-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
萩の月 de 撃沈
2008 / 08 / 27 ( Wed )
前にもチラリ言ったことがあるのですが、
萩の月2



積極的には甘いものを食べない私の大好物スウィーツです。

そしてそれに拍車をかけたのは、私以上に甘いものを食べない
イチさんにとっての大好物でもあったことです。

それぞれ知り合う前からの 数少ない大好きな甘いもの
偶然一致したことが、私たちをますます萩の月好きにしました。
たぶん。


いまや全国の 『銘菓』 もデパートなどで簡単に手に入る時代ですが、
萩の月に関しては私は催事などでしか見たことがありません。

それをたまたま発見したのです。 そんでもちろん迷わず購入しました。
私たちにとっては 『わざわざ、お金を払ってまで買う、唯一のお菓子』
です。

イチさんと一緒に美味しい美味しいと嬉しくなりました。


イチさんが突然、
「これ、ブランデーとあうはずだよ。」
と言いました。

じつは完熟メロン用に小さなブランデーを買っていたのです。


ふむふむ。 さて、あわせてみると
超あうねーっ

もう! も~んのすごくあうの!!
ベストカップル賞総なめだね。

甘いものが酒の肴っていうのを全否定していた私も完敗しました。
ぅんまいどーっ!!!

イチさんは 「だから言ったろ。」 と誇らしげ。
もう美味しくて楽しくて、普段は飲んだこともないブランデーを
コクンコクンと呑んでいたら、突然…


ポコン


身体が勝手に座った!  びっくり!!!


あ… 私もう寝るヤ。



↓ ニヤニヤ顔のイチさんに連行されました。
ポチ2
21 : 59 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
祝☆10周年 …!?
2008 / 08 / 23 ( Sat )
今日、買い物に行く途中


10周年
近所の小さな居酒屋に 『10周年記念』 のはり紙を見つけました。



うわ~っ 10年かぁ (感慨)



と言うのも…
その居酒屋は私が札幌に引っ越してきてから一番最初にひとりで
入ったお店。
しかもプラッと入ったその日は、たまたまオープン2日目でした。

当時の私はすごくいろんな事があって札幌に移り、
新しい場所と自分に不安と期待がグチャグチャに入り混じっていました。
そしてオープンしたてのその店も手さぐりで必死な感じが痛々しいほど
だったのです。
勝手に 『お互い頑張ろう』 などと思ったものです。


なんとも居心地のよかったその店にも、いつしか行かなくなって数年。
今日、たまたま10周年のはり紙を見たわけです。


私がここに移り住んできたあの8月からもう10年かぁ。
いろんな事があったからここに来たのだけれど…
ここに来てからのほうがはるかにいろいろあったよなぁ (ニガ


まぁ、人間 35年も生きてりゃあいろいろあらぁな!
まして女だいっ!!




とかなんとかとかとか―
さんざん感慨にふけっていて、ふと疑問が。


私が札幌に越してきたのは、忘れもしない1999年8月。

さんしーご


あれっ?  じゅ・10周年…  だっけ…???




↓ あれ? どうでしたっけ??
ポチ2
18 : 37 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
原宿 2001
2008 / 08 / 21 ( Thu )
ナツカシー!

すんごく懐かしいものが出てきたんです。

うひゃ~っ 楽しくって恥ずかちーっ




イチさんに見せると、
似てないよ~




ふふーっ

ず~~~っと前に原宿の路上でね、
似顔絵描きのカワイイ女の子に描いてもらった絵。

「実物より相当可愛く描いてください。」
「はいっ わかりました!」

などと話した記憶があります。



けっこう気にいって、当時はしばらく飾ってたんだけどな。
イチさんは 『ふぅ~ん、似てないよ~。』 ってさ。






      2001.5.9 ですって。
            


はらじゅくタカエ




はらじゅくタカエちゃん ありがとうねー♪




↓ 似てなくてもいいじゃん。
   絵くらいカワイくたって。

ポチ2
21 : 40 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
味噌漬けチーズ。
2008 / 08 / 20 ( Wed )


十勝味噌カマンベールチーズ味噌漬け

というのを購入してみました。
試食したら買わずにいられませんでした。


でも、「チーズの味噌漬け」 なんていわれても想像もつかないでしょ?

なので… 通販から借りてきちゃいました、写真。
だって描く技術ないもん。



これだ。 ワン・ツー・スリー


味噌カマン



どうだろう。 美味しそうって思うかな?




私たちはね、こんな感じ。

クサッうまいっ


けどウマッ



んで、

の~める~



イチさんはね、
「ん~っ これは~ なんだろう? なにかに似てる感じがするよ。
磯系の珍味でこんなのがあった気がするけど… う~ん、う~ん、 」
などと言っていました。

なんとなく呑めそうでしょ???

いや、呑めるんですってば~♪




↓ 機会があったらぜひドーゾ!
ポチ1

21 : 47 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
そ・その心は!?
2008 / 08 / 18 ( Mon )
きのうイチさんったらね!


私の足をふんでおいて

イテッ


って、そのまま行こうとしたので


痛いはコッチ

と謝罪を催促して待っていると…








ほくそ笑んだっ




わ・ワザと? ワザとだったのかーっ!?



それ以上、謝罪の追求はできなくなりました。
ぶるるっ




↓ もちろん 『NOゴメン』 でした。
ポチ2
23 : 08 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
母娘対決の勝敗は!?
2008 / 08 / 17 ( Sun )
ただいまーっ!




実家から帰ってまいりました。
しっかりたっぷり呑んできましたとも。



あ、母との呑み対決… ね?   うふふふ~っ



1泊目。 サシでの勝負。

連行1
連行。

モチロン母もメロメロなんですけどね。 




次の日は妹の家に泊まりに行きました。

この夜も2人がかりでの連行。
連行2

モチロン母と妹もメロメロです。




そんで、さらに妹の家にもう1泊することになったんだけど…
ちょっと聞いてくださいよー!

この夜は全員メロメロになりつつも、もう寝ようということになったんです。
「こんなふうにちゃんと寝るのってめずらしいよねー。」

おやすみー


という感じで寝た記憶があるのにね!
母と妹はさらに2人で呑んだって!!!

わたくし、おジャマだったのでしょうか!?


まぁ 斉藤家じゃあ、全て 『潰れたモン負け。』 がルールですけどね。
ぷんっ


しかも母、妹が寝たあとにオリンピックを見てから寝たのだそうです。
  ※念のためいっときますが、母が量を呑んでないとか、ありえないんで。



そらぁ もう   対戦結果は
惨敗


いったい母さんが何歳になったら勝てるんだろ。
70歳とかかも。マジで。





↓ 金メダルは当分ムリっぽいです。
ポチ2
19 : 11 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
なつやすみ。
2008 / 08 / 13 ( Wed )

ちぃーっす!

わたくし今日から夏休みでーす!!

『盆休み』 より 『夏休み』 の方が楽しそうな感じがするでしょ?
うひょひょひょ~


これから実家へ帰ります。


イチさんはお留守番。
呑んでらっさい




母とサシで勝負です。 勝てないけどな~。

呑んできます





↓ あなたも参戦する?
ポチ1

11 : 57 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いやいやいや~ん
2008 / 08 / 12 ( Tue )
今日もですよ~ぅ。 課長と呑みにでてます~っ

私、明日から盆休みなんです。
でも会社はお盆関係ないんです。

なのになのにーっ
課長がね、「君、明日から休みかぁ。じゃ、かる~くね♪」って。

もう! ホント! 素敵でそーっ!!

ひとまずケータイより。
21 : 11 | ケータイから | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
母とケータイ。
2008 / 08 / 10 ( Sun )
ずっと使っていたテンプレートが使えなくなっていることはわかっていました。
わかっていながらも放置すること数日間。 ま、酔っぱらいのやってることですから。
せっかくなんで(?)、思いっきりイメージを変えてみました~。


__________




斉藤家・母・ 57歳は、ケータイメールが家族で一番上手です。

上手というのは、まず絵文字の使い方。

基本的にいつも絵文字満載メールがくるのですが、
『おぅっ そうきたか!』 という上手い使い方をしたりします。

で、この話をした時点で大抵の人に驚かれます。
「えー! うちの母さんケータイ使えないよー!?」 とかね。


でも併せてスゴイのがね、写真が上手いのよ。
ニャンコの写真って撮るのむずかしいと思うんだけど、
絶妙なのがメールに添付されて送られてきます。

ぼく


よく撮れたよね~っ!
カ~ワイ~んだなぁ、これが。



そんな 母・57歳 から、本日10:05に送られてきたメール。


おはよう
朝から気分が良いので酒始めました



おおぅっ


そんで、14時ころにメールすると

寝てた…

と返してきた母から…




18:34にきたメールが これだ↓ ワン ツー スリー !!


さ~てと
一人時間差二次会始まるよ







あははははーっ

母やるな~



いつまでたっても母を追い越せません。




↓ 我が家の不死鳥に敬意を表して!
ポチ1

21 : 24 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ね・ら・い・う・ち
2008 / 08 / 09 ( Sat )
                                 2008.8.9



今日は高校野球で北海道のチームの試合がありました。

駒大岩見沢 vs 盛岡大付 


1:30開始の試合のために、買い物は中止して準備万端!

駒大苫小牧で甲子園の旨みを知ってしまった私たちには蜜の味♪

試合開始にあわせて呑みはじめましたよん。



もう、もんのすごく楽しい気分になりまーすっ

高校野球



と言いつつも、実際には野球のことはよくわからないもんでね、
いちいちイチさんに。
なになに?



そんで、酔うほどに楽しくなってきます。
ねーねーねー

でもイチさん、何を聞いてもすべて丁寧に教えてくれます。
ホントは相当うるさいんだろうなぁ。 すまんよ。
でも、イチさんに色んなことを聞きながら見る甲子園はね、
おもしろさ3倍なんだも~ん!



で、この試合勝利しましたよん。
オメデトー
ワーワーッ


ひとまず燃え尽きた私たち。 このあと昼寝をしました。


8時くらいに起きて呑みなおしているところでーっす。

もう呑めないかと思ったのにね、ちゃ~んと呑めるモンですな。
むははっ




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

22 : 08 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シアワセかい!
2008 / 08 / 08 ( Fri )
                                2008.8.8


あ~の~さ~  今日もイエィエィなんだよね~

にゃは~ん

ちょっと~ 茶髪にしてみたけど?



あのさ~
メロメロにね


なんと大半の人はそうじゃないんだってね~
いや ビックリするね


だいたいさ
なんのこと~2


あぁぁっ こんな私の明日は明るいのか~!





↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
22 : 59 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
寝姿が♪
2008 / 08 / 06 ( Wed )
                                 2008.8.6



こ~んば~んわ~っ!

飲み歩いてばかりで更新のできない斉藤タヨです。 ちぃすっ!!

飲み歩きの弊害は計り知れないとしても、
まずはわたくし、本気で痩せるぞーっ



あ・何度かいいましたが、ここにかいているタヨは
「描きやすさ+願望」 により細身になっていますが…

実際はこれです↓


チビコロ


で、実際があれ↑だとしても、ますます肥えてゆく日々。


5年間…  5年間もですよ!?
ずーっと 「もっと太ってもいいんだよ。」 と言い続けてきた
イチさんが!ついに!言ったんです!!


そろそろ痩せた方がいいかもしれないね。

あのね、

寝姿が。





ゾウさんに見えたよ!
ぞうサンぞうサン

えぇぇぇーっ!?


ふぃ~ん
あまあまのイチさんが言うってことは、
世間じゃ相当ヤバイってことだーっ!


むむぅっ 頑張るゾ~ウ☆パオーン



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
21 : 37 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
オマケつけますよ~!
2008 / 08 / 03 ( Sun )
                                 2008.8.3




今日、イチさんと買い物をしていたときのこと。
ビール売場に柳原可奈子ちゃんを思わせるような元気いっぱいの売り子さん(?)がいました。

「アサヒのケース買いには たーくさんオマケをつけますよー!」

んっ? なになに!? 最近はもっぱら 『クリアアサヒ』 の私たち。



ど~れどれ。
オマケ1
スナック菓子・ウェットティッシュ・むぎ茶バッグ・ゴミ袋…
積み上げられた箱の上にバサバサとのせていきます。

ほほ~ぅ。



オマケ2
BOXティッシュ3箱!

そらいいね~ぇ そこまでいうならば1箱買っとこうか♪




するとさらに!
オマケ3
クリアアサヒ250ml × 4缶!!!

うはは~ぃ なによりなにより♪




気持ちのいい元気な女の子と、たくさんのオマケ。

い~い気分です。

戦利品に。
って、戦ってないけどな。




↓ オマケ最高~☆
ポチ1

21 : 53 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
自家製Pizza on … 
2008 / 08 / 02 ( Sat )
                                 2008.8.2




先日、やむをえない事情で大量のトマトソースをつくったのです。

せっせ2



そんで、今日はそのソースでピザをつくってみました。
ピザ生地はスーパーで購入ですが。



せっかくのソースなんで、1枚目はトマトとバジルだけで。

ピザウマッ



2枚目は、たまねぎ・ピーマン・トマト・コーンなどをたっぷりのせ、
さらに…

鹿肉をON!

たまたまいただいたもんでね。やってみたかったのよぅ。

お味は? チーズのせちゃえば何の肉だかわからないね。
えへへっ


まぁなんにしても、ピザはビールがすすみますね~♪




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
20 : 17 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
