-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと張り合えた… かな???
2011 / 05 / 03 ( Tue )



いや~ 連休ですね。


最初の3連休を実家で過ごしました。

まぁ つまり 例によって母との対マンですよ。



2泊の予定でしたから
絶対に余るだけのビールを準備します。当然。


冷えてるのもいるよ


そうね。
帰り次第スタートするために冷えてるのもいるよね。



って感じで 500ml × 24缶 + 350ml × 6缶 を購入。






― 2泊後の朝。 冷蔵庫を開け


ウソッ!


500ml が1缶しか残ってませんでした。 アブナイアブナイ!





お母ちゃん…?  アンタ、還暦越えてるんやで!?








今の若者 『タイマン』ってしってるのかな?
  ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
21 : 52 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
鎖骨骨折
2010 / 02 / 27 ( Sat )

妹から電話がかかってきました。

以下、2人の会話ですが、妹のセリフ
かなりゆる~い感じで読んでみて下さい。



いや~ 階段から落ちちゃってさぁ
右腕がピクリとも動かないの
腫れて2倍の太さになってるよー



はぁっ!? 病院行きなさいよ!


あははー 母さんと同じこと言ってる~


普通言うだろ!!!


食べるのも髪洗うのも全部左手。
このままいけば私、両手使えるようになるかも♪



その前に右手使えなくなったらどうすんの!
せめて整体とか行ったら?



あははは もう全然そういうレベルじゃないから。


だったらなおさら! ビョウ イン イケ!!!


う~ん でも問診票書けないし…


なんの心配じゃ。


とにかく行けったら行け!
あ… 酒は呑んでるんでしょ? 左手で?



おう、左手でね。
酒は呑め! 痛みがおさまる!!



おー
おー







こんな姉妹でごめんなさい。







次の日、病院へ行った妹から
写真つきのメールが届きました。

鎖骨骨折
    鎖骨骨折でした全治2ヵ月。
    左手生活だから右脳発達しそう




んまぁ♪ さすが私の妹的ポジティブっぷりだこと☆
よかよか。
『お酒があればなんとかなる』 のよね! ジュンちゃん ←妹。


あ、あの困り顔。 モチロン演出ですから。 念のため。




こんな姉妹で本当にごめんなさい。







うちの可愛い妹は
  3月3日で
35歳になりまーす。
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
19 : 31 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
白旗とおみくじ。
2010 / 01 / 04 ( Mon )


明けましておめでとうございます。

本年もどうかよろしくお願い申し上げます。




などなどと…



えぇ、正月、実家&妹んちで過ごしました。

3泊中3泊。
全部を一番に沈没したそうでございまして…

白旗


なんという体たらく

先が思いやられますワ!





ところでワタクシ、たぶん初めて…


は・はつ…
初詣なぞに行ってまいりましたの。 キャーッ


さらにお恥ずかしながら、あの、なんちゅーか、

お・

『おみくじ』 なんぞひいちゃったりーーー ゥワーーッ




それがさ、思っていたより随分楽しかったのよ。

おみくじを開いた瞬間!

これ以上?


だってね!

「できる限り自然体である方が …」 って!?


これ以上? どうやって? 自然体であれって???

わはははー



おみくじ1


『下手な策略NO!』 だって。

ぷぷぷーっ



極めて自然体がウリの斉藤タヨを今年もヨロシクね♪



ついでに残りの半分。


おみくじ2



ハイハイ。勉強しますってば。




ホーント! 今年もヨロシクー!!!
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2


23 : 06 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ミカンジャンキー☆
2009 / 11 / 22 ( Sun )


アタシ、今日、みかん10個くらい食べた。

みかんが止まらない


みかんが止まらないなんて人生初の経験だよ。



もうやめようもうやめようって思うのに我慢できないの。
ビックリしたわ。





子どものころ、母と妹がずーっとみかんを食べ続けてるのを見て
不思議に思ったもんだけど… こういうことか!

小さいタヨちゃん


ちっちゃいタヨちゃん、君の不思議は30年後に理解されたぞ。






あっ そうだ!

みかんが止まらない

            ↑↑
           チラシでゴミ箱作ったよ。


やっぱりみかんと言えば、ね♪  懐かしー


あれ? コレって全国区かな??

みなさん、昔、作りましたか???






んんん~ ジェネレイションの問題かな!?
  ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
20 : 41 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
実家へGO!
2009 / 09 / 19 ( Sat )

実家へGO


あーっ 早く着いて早く呑みた~い♪


お母ちゃん! 首を洗ってまってろよー!!





よい連休を☆
 ↓↓↓
 

ポチ1-2
13 : 33 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
