで、なんと黒砂糖ベースのもの。




セミロング ⇒ ロングになってきたころから
さすがに乾燥が気になってきて、
『石けんdeロング』は無理なのかな~なんて思ってたんだけど…

思えばリンスすらもロクにしないできたんだしね。
そら乾くわ。


今さらながら、のばしたいなら頑張ろうと
リンスしてトリートメントしてせっせと世話しはじめたら、
ずいぶんと応えてくれたのよ。




ふわふわ
                 ↑極めて自分比



しかもコレ、すごく長持ちするんだよ。
この長さですでに2ヵ月以上使ってるもん。



あえて言うなら
かなりナチュラルなハーブ臭は好みの分かれるところでしょうか。


私は… 慣れた後で好きになりました。 ←ビミョウでスマン




ナチュラルの快適をね。
目指そうよー 一緒に☆
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
23 : 48 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
石けん目指すアナタへ。
2011 / 01 / 15 ( Sat )


石鹸生活十数年





ぶっちゃけ言うけど…


いままでに私をきっかけに石けんを使いはじめた人って
数えきれないほどいるんです。




アナタも!×3


なんちて~  アハハハ



いや、ホントにいるんですけどね。




もちろんユウ君はとっくに石けんユーザーですとも。 チョロイゼ!





そんなワタクシですので、常日頃から思っておりました。


なんかくれよ






もらいました。





太陽油脂でサンプルセットがもらえますよ!
  ↓↓↓

パックス    ← レッツ クリック!






うちにもきのう届いたのですが、なかなかボリューミーな内容です。



オリーシリーズのシャンプー・リンス・ボディソープ

ナチュロンシリーズの歯みがき

お肌しあわせシリーズのハンドソープ・ハンドクリーム

それに小冊子が数冊。




ね、すごいでしょ。



お肌しあわせハンドクリームはすでに私の職場でも大人気です。
使用感はもちろん香りがとってもよいのですよ。 オススメ!




思えば石けん生活をはじめて一番最初に使ったのが
パックスシャンプー&リンスだったっけ…


あのころは「純石けん」というものがどこに
売ってるのかもわからず大変だったよなぁ。 シミジミ






雪かき2時間・身体ボロボロ
グラスを持つ手が震えマス。
  ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
19 : 49 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
髪! ほめられたよ!!
2010 / 09 / 23 ( Thu )



ちす1

なんか最近、やたら酔いやすくってさぁ

ブログがかけないほどいつもメロメロだったよ。 うふふふ~




そんで、
もしかするとまだ暑い地域の方には申し訳ない。


ちす2


寒いです。

涼しいじゃなく。



☆ ― ☆ ― ☆ ― ☆



ねっ ねっ
ちょっと聞いて~♪

きょう美容室に行ったの。

お気に入りの美容師サンが産休に入ったので
今回、はじめての美容室に行ったんだ。


若く可愛い女の子が担当してくれんだけど、
髪がキレイとそれは褒めてくれたのです。

なので石けん暮らしのことを話すと、
とても驚き感心したようでした。

そら、驚くよね。



ってかさ、

ぶっちゃけ美容師に褒められるって…

気持ちよくね?

だって頑張ってるつもりだも~ん


前にも言ったけど、

美髪には 金かけないで 手間かけろ






リンス

しとけよ!  それは普通だろ!!

って?
ずーーーっとしてなかったんだよね。 エヘヘ





そんでね、

ドライヤー

長いことドライヤーは悪者だと思ってたのだけど
使ったほうがいいことがわかったのです。





あ~んど!

ブラッシング

ブラッシングはヘアケアなのですよ!

正しいブラシで正しいブラッシングをすると
どんどん髪が元気になってゆくのです。

驚くほどだから試してごらんよ♪



ねっ 一緒になろうよ☆

つやっつやさらっさら




美髪と美女は類義語と思わない?
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
23 : 45 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
進歩☆発熱デトックス  後編
2010 / 09 / 12 ( Sun )

あとは準備万端で発熱に専念するまで!!


本格的に「くる」前に、
大急ぎで洗濯を済ませて
お湯をたくさん沸かして
着替えとタオルをたくさん準備したら

アツアツの生姜湯を飲んで布団をかぶる!



いやぁもう。
汗の出たこと出たこと!

滝の汗
              去年の絵です。 スイマセン



実質着替え回数15回!!

数えたのかって? そんなワケないよ~



これが不思議でさ。
9時にベッドに入ったんだけど、
うとうとしはじめたばかりなのに「ウ~ン」
目が覚めて、時計を見るとちょうど10時。

あれ、もう? ちょこっと寝ただけじゃん
わぁ ベチャベチャだー


いそいで着替え2
              去年の絵です。 スイマセン


すばやく着替えて全てのタオルを替え、
湯ざましを飲みベッドへ。


また、ものの数分の感覚で目覚めると11時ちょうど…


それから12時・1時… とこれの繰り返し。
毎度毎度、ほぼジャストタイム。 なんで?
しかもなんと次の日の昼12時まで!

ってわけで15セット。 (数組の服をグルグル使うのよ!)

これがまた最後の1回までベッチャベチャの汗でさ。
どんだけ悪いもん溜まってたんだろ。 キャー


そして昼12時に目が覚めた瞬間
『終わった。』 と感じたんです。

はいっ ぜ~んぶ出しきりましたよ! オツカレ!!

っていわれた感じ。


あとは土曜日の午後で残りの微熱を放出して、
日曜日は1日ゆっくり養生。



 今の気分?

新しいカラダ


 すっごーく 気持ちいいーっ!!!




あなたもいかがですか?
週末デトックス☆スペシャルコース






サイボーグかて!
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
   さすがにまだ呑みませんよ。
20 : 32 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
進歩☆発熱デトックス  前編
2010 / 09 / 12 ( Sun )


ちょうど一年ほど前にもかきました。(2009.8.20)

「健康な人の定期的な発熱は身体からのデトックスサイン」


前回発熱後、いろいろいい体感をしたこともあり
そろそろ熱だしたいなぁと思っていたのです。
(1年に1回くらいがよいそうなので。)



熱だしたいス

     ↑ 唯一理解してくれるオネーサマ。




そしてこの週末。 みごとにほぼ1年後です。

発熱デトックスをいたしましたー  パチパチ☆

前回の経験があるからね、今回は余裕をもって挑めたよ。



ってかさ、その前にちょっと聞いて!

すでに1週間くらいずっと喉が痛くって、
身体が発熱したがってるのもわかってて、
毎朝もう会社行けないって思うほど体調悪くて、
でもどうしても週末に発熱したくって…

身体の神様と折り合いをつけながら
なんとか平熱を保って迎えた金曜日。
朝おきて熱をはかると36.3度。

そして会社から帰った直後にはかると

   37.8度!
発熱キター

ガッツポーズはいりました。



なんとタイミングの調整まで成功!

あとは準備万端で発熱に専念するまで!!



後編へつづく!
↓ ↓ ↓

ポチ2-2

16 : 17 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
