-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オジサンのイチさん
2007 / 10 / 31 ( Wed )
イチさんって 『オジサン』 だよなーと
感じることはたびたびあります。

年齢的にそうなのだから当たり前なんですけど、
今や40歳代半ばでもオジサンと呼ぶには申し訳ないような方々がたくさんいますよね。
まぁ、それをおいてもイチさんは特に 『オジサンくさい』 と
思うんです。


はっきり言って見た目のこともあります。
普通のスーツのオジサンです。


でもふとした時、必要以上にオジサンなんです。



最初に「ん?」と思ったのは、

えもんがけ

えもんがけ…ですか!?
いやわかるけど、日常使いする言葉という認識が
ありませんでした。






私がメンマをつまみに飲んでいるところに帰ってきたイチさん。
   (↑私のほうがオジサンくさい!?)

しなちくか
しなちく!?
あ、そういえば小さい頃にはしなちくと言っていたかも…。
なつかしい感じだ。






私はあまりテレビを見ないのですが、
たまたまお笑い番組を見ていたら

まんざい好きとは2

ま・漫才って…  怒るでしかし!
間違っちゃいないけどさぁ。






パソコン関係には私よりもさらにかなりウトいイチさんに
URLの話をした時

「分かってるよ! htt なんとか、
スライススライス

とかいうやつでしょ。(得意気)

んくぅ~っ 惜しい! がんばったゾ!!



でもまぁ、それらのことはいい。実際にオジサンなんだから。

でもさ、
ブログのことを  『プログ』  って言うのはさ…。

何度か教えたんですけどねぇ。
もしかしたら 「プログラム」 を略したような言葉だとか
思ってるのかな。 まぁ私の知識だって似たりよったりですが。


それにしたって私・けっこう張りきってるんですけどね、
『ブ ロ グ』






← お気にめしたらポチっとひとつ。
19 : 27 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
会議反対。
2007 / 10 / 30 ( Tue )
今日は会議で帰りが遅くなりました。
んもうっ!

退屈な会議中、考えるのは…

会議中



そうして家についた途端にもう!

命がかかってるのか!? ってくらい、
そんなのタヨじゃない!ってくらい、

超テキパキとつまみを用意した。
テキパキ


まずありえない素早さでした。

だって超!飲みたかったんだもん!!

一気に準備 ・ 一気にゴクゴク☆
短期決戦だー!先攻だー!逃げ切れ~!


あれれ  急激にくるくるくる~

もう根性で記事アップですぅ… きゅ~~っ




← お気にめしたらポチっとひとつ。
23 : 06 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記憶・ありません。
2007 / 10 / 29 ( Mon )
わたくし、酔うと記憶がなくなります。


2件目の記憶がまったくないとか、
どうやって帰ってきたのか全然分からないとか、
そういうのはザラにあります。

毎回 『よく無事で帰ってこられたなぁ』 と思います。
もしかしたら… 無事じゃなかったこともあるのかもね、
覚えてないだけで。
いや~ね~、オバサンの酔っ払いは。



会社の人と飲んだときは、次に会社へ行くのがドキドキです。
誰もおはようって言ってくれなかったらどうしよう。

そろ~っと出勤。 オハヨーゴザイマース…
ほ~っ






部屋で飲んでいても同じです。
「ほどほどに飲む」という日は皆無にひとしいので、
ほぼ毎日、何時にどうやって寝たのか不明。

なので、毎朝イチさんに聞きます。

何時にねた?






そしておそろしいことに、イチさんもまた記憶をなくす人なんです。
私みたいに毎度ではないけれど、なくす時はキッパリなくす。
おみごと!ってくらいキッパリだ。
もちろん2人してまったく覚えてないっていうことも数知れずです。
コワイねー。

もう1けんじゃ~



カネはらった?



そして、「金はちゃんと払ったのか」「何かやらかしてないのか」を
確かめようと再度その店へ行き、
カネはらった?

となります。  ガッカリ…

いいオジサンとオバサンがこの有様ですよ。 ホント・いや~ね~。





← お気にめしたらポチっとひとつ。
21 : 31 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
御守 ・ 落ち葉
2007 / 10 / 28 ( Sun )
私の職場の課長は私と同じくらいお酒を飲むのが大好きな
素敵な女性で、よく一緒に飲みに行ったりします。



その課長が先日これをくれました。
御守

この袋の中に『服酒御守』が入っています。

京都へ行ったときに「松尾大社」で買ってきてくれたんですって。
松尾神様は酒造の神でもあるそうです。 ありがたや~


袋の裏にはこんな風に書いてあります。

効能(十徳)
 百薬の長・延寿の基・旅の仲間・寒気に暖・携帯に便・
 鬱を払う・知己を得る・労を慰む・万人と和合・独居の友
 総じて、適度な量の飲酒は体への薬となり、寿命をのばし、
 万人和楽してストレス解消の効用がある

用法
 財布、定期入れ、鞄等、身に付けてお持ち下さい

注意
 飲酒運転は、お酒の神様のお怒りに触れます


ははぁ~っ ありがたきお言葉!


松尾神様
いつも楽しくお酒が飲めるように、
これ以上とんでもないことをやらかさないように、
いつまでもお酒が飲めるように、
どうかお守りくださいませ。

課長、本当にありがとうございます。





今日、イチさんと公園を歩いていたら
黄色い葉っぱを大量に降らせている木を発見!
わ~、すご~い♪

おち葉あびよ


ピタリッ




ホントにぴったりと止まった。
待ってみたけどただの1枚も降りてこない。
なんで? さっきまですごい勢いで降ってたよね!?

イチさん、 「ぷぷっ 木もタヨがこわいんだよ。」

なんでウレシそうなのよーっ! キーッ 






← お気にめしたらポチっとひとつ。
16 : 49 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
運命の出会い。
2007 / 10 / 26 ( Fri )
※先日イチさんの毛のことをかいたら、
「酒がテーマなんだから酒のことかけよ~」とブーたれたのでそうします。





ある金曜日のことです。

その日イチさんは会社の飲み会でした。



買い物をして帰ろうと某デパートに向かいかけて、突然

   『あ、やっぱり飲んで帰ろ。』  

と、ひらめいた。




会社近くの立飲み屋へ。

ちわ~



まずビール!ください!!  ゴックゴク☆
くぅ~~っ しあわせだ~


たまたま隣りに立っていたのは
短髪でちょっといかつい感じのオバチャン。
正直…  一見してお互い相容れないタイプに感じたと思う。
彼女も私のことを 『いけすかない女』
とか思ったんじゃないかな。


それが、気分よ~くほろ酔いになった頃に
ふとしたことで二言三言交わしてみると、なんと一瞬にして
超!意気投合!!

ひとを外見で判断してはいけないね、まったく。


それからはお互いどんなにお酒を飲むのが大好きかって話が
どんどん盛り上がってもう止められない。



「量調整して飲むやつって腹立たちません?
 『あぁ、これで定量なんで。』って、グラスふさぐやつとか。」
その手はなんだ

「うわ~っ 一緒に飲みたくな~い!」



「彼氏もお酒飲むんですか?」  
あ~、
酒のまない男とは

「そりゃあそうだ。酒飲まない男はムリですよね~。
 最近平気で酒飲めないっていう男が多くて腹立つんだよ!」
「やっぱり!? そ~ぉなんですよねぇ!!」

 
会話のテンポとセンスがすばらしく私好み!!
いちいち息ピッタリでしびれてしまいます。
とにかく楽しくて楽しくて…
あっというまに めろめろろ~~


「私、今日はひらめくように突然ここに来ようって思ったんです!」
「あ~、それは私が呼んだんだね。」

ついには、
「これ、男と女だったら恋に落ちてますよ!」
「そうですよね! 私が男じゃないのがもったいない!」
「あれ、男役に決定ですか~」
「そらそうだよ~」

もうラブラブ状態ですね、酔っ払い。



ピークにさしかかると…

ライムサワーはんた~い
記憶なくしてなんぼだ~
酔っ払いバンザーイ
ガッハッハー
ギャオギャーオ


おそらく誰も近づけなかったことでしょう。


この夜は本当に楽しかったんです。
私にとっていろ~んなことが高得点な方でしたが、
なんといっても素敵なのは、とにかく野暮ったいことを一切きいてこないんです。
結局お互いに、名前・年齢・住所・職場・のような余計なことには
まったくふれないままで、あんなにも盛り上がってしまいました。
まして番号・アドレスの交換などするわけもなく、なのに最後は
ただ 「必ずまた一緒に飲みましょう。」 と別れたんですよ。
素っ敵でしょ~!  ウットリしちゃう♪


…え? 意味わかんない!?

えへへ。
翌朝、声がガザガザでした。





← 怪獣2頭にポチひとつ。
19 : 49 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
酔いどれて
2007 / 10 / 25 ( Thu )
今日はメロメロ



プチトラブル



pcに向かうと



自由人



かくのたのし~








調子にのりました





← お気にめしたらポチっとひとつ。
22 : 29 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気になるお年頃。
2007 / 10 / 24 ( Wed )

イチさんもお年頃。 おぐしを大変気にしてらっさいます。


風呂上りと出勤前の整髪タイムには
話しかけてもロクに返事もしてくれません。
たぶん1日で最も重要な時間なのでしょう。
毎日鏡に向かってそれは長~いこと髪をとかしています。


そしてときどき小さな声で
ぬけた…

ささやいています。 ぷぷっ



ねぇねぇ、そんなにとかしたらよけいに抜けるんじゃないの?
「頭皮に刺激をあたえてるんだ!」

はぁ そうですか。 おきばりやす。






先日、このブログを見ながら小さくささやいているのを
聞いてしまいました。
このイラスト髪が


…実物よりはあきらかに9696でございますが。





どうせ抜けてしまうならせめて白髪にしてくれ
と思っているようです。 肩についた髪をとると、
白か?黒か?



でも 「白髪増えたねー。」 と言われるのは、 
「増えた!?」 とウレシイんだとか。
 
微妙なオヤジ心ですね。





せっかく時間をかけてふんわりボリュームアップさせた髪なので、
イチさんにとって強風と突然の雨は大敵です。
特に雨の方は、新聞紙をかぶってでも防御するんでしょうね。
たぶん。


それでも、薬を塗ったりかぶりものを使う気は全くないんだって。
その方がいいよ。ナチュラルが一番さ。

ただ… 
今日の記事…
イチさんに見せられないよ~。

イチさん すまん!






← お気にめしたらポチっとひとつ。
20 : 24 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
『・・・。』 な時!!!
2007 / 10 / 23 ( Tue )

『・・・。』 な話。


お惣菜の酢ブタを買ったら、肉が入っていなかった。
酢ブタ





ゴム手袋を買ったら両方とも左手だった。
ゴム手袋

さすがにこれは取りかえてもらいましたけどね。





そして、毎朝の体重測定。
体重測定


毎朝同じ時間にはかり、毎朝同じように 『・・・。』 となります。
たまに 『♪』 となる朝を迎えたいものですが。

がんばるゾ~!







☆オマケ☆

昨日のカボちゃんのことで、こぼれ話など。

かぼちゃがとても固くてなかなか包丁が入っていかなかったので、イチさんにお願いしてみた。

「イチさん、続きを切ってくれないかなぁ。」
「いいよ~。」








カボちゃんザックリ


わ~~~


「タヨは鬼だ…」 とかグズグズ言いながら切ってました。


カボちゃんネタ、引っぱりすぎてゴメンなさい!




← お気にめしたらポチっとひとつ。
20 : 59 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あぁ、カボちゃん!
2007 / 10 / 22 ( Mon )

先日、かぼちゃに顔をかいたんです。


2007年10月13日(土)

カボちゃん







それがなんともカワイくって、
2人して酔っては話しかけたりしていました。

カボちゃんにも。




「さ、そろそろカボちゃん食べなくっちゃねー。」
「…。」
「ん?なに??」
「俺… 食えない。 カボちゃんを食べるなんてできないよ!」


  はい?


「俺、カボちゃんがすっかりカワイくなっちゃたんだよ。 
 あぁ、 食べるなんてカワイそうだー。」
「いや、ちょっと…」
「タヨが顔をかいたばっかりに…
 このコに命がふきこまれてしまったんだよ! 
 じゃなきゃ無邪気にオイシーオイシーと食べられたのに~!!」


あの、かぼちゃですから。


「俺はカボちゃんに腐らない薬を使って、
 はく製みたいにしてずっと可愛がるぞー!」
あぁ、カボちゃん 



アホか。酔っ払いめ。
とっととよこしなさい!

「あぁ、カボちゃん。 
 俺はおいしく食べることで君を供養するよ~」



…この人、悩みってもんがあるのでしょうか。




そうしてイチさんは、塩で焚いたカボちゃんをバターターボにして、
無邪気にオイシーオイシーと食べましたとさ。
じゃん♪




← お気にめしたらポチっとひとつ。
20 : 06 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
(おまけ) ご指摘が。
2007 / 10 / 20 ( Sat )
そういえば、イチさんからイラストについて
 『自分のこと細く書きすぎている』
とのご指摘がありました。

自然と願望がはいったのかも。 実際はチビコロです。

チビコロ


でもイチさん、あなただってイラストでは
 『髪が9696』 でしょ。



23 : 58 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忘れ物。
2007 / 10 / 20 ( Sat )
昨日はイチさんの誕生日でした。
死ぬ気で飲むゾーと気合十分だったわりに、
あっけなく撃沈されました。
ん~… 今日はリベンジよ~



それがなんと!
朝起きてプレゼントを渡していないことに気づきました。

渡し忘れ

 
ビックリした~。
今夜はプレゼントをネタにして飲もうっと♪




そういえばこの前パンを焼いた時も…

パンが…

パンを入れ忘れていた。



レンタルDVDを返しに行くのにDVD持ってくの忘れたし。
買い物メモは9割がた持ってくの忘れるし。



脳みそがアルコールに蝕まれているんだー。
って、アルコールのせいだけじゃないかなー。


あ・でもビール買うのは絶対に忘れないヤ。
ね、そこだけは、ね。




← ポチは忘れないで!
15 : 31 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでと~♪
2007 / 10 / 19 ( Fri )
今日はイチさんの誕生日です~☆

わ~い

なので今日は、会社帰りに大急ぎでデパートへ行って
お誕生会っぽい物を購入。
シャンパンとかローストチキンとか…ね。 
ベタでいいでしょ。 NO手作りです。

もうすぐイチさんが帰ってくるはず。
早く飲みたいよ~!



ゆうべの会話。 ↓


死ぬ気で飲むゼ

イチ 「いや、土曜日仕事になっちゃったからさ。」
タヨ 「そんなの休みなさい。メモリアル休暇よ!」
イチ 「そんなわけないじゃん…。じゃぁ、明日は軽くカンパイして、
    土曜日に本番って事にしようよ。」
やだね。



いったい誰の誕生日でしょう。

チカライッパイ飲むもんね~♪



『イチさんが高校生の時に亡くなったというお母さん…
40何年前の今日、イチさんを生んでくれてありがとうございます。』




← お祝いにポチっとひとつ。
20 : 37 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
イタリアンのランチでも
2007 / 10 / 18 ( Thu )
ちょこっとだけリッチなイタリアンランチの日。
本日のランチセット 「秋野菜のトマトソーススパゲティ」 を注文。
隣りのテーブルはいかにもって感じのサラリーマン’S。 ふ~ん…
昼休み時間が心配になるほど待たされて、
やっとランチが運ばれてきたのは隣のテーブルとほぼ同時だった。
サラリーマン’Sはお皿が置かれるかどうかってくらいの瞬間から、全員一斉にザザザーッと音をたててすすりだした。
ラーメン屋なみのガツ食いだよ。
もう、『うわ~っ…』 と思ったの。


イタリアンランチ

…なんだけど、私のほうが若干早く食べ終わっちゃった。




← よろしかったらポチっとひとつ。
21 : 42 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
顔色が…
2007 / 10 / 18 ( Thu )
そろそろカボちゃん食べようね~。

青カボちゃん


あ、あれ? なんか青ざめてますよ??



← た・助けて~
21 : 41 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羽根をのばすゼー
2007 / 10 / 17 ( Wed )
今日はイチさんは飲み会です。
平日から大変ですね~。

『最終までには帰ってくると思う。』 とのこと。



…ってことは、

やりたい放題





いや、もちろんイチさんと一緒の時も、
思う存分ノビノビと飲むんですけどね…。


ノビノビのレベルは一緒でも、方向が違うというんでしょうか。




熱唱・絶叫


ダンシン・芝居




えへへ、イチさん。
実はあなたがいない時は、こんなことばかりしてるんです。






たぶん、まもなく沈没。
潰れる

    ☆この絵↑ 使いまわすこと3回目。すまんです。



← お気にめしたらポチっとひとつ。
23 : 52 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
vs ご機嫌のイチさん。
2007 / 10 / 16 ( Tue )
この前の土曜日のこと。

2人で家事を終わらせた後、イチさんが
「さ、もう俺の仕事はないな? 飲むぞ。」
と、ビールを開けた。
夕方というにもまだ早い時間です。

私がブログ用の絵をかいてから飲むと言ったら、
イチさんがお酒を見せびらかします。
んまいな~



ん~、ムカつくなぁ~
気になってしかたない。



そのうちに、こんな風に考える。
『…これは間違ってるんじゃないかな?
お酒が楽しいっていうブログのために
お酒をガマンするのは本末転倒じゃないだろうか。』



ねぇ、イチさ~ん  そう思わな~い?
ねーあのね、



イチさん、ぷぷっとふきだしながらビールをくれました。




『やっぱり飲みながらかかなくちゃね~♪』
…と、ようやくまともにかきはじめた途端に
ほろ酔いのイチさんがやたらと話しかけてくる。
どうやらパソコンでこのブログを見たりなんかしてるうちに
だんだん楽しくなってきたらしい。

「ほらほら、がんばってかいて!」
「ん~? タヨは酔ったほうが調子が出るんじゃないの~?」

めずらしいほどよくしゃべる。 ご機嫌さんである。


  「イチさん… ごめん。 かいちゃいたいから。」
「あ~、はいはい。おとなしくしてますよ。」



―数秒後、

「さ、今日はどんなのつくるの? 俺は楽しみで楽しみで。」
「ねぇタヨ、このブログのランキングって楽しいね~。」

  「…イチさん、ごめん。」
「あ~、すいませんね。ジャマしませんよ。」



―数秒後、

「このランキングはポチッとした分だけカウントされるの?」
「じゃあさ、見ただけではカウントされないの?」
「全部のランキングはどうやって見るの?」
「ね~タヨ、これさ…」






うるさいっ!!!





はい。
ったく!


この後は一気にかき終えて、一気に飲みました。
あ、モチロン楽しく・ですよ。



※そして日曜日の記事(どういうこと!?)に続くのでした。





← お気にめしたらポチっとひとつ。
19 : 38 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
で?っていう話だけど…
2007 / 10 / 15 ( Mon )
10年位前、当時勤めていた会社でのことです。


何て読む?



ケナイさんですか…



ケナイさんを




モーウチです。







   ← で?
19 : 18 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どういうこと!?
2007 / 10 / 14 ( Sun )
今、イチさんはベッドでいびきをかいています。
山盛りの朝ごはんを食べた後、すぐに寝てしまいました。
まだまだ起きそうにありません。

私は 『おなかすいたな~、ビール飲もうかな~』
と迷っているところです。
いや、とっとと飲めばいいんですけどね。



それが、昨日イチさんと買い物に行ったとき
「明日はゆっくりしたいから2日分のビールを買ってしまおう」
ということにしたのに…

朝起きてビックリ!!

ビールがちょっとしかなーい!

キャー☆
ちょっと、どういうこと!?


どういうこと!?



ビール買いに行くのめんどくさいよ~。
起きたままのかっこだし。
スーパーまで徒歩1分なんですけどね。
う~ん…





← 私の背中も押してほしい
15 : 32 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
トランクス派です。
2007 / 10 / 13 ( Sat )
私・トランクス派です。



風呂上りはトランクスとキャミソールに限ります。
キャミ&トラ



モチロン夜だけです。 パジャマのようなもんですね。
出かける時は女子用パンツです。念のため。




ある風呂上り、Myトランクスがきれていたので、
トランクス貸して
 

キツイ?


「…だめだ。 これキツイや。」


返品。



俺のパンツが?




 
えへへ 一番ゆるそうなのを借りました。






← お気にめしたらポチっとひとつ。
21 : 47 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わ・私を食べる気!?
2007 / 10 / 13 ( Sat )

カボちゃん



可愛くってつい、顔を書いちゃいました。
名前は 『カボちゃん』 です。
間もなくおいしくいただきます。





17 : 11 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
視界良好♪
2007 / 10 / 12 ( Fri )
その金曜日は朝からずっと右目全体が痛いな~と思っていた。


仕事から帰ってきて顔を洗った途端、
まぶたがみるみるうちに ブカ~ッ と膨らんだ。

えぇっ !?
ぶか~

な・なんだなんだ!?



とりあえず… 
帰ってきてからで、 そんで明日が休みで、 助かったよ~。





お岩顔での一晩。
ぷぷぷ~っ




翌朝すぐに眼科医院へ。
『化膿する直前のものもらい』 だそうで、すぐ治りました。
ふぅ、 ヨカッタヨカッタ…。





この機会にかなり久々の視力測定をしたのですが、
なんと!
両目とも1.2

おぅっ! いまだにですか!?

 
最近なんだか見えづらくなった気がしてたんですけどね…。
気のせいでしたか。
もしくは、見えづらくなる前は2.5だったとか!?



そして、
1.5まで。

「弱いレンズで1.5まで矯正できますよ~。」 ニッコリ~。

その矯正… なんの意味が!?





← お気にめしたらポチっとひとつ。
20 : 21 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
歯みがき大好き!
2007 / 10 / 11 ( Thu )
歯みがきが大好きです。

私が心の底から  「あ~すっきりした! これで カンペキ!!」
と思える歯みがきができた時、
かかる時間はいつも計ったようにキッチリ20分。

スッッキリ!


…ということを飲み会の時に話したら、
メッチャ驚かれてメッチャ驚いた。

なんとみなさん! 歯みがき時間の単位は秒だって!!!
え~っ!?  び・秒!? 




わたくし、今のように『酔つぶれエブリナイト』じゃなかった頃は、
寝る前の歯みがきには毎日欠かさず20分かけていたんです。
手ぬきをすると罪悪感をおぼえるほどでした。
モチロン歯みがきした後は、どんなにおなかがすいても
絶対に食べません。
きっとダイエット効果もありましたよね…


それが今となっては歯みがきどころか化粧も落とさず沈没する有様です。
潰れる





歯みがきして飲みなおすビールはまた格別なんですけどね。

サッパリウマー


それに、『酔いすぎる前に歯みがき20分!!』っていう
習慣をとりもどせたら、3kgは減量できるに違いない…
って気もするけど…

わかっちゃいるけど ―



ガソリン補給を20分止める覚悟がつかないまま、結局どうでもよくなり撃沈…ですなぁ。

 





← お気にめしたらポチっとひとつ。
21 : 17 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビーラーなのです。
2007 / 10 / 10 ( Wed )
基本的にビールです。
家でも外でもほぼビールです。


なので、
『ビールばっかりよくそんなに飲めるね!?』
『ビールっておなかが膨れませんか~?』

というようなことを何百回(?)と言われてきました。



そういわれても…
だって飲みたいんだもん

としか言いようがありません。



そのせいなのかどうか、トイレがもう! ものっすごく近い。



たとえば会社の宴会で座る場所を決める基準は、
『一番トイレに行きやすい場所』

座ってる人達をかきわけて行くなんて絶対無理。
かきわけて戻ってくる間に次のトイレになっちゃうよ。



モチロン、部屋で飲んでてもそう。
それでね×2

あ・ちょっと










それで~

あ・ちょっと


本当にひっきりなし!!!




そのくせ、イチさんがトイレに行く時は
いいとこなのに~

となったりします。

すまん。 






← ちょ・ちょっと…
19 : 15 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
斉藤家の朝ごはん。
2007 / 10 / 09 ( Tue )
斉藤家女子はみんな朝ごはんが大好き。
起きたらまず『ごはん』が基本です。

たくさん飲んだ次の朝ほどやたらとハラヘリで、
かえって早く目が覚めてしまうくらい。
なので、誰かが起き出した気配で次々と起きてきます。

オハヨーハラヘリー


二日酔いというよりまだ酔い続けてるような状態の時の方が、
むしろガッチリ食べたい気分になります。
起きた時間によっては、いきなりラーメンとかカツ丼とかを
食べに行ったりもします。
…って、これを言うとたいてい驚かれるんだけど、思いっきり
食べたらスッキリするんだってば、ホント!


イチさんが初めて私の実家にきたときも、もちろん歓迎の意を込めて全員が浴びるように飲みました。
そして起きたとたんにラーメンを食べに行くことになったもんで、
イチさんそれはもう驚いたそうです。

母・私・妹はラーメンとぎょうざを、
イチさんと弟は 「うえ~っ」 とか言いながらもあんかけ焼きそばを注文。

ちっとも箸がすすまないご様子のイチさんと弟に対して、
女3人の勢いはすごい!

「ぎょうざ何個食べていいんだっけ。」
「そっちのスープ味見させてー。」
「もしかしたら足りないかもね。」
アマゾネス軍

「チャーハンもたのめばよかったかなぁ。」


その時、妹がしょぼい男たちを見てビシッと。
焼きそばが残る




『ひ~、恐るべし斉藤家アマゾネス軍』
イチさん本気で怯えたとのこと。


でも… そんなイチさんも今ではすっかり斉藤家に同化。
スンゴイ飲んだ次の朝こそ、起きるなり
 「カツ丼食いて~」
と言っていますよ。あははー




← ひとつ4649。
19 : 31 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
斉藤家。
2007 / 10 / 08 ( Mon )
  斉藤家。
斉藤家

全員そろってお酒が大好きです。もう心から大好きです。




「家族が集まる」ということは、そのまま「宴会」を意味します。
そしてもう、みんなメロメロになるまで飲む!
斉藤家宴会

家族全員が飲むということは、これ以上に気楽な飲み会はありえないということです。
だからもうスンゴイです。なんでもありです。
実はかなりヤバイだろうことも、わりとすぐに笑い話になります。

みんなそろって『酒癖』についてはお互い様なので。
…血ってコワイわ~。



普段はみんなそれぞれに暮らしているけど、
電話する時も第一声は、まず 「飲んでる~?」 です。


たとえ電話越しでもカンパイしないとはじまらないので
電話でカンパイ

「あ、ビールつぐから待って。」
 じゃ、 カンパーイ!
「くぅ~っ☆ それが昨日ねー… 」
という感じになります。

相手から見えないからといって、お酒に手を抜かないのが斉藤家です。




← ひとつ4649。
17 : 53 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そして今夜も歌います。
2007 / 10 / 07 ( Sun )
酔うとすごく歌いたくなります。
酔うほどにもうホントに止められません。


歌うの図




いつもあんまりチカラいっぱい歌うので、
ついにイチさんがおもちゃのマイクを買ってくれました。
マイクを

あ・ おもちゃといっても『スイッチを入れたら曲が…』とかいうのではなく、『マイクの形のプラスチック(空洞)』の方です。

中にラムネ菓子は入っていませんでした。(←古い!?)




ますます調子にのって、ベッドがステージになったりもします。
ベッドでイエー




ある日、私が熱唱している真っ最中にイチさんに電話がかかってきたそうです。

カラオケ中?350
 あ・ カラオケボックス?



あははは。すまんすまん。
でも・これ、1度じゃないんだって…。
本当にすまん。




13 : 41 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゃっくりの止め方
2007 / 10 / 06 ( Sat )
― しゃっくりが止まらなくなりました。
いっくいっく



私はしゃっくりが止まらなくなることが結構あるのですが、考えてみるとイチさんがしゃっくりしているのを見たことがない気がします。
気がする、というのは覚えていないだけという可能性が充分あるからですが。
しゃっくりは体質なのでしょうか。


イチさんはこんな態度です。
大人は…



こうやって息を止めるとか、ああやって水を飲むとか…
よく言われていることはひと通りやってみましたが、もうホントに止まりません。
あ・水っていっても、もちろんビールですけどね。
試しにパソコンで「しゃっくりの止め方」と調べてみると、
「舌を30秒ほど引っ張ってもらう」というのが真っ先に出てきた。
舌をひっぱる~???
でも、なんだかもっともらしい根拠が書いてあるよ。へぇ~
じゃ、とりあえずやってみよう!


ベロにティッシュを巻きつけてイチさんに引っぱってもらう。
アガガガ…

イーターイー! 痛いよーってばーっ!!


ふぅ…


あ…

止まった。

わー すごいすごいー  パチパチパチー☆
あははは





10 : 22 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わー、苦手だ!
2007 / 10 / 04 ( Thu )
私・ パソコン・ すっごく苦手です。
もう何がなんだかサッパリ???

たぶん… 定年退職をきっかけに初めてパソコンにさわるお父さんレベルかも。
ブログとは?



かろうじてマシなのは、文字入力だけは問題ないってことくらいでしょうか。
もともとマニュアルとか取扱説明書を読むのは好きなほうだけど、それにしても書いてある90%くらいの用語が分からない。

サーバー? テンプレート? タグ? HT…?? 
いちいち調べて、でも結局分からなくて無視したものも多数。 
Pingって何なのかが分かるまでにもずいぶん時間がかかりました!
いや、ホントはよく分かってないです。
結局「トラックバック」ってなんでしょ。
オーバーヒート




そういう私がこのブログをスタートさせるまでの準備期間は、
実に丸1ヵ月。(いつも酔ってるせいもある。)


ここにのせるイラストだって、当然カラーにするつもりではりきってたのに… 
スキャンして貼りつけるだけで精一杯でした。
というか、スキャンするまでがもう大変!
大奮闘の結果、プロフィール用のイラストになんとか色をつけただけで燃え尽きました。もうムリだ。


修正とかもできないのでかいたままです。
書いたまま

実践しながら成長できることを祈るばかりです。  …ショボ~ン☆





19 : 49 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
平日のカンパイ☆
2007 / 10 / 03 ( Wed )
私もイチさんも土日がお休みの仕事をしています。

平日は私の方が先に帰ってくることが多いので、
ただいまの1杯を飲むときにとりあえず嫌がらせメールを送ります。
嫌がらせ





そして、私の気分がすっかり上昇したころにイチさんが帰ってきます。
帰ってきた瞬間



イチさんの準備が整ったところで、
カンパイ

なぜ立って乾杯しているかというと、本当に立って飲むからです。
私、飲んでいるときはどうもジッとしていられなくって、ずーっと立ち飲みしています。
そんな私の部屋にイチさんが自然に暮らしはじめて、自然に立ち飲みをするようになりました。
立っている方が気分よ~く酔えると確信しています。





19 : 31 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イチさん。
2007 / 10 / 02 ( Tue )
イチさんと同居しはじめてから4年くらいです。
イチさん

私より10歳上で、スーツにネクタイのお仕事をしています。
イチさんも本当にお酒が大好きで、もちろん毎日飲みます。
お酒がなかったら私たちが一緒に暮らす日など永久にこなかったはずです。
まぁ楽しいんだからよかったのでしょう。




彼の場合、私と違ってやるべきことをやってから飲みたい人です。


やることやる



でも、帰ってきた時にはすでに酔っぱらっている私がうるさいので、最近はとりあえず乾杯してくれたりします。
はーやーくー


すまん。

まぁ楽しいんだからしかたないでしょう。




19 : 17 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
