-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昨夜 ・ 今夜
2008 / 07 / 31 ( Thu )
                                2008.7.31



きのうは仕事がすごく大変で、私、ホントーに頑張ったんです。
そんで帰りぎわに課長に言いました。

わたし今日、すごーく頑張りました!
疲れたというより清々しいです!!


すぐさま課長は、
「そうだね。 じゃ、ビール飲ませちゃるっ♪」

何度も言うけど本当に素敵なお方です。だいすき!


平日制限を軽くやぶったけど平日ですからね。
2人で飲みに行って初めて、早めにきりあげることができました。 ぷぷっ




課長と別れて電車に乗った途端…

ピンクと虹
こんなのが乗ってきました。



いや、若者のファッションに口出しするつもりはないんです。
ただね、オバチャンびっくりしちゃってね。ははっ




少したって、前に座ってるカップルの様子がなんかおかしいのに
気づきました。

これ言っちゃうとなんなんですが…
ハッキリいって…
あの…


もんのすごく垢抜けない2人がケンカしてた。

別れ話は最後に
「別れるにしてもさぁ、この状態で別れんのはヤバくない?」

みたいなこと言ってた。 あたたたっ




あっ あのね、今日はね、イチさん飲み会です。
やりたい放題です。


例えば、
軽く遠吠え
軽~く遠吠えなども。


たーっのしーなーぁ☆






はぁ…
さっきイチさんから途中経過の報告電話がきました。
そんなのいらんけどな~

もう相当チョーシよさそうで、電話を切るときは超営業口調で
「では、どーもー!」 って。


私が寝てから帰ってくることを祈ります。
↓ ↓ ↓

ポチ1

22 : 13 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
とまとバカ!
2008 / 07 / 29 ( Tue )
                                 2008.7.29


きのうのこと。

会議で帰りが遅くなった私が 『かえるコール』 をすると
イチさんが言いました。

「トマト、もらいすぎちゃった。」
「ふ~ん。 じゃ、トマトソースにしよっか。」

軽~く返事をして、玉ねぎを買って帰ると…

トマトタ-ボ

あなた気はたしか!? ってほどの量!
うち、2人しかいませんよね?

いや、たまたま私はトマトソースの発想をもっていたけれど、
生食いで完食は絶対ムリだよね!
どうするつもりだったのーっ
それも直径3cmくらいの濃くて甘~い、味のよいトマト…


もう!じゃあ! とっととつくるよ!!


あまりの量なので、超手抜き作戦でね。
あめ色玉ねぎもトマトの湯むきもナシ。
ひたすらぶっこむぞぅ! いいな!!




はい、イチ。 まずはにんにくと玉ねぎを炒めてて!

せっせ1



イチさんが炒めているところに
半分に切っただけのトマトをザカザカッ
イン1




ひきつづき、
せっせ2




ハイ、じゃんじゃんザカザカッ
イン2





あまりにもゴロゴロとぶちこまれるトマトを見て、イチさんは露骨に
『これ・ホントにトマトソースになるの~???』
という怪訝な視線をチラチラと送ってきます。
ソースになる?

いいから黙ってまぜとけーっ!



そしてついに全トマトを投入完了。

ここまでくれば、あとはときどき混ぜるだけ。
浮いてきた皮を取りのぞいたり、たまに底からかえしたり
気まぐれに大切に育てます。


で、結局…
下ごしらえで手抜きした分、交代でまぜまぜしながら煮込むこと
4時間。 最終的には3分の1量になります。

これだけっ

そうだぞー。 つくってみたらどんなにすごいかわかっただろー。
おもいしったか~



今夜、このソースのスパゲティ 1.5人前を瞬殺したイチさん。
「食った気しねぇ。」 くらいにウマかったんだと。
そら、よござんした。
まだたっぷりありますよ。



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
23 : 15 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
正しい土曜日の過ごし方。
2008 / 07 / 27 ( Sun )
                                2008.7.27



ぃやっふ~ぅっ☆ た~のし~っ☆☆☆


本日3時すぎのスタートでーっす!
ふたりでカンパイ
すでにメロメロ~ん


とうきび茹でたりタコ茹でたりして… た~のし~っ
(↑とうもろこし)

とうきびさんタコさんも、茹でたては最高ね♪

あぁ~ 道産子でシワワセ~





あのね、きのうね、土曜日だっていうのにイチさんが仕事から
帰ってきたのは7時ころでした。

私はいそいそと掃除・洗濯なんかをしたり、イチさんの大好きな
がんもの煮物をつくったり、めずらしく主婦風味で過ごしました。

『めずらしく』というのは、最近、食器洗いや掃除機をかけるのは
9割方イチさんがやってくれてるんです…。 いひひっ



そんで今朝、ごはんを食べたあとイチさんが言いました。
ハーイかけたー
おおいばり。



じーっ
っと床を見る。




ダメ出しかよっ





え~っ?私? ジャマなようなのでベッドの上にいましたとも。





↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

17 : 41 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ごっつ旨い!
2008 / 07 / 26 ( Sat )
                                 2008.7.26



今日は5時スタートでーす!
土曜日だってのにね、そのときイチさんはまだ仕事から帰ってきてなかったんですよ。大変ね~。ほほ


そんで、今日はコレ↓を食べました。

お好み焼き

冷凍食品です。

評判がいいときいていたので一度食べてみたかったんだ。
イチさんと食べようと思ってたけど、しゃーないっしょ。
わ~るいね~



添付のソースとマヨネーズは、「こんなにかけちゃっていいの!?」
っていうくらいたっぷりです。 わ~♪
でもこのソース、しょっぱくなくって甘いのね。新鮮な感じ。

むぐむぐっ
                          ※ 右利きです。間違え。


ほほ~っ 評判のことだけはあるね。
んまいんまい。

もう、飲めちゃう飲めちゃうったら♪
ムシャムシャ☆ゴクゴク☆


まんぞく~

冷食バンザイだなー。 今度はイチとね (^.^)b


あ~ いい気分。 さ、なに歌おうかな~ん




7時すぎに帰ってきたイチは、すでに床にゴロンしています。
あそぼーよーっってばーっ  も~っ 



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
20 : 07 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
酔っぱらいバカ2人。
2008 / 07 / 22 ( Tue )
                                2008.7.22




飲みすぎだよ



ぬけぬけと~



つがないよ!



はいは~い


オッサン・オバハンの酔っぱらいは手に負えません…

 
最近めっきりこんな有様の私でして。



それとは関係ないと思いますが、 『ものもらい』 ができたんです。


んで、職場でね、
ものもらいも


別の日、ワケあって漢方薬を飲んでいても、
漢方薬でも




ちーがーいーまーすーっ!!!




↓ 私、そんなに… 酒クサイ!?
ポチ1

20 : 58 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
私、幸せになり過ぎました。
2008 / 07 / 20 ( Sun )
                               2008.7.20



シアワセモノ

妹夫婦にお呼ばれした 『カニ大会』。
カニ様、泣けるほど うんまかったのだーっ


あ 全国そらぁ色々なカニ様があるのでしょう。 (そう?)
でも、道産子にとってのベストオブカニ様はやはり…
『毛蟹』なのです! (でしょ?)


妹夫婦いわく、その中でも
「今時期のほんの短い期間中にしか入手できないとびっきりな
毛蟹を生で買ってきてゆでたてを食べる」
というのが大会の主旨だというのです。


そらぁもう! その毛蟹たちったら毛蟹レベルを超えてるくらいに、
ひとつひとつがズッッッシリと重たいの。
「これ、毛蟹の重量じゃないよね~」って笑えるくらい。

なのでモチロン身がムッッチムッチに詰まりまくり!
身がモフ~ッとブシュ~ッとボリューミィ♪
いやスゴイね。 人生最ウマのカニ様だった。

かなり大きな1パイをペロッと完食いたしました。

『カニ大会』 というだけの迫力はスゴすぎるくらいでした。
これ、イラストでは意味がないと思うので、あえて写真にします。





相当なビッグ毛蟹が夢のように↓

カニ大会1



角度をかえて↓

カニ大会2


ゴメン。 写真ヘタくそだな。
実際はこの100倍スンゴイ迫力です。


本当に本当にウマすぎだったーっ!
い~い妹でしょ。 むっふっふっ



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
23 : 31 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
私、幸せになります。
2008 / 07 / 19 ( Sat )
                                 2008.7.19


わたくしこれから実家へ行ってまいります。

正しくは妹の家へ行くのですが、
妹夫婦から 「カニ大会するからおいでよ。」 と、
幸せすぎるお呼ばれをうけましたの。

なにやら、今時期のほんの短い期間中にしか入手できないというそれは素敵なカニ様なのだそうよ。おほほっ

おカニ様

って、北海道にいるからってカニ様はそうそう食べらんないですよ。念のため。


んじゃっ シアワセになってきま~す♪




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

11 : 57 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
麩 ・ なげちゃった。
2008 / 07 / 16 ( Wed )
                                2008.7.16



最近、車麩の煮物が大好きなんです。

車麩とぅる~ん


先日も、突然! もんのすごく食べたくてしょうがなくなりました。
でも近所のスーパーに車麩は売っていなくって、その日はしぶしぶあきらめたんです。
それからもなんだかんだとできなくて、数日後やっと作ることができました。



でも車麩ったらね!
翌日以降の方が圧倒的に美味しくなってしまうニクイヤツなんで、
その日はちょこっと食べただけで我慢しといてやりました。
今日のところはどんぶりに移して寝かせておいてやるか。むははっ



その夜イチさんは飲み会で、私が寝た後に帰ってきたのですが…







翌朝、私のケータイのアラームが鳴りだすと同時にイチさんは
ベッドへすっ飛んできました。  (イチが先に起きています。)
タヨごめん!

なになに~???



全部なげた
 ※ なげた=捨てた の方言です。



ロクに目も覚めていないのに、私は

「あれ、デパートで買ったいい麩なんだよね。」
「ごめんね。」
「ずっと食べたくて食べたくて、やっと作ったんだよね。」
「ごめんね。」
「白滝は下仁田産なんだよね。」
「ごめん…。」
「しかも○○まで出かけた時に買ったやつだし。」
しょうがないじゃん… すいません。」


本当はちっとも怒ってなんかないんです。
それはイチさんもわかっていたハズ。 …たぶん?



なのに、ここぞとばかりにネチネチとイジワルを言う私に
イチさんは冷蔵庫から必殺の一撃を取り出してきました。
コンビニ弁当
ゆうべ私の朝ごはん用に買ってきてくれていたコンビニ弁当!


「ちっζ そういうことならしょうがねぇなぁ。」

チンピラ気どりで起きだした私に、イチさん
詫びの1000円


「おっ 悪いね~。それで前からほしかった高い麩、買っていい?」
「うんうん、好きなの買いなさい。」
「白滝もいいやつにしてもいい?」
「ドーゾドーゾ。」


「ちっζ そういうことならしょうがねぇなぁ。」

示談成立。



イチさんが家を出たあと台所を見渡してみると、煮物が捨てられた様子が跡形もありません。
きっと… キレイに片づけたあと、捨てたゴミ袋は車庫にでも持っていったのでしょう。
酔っぱらってるクセにそこまでしたなんて… その時の狼狽ぶりを想像するとププッて感じです。



こんなこと言ってたもんなぁ↓
「実はオレ、煮物食べたんだよ。 腹へっててさ。 で、量を見て
 タヨはほとんど食ってないんだろうなって思ってたんだよ…。」



モチロン優しく言いましたとも?
「あ、食べたんだぁ。 美味しかった? そりゃ美味しいだろうね。
 高ーい煮物だもん。








↓ あわれなイチに清き1票を!
ポチ1

21 : 36 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
はんばーがーっ
2008 / 07 / 15 ( Tue )
                                 2008.7.15



今日ね、某デパート地下入口前で、4歳(←タヨ推定)の男の子が大泣きしていました。

デパートから出るといきなり怪獣クンのほえる声。

ンギャーッ


ぷぷぷっ なんですって?
はんばーがー


あぁ~っ 食べたいよねぇ わかるよぉ うん。


お母さんには悪いけど微笑ましくって、ニヤニヤしつつも目の前にある店に入って出てきたら…  まだやってましたー!


アハハー

ガンバレ お母さん!
ガンバレ ボク!!!






↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
22 : 42 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
よなよな・白生・シアワセ~
2008 / 07 / 14 ( Mon )
                                 2008.7.14



ついに! ついに見つけたよーっ!!!

よなよなエール


とびさんブログ にたびたび登場しては、私を羨ましがらせた
ニクイやつです。
北海道では買えないのだと思っていたのですが、
なんと自然食品のお店で発見!
「あーっ」と叫んでしまいました。

まずは缶のデザインがも~ぉカワイイのよ~♪
そーゆーのもダイジ・ね。
そんで数々の賞を受賞しているのだとか。
どれどれ。 プシュッ

お~っ すんごくいい香り。泡のキメがこまかいです。
よい香りに奥行きのあるあじわい。
私以上にイチさんがとっても気にいったみたい。よかよか。



そんでもうひとつ。
にごり白生

『冷やす際は、お飲みいただく時に丁度良い「にごり」になる様、
缶を上下逆にして下さい。』

だって。ときめくよね~。 ちゃんと言うとおりに冷やしたよ。

どれどれ。 プシュッ

わーっ ホントに白い!!
フルーティなのに旨みがあって、オイチーッ


ビールって 『シアワセ』 そのものだね。 むふふっ




あ・あのね、きのうはシードルも飲んだんです。
伝統的な製法でつくられたものだそうで、シャンパンと同じような
ボトルに入っています。 コルクも針金で止めてあるよ。

ボトルをあけるのは男子の役目ね。
シードルぽんっ



足つきのグラスでいただきます。
るねっさ~ん



んんん? ん~ん おいしいけれど… 甘いや。

やはりビーラーな私でした。





最近ね、飲みながらパソコンに向かうと…
すぐにグルングルンしちゃうんです。

ここの記事をつくっていても 
「まだ3分の1しかかいてないのに」
「絵を取りこんだだけなのに」
という状態で、グラリ~ンときます。
ぐるぐるる~

この記事も2日がかりです。 チーン☆





↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

20 : 12 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メロメロロロ~~☆
2008 / 07 / 10 ( Thu )
                                 2008.7.10





ぃやはは~っ



あっあんあん



ぅよよっ



うひょひょ~



ポチ2
23 : 51 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
生姜 ・ タッチ☆
2008 / 07 / 09 ( Wed )
                                 2008.7.9



エレスラさんの記事を見て、私も新生姜の酢漬けを作ってみたくてたまらなくなりました。
いわゆる 『ガリ』 ですが、甘すぎないのにしたかったんです。

漬けてみると、みるみるうちにキレイなキレイな桜色になりました。
わ~い ☆ た~のし~っ


今夜は漬け込み三晩目。
もう スカーッとさわやかな辛さがなんとも♪
ん~っ辛ウマ


ビール ゴクゴク ですよ。



いや、それがね。
私が生姜漬に期待したことの中には
『うまいビールが飲めて、アテのカロリーを気にせず、
かつ脂肪燃焼も助けてくれそう。』
というのもあったのです。
がっ! このガリを食べるとやたらと食欲がわいてわいて…

むしろキケーン!!!


3kg減への道のりは遠く (ToT)/~~~




ハイッ 話はかわります。

今日ね、街中でたまたま20歳前くらいに見える男の子2人の
バイバイシーンを見かけました。
片方のコがななめ下に手を差し出したので、握手するんだなって
思ったんです。

すると、その手をもう一人の手がパチンッとはじいたの。
じゃ、パチッ

ハイタッチじゃないから… ロータッチ!?

それがなんとも可愛くて清々しくて微笑ましくて、
おばちゃん目尻がさがっちまいましたよ。 むふふっ




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

23 : 10 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イチにはイチイチ…
2008 / 07 / 08 ( Tue )
                                 2008.7.8




きのう、イチさんは 「風邪をひいたみたいだ」 と言って早く
帰ってきました。


…にもかかわらず、帰ってくるなり ジジシャツ姿 でビールを
飲みはじめました。



しばらくすると、イチさんがシャツを引っぱって私に見せました。

「なんだこれ?」

なんだこれ




にょろ~ん


はなみずーっ


ってそれ、気づかねーのかよ!? おいっ! 


ホント・イチにはイチイチ驚かされます。 ふゅ~




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

19 : 17 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
予想GUY
2008 / 07 / 06 ( Sun )
                                2008.7.6


あぢーっ!

札幌だってちゃんと暑いんですよ。
部屋の温度計は30度を超えています。

スカーッと晴れてて気持ちイ~ッ!!!

もぉ、飲んじゃってもしかたないか (^.^)b プフフ





網戸を開けようとして、手を突っこんでしまいました。

バスッ





イチさんがどういう反応をするのか見たくて言ってみました。


直して~


ワクワク♪


あむ!



想像以上でした。 ありがとう。






きのうね、千歳を通過したんですが、警察だらけでした。
特に空港付近はジュラルミンの楯を持った人なんかもいて、
ものものしい雰囲気でしたよ。
生検問、初めて見ました。
↓ ↓ ↓

ポチ2
14 : 32 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
因果応報
2008 / 07 / 02 ( Wed )
                                 2008.7.2




先週の金曜日、イチさんと『世界の山ちゃん』へ行きました。
ここの手羽先大好きです♪


すっかりイ~イ気分になってトイレに行くと、すごく若い女の子が
洗面台にもたれるように座りこんでいます。


ん~ん、他人事とは思えません。

ダイジョブ1


ともだちも~ぉ

あはは ダメだこりゃ。


いったんトイレから出て、店員に事情を話して氷水をもらった。
店員と一緒にトイレへ。

「お水もらってきたよ。ほらほらっ」

飲ませていると、店員が 『後は引き受けます』 というしぐさを
したので、私はイチさんへ戻りました。




しばらくしてふたたびトイレに行くと、さっきの女の子がさっきと
おんなじポーズのまま座りこんでいます!

えぇっ!? さっきの店員は??




ダイジョブ2


ともだちも~ぉ


返事もおなじだよ~  わはははーっ


もう一度お水をもらってきて飲ませました。

そして、

「さぁ、もう席に戻ろう。これ以上ここにいてもどうしようもないよ。
ほら、オバチャンにつかまって!」

かかえるようにして立たせると、フラッフラしながら

「オバチャンっていうほどオバチャンじゃないですよね~ぇ」

んなこたぁどうでもいい! 歩けっ!!



「こんな若いお嬢さんがこんなんなって! 危ないったらもう!!」
などと、イヤってほど聞き覚えのあるセリフを、わざと面白がって
言ったりしつつ店内へ。ぷぷっ


すると、つけまつげをバサバサとさせながら彼女は言いました。

「これでもこどもがいるんです~ぅ」

な・なんだとぅっ それは聞き捨てならねぇ!


と思った瞬間に、さっき 『後は引き受けた』 ハズの店員が
「お席はこちらです~」って、今ごろ登場かいっ


結局…
本当に子どもがいるもんなのか、
お友達もつぶれていたもんなのか、
何も確かめられないまま店員に引き渡したのです。
うーっ いいんだけどさぁ うーっ




イチさんに事の次第を報告しつつ、
 『別に… 放っておいてもいいし、店員に知らせるだけでも
  いいことなんだけどさ。
  自分が今までに酔っぱらっては助けてもらってきたことを、
  ここで少しだけでも返せたらなんて思ってねぇ。』

返せるわけない



例えば、酔っぱらって受けた恩を廻り廻って全部返すには…
あと270人くらいの酔っぱらいチャンに遭遇しないとムリだよなぁ。





↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

21 : 45 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
