-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウマイは全国共通だよねーっ
2008 / 05 / 30 ( Fri )
                               2008.5.30



今日、イチさんは飲み会です。


私もひとりでぷらっと飲んで帰ろうかと迷ったけど、たまに部屋で
ひとり呑みもいいかなって帰ってきました。

って、実はかなーり悩んだんだけどね。
その分なにか楽しいアテを買って帰ろうって思ってね。


それがねぇ、奥さん!
さっきデパートのプチ催事で買ってきた

生さしみこんにゃく

美味しいのよ~ん!!
山形ですってよっ
おーほほっ



刺身こんにゃくって昔から好きだったんだけど、
コレ、全っ然ちがう食べ物。
だってプリプリッてしてないんだもん。とぅる~んって。 
そんでニオイもクセもまったくないのよ。


皿と皿の間に氷を入れてキンキンに冷やしてます。
つけてくれた「味しょうゆ」というのがまたピッタリ。
ま、あたりまえかね。

とぅるむちっ


葛餅みたいで黒蜜でもいけそうかも。


ゼロカロリーのアルカリ性食品で、おいしくておなかふくれてさ…
シアワセじゃねーかーっ!

山形の方にとっては、これが「刺こん」の標準なんでしょうか、ね? いいなぁ。



今日のアテはね、

生さしみこんにゃく   山形
た こ 刺 身       北海道
チ ラ ガ ー        沖縄


のん兵衛、NO県境ね。


今まで 『ホーメルのスモークチラガー』 しか食べたことなかったんですが、今日はじめて 『オキハムの味付チラガー』 を食べました。
ホーメルは肉肉っちい。オキハムはジャンキー。
と感じたのですが、沖縄の方はどうなんでしょうか、ね?



↓ ままっ 今宵も楽しくなりすぎてますよ~♪
↓ なんとかポチッてもらえませんかね。
↓ ってか、カンパイしてくださ~い☆

ポチ1





ってかさ、
のめってばっ

もう メッチャた~のしい~よ~ぅ!

あ~ぅ  酔っぱらうとしつこくなるんだな。
自分が酔うとさ、みんなに酔ってほしくなるよね。
そんで、きっとそれが邪魔くさいんだな。
ごめんな~ シアワセなんだな。

♪野に咲く~ 花のように~♪


↓ 調子にのりました。
23 : 07 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ホルモン屋 ビール\200
2008 / 05 / 29 ( Thu )
                               2008.5.29




きのうは課長と飲みに行きましたー。


会社のすぐ近くにホルモン屋がオープンするっていうチラシが
あったんです。
私たち、ホルモン大好きなの~ん。

に・200円です!


オープン今日じゃん



ってことは…  「行っちゃう?」 ニヤリ

2人とも突然が好きです。

こんな時の後片づけ、超早!



お店は、会社のビルの裏側から出ると30秒の場所でした。

会社の目の前で飲むのって…
気分イイよね。 むっふっふっ



ちょっぴりドキドキで店に入ったわりに、席に座って第一声が
「ビール200円なんですか!」

店員さん、それでもニッコリ。
「はい。今日から1週間200円です。」


2人 ウットリ~♪


200カンパイ




通常でもビールは360円だって。
ホルモンは安くてオイシイし、店員さんたちも感じがいいみたい。


「会社からこんなに至近距離だしOKね!」 意見は一致。
とっても気分よ~くガンガン飲みしました。


私たちが2人で飲んだにしてはたくさん食べて、
水曜日にしてはたくさん飲んで…

お会計  4000円 でした。 すーごーい! ひゃっほ~い☆




今日、朝イチで課長と話しましたよ。

「いつもは1人4000円とかだよね。」
「いかに 『ビール代』 かってことですよね。」


ふふっ  200円期間中にまた行けたらいいな~。




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

23 : 06 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
銭湯へ行こう。
2008 / 05 / 27 ( Tue )
                                2008.5.27



今日は仕事が終わるのがあまりにも早かったので…

銭湯に行ってきましたー!



帰ってきて、大急ぎで風呂準備。
…といっても、石けん1個をケースにいれるだけだけどね。

私が使っているのは全部 「純石けん」 とかいわれるもので、
風呂にあるのも台所にあるのも内容は同じ。

なので台所のを。
風呂より手洗い




近所の銭湯まで、車だとほんの2~3分の距離ですが、
ここはほら・ね。
自転車で行きますよ。 やごとなき事情です。



銭湯に到着したら、まず真っ先にビールチェック。
『生』 はあるね。 よし、370円!

安心してお風呂へ。




銭湯はすごく久しぶりです。

やっぱいいね~
ジャグジーぶろ





ろ天風呂

こんなこともします。



いいねぇ~ しみるねぇ~
などといいつつも、頭の中はモチロン・・・♪

「んんん~~~っ えいっ あがるぞぅ!」


お湯につかっていた時間は、実質15分に満たないかも。ぷふふっ本でも読んでないかぎり、つかってるのに飽きちゃうんだよね~。
髪をふくのもそこそこに服を着たら…



タヨ・まっしぐら!
風呂あがりB

んっぐんっぐ っは~~ぁ♪♪♪
んもうっ と~ろけそうなくらいシアワセ~☆


『いす&テーブル』 のところと 『畳&テーブル』 がありますが、
やはり畳でしょう。


そらぁね、銭湯へ行ったのは
『大きいお風呂にゆったり入りたいから』 ですよ。
うちは風呂とトイレが一緒で狭いので、なおさらです。

だけどその5.7倍 
『大きいお風呂にゆったり入ったあとのビールが飲みたいから!』
ひゃほ~ぅ


ひと息ついて見渡すと…
新聞を読んでるオジサン×2・老夫婦・若い人も少しいますね。

がっ!
どうしてビール飲んでる人が私のほかに1人もいないんだーっ!?
ワケがわからん。ふん~っ


1杯目、秒殺。

2杯目は ど~うしようかなぁ。 ここで帰るべきかなぁ。

迷っていると、さっきまでイチャイチャとスムージー風(?)なのを
飲んでいたカップルが食券の自販機へ。
まさかとは思うけど、あのコたちがビールを買ったら私も買おう。

ジャジャーン。 みごと、ビールボタンをピンポーン☆

しかもビールは彼女の分みたい。彼はコーラ。 運転手なのかな?
 
ぅわ~い。 あんがとねー。 私ももう1杯ねー。



帰りはゴキゲンのほろ酔い自転車でしたん
ほろ酔い運転

自転車といえど注意しましょう。


帰ってきてみれば… 石けん忘れてきました。 トホ




※ 今回 『!』 と 『っ』 が多いですね。 興奮しすぎですね。



↓ 風呂好きさん ビール好きさん
  ポチッと4649~

ポチ2
22 : 46 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
もうしませ~ん!
2008 / 05 / 26 ( Mon )
                                 2008.5.26



今日会社に行くの… メッチャこわかったよ~!

ワタクシ金曜日の飲み会でみごとに記憶をなくしているのです。
もうホンットにないの。カラオケ屋に着いた後の記憶、ゼロ。

そんで私、酔ったら何をやらかすかホンットに分からないのよー!


会社に行って、みなさんの態度が超コールドだったら…
誰も目ぇ合わせてくれなかったら…

週末中グルグルと考えました。


そして今朝、これから会社へ行くと思うと、電車の中で身体が
ボウッとほてりました。
いや、おおげさじゃないんだってば~


『えいっ』という気持ちでドアをあけます。

ほ~っ


ひとまず挨拶クリア!

とりあえず謝る私にみんな
「大丈夫だよー。自分で思うほどヒドかったわけじゃないって~」
と笑って言ってくれます。

が、詳しく話をきこうとすると、みんな苦~い笑い…。ふぃ~ん


でも大好きなオネーサマはちゃんと、
「そろそろ年齢も考えて飲まないと、ね。 さすがに重かったよ。」

キャーッ おぼつかない私をかかえて歩いてくれたみたい。
ごめんなさーい (>o<)



そして何より家まで送ってくれた中川さんに平謝り!
タクシー代を渡して、お詫びのお菓子を。
ごめんなさい! 本当にごめんなさい!!

なのにこんな私に
「それより、彼に怒られませんでしたか?」って。

なんてイイコなの~。 大事にしなくっちゃ。 よよよぅっ


いたたまれない1日をなんとか終えました。

「次はこうはいかないぞー」っと反省&感謝をするのです。
何度目かの…






きのうのイチさんとの会話。

お詫びのスウィーツでも


お菓子にすれば


スイーツって果物


スウィート複数形!



例えば 『春のスウィーツ特集』 とかいうのを、イチは果物特集と
思ったのでしょうか。 それ以上の追求はしませんでしたが。


オジサンにも 程があります 45歳





↓ オジサンだからってさ!
   果物=スウィーツ? ねぇどぉよ!?

ポチ1

21 : 52 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
欠落した記憶の真実。
2008 / 05 / 24 ( Sat )
                                2008.5.24




ふぃ~ まいったまいった。
起きたら2時だったよー。

ぼーさーっ



ゆうべは職場の送別会でした。
なんかやたら盛り上がっちまいましてねぇ。

居酒屋 ⇒ カラオケ 
行ったのは覚えてるけど帰った記憶ありません…。



今日になってイチさんに聞かされた衝撃の事実は!


ゆうべイチさんが寝ていると、私のケータイから着信が。
でも電話の声は私ではなくて…
「斉藤さんと同じ職場の中川といいます。 斉藤さんタクシーで
眠っちゃって、住所が分からなかったもので。」

イチさんは住所を伝え、到着したタクシーまで迎えにきたのだそう。

どどどどうしよう


わ~ん 中川さんって、私より10歳くらい年下の女の子ーっ


しかもイチさんが私をひきとるとき、
「すいません、飲ませすぎちゃって。」
と言っていたとか。 な・なんてしっかり者なの。

私はというとタクシーから降ろしてもまだ起きなかったそうです。
しかも、ひきずって家に入ると今度はゲーゲーだったってさ。

どこまで駄目人間。 はんっ 



あ~あ、月曜日に会社に行くのがコワイよ~ぅ。
だれもクチきいてくれなかったらどうしよう。





↓ こんなわたしだけど…
   ポチしてくださいー!

ポチ2
19 : 26 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
『おかず』にできない『おかず』
2008 / 05 / 21 ( Wed )
                              2008.5.21



私、食べ物のスキキライはほとんどありません。

ただ、大好きなのにどうしても
『白いごはんとなじまないおかず』
がいくつかあるんです。


代表例をあげると、

 から揚げ
 ハンバーグ
 ぎょうざ
 うめぼし


など。


どれもすごく大好き。

本当に大好きで、彼らがいればもう 「なんぼでも飲める!」
ビールにぴったりなものばかりでしょ♪




なのに… 彼らで白いごはんを食べようとすると、

NO白まま


のりたまプリーズ


という気持ちになります。



この話をするといつも 「え~っ じゃあ何でごはん食べるの!?」 って言われるんですよね。
きっとここを読んでくれた人たちもそう思うんでしょ?


じゃあ逆に、白まんまのすすみすぎるものはというと、

 焼き魚
 しょうが焼き
 ハムエッグ
 野菜炒め (in 肉)
 たらこ
 

など。


わかるでしょ? (そう?)
食べすぎ注意のキケンなヤツらです。


今まで、この気持ちをまるっと理解してくれたのは妹だけです。
ってことは食環境なんでしょうね。




例えばハンバーグ屋さんへ行ったとき、たいていの人が
ごはんとのセットを食べるでしょ。
私はNOごはんで、ひたすら肉喰いするわけですね。
パインバーグとかさ。ぷぷっ


なもんで、「梅干し1つでごはん3杯食べちゃって~」 とか聞くと
本気でビックリしてしまいます…。


まぁ、今や 『&白まんま』 よりも 『&ビール』 のほうが圧倒的に
多いのでどってこたぁないんですがね。




☆=☆
職場で、転勤する人に 「寄せ書き」 をおくることになり、私は
イラストをかいたんです。
ほんの何ヵ月でも、ブログにかいてきたことが意外なことで役に
立ったな~と嬉しくなりました。
みなさまのおかげです。謝謝。
☆=☆






↓ から揚げ弁当大好きな方も…
  ポチッてくださーい!

ポチ1

21 : 31 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
耳が大きくなっちゃった。
2008 / 05 / 19 ( Mon )
                               2008.5.19



けさ、会社へ向かう電車でのこと。
隣りには2人の若い女の子が立っていました。


「えー 倦怠期~?」
のセリフに思わずそちらを見ると、
片方は金髪のストレートロングで化粧厚め。
もうひとりはショートにキャップにジーンズ。
2人とも20歳前に見えます。


なになに、その若さで『倦怠期』を語るとは?
金髪とキャップ



帽子 「倦怠期~?」
金髪 「あ~ ケンタッキー。」
「あははー」
「ユカちゃんには分かんないよ~。この気持ち。」
「あ~ いっつも短いからね。」
「短いってか、(彼氏)いないよね。」

こらこら、そこそんなにツッこまないの!
ユカちゃんもムキになって、
「今はね!」

でも、まったくおかまいなしに
「もう目ぇはれるし最悪~。死ねばいいのにぃ」


電車の音でところどころ聞こえません。


「寂しがりやなんだってユカちゃん。」
「え~、そうかなぁ。」
「トモ強いから。強めだから。さびしいとか思わないもん。」

…。

「みんなさぁ、帰るときとか送ってあげるって言うんだよねー。」
「なにそれ、姫?」
「ん~。トモ、姫だからマジで。でも1人で帰るって断るんだよね。」
「ふんっ なにそれ。」

トモちゃん… ユカちゃんのことなんか相当なレベルでどうでもいい
みたいですね。 自分オンリー。
ユカちゃんガンバ!


このあと、トモちゃんとユカちゃんの前の席がひとつ空きました。
ユカちゃんすかさず、
「座るわ。」
と言って腰かけましたよ。


んもうっ!

女子オモロー






↓ 年頃女子にゃ~かないません!
   えいっ ポチッ☆

ポチ2
20 : 42 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今宵もメロメロか~い!
2008 / 05 / 18 ( Sun )
                              2008.518




今日もタ~ノシ~な~。 カンパーイ☆


夕方にね、すごく突然 『車麩の煮物』 が食べたくって食べたくってしかたなくなったの。 もうあんまり食べたいんで、車を出してまで買いに行っちゃいましたよぅ。あはは

麩ってそんなふうに、食べたくてしかたないとかいうようなモノじゃないだろうってイチさんには言われましたけどね。 
麩を戻す時間のじれったかったこと。


あ~も~食べたかったーっ  とぅるんとぅるん♪
車麩とぅる~ん







あのね、金曜日には今年初の 『かえり道Beer』 をしました。

何度かかいたことがありますが、私とイチさんは職場がとても近いのでタイミングが合えば一緒に帰ります。 
ドリンクホルダー
(参照:帰り道


まだかなり寒いのにねー。 (ストーブつけるくらいね。)
きっと、ないちゃ~の人からみたら
「このクソ寒いのにビールが飲めるか! お前らアホかい!?」
ってつっこまれるよ。ふふふっ

あっ、そういえば妹に 『ないちゃ~』 って分かんないけど!って
ムッとされたので説明しておきます。
沖縄の言葉で『内地の人』。本州の人ってことですね。
流用させてもらってます。


ビール片手に月とか星とか夜桜なんかを見ながらね、
ゆ~っくり歩くのも幸せよん。
なんと近所の桜はまだ満開なんです。ぷぷっ






立飲み屋では隣のおじさんに「おいしく飲むね~」と言われ、

職場の8歳も年下のお嬢さんに「右脳で生きてますね」と言われ、

なにかにつけて楽しそうとか嬉しそうとか言われる私ですが、


職場近くのチーズ専門店で力一杯迷っていると、
あきらかに10歳は年下と思われる店員さんに
チーズしあわせそう

と言われた…。

どんだけオメデタイんじゃ~い! 35歳。




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

20 : 44 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
サタデーナイト ふぃーバー
2008 / 05 / 17 ( Sat )
                             2008.5.17 ②



ぃやっふ~☆
みなさん飲んでますかーん


先ほどギョーザ30個、たいらげましたよー!
ほとんどイチがな。

ギョーザ+ビールはゴールデンコンビですなぁ。


イチは… 食べすぎてダルイとかいってゴロンしてます。
情けないっ





あ! ザンネンながら、うちでは、今もストーブつけてるんですよ

火ぃ



ストーブをつけることを 『火ぃつけて』 などというのは、いくら田舎
でもかなりのレベルでオッサンです。
そのオッサンはイビキをかきはじめました。ふんっ

そんでイビキがあんまりうるさいので、甘い声で騙してなんとか
ベッドに連行しました。 けっ





ぅあ~~~~っ! いい気分だーーーーいっ!!

グッ楽しい





このブログ上でしゃべりたいことがたくさんあるのにね。いつも。
なのに酔っぱらったらさ。 
今この瞬間にどんなにシアワセかっていう話になってさ。

ふふふーっ 駄目人間最高。


さて、今宵はなにで盛り上がろう。


ねーねー、ひさーびさに…  マドンナが見たいよ。

「Vogue」とか「Material Girl」とかがいいな~。

ふふっ ネットで探してみよ♪



あれあれ? バブリー世代のあなた、私の気持ち、
わかるよね~ ヽ(^o^)丿♪





↓ ひとまずカンパイ☆ &ポチン☆ おしておして!
ポチ1

19 : 52 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
恐るべしイチの呪い
2008 / 05 / 17 ( Sat )
                                2008.5.17




こんにちわ~。 ただいま12時です。 
いやいや、昼のですってば。

こんな真昼間に記事をつくるなんて、
めーったにないので新鮮な感じです。
 ↑酒飲みブログだからさ。



というか逆に、ブログをつくってたらビールが飲みたくなってきた♪
パブロフさんの言うとおりだね! すばらしい!!


もう思いきって飲んじゃおっかなー。 

仕事中のイチさんにメールするの
『俺の生きざま見せてやる!』 



☆☆☆



ってさぁ…

ムカつくほど絶妙なタイミングでイチさんから電話が。
「終わったよ~。帰ったら買い物行こうよ。」



ん~~~っくぅ イーチーめーっ!

こんな短い文章の、『俺の生きざま』 あたりを入力している瞬間を
ピンポイントでねらって電話かけてくるキミは何者じゃー!


あと10分遅ければ飲んでいたし、
10分早ければまだ飲みたくなってなかったハズ。

くちょーっ (>o<)


そういうわけで、続きはまた後ほど。
ビール山ほど買ってきてやるぅ!





↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
12 : 13 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サボリっち。
2008 / 05 / 16 ( Fri )
                             2008.5.16



更新、サボリすぎ!?


うえ~ん、だって、ね~…


それはもう! 飲んだくれてるもんでーっ!!!



あ、わかってる? ん~

たまたまですよ、たまたま。

ふっふっふっ


もしも! きてくれて、更新ゼンゼンしてなくて、『チッ』 って思ったりなんかしてくれた人とかいたとしたらさ…


ごめんごめんごめん




しゃべりたいことは山ほどあるんだよ~…

ぅぅ~ 今宵はこれで精一杯っしゅ。



でもまた遊びにキテキテ=☆   おねがいっ







↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
23 : 48 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ウチの不思議クン。
2008 / 05 / 13 ( Tue )
                                2008.5.13



朝礼のときにね、みんなの前に立った支社長が言ったんです。

「○○の法則って、知ってる人いるかな?」
  ↑忘れた。



すると、
おっ知ってるか

まちがえました
 秒速。



えぇぇっ!?


みんなは笑っているのに、本人は 『○○の法則』 の説明を
ウンウンと頷きながら聞いていました。本人真剣!?

いつもすごく元気な不思議クンですが、さすがに驚きました。

で、間違えたのはどの部分なんだーい???




今日もメロメロリン☆
きのうかいたレインスティックをザーザーしながらイチさんに
話しかけたら、「うるさい」 って言われました。

「どっちが?」 と凄んだところ、「か。かわいいねー」 と乾いた声。 コーラーッ




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
23 : 47 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雨の棒。
2008 / 05 / 12 ( Mon )
                                 2008.5.12



レインスティックって知ってますか?
他にも色々な呼び方はあるらしいのですが。

乾燥させたサボテンの空洞に、トゲをさして小石を入れた
民族楽器(?)です。


見た目は流木みたいなんですけどね。



って…  イメージわかないですよね。

うちのコを描いてみました。 こんな感じです。





レインスティック




約75cmです。



上下を反すと名前のとおり雨の音がするんです。
本当にとーてもキレイなキレイな音なんです。
ザザーッの中にピチピチン☆と弾けるのも聞こえるんだよ。

ザザザーー




竹製のものもあって、それだとたいてい素敵な装飾が施されて
いるのだけど、私はサボテンのがダントツ好き。

…な~んていう「こだわり」は、日本人の9.8割はどーーーでも
いいんだろな~♪ ふふ~っ



うちのコは2002年の誕生日に友人からもらったもので、日付が
書き込んであります。

もらった時点では 『もう何年も欲しいと思ってた』 ハズなので…
私はいったい何年間レインスティックを愛しているのでしょうか。

しつこいなー





今日、ホンット偶然にアンデス民族雑貨のお店を見つけて、久々にサボテンのレインスティックが売られてるのを見たんです。

はしゃいでる私にお店の人が言ったのは、
「イマ モウオオキイモノ… モッテクル ダメ ナカ マヤクイレテクル ダカラ…」
  
えぇ~っ!? だから最近見つけづらくなったんですかー!
「ソウ。」


ふぃ~ん…



ひさーしぶりに色えんぴつを持って、
すごくすごく楽しかったじょー!
ポチッ↓

ポチ2
20 : 51 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
母の日にギョッとしたこと。
2008 / 05 / 11 ( Sun )
                                 2008.5.11



かなり昔の事ですが、母の日のたびに思い出します。



母の日に花を贈ろうと思い花屋さんへ行きました。
当日だったせいかかなり混んでいて、店員たちがカーネーションの花束やアレンジをせっせとつくっていました。
店中カーネーションだらけという感じだったのですが、私はあえて『ひまわりの花束』を注文したんです。


やっとひまわりの花束づくりがはじまったそのとき、
店員のオバチャン2人がはじめた会話は…


「いや~ 黄色が新鮮だね!」
「あら~ホ~ント、朝からずーっと赤とピンクだもんねぇ。」

母の日の花屋


ちょっと! 声がデカイよ!! しーっしーっ
店内はカーネーションを買いにきた客で混雑してるんですよー


しかも繰りかえし何度も言うのね、オバサマ…。
こっちが居たたまれなくなりましたよぅ。 ふゅ~っ




↓ お母さんありがとう。ポチッ☆
ポチ2
18 : 49 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
昭和大衆酒場
2008 / 05 / 10 ( Sat )
                                2008.5.10


                     ※ ただいま6時。今日もすでにメロメロで~す。



きのう会社で、課長がに~やに~やしながら近づいてきました。

「キミに吉報があるよ。」
ってさし出したのは新聞記事の切り抜きでした。 どれどれ…

そこで紹介されているのは 『絵に描いたような大衆酒場』。

なんと!
昭和元年に開店した商店が店先で客に
盛り切りの一杯を立飲みさせたのが始まり。

ですって!!


読めば読むほど めっちゃトキメキく~ぅ☆


課長ヤバイっす





「今日、行っちゃおうか♪」 ヤターッ


私たち+オジサン2人で行くことに。


お店は繁華街から少し外れた場所の路地裏にありました。
市場に近いせいか、営業時間は2時~10時ですって。 ふふっ

お店はというと、もう! 想像以上でした!!
昭和風味がムンムン。 私と課長ったらもう 「キターッ」 です。

きゃ~ん





安~くて素敵なメニューの中に「ハムエッグス」っていうのがあって大盛り上がりしちゃいました。
居酒屋メニューにこれって!?
その「ス」はどっちにかかってるんだ!?


タマゴ2個にハム2枚でしたよ。

運んできたオバチャンが
朝ごはんでーす

って。 た~のし~ね~♪


それでね、客層がまたいいのよ~。
囲碁クラブの打ち上げ?っていいたいオジイサマたちとか、
ガテン系のオジサンオバサンとかさ。

一応、田舎の都会で働いている私が普段行く店たちは、
それはもうネクタイだらけなもんでね。


まあ座敷のいごごちのいいことったら、親戚んちにいるみたい。

転勤してきたばかりのオジサンが、
「新橋みたいだなー」って。

店が10時まででよかったかも。



そういえば、グデグデ酔っぱらいトーク中に私が、
「ほら、私、右脳で生きてるからさー」
って言ったら、オジサン2人が息ピッタリに「わかるわかる~」って、片方なんか転勤してきたばっかりだろーよーぅ!

それにつけても酔っぱらいの会話って、ホントしょーもないよね。
しょうもない上にあんまり覚えてない。ぷぷーっ


幸か不幸かキッチリ10時に店を出されました。

今度はイチさんと行きたいな~。




あ、カレーライスって焼くとまたおいしいんですね。
最近知りました。 ↓ポチッと4649

ポチ1

17 : 58 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
レジ袋削減の折。
2008 / 05 / 07 ( Wed )
                                 2008.5.7



妹が 『焼酎4リットル(取っ手付)』 を買ったとき、
レジのポーッとした感じのオニーチャンが言ったそうです。


 このまま(袋なし)でいいですか?





正中ザブザブ


って、いいことあるかーぃ!





ちゃんと袋にINしてもらったそうです。



でも、エコも4649な




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
21 : 28 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バ ・ バートーンーッ!?
2008 / 05 / 06 ( Tue )
                                 2008.5.6



なんと、とびさんからバトンが回ってきたのです!!

「ブログのバトン」などというものが存在することすら知らなかった
私はエライ驚いてしまいました。
いろいろあるのね~。



私がバトンを渡されたことを知ったのは、たまたま妹の家に
いたときでした。
とびさんっ





ちなみに妹は、
大変な正直者
と堂々言ってはばからない大変な正直者であります…。





このバトンには次のようなルールがあるそうで、
以下の文面をコピーしてブログに貼り付けるとの事です。

・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く事
・ルールが守られていなければ罰ゲーム決定!!



せっかくのバトンですからお答えしたいと思いますが、私の紹介をききたいお方なんていらっさるのかしら。




名前 斉藤タヨ
本名じゃないです。
ぶっちゃけ「斉藤」に深い意味はありません。
佐藤タヨ・鈴木タヨ・佐々木タヨ… とかいろいろ声に出してみて、なんとなく斉藤になりました。
ひどい話です。


 35歳
年齢とともに、肝機能だけじゃなく血圧まで気にしながら酒を
飲まなくちゃならないのだなー
とほほ


恋人 イチ
「恋人」というスィートな表現が恥ずかしすぎて、「変人」にしようかと本気で考えてしまいました。
ポーッとしているようでメチャせっかちです。
「寝巻」とか普通に言う、オジサンらしいオジサンです。



好きなタイプ 一緒に飲んで楽しい人
楽しいお酒を飲み、かつ一緒にメロメロに酔っぱらってくれる人。
同じように記憶も無くしてくれるとさらによし。



嫌いなタイプ 酒の席で仕事の話ばっかする人
宴会に参加する資格なし!



好きな映画  ん~っ…
「ねぇイチさん、私って好きな映画あったっけ?」
「… … … 思い浮かばない。」


好きな本 あさりちゃん
嘘です。 本屋さんで86巻が平積みされててビックリしたモンで。
シツレイ。
考えたら一番ひんぱんに開く本って『広辞苑』かも。


好きな食べ物 ホルモン 焼き鳥 ラーメン
それからそれから…  きりがなさそうです。


好きな音楽 熱唱モノ
酒+歌は太古の記憶さ。


好きなブランド Asahi
最近はアサヒを飲むことがすごく多いです。
酔ったらなんでもありなんだけどね~。


次に回す方
「新!! 7歳離れた兄弟」のフジさんです。
フジさんのイメージカラーはふんわりやわらかなグリーン。
7歳違いの兄弟のことを優しく微笑まし~くかいているイラスト
ブロガーさんなんですよ。
私が勝手に「ゆるイラスト仲間」などと失礼なことをいったときに、「ゆるイラスト」って言葉を気にいったと言ってくれた心の広~い
お方です。
私の誕生日にはとっても素敵なイラストをプレゼントしてくださいました。 そのイラストは今でもデスクトップの壁紙です。
フジさんブログは見ると必ずほんわか幸せになりますよ!


罰ゲーム 
イブキ君とユウキ君の
「とびっきり仲よしイラスト」
UPしてほしいな~♪



フジさん! 
きっととーてもお忙しいと思いますが、よろしかったらやってみてください。
でも罰ゲームを実行してほしい気持ちも… すごくあったりして。


とびさん!
バトンありがとうございました。
その罰ゲームだけは絶対に受けるわけにゃ~いかないので、
必死に答えました。
あはは~



それと根気強く読んでくださった方も… ありがとうございます。




ふぃ~
初体験記念






↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
19 : 25 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ジンギの花見。
2008 / 05 / 04 ( Sun )
                                 2008.5.4





やれ、花見だといって呑み連休だといって呑み…

連休が明けたら 「肝臓さんいたわり週間」 とかしようかなぁ。

肝臓さん、スマン! あとちょっとだけこらえてくれぃ!!




金曜日、職場の人たちと夜桜の下で宴会しました。
夜桜もまた、いいものですね。

でも寒いので、ある程度気がすんだら居酒屋へ移動。
北の花見事情
北国の花見はキビシイのです。




きのうの昼間にはイチさんと公園へ行ったのですが、
雪が降りてくるように桜が舞い散っていました。
サクラヒラヒラ
シアワセ♪


そこで、私の大好きな梅林の開花状況を調べると
「5/3 白梅が満開になりました。」 って。
紅梅はまだなのね。




あ、先日かいたこの梅。
お向かいの梅

描き方を教えてくれたのは、妹と一緒に少しだけ習ったお花の
先生なんです。
妹が「なつかしかった~」って覚えていて嬉しかったよ。

これ、筆ペンと小指をつかって描くんですよん。
花の部分は小指の先を朱肉につけてポンポンおすの。
指紋つきです。 ふふっ
悪いことはしてないハズだからダイジョブでしょう。



話がそれましたが、5月に花見の話をする私に
ゆゆゆさんは言いました。

 「やっぱ日本は広かった!!!」

ふふふっ ホントーだね。



そういえば夜桜宴会の時に
「大阪の人は、知らない人が突然刀で切りつけるマネをしても、
必ずやられたフリをしてくれるらしい。」
という話で盛り上がりました。
本当なのでしょうか。 本当なら楽しすぎます。


そういうこちらも 「花見といえばジンギスカン」 なんですけどね。





↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

10 : 07 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夜桜の会。
2008 / 05 / 02 ( Fri )


ないちゃ~のみなさま、信じられますでしょうか。

わたくし、ただいま花見の真っ最中です。
今ごろ桜かよ! つて思うでしょうけど、これで今年は随分早い方です。

夜の花見って初めてです。
た~のし~な~♪

でも… さ・さむ!
20 : 47 | ケータイから | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
リスちゃん♪
2008 / 05 / 01 ( Thu )
                                 2008.5.1


今日は会議で帰りが遅くなりました。
もうビールが飲みたかったことったら!


プチギレ

ぷちぎれ? ふふっ






しかも、イチさん。


ん?



リスちゃんみたいだね~



ちょっ、

シツレイシツレイ





これって… 喧嘩をうられてる???



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2

23 : 56 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
