-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり呑むかいっ!?
2009 / 01 / 31 ( Sat )


そろそろ呑む




ウプーDEプシュー




バチッとしあわせ





はぁ~っ




百薬の長







↓ でもいいかげん、
↓ 風呂にはいっとけYO!


ポチ1

20 : 29 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
びょういんへ行こう ?
2009 / 01 / 26 ( Mon )
私、血圧が高いのです。


1年前に受けた健診でガッチリ説教されました。

献血しようとして血圧を理由に断られました。

実家に帰れば必ず血圧測定大会になるのですが、
母と妹から頼むから治療してくれと言われました。



血圧とはまったく関係ない薬のために通っている病院があるのですが、
そこの Dr.Y からも血圧について言われていました。

そのYドクが 
「ツーカーの仲の循環器科 Dr.M ってのがいるから行きなさい」
と紹介してくれました。
  ツーカーって… 久々に聞きましたよね。



えぇいっ 腹をくくって高血圧治療だ~い!

という気持ちで向かった循環器科医院。



はたして Mドク は、血圧をはかり…


ん~、確かに高めだよねぇ。
でも年齢からいっても突然血管がどうとかいう可能性って
低いと思うんですよ。 重篤な病気が原因っていう可能性も
ゼロではないので血液検査をしますけどね。


でも、そんなにねぇ
いいんじゃない


えーっ!? いや、だって、さぁ…


今すぐ薬飲んでどうこうって感じじゃないんですけどねぇ。
まっ すぐに Yドク と会う予定があるので相談してみますよ。
とりあえず、コレ (血圧手帳) に血圧つけてみてください。
あ、毎日じゃなくてもいいですから。
気づいたときにはかって、はかったら書いてください。
とにかく気にしすぎないでください。
気にしすぎたら血圧上がりますよ。




    ゆっ ゆるすぎる…




あまりのことにポカンとする私に、
急ぎます



あの… それを聞きにきたはずです。 たぶん、 私。

そもそも自覚症状はないんですし。




いきなり怪しい展開!?

アマ9 vs プロ1

どうしたらいいの~???

ポチ2
23 : 17 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
体内時計?
2009 / 01 / 24 ( Sat )


けさ、起きてみると平日に起きる時間とほとんどかわりませんでした。



モチロンまだグルグルだったのですが、

おなかすいた1



ひとまず朝ごはんを食べました。ガッチリと。

食べた途端に激ネムになり、素直に寝ましたとも。




ぼわ~っと目が覚めたのはお昼近く。

おなかすいた2

寝てただけなのに、なんでおなかすいてんの?


ってかさぁ…


どんだけ正確な腹時計やね~ん





そのわりに、今はまだ8時前なのに

ほにゃ~


やだやだやだ~っ  

まーだー呑ーむーゾーぅ




↓ つぶれないよう応援して (涙
ポチ1

19 : 46 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ゆりかごの柘榴。
2009 / 01 / 23 ( Fri )


はじめてザクロを食べました。

ずーっと前から食べてみたかったのですが、
そうそう食べるチャンスってないですよね。

???
少なくとも私の身近な環境では…




柘榴。

食べるとこ全然ないじゃ~ん!

なのに、すっごく美味しいじゃ~ん!!!



なんだろう!?
今までにないこの美味さ。




そう
柘榴は人肉の味といわれているとか鬼子母神?



確かに、

柘榴

人喰ったようなベロだわ~!!!!




↓ いやもう、ホントごめんなさい。
ポチ2
22 : 54 | アテ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
生命線
2009 / 01 / 22 ( Thu )


ずーーーっと ずーーーっと ずーーーっと

気になっていることがあるのです。



ワタシ、手相でいうところの 『生命線』 が、
すんごく短く細いのです。




いやいや、キャラ考えろっていうんでしょ。
分かってますとも。 誰よりも。

自分でも憚る気まんまんだゼ。




ただ、生命線は短いのよ。

占いを気にするタイプではまったくないのですが、
あまりに頼りない線に興味がわいてね。

本を見たのです。


そこに書いてあったのは

よく生命線が短いことを気にする人がいますが
感情線・運命線より太くてしっかりしていれば
それだけ生命力が強いということですから心配ありません。







生命線から

あの、今にも消えそうな儚さですが?







↓ 儚さとはほど遠いところに生きてますけど。
ポチ2
23 : 24 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駄菓子 ・ ラヴ
2009 / 01 / 21 ( Wed )
斉藤タヨ 35歳。

大変、申し上げにくいのですが…



い ・ 今でも
だ ・ 駄菓子が

大好きなのです!!!




いまだ、スーパーの駄菓子コーナーは絶対チェックですの。

いるのかな~ こんなアラフォー。 イヤン♪



もし駄菓子好きの方なら、おつきあいください。


駄菓子好きに 『うまい棒』 は認知度高いよね。 (違うの?)
めんたい味 ・ サラダ味 が好きです。
ただ、納豆味がなくなったのは大変残念なのです。



私にとっては駄菓子の王道である
『○○太郎』 シリーズを知ってる人はいるのかな。
かつ、今でも買うことのある人…

『○○太郎』 『○○さん太郎』 と、「さん」がつくかつかないかは
気まぐれらしいっていうのはホントなのかな?


シリーズ全部好きだけど、これ、特に好き。
キャベツ太郎
今もよく買うし。




あーっ ちょっと!
  ひかないでひかないで!!

マニアックでゴメン。ホント。
でもまだあるんだ。



でねでね!
一番好きなのは 『カツ』 系。
ビッグカツ ・ かっちゃん ・ 串カツ
などという名前がついていますよね。
ビッグカツ


これはね…
小さいころからだ~い好きで、駄菓子屋=カツみたいなね。



今も月に3回は食べるかな。
だってカツ好き



あぁ! あぁ!!
ホントにごめん。
一度でいいから言いたかったの。



↓「 駄菓子で呑めるよ」 って!!!

ポチ1

21 : 55 | アテ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雪スキ④
2009 / 01 / 20 ( Tue )
今日はまたすんごい雪でした。
1日中ずーっと吹雪いていましたよ。


職場の窓からは、向かいのビルさえよく見えませんでした。

大げさじゃないよー。
昼ごろでもこんな暗さ。

ビルに雪
↑ こっそり撮ったの。

まわりのビルがおぼろげなくらいの雪。
凄すぎて見とれたりします。




そして帰り道。
まだ降ってはいたけれど、かなり落ち着いてました。



大雪のあとの大好きなイタズラ。


こんもりフワフワの街路樹を傘でつつきます。
雪とん


ドサ
ドサ
ドサササーッ


雪きゃほー




た~っのし~ぃ♪♪♪




↓ 雪を楽しく!

ポチ1

22 : 30 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うちのカワイコちゃん。
2009 / 01 / 19 ( Mon )


あたしの部屋。

カワイイものもあるんですのよ。 いちお。



たとえば掛け時計。

ぐるぐる時計

直径約30cm 木製

24時までかいてありますの。






そして冷蔵庫。

コロン冷蔵庫

高さ約120cm 小太り

一目惚れで即買いしました。


どっちも長~いこと一緒にいる戦友なのだ。





↓ ホント可愛いんだってば!

↓ もう見に来る? ね??


ポチ1

21 : 35 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Pixia と ウコン
2009 / 01 / 18 ( Sun )

どもどもーっ☆


すでにイ~イ気分の 斉藤タヨ 35しゃい でーす♪

きゃーっ 誰かとめてー!  いや~ん とめないでー!!!



あ、そこのアナタ
オイッスー

2008年4月8日の使いまわしなんだな。





ワタクシ最近ね、絵に色つけたりなんかしちゃってるでしょ。
調子にのっちゃってさ。 むははっ

それはね、無料の画像加工ソフトをダウンロードしたからなのさ。

Pixia っていうソフトだよ。

これすごくいいよ~。 無料でいいの!? って言いたいもん。

絵だけじゃなくて写真派の方にもいいんじゃないかな。
写真に使ったことないけどね。 写真撮らないんでね。





楽しくってさー

こんなのつくっちゃいました。



 『 タヨ IN ビール 』
プロフィール ピンク
                              ↑ ポチると拡大。

ホント調子にのっちゃってるよね。 いひひー

ますます精進するッス!








あ、そうそう。
以前はずっと飲んでたのに、いつの間にかフェイドアウトしていた
大事なものを思い出してね。

そらアナタ、ウコンですよ。

先ほど買ってきたのはこれです。
黒ウコン

クルクミン・クルクミン





↓ すいませんが。
ポチ1

18 : 09 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あまりにも庶民。
2009 / 01 / 15 ( Thu )


今日、久々の冬バッグを出してみると



1000円札発見!!

1000えん

ヤッターーー☆☆☆




さらに、職場で昼休みにガサゴソしていたら、


500円玉も登場!!!

500えん



すんごく得した気分♪

でももともと自分のお金♪

ふふふふふ…




↓ あまりにもささやかで。 ねぇ。
ポチ1

23 : 12 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あ~おだけ~♪
2009 / 01 / 14 ( Wed )


頭のてっぺんにまで キーン☆ ときます。

青竹踏み



やはりどこかが 『×××』 なのかしらん




↓ 近日中に健診うけるってば~!

ポチ2
23 : 44 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2009年の目標は?
2009 / 01 / 12 ( Mon )

みなさま、新年をむかえるにあたり
目標をお決めになったりなどなさいましたでしょうか。


私の職場でね、昨年末に 『来年の目標』 を決めよう
という話になりました。



オネーサマが

私、来年の目標は『禁煙』にする。
あっ でも『字をきれいに書く』も頑張りたいなぁ。
うぅ~んっ うぅ~んっ どっちもキツイけどなぁ。


と言い出したからです。


そこで私も

あーっ キツイですねぇ。
『キレイな字』 か 『休肝日』 って考えたら…
んん~っ


んで、みんなでキレイな字を書きたいねって盛りあがりました。
残念ながら字のキレイ率が低い職場です。 ふふふ~っ




でも!
 
チョット待って。 正月中に思い出したのです。


私には何よりも真っ先に遂行しなければならない事が
あるではないですかーっ!



私の今年の目標は!!



もっ 目標は…



は…



ろっ

-5kg








 ↓ 頑張るさ。
 ↓ でも言うだけタダさ。

ポチ2-2




公言したほうが頑張れるかと思って会社でも言いふらしてます。
でも2回続けてラーメンのことかいたよね。
6月につっこまない事。
19 : 23 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
こってり味噌ラーメン♪
2009 / 01 / 11 ( Sun )
今日はラーメンを食べに行ったんです。
これが美味しかったのよぅ、おくさんっ


先日ラーメン本を買ってからずっと、
もう食べたくて食べたくてね!


寝ていたイチさんに声をかけました。
「ラーメン食べに行くよ」

ラーメンだよ


ラーメンを断るなんて信じられん。




気になってたお店の場所を念入りにチェックして、
作戦どおり開店時間ピタリですべりこみ一番ノリ♪

カウンター席からは厨房が全見えだったんだけど、
極厚チャーシューを七輪で炙ってたの。
素敵だよね~

ひさびさにシュパッとストライクの味噌ラーメンでした。

あぁ美味しかった。



あ、↑ひさびさっていうのはね!
ちょっと聞いてくださいよ~
私にとっての 『ベストオブ味噌ラーメン』 だったお店の話。

はじめて行ったのはもうずいぶん前で、
脱サラして店を始めて数年というころでした。
衝撃的に好みの味噌ラーメンに何度も通ったんですよ。

そして、いつのまにかすごく有名になったその店に
何年かぶりで行ってみると… 


なんと舌の痺れること!!!
びりびりラーメン

すごくショックだった。


よくあるでしょ、
「あの店は支店だしてから味が落ちたな」
みたいなの。

ホントにあるんだなって…。



な~んてわけで、
本日の味噌ラーメンはことさら嬉しかったわけです。




↓ あ~ぁ、もうラーメン食べたい。
ポチ2
15 : 45 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラーメン天国☆
2009 / 01 / 08 ( Thu )

内地の方などにぜひお聞きしたいのですが、実際のところ
北海道にラーメンというイメージは強いものなのでしょうか?



確かに北海道の人たちは本当にラーメンが大好きです。

言い切ってしまいましたが、少なくとも私が知る限りの
北海道民はみんな大好きです。


あ、それをいうなら全国的にはどうなのでしょうね???
やはりみんなが大好きなものでしょうか。
私にとっては生まれたときからのラーメン文化なのです。




今日会社でね、買ったばかりのラーメン特集雑誌を
オネーサマに見せていたのです。

ラーメン1



すると…


ラーメン2


ラーメン3


ラーメン4

もう、あっという間に

熱烈情報交換タイム!!!

ラーメン討論

はいっ  エンドレス∞



そんで、その時に手がはなせない状態の人たちも

「あとでまわしてね!」
「その本、会社に置いといてくれるんですか!?」
「それどこで買ったの?」

もんのすごい食いつきっぷり。


た~のし~わ~♪♪♪



ホンット! ラーメン大好き!!




↓北海道万歳☆
ポチ2
23 : 13 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
早く人間になりたい!
2009 / 01 / 07 ( Wed )
仕事がはじまって3日。
いまだボケボケなのに、帰りは若干遅めなのです。


ただいまーっ! ゴクゴクーッ!!

そんで、

ボケのあとパソコンに向かうとね…

んんん?

瞬速でクラクラクララ~~





やむを得ずPCをあきらめテレビを見れば…

それはそれで
『特番! 感動編!!』
みたいな番組にいちいち
ううぅっ

などという有様でげす。




↓ 言いたいことがたくさんあるのに!
ポチ2
22 : 28 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
謹賀新年
2009 / 01 / 04 ( Sun )

ちょっ 
ちょっとちょっと、

みなさんが来てくれてますよ!!


着ぐるみ前



え?


ぅわっ! 




大変大変…  サササッ




あ、


あけまして
  おめでとうございます


着ぐるみ後2


昨年、本当にお世話になりましたみなみな様。
心よりお礼申し上げます。
本年も同様のご愛顧を賜りたくお願い致します。


『ことよろ』 の文字は、本当にイチの書なのですが…

45歳のオヤジが着ぐるみで可愛いことに、
最後まで抵抗していたイチ。

絵くらい、
絵ぇくらい、
カワイくってもいいじゃねーかぃ。

ね?



こんなオイラたちですが、これからも
おつきあいいただけたら幸せでございます。



↓ まずはカンパーイ☆

ポチ1

21 : 00 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
