-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケータイより。
2008 / 02 / 29 ( Fri )
こんばんわ。

せっかくきてくださったのにゴメンナサイ!

あ…
モチロン
呑んでます!!

だって(?) 月末で金曜日で… ねぇ。

飲み会の真っ最中でーす☆

イチさんも含めて合計8人、全員くまなく大酒飲みですよん。

今はなぜか『キャプテン翼』の話題でもちきりです。
男の子2人が主題歌を歌いはじめました。アハハ

ごっこ鍋です。

シアワセです。

無事に帰ることができますように。

以上。 ケータイからの報告でした。
20 : 23 | ケータイから | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いり卵のおにぎり。
2008 / 02 / 27 ( Wed )
                                 2008.2.27


いきなりですが…

いり卵のおにぎりを.



むかし母がよくつくってくれたのですが、味噌で味つけをした
いり卵をおにぎりの具にしていたんです。

なかなかおいしいんですよ。


でも、会社で何人かにきいてみたら、みんな 「食べたことないし、
きいたこともない」 って。

え~、あれって母のオリジナルだったんだろうか?
でもどう考えても創作するタイプじゃないと思うんだよな。
まして料理を…。 (娘がいうのもなんですが。)

じゃ、きいてみましょう。

「もしもし、いり卵のおにぎりってみんな知らないって言うんだけど、誰が考えたの?」


すると、なんと、

母さんがひらめいた



えぇ~っ! 絶対母さんが考えたんじゃないって思った!!

「失礼しちゃうなぁ。」って言われました。 あはは


味噌と砂糖で濃いめに味つけした 『いり卵』 をおにぎりの具に。
ぜひお試しくださいな☆



話はかわって、

きのう、はじめて 『豆イカ』 を煮たんです。
私、イカを料理する習慣がないもので…。


鍋に入れてほんの数分、蓋をあけてビックリしました。

ちっさ!



豆イカって、すーごく縮むんですね!!
5分の1くらいになっちゃいましたよ~。 (もっとかな?)

マメ以下


駄菓子のおまけみたいでした。



まぁ イカのおいしさはたっぷりと出たし、それを全部じゃがいもが吸ってくれましたけどね。
あまりのことにビックリしました。



※ 『豆イカ』って入力しようとしたら、『マメ以下』って
  変換されました。
  マメ以下って、どんだけ…



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

21 : 18 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
私のデブ! デブ! デブーっ!
2008 / 02 / 26 ( Tue )
                                 2008.2.26


ふぃ~ん…


体重が増えていくのを止められませーん!!
ここ数ヶ月で、またさらにジックリと…ね。 はぁ~

イチさんとつきあいはじめた頃から比べて…
実は4kg増えてるんです。 
スマン! イチよ!!


っていうか、きっと、これを見た妹から怒られます。
妹はヤセヤセちゃんなんです。モチロン努力で。
スマン! 妹よ!!


イチさんも私があきらかに太ったとわかっているのですが、
出てきたね

という感じ。
「ヤセたほうがいいけどね。」とは言いますが…

笑ってる場合か!? 
イチよ! それでいいのか!! ってか、もはやどうでもいいのかーっ!!!



あ~ぁ、どうしたらいいんだろう。
何度も何度も太ったり痩せたりしてきましたが、状態がどうであれ
常に気にしてはいたんです。
もう10年近く毎朝かかさず体重を記録してきました。
それが、このところ測定すらしていません。

『頑張ってるのに』 じゃなくて、『頑張れない』 なんです。



いやだーっ!!! 

だれかとめて~。 う~…

甘やかすから…


最近、足のつけ根とかヒザが痛いんだよなぁ…



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
21 : 22 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
やさしい田舎のお母さんか!?
2008 / 02 / 25 ( Mon )
                                 2008.2.25


きのう、私のケータイの留守電に間違えてメッセージがのこされていました。

かなり訛りのあるおばあちゃんの声で、人のよさそうな雰囲気の
話し方です。



ぁ ひろちゃん、おかあさんだけどな、
おもちおく@¢☆♯Å¥★? 
な、また、電話ちょうだい。




タヨ???



イチさんにも聞いてもらった。


イチ???



タヨ 「おもちって言ったよね?」
イチ 「おもち送れって言ったんじゃない? おもち早く送れって。」
タヨ 「おもち送るって言った気がするけどなぁ。」

などと話していました。


そして今日、会社の女の子にも聞いてみてもらったら…

「え~、わかりますよ! 『おもちおくろうおもいよるけん』ですよ。」

へぇ、どれどれ?
はぁ~ そう言われてから聞けば、ちゃんとそう聞こえます。

おもちっていうのがなんか… イイですよね。
勝手に『やさしい田舎のお母さん』を想像してほのぼのしていると、そのコが言いました。

「ひろちゃんって、男と女どっちでしょうね。ふふっ」

確かに… 




方言って好きです。
大人になってから… というか、30歳もすぎたころからかなぁ。
まったく他意なく 『方言って文化』 って思うようになりました。
そんなのすごくあたりまえのことなんですけどね。
それをすごく楽しく感じるようになりました♪



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

22 : 32 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
辛いの好きだけど…
2008 / 02 / 23 ( Sat )
                                 2008.2.23


今日も仕事だったイチさん。
「今日は辛いカレーが食べたい」って。

イチさん、辛いものを食べるとものすごく汗をかくんです。
辛いものの話をしただけでも汗かきます。なんで!?
テレビで激辛料理を見ただけでも滝の汗。それも顔だけ。

だから、外食とか仕事中に辛いものを食べることは、なかなか
ムズカシイのだそう。

でも本来は辛いの大好きだから家で食べたいと。
なるほどね。がんばりましょう。

カレーつくるのひさしぶりだなぁ。
玉ねぎをしつこく炒めて、あとはパパッと完成。


食べてみると…

うん、からうま

スカッと辛いのにコックリと奥行きがある。
自分でいうのもなんだけど、『おいしいカレー』だと思うなー。




で、当のイチさんは
辛くてイタイ

辛すぎて味がわからないですって!?

えぇ~!
そんなに辛くないってば! ウマイって!

イチさんとしては「辛いカレー」でヨカッタみたいだけど…さぁ。


辛さの感じ方がこんなに違うものなんだとビックリしました。
私はピリカラくらいだと思ったんですもん。


こんなにオイシーのになぁ。
よろこんではくれたけど、このオイシさがわかってもらえないなんて残念でならないなぁ。



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
21 : 36 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
うますぎ注意!
2008 / 02 / 22 ( Fri )
                                 2008.2.22


飲まずに帰ってきた金曜日です。

でも、今日のアテはスペシャルですよん♪


某デパートのイベントで、毎回楽しみにしている全国物産展へ
行ってきましたーっ。


必ず散財しちゃうんだよなぁ。 ふっふっふっ


買ったよ~。

『馬刺し』
ここのヤツほんっとンまいの! 毎回買います。

『小鯛の笹漬』
これもほぼ毎回。 ありがた~いお味です。 合掌。

『ホタルイカの沖漬け』
お初なんですが、食感がおもしろいし超飲める味。

などいろいろ…ね。 飲めそうでしょ~。


ねらってた笹かまは売り切れてたんだよなぁ。
おかげでもう一度行かなくちゃならないよ。
しょうがないなぁ。 えへへ



はぁ~…
馬刺しも鯛も、何度食べても新鮮な驚きをおぼえるほどの絶品。

いや~ん すげ~っ うっまいよー!!!

うますぎてもうっ


これはもう、飲めちゃって飲めちゃってしかたないよぅ☆

わたくし、これから、さらにシアワセになります!


※今日もイラスト1枚の手抜きでごめんなさい!
  だってだって… 食べたいんだもーん (>o<)



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

21 : 43 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
トイレがつまった話。
2008 / 02 / 21 ( Thu )
                                 2008.2.21


トイレがつまったことがあります。



週末に部屋で飲んでいて、イチさんも私もかな~りメロメロ状態のときでした。

シュポシュポ買うぞー



ちょうど寝ようとしていた頃だったし、
2人してこの有様ではどうしようもないだろうということで、
寝ました。




そして翌朝、目が覚めた瞬間にすんごいスピードで着替えて
コンビニへGO!!!

ひとまずホッ。




『起きたらすぐに朝ごはん』が習慣の私たちなので、そのまま早い時間からやっている定食屋さんへ。
まだまだ残る酒のイキオイで、ガッツ食いします。

ガッツ食いするのはいいけれど、2人ともオナカはゆるゆるです。
参照:2008.1.15


ここでオナカさんには、ある程度おちついていただかなくてはなりません。
食べ終わってから少しのあいだはお互いに様子をうかがいます。

先イイ?


オナカさんとの折り合いがついたところでホームセンターへ行き、無事
シュポシュポ
を入手し、トイレのつまりも解消されました。


ん~、いろんな意味で便利な世の中ですよね。
『トイレ』 という人生の最重要アイテムのトラブルにもかかわらず、
とくにツライ思いもせずにすべてが解決してしまいました!
じゃじゃん♪



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
22 : 24 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
しゃっくり、しないの?
2008 / 02 / 20 ( Wed )
                                 2008.2.20


また、しゃっくりが止まりません。
やっぱりしゃっくりが…



ときどき、しゃっくりが止まらなくなります。
毎度、お酒を飲んでいるときです。


以前にもしゃっくりについてかいたことがあるのですが…
『しゃっくりの止め方』

イチさんは 「大人はそうそうしゃっくりなんてしないよ。」 って
言います。

…本当にそうなんでしょうか?


確かに、イチさんがしゃっくり止まらなくなったのを見たことは
ないのです。


っていうか、私以外の大人がしゃっくりに苦しんでるのを見たこと
ないかも…。


 ぇえーっ!? 大人はしゃっくり、しないんですかー!!



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

23 : 38 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
シリアスな「ごめんね。」
2008 / 02 / 19 ( Tue )
                                 2008.2.19


けっこう前のことなんですが…



妹から、
なかなかにシリアスな場面でケータイに送られてきたメールが
ごめんぬ。





当時の職場の女の子にこの話しをしたら、ものすごく笑いころげて
言いました↓


私は友達から、
なかなかにシリアスな場面でケータイに送られてきたメールが
げめん。



ぎゃははははっ



私たちふたり、この話で1週間笑いまくったので、若い女の子に
「毎日… その話ししてますよね…。」
とあきれられました。


↓人気ブログランキング に参加中です。
ポチ1

23 : 49 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
禁酒・禁煙!?
2008 / 02 / 18 ( Mon )
                                 2008.2.18


きのうの夜、妹と電話でおしゃべりしました。

妹は今 『禁煙』 に本気で立ち向かっているそうです。
「地獄だよ~」 だって。 ぷぷーっ

「もう十何年も吸ってきたことだからさぁ」
って、年齢おかしいぞー。


まぁ私はタバコを吸わないのでわかりませんが、
たいそうツライのだそうです。
地獄さ




それよりね、禁煙スタートからの3日間はお酒も飲まなかったそうなんです。
「酔っぱらったらタバコを買いに行ってしまうに決まってるから」 
だって!

3日も?


そっちにビックリ。


妹が言うには、
「どうなることかと思ったけど、お酒は意外と平気だった。眠れないとか寝汗かくとかもなかったしね。それよりタバコのほうが圧倒的に苦しいよ。」

ふぅ~ん 妹も私同様1年に366日飲んできた人なんですけどね。いいな。
私、いまだに休肝日に慣れることができません…。

せめてタバコを吸わないだけマシだったのかもね。ふぅ


学生のころ、大人のひとたちが「タバコをやめられない」と言って
いるのを聞いて、
「じゃあ私は最初から吸わない。吸わなければやめなくていいし、タバコにかかるお金ってすごくもったいない。」と誓ったんです。
たった15~16歳の女の子がタバコ代のことまで考えて誓った、
けなげな信念の貫かれた結果が今ですね。

だってタバコ買うなら酒代にまわしたいもん☆

セーラー服のタヨ!
 (自分で言いすぎ。かなり。)




妹が1週間のタバコ代は3000円だと言うので、
1ヵ月頑張ればドンペリ飲めるじゃん!と励ましましておきました。
効果があるといいのですが。

妹よ! これで世界中に宣言しちゃったことになるよ!!
禁煙!!

…っていうか、頑張ろうね。お互いに。



ポチ2 ←ひとつ4649。
 
22 : 12 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ミテミテ~!
2008 / 02 / 17 ( Sun )
                                 2008.2.17


こんなのつくってみましたー。


ブログのランキングに参加しているのですが、その投票のための
ボタンです。

ポチ1




もうひとつ。

ポチ2



見かけたらぜひ押してあげてください。
?
…いや、必ず押してあげてください。



あぁ、わかってます!
そんなことしてるなら、その分ちゃんとした記事をつくりなさいって言うんですよね!!

だってだって…   た~のし~んだも~ん♪

ボタンづくり、楽しかったです。
たったあれだけにすごく時間がかかってしまったんですけどね。



思えばブログをはじめたのが4ヵ月半前。
本当になんっにもわからないまま、とりあえずはじめちゃったって
いう感じだったっけ。イラストのサイズとか、そんなことすらどうしたらいいのかわからない有様でした。


そんな状態でアップした、一番最初のイラストはこれです。


じゃん。

タヨ

なんか照れくさいですな~。
    ※イラストをポチッとすると照れくさい私がもっと見られます。

このころのやり方に比べれば、いろんな作業がマシになってきて
いるんですよ、これでも。
なんたって、イラストに色をつけられるようになったしね。 ぷぷっ



もっともっと精進する所存でございますので、これからもどうか
よろしくお願いします。





ポチ1

 ↑ こんなかんじで置くつもり。
17 : 10 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
チョコで釣れたよ~
2008 / 02 / 16 ( Sat )
                                 2008.2.16

ゆうべは会社の人たちで飲みに行きました。
女子5名 男子3名 ほぼ全員がものすごいお酒飲みです。
大騒ぎしましたー。

って私、土曜日はいつも 「きのうは飲みに行きました」 報告に
なってないか?

駄目な大人


シアワセです。



朝、仕事へ行くイチさんを見送り、ドッカリごはんを食べて、
再びベッドへ…
1時すぎまで寝てしまいました。
なんで2度寝すると変な夢みるんだろうなぁ。

謎の組織に小さい頃の弟が誘拐されて助けに行く話でした。
あははー



4時前に帰ってきたイチさんからシャンパン(スパークリングワイン)のお土産!!


先日のVの日、ちょっといいチョコレートを渡したんですが
チョコを2切れ食べたイチさんは、
チョコをたべて

って。


おおぅっ 作戦成功!?

えへへ、企んでないってばー。


これからチョコ+シャンパンで幸せになりま~す♪

雪inシャンパン




今夜もカンパーイ!!!

グラスをカチン☆
ボタンをポチン☆
    ↓

17 : 19 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちっせーワタシ。
2008 / 02 / 14 ( Thu )
                                2008.2.14


すごく些細なことにイラッとしてしまい、私ってつくづくケチくせぇ
人間だよなーって思うことだらけの毎日です。

私が聖人君子になれる日などくるはずもありません。



ケチくさーい私が最近気になるケチくさーいこと。

職場の女子どうしでお菓子を配ったり交換したり… 
普通のことですね。

私が 「これ、オイシーから食べてみて!」 と言ってお菓子を差し
出したとき、そこに手をのばしながら
いいの~ってさ、


って、もう手ぇ出てるよね。

てか、最初から食べてみてって言ってるよね。



… 
って、思ってしまうんです~!

ぅわ~っ なんてちっせぇ人間なんだ俺はー!!!

ごめんなさーい!


こんな私にイラッとせずに、ポチをひとつお願いします。
「え~、いいの~?」
 ↓↓


21 : 01 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雪 スキ ②
2008 / 02 / 13 ( Wed )
                                 2008.2.13


今日も雪だ。 ウレシイな~ わ~いわ~い

しつこいんですが、雪・ホント大好きなんです。


先日、雪が好きっていうことをかいたら、やはり雪キライ派の意見を多数いただきまして…
なんでだろ。 あんなにキレイでカワイイのに。


私が働いている会社は6階にあるのですが、その大きな窓から
見る雪もまた格別です。
もうたくさん降れば降るほどワックワク♪

それがたとえ猛吹雪であっても大喜びするため、職場のみなさま
からはドン引きされていますが…。

共感ムリ

ちぇっ。


じゃ、たとえばね…
朝おきたらピカリン☆と晴れていて、積もったばかりの真っ白な
雪がキラキラしているのを見ながら歩く駅までの道の楽しいこと!!
朝・キラキラ・雪


…な~んて言ったとしても、みんなどうせ 『シラーッ』 でしょ。
いいもん。 きっととびさんは解ってくれるもん。



でもさ、少なくとも酒飲みのみなさん!
と・く・に! ビーラーのお方!!

雪キライって言う前に、最大限に素敵な使い方をしていますか?

わたくし、雪が積もるとワインクーラー(バケツ可)にたっぷりと雪を入れて、ビールをさしておきます。
とてもよく冷えるのはモチロンですし、かつ、早く冷やそうと冷凍庫に入れたのを忘れて凍らせてしまうという失敗もありません。

ワインクーラーinビール


雪って部屋に入れても意外と長い時間とけないものよ。
キレイなだけじゃなく実用的でもあるのです。
いくら使ってもタダだしね~。



イヤダと言っても降ってくる雪ならば、仲よくしちゃいましょうよー。
         (自称:ミス・ポジティブ)



今宵は雪にカンパーイ!!!

グラスをカチン☆
ボタンをポチン☆
    ↓

21 : 23 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
立飲み屋のヲタク君
2008 / 02 / 12 ( Tue )
                                 2008.2.12


少し前のことです。
課長と飲みに行く話しをしていて、新しくできた立飲み屋さんに
行ってみようということになったんです。
今まであまり飲みに行ったことのない場所で、ちょっと遠かった
けど興味が断然勝ちました。


こっそりお店の評価をしたりなんかしながら飲んでいたら、隣に
若い男の子が2人やってきました。
2人はこう言っちゃあ何ですが絵にかいたような「オタク君」。
今どきは「アキバ君」というのでしょうか。

オタク君?

課長とふたりして、な~んだか気になってチラチラと見ていました。

だってね、
片方はいかにもな雰囲気のやせ型メガネっこ。
そしてもうひとりはなんと、太ったアンガールズ田中!!
本当に前髪もぐちゃぐちゃだったんだってば。
オタクな2人



メガネっこの方がケータイでメールをしているようです。
「あっ! 間違えてお前に送っちゃったよ!!」

それがどうも女の子あてのメールだったよう。
  ※この相手が誰なのかも気になるところですが…。

アンガ田中はメールをチェックして、
「あぁ俺、お前にこんな風に思われるなんて知らなかったよ~。」

な~んて、冷やかすそのしゃべり方もアンガールズなんだけど!?
私たちはもう堪えきれずに笑ってしまいました。


アキバ君たちは意外と人なつっこくて、それからは一緒に話しながら飲んだんです。まったく男くささのない2人とのおしゃべりはなかなか楽しいものでしたよ。
人を見た目だけで判断してはダメですね、ホント。


で、アンガ田中クンに 「なんでアンガなの?」 と聞いたら、
まさにあのしゃべり方で
「ち~がいますよ~ あっちがマネしたんですよ~ ぼくはむかし
 からこうなんです~」

と言いました。 チカラ、ぬけますね。 ぷぷっ



カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


21 : 33 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
3連休、よく飲みました。
2008 / 02 / 11 ( Mon )
                                 2008.2.11

あ~、3連休が終わってしまう-っ!

…なーんてね。 ぷぷぷっ。
もう充分すぎるくらい飲みたおしました。


そして飲みまくった休日に、さらにカンパーイ☆


イチさんはまだスタートしないんだって。
めずらしく二日酔い気味だってさ。
確かにゆうべはすんごく飲んだんだ… と思う…。

私が先につぶれた気がするけどな。


タヨ 「ねぇねぇ、ゆうべネットで動画さがしてラジオ体操したの
    覚えてる?」

ラジオ体操


イチ 「あぁ… 言われてみれば。 かなりベロベロだったよ。」

私が寝たあとでイチさんが食い散らかしたのだろう形跡がいろいろとあったけど、それもよく覚えてないらしい。

イチ 「俺、コロッケも全部くったんだっけ?  
    そうか… なんにも覚えてないなぁ。」

まぁ、めずらしい話でもないんですけどね。



そんなわけで、今日はヨレヨレのイチさんをおいて
ひとりで大型スーパーに買い物に行きました。

化粧品売場へ行くと、あきらかにオジイチャン枠に入るであろう
男の人が棚の前にしゃがみこんで、真剣に『口紅』を見つめていました。

口紅とオジイサン


結構長い間そうしていたんです。

少しして別の場所で見かけたときには女性用のヘアカラー剤を2箱手にしていました。

どうしたんだろう…。



今夜もカンパーイ!!!

グラスをカチン☆
ボタンをポチン☆
    ↓

17 : 37 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日もカンパイ☆
2008 / 02 / 09 ( Sat )
                                 2008.2.9


今日もカンパイ


まだ明るいよー。 うひょひょひょ~
だっておなかすいちゃったしさー。

あ、いきなり楽しくてすいません。 だって…
3連休だぞー


来週、生きて会社へ行けますように。


昼間のビールはホント・ききますな~。
あっというまに酔っぱらっちゃった♪

なので、かなりどうでもいい話題ですみませんが…
私、手がすごく小さいのです。
今のところ自分より手が小さい大人に会ったことがありません。

ただし「手が小さい」で一般的にイメージされるような
「ホッソリした指が華奢で守ってあげたくなる」
みたいなのとは正反対です。

手全体がぷっくりしています。指は太く短いです。それが全体的に小さいんです。ブーな手の縮小版というところでしょうか。
まさにモミジなんです。

先日、居酒屋で隣りに座っていたおじいちゃんと盛りあがり、帰るときに手をふったら
ピカソのじいちゃん

と言われ、あらためて実感したりして。


私、わりと最近まで手袋の先ってみんな余るのだと思ってたんですよね。 足りない人がいるってきいてビックリしました。


だったらさ、せめて他のところも小さかったらヨカッタのに。
顔とかお尻とか、態度とか…さ。    ザンネンザンネン。



☆おまけ☆

さっき洗濯しているときイチさんが言いました。
「寝巻き、今日洗わないとダメ?」

おぅっ 「ねまき」ですかぁ~。

「ねまきを洗ってえもんがけへ」ってモンです。




今夜もカンパーイ!!!

グラスをカチン☆
ボタンをポチン☆
    ↓


16 : 15 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
炊き込みご飯と骨折。
2008 / 02 / 07 ( Thu )
                                2008.2.7


今日、会社の帰りに某デパートB1の食料品売場に寄ったんです。

すると、小さな特設の売場で東北の特産品コーナーみたいなのをやっていました。

炊き込みごはんの素をのぞきこんだら、売り場のオバチャンが
「ほれ、食べてみなさい!」 と言いながら小さな空の容器を渡してきました。

『空???』 と思っていると、次にオバチャンは大きな炊飯器を
パカーッとあけて、ヘラですくったご飯をそのままさし出しました。

オバチャン骨折

その時やっと、オバチャンの左手が包帯でグルグル巻きなことに
気づいたんです。

『あぁ~、容器で受けとれと!』


受けとったのはいいけれど、たっぷりのせてくれるのでご飯がバラバラと落ちてしまいました。
でもそんなのちっとも気にせず隣の人たちにもジャンジャン配っています。 で、隣りの人たちもジャンジャンこぼしています。

下には商品が並んでいるのに…

落ちてますが

ひととおり配り終わると、落ちたご飯粒を手際よくチャチャッと
ひろってました。 う~ん…



オバチャンは 「ここに来るのは半年ぶりなの」 って言っていたので、きっとあちこちをまわっているのだと思うんです。
でもオバチャンの左手、石膏で固めてあるように見えたんですよね…。 たぶん骨折!?

根性あるな~。



私は 「舞茸ご飯の素」 を買いました。



※1行目の「寄ったんです」の部分、変換したらモチロン真っ先に
  「酔ったんです」が出ました。





カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


21 : 00 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
計算できない病気。
2008 / 02 / 06 ( Wed )
                                2008.2.6


コントレックスというミネラルウォーター
ご存知のかたも多いでしょうね。

使いまわしの絵なんですが↓

コントレックス




超がつくほどの硬水なので、初めて飲んだときは 「まずっ!」 と
思ったものです。 なのに飲み続けているうちに、すっかりこれじゃ
なくちゃダメになってしまいました。
特に朝イチですね。
まだ酒が残りまくりの状態のときは、他のミネラルウォーターや
浄水器の水だと 「ものたりなっ!」 と感じるように…。

コントレックスうめーなーっ!  って感じです。
おはよーコントレックス


季節によりますが、1日に1~2リットルくらい飲みます。


会社でも飲んでいて、カップが空になると落ちつかない感じです。
家でも会社でも常に飲み物がそばにないとダメな私!? えへへ

ただ、会社用は歩いて買いに行くのが重くてツライ!

そこで、ネットでまとめ買いできないかと思い仲間をつのってみたところ、めでたくコントレックス部員が5人あつまりました。
おかげでとってもラクになりましたー。

1箱が12本入りで、そのときほしいと思っている人数とのバランスを考えて注文します。 次は何箱にしようかと相談していたときに私が、
「3箱だったら… 4人で割りきれないかぁ…。」
とつぶやいたのを聞いたコが、本当にビックリした顔で
しくさんじゅうろく

励ますように言われました。

あ・あぁ~ ホントだ。 へへっ



小さい頃から計算が苦手でした。
ある日、妹とアクセサリーの部品なんかをコチャコチャと選んでいるうちに、「計算サッパリ???」 になってしまい…
「ねぇ、これで600円?」
ときいたら、それこそ本当にビックリした顔で
「えぇーっ!? 290円だよ!」
ということがありました。

それいらい
「タヨは計算できない病気だからね。」
と、なんでも妹が計算してくれるようになりました。

計算力、どんどん退化中で~す。



今夜もカンパーイ!!!

グラスをカチン☆
ボタンをポチン☆
    ↓

20 : 58 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
通勤 ・ トホホ
2008 / 02 / 05 ( Tue )
                                 2008.2.5

今日はことさらビールがウマイっ!

つまみを食べる間も惜しいくらい!!

誰かとめて


ふぃ~ シアワセ。 うふふっ

あ、よろしければ、ひきつづき今日の記事を見てください。 ↓




今日、会社についた瞬間に同僚に言われました。

「あっ それっ …わざと?」  すごくビックリした顔。

指さされたところを見ると…
ストールにカーラーがくっついてるー!?
  
マジックテープみたいな素材で巻きつけるだけでくっつくカーラー、知ってますか?
それが、ストールのフリンジにみごとに絡みついています!!!

  ぅわざとなワケあるかーぃっ!


ひゃ~んっ メッチャすまして歩いてたよ~っ
すましてた!

どうしてくれんの~っ

とほほ…



そういえばこの前、電車の中でふと気づいたら千鳥格子のコートにアーガイル柄のトートバッグを持ってました!

うっとーしーっ!!!

もう引き返したい気持ちになりました…。


あ・電車…
私、電車とホームのあの隙間がすごく苦手なんです。
何百回何千回と繰りかえし乗り降りしても、あの隙間を見るといちいちゾワッとしてしまいます。
ビョーキでしょうか。落ちた経験はありませんけどねぇ。



カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


22 : 27 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雪 スキ
2008 / 02 / 03 ( Sun )
                                 2008.2.3

雪、大好きです!
雪がふるとウレシくて 「わーいわーい♪」 って思います。

雪だ雪だ~

ワンコかっ!ってつっこまれますが、なんでみんな雪ふると
ヤなんだろう。 あんなにキレイでカワイイのにな。

寒かろうが何年繰りかえし見ようが、雪が降りてくる景色には
100%ワクワクしてしまいます。



ところで、今日はすでにかなり酔っぱらってます。

木曜・金曜とかなり飲んだので、きのう部屋飲み中にイチさんに
言われました。
休肝しなさい

頑張るよ!  …って、 ん~?
あ、じゃ、今日はオッケーなんだね! やっふ~!!

酔っぱらってます。 かなーり酔っぱらってます。



今日は、私のつくる食べ物の中でもイチさんの大好物のひとつで
あるトマトのブルスケッタを久々につくりました。 
…つくるってほどのものでもないんですけどね。

すごくオイシそうにすごくムシャ食いしてくれます。
ブルスケッタむしゃー


イチさん、パンが大好きなんです。
なので、仕事から帰ってきたイチさんにサンドイッチをつくることも
よくあるんです。


イチさん言いました。
「ねぇ、サンドイッチよりブルスケッタのほうが簡単そうに見えるんだけど…。 あんなにいろんなもの入れてサンドイッチつくってくれるなら、もう少しブルスケッタがでてきたほうがいいなぁ。」

う~ん わかるよ言いたいことは。

でもね、見た目の簡単っぽさと、つくるときの楽しさは別のもの
なんだよね~。


…いや、わかったよ。 また近いうちにつくりましょ。




今夜もカンパーイ!!!

グラスをカチン☆
ボタンをポチン☆
    ↓

21 : 32 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
もちろん飲んでました!!!
2008 / 02 / 02 ( Sat )
                                2008.2.2

おとといは私の職場の人たちと飲みに行きました。

きのうはイチさんの職場の人たちと飲みに行きました。

2日とも帰ってきた記憶ありませ~ん。

2日とも化粧も落とさずつぶれました~。

風呂、はいってませ~ん。

駄目な大人




おとといは平日だっていうのにやっぱり飲みすぎてしまいまして、きのう会社に行くの大変でした。
午前中はもう残った酒の勢いで仕事しましたね。
課長なんてね、会社のトイレでゲーしたんですって。あははー
ゲーしたらスッキリ

って言ってましたけど…。

どんな職場だってば。 あーシアワセ♪



きのうはやる気まんまんで挑みましたよー。
だってね、イチさんの職場の人たちったらみんなすごく元気ですごくパワフルに飲むんです。
なので彼らと飲むときは私もチカライッパイ飲んでしまいます。
モチロン望むところですが。



朝、ボケボケのグルグルで起きてみると…

テーブルの上には空になったコンビニ弁当の容器がひとつ。
弁当のあきばこ

そういえば朝ごはんに食べようって弁当を2つ買った気もする。
イチめ、夜中にやっつけたな。


脱ぎ散らかされた洋服を片づけるとブローチがなくなってる!
あれがないと困るんだよなぁ。
さらにピアスが片方しかない!!
今いちばん気にいってるヤツで買ったばっかりだったのにぃ。 
トホホ…

小さな紙袋にストールがムリヤリ押しこまれています。
やれやれと思ってストールを取りだすと、その下にケーキの箱が!中には可愛らしいショートケーキが3つ。
あー、やっちゃったんだねぇ。
私たちふだんは甘いもの食べないんですが。
ま、ホールじゃなくてよかったよ(前科アリ)。



そんなワケで―  つい先ほどケーキを肴にかんぱいしました。
たまにはいいですね。

ゆうべのことは2人してかなりの記憶をなくしているようです。
みんなとバイバイしたことも、ケーキを買ったことも、TAXIに乗ったことも、ぜ~んぜん覚えてません。
毎度のことながらよくちゃんと帰ってこられるもんです。
おぼえてないけどね

すごく楽しかったことは間違いありません。
シアワセ♪シアワセ♪




カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


20 : 08 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
