スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いぞがじ~ゾ~◎◎
2009 / 02 / 26 ( Thu )

なんじゃこらーっ!?


あんまりコレ言うの好きじゃないんだけど…



いーそーがーしーっ!!!



会社がメッチャ忙しくてねー

たまたまプライベートでもいろんなことが多発したのよ~ん



会社で山盛りの書類と戦って帰ってきたら、

今度は自分のための書類と格闘!


も~~~うっ

忙しすぎてー





おかげさまでね(?)

呑みだしたら止まんないったら止まんない!!

止まらない。


いや~ん♪


誰か止めてー!

誰も止めないでー!!





ところで、ねぇ。


今日、『ミニトマトのハスカップ漬』 ってぇのを買ってきたの。



これがまたねー、食べた瞬間に
トマトはうっ

衝撃の美味さだったの。



ブシュブシュ・ジューシー・サワヤカ・オイシー☆

北海道 いっしょー♪




↓ だからさー メロメロさー
ポチ1

スポンサーサイト
22 : 37 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
豆腐納豆ぐっちゃぐっちゃん♪
2009 / 02 / 22 ( Sun )


納豆と豆腐をぐっちゃんぐっちゃんに混ぜたのを
食べたことはありますでしょうか?


納豆&豆腐のどちらも好きな方なら
きっと美味しいと思うんじゃないかな~?





私の好きなバランスは、

木綿豆腐 半丁 に 納豆 1パック(50g)



これは人それぞれ好みのバランスがあると思うんだけどね。



そんで、どう ぐっちゃんぐっちゃんするかというと…



まずは納豆を

ひたすら叩く



細か~くしたあと、よ~く混ぜてネバネバになったら
豆腐と合体!




今度は、豆腐がなめらかになるくらいに

ひたすら混ぜる
                      ※ワケ ⇒ '09.2.1


納豆についてるたれを入れ、あとは醤油を数滴。


イチさんはネギ入りだとさらに良いようでしたが、
私はNOネギ派です。



今日はオクラを IN してみましたが、そらウマイさね。


ん~んっ  フカフカネバネバブシュ~☆



やってごらんってば。 騙されたと思って!



↓ なんか健康的な気もしたり。
ポチ1

21 : 03 | アテ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
vs セルライト!?
2009 / 02 / 21 ( Sat )


ついに買いましたー!





       セルローラー!!!
        セルローラー





えぇえぇ、いまや言わずと知れたIKKOさんご愛用のやつです。



あれ↑ は 「レッグセルローラー」 という名前で、
他にも腕用・顔用などがありましたが…


あの輪の中に入れることにこだわらなければ
ひとまず、どこにでも使えそうですよ?


イタ気持ちいい


私の身体。 多分、どこもここも悪いのでしょう。

どこもここもイタ気持ちイイのです。



そう。顔も。

顔もうひょ~

呑みながらで大OK。

じゃなきゃ無理だしね。




モチロン、これだけで激変をもとめてなぞいません。

あまりにも淀んでいるであろうmy身体にとって
多少の刺激にでもなればいいなと思ってねぇ。

なかなか気持ちいいよ。コレ。



ず~っと前から買おう買おうと思いながらいたけど
とっとと買えばよかったよ。






でさ~
話の方は激変するけど  ← 酔ってるからだ~。


ケンミン焼きビーフン

はづめでくったんだわ~ぁ
(はじめて食べたのです)





↓ うわははははーっ
ポチ1

21 : 49 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スピン 懐かしい?
2009 / 02 / 17 ( Tue )
『スピン』 っていうスナック菓子、しってますか?


私と妹にとっては、本当に小さいころに
デパートの屋上などで食べた


こういうモノ ↓


スピン


フライドポテトやアメリカンドックと並んで、
円錐状の紙に入って売られていました。


デパートが夢の国だったころの
可愛い可愛い思い出なのです。




それが、その 『スピンの素』 が売っているのを発見したのです!



店内にもかかわらず叫びましたね。

スピン発見





あのね、これね、もとはマカロニみたいなのを
185度 (じゃなきゃダメらしい。) の油で揚げると…


スピン倍


なんとも愛らしくプクリーンと膨らむのです。


ひゃ~☆ たのし~い おいし~い 懐かし~い


ウットリ幸せになりましたの。



それにしてもね、あんなに膨らむ 『素』 がこんなにあるってことは、
全部揚げたらどんな量になるんだ~い!?

ってくらいの量だったのでお裾分けすることにしました。



少しずつだけど職場の人たちに渡すと、
みんな懐かしいと嬉しいと喜んでくれたよ。

あっそれっ

みんな知ってるんだね♪



週末、実家に帰ったときに妹にも渡しました。
まさに懐かしさを存分に分かち合える相手ですのでね。

渡したとたんに

「あ! これ!? スピン!? うっわ~!!!」

と期待以上の喜びを表してくれました。




妹からさっそく届いたメールは

スピンすげーうまい
思い出の味がした。

という嬉しいものでしたよん。


そう。 思い出の可愛い味なのよ。




あ! モッチロン!!

スピンいいアテ




↓ 君のスピンに… 乾杯☆
ポチ1


23 : 18 | アテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
通学の一服?
2009 / 02 / 16 ( Mon )
札幌の朝。

快晴の通勤路できらめいているのは雪だけではないのですよ。

木の枝も
つららも
車についた氷まで

それはもうキラン☆キラン☆



まぶしくて楽しくて、上下左右と キョロキョロ×3

歩いてるだけで不審者レベル♪




そ~んなウキウキ通勤中。

ん? んんっ!?

もうとってつけたように
ムートンブーツ超ミニスカの女子高生が、

たばこギャル

たばこ吸いながら歩いてるーっ!?




う~んっ

あういうのって…

昭和の遺産だと思ってたけど…

不変なのねぇ。







↓ オバチャンなかなかショッキング。
ポチ2


21 : 56 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お・ お さ げ …
2009 / 02 / 12 ( Thu )

きょうはね~ぇ  ← そうとうまったりと読んでほしいのです。
                ↓
 
会議で遅くなったのよ~ん




その分、チョロイチョロイ☆

秒速でメロメロ~ん

にゃは~




そんなワラクシ。

まさに酔狂、
まさかの 『おさげ髪』 をしてみたくなったのです。

おさげー


十数年ぶりか!?










おさげキモッ


まもなく36歳。

おさげ度数 = 公害レベル


…ですた。 おえっぷ  チーン☆





↓ 頑張れ・斉藤タヨ・36歳!
ポチ2
23 : 15 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
超! ホルモン食い☆
2009 / 02 / 11 ( Wed )
雪も汲んできたことだし、呑むとするか~

ワインクーラーinビール
                       ↑ 2008.2.13の。






ゆうべは職場の女の子と課長と3人でホルモンを食べに行きました。

職場のビルから出て、わずか20秒の所にその店はあるのです。


獲物はコレだ。


どんぶりホルモン + 枝豆 + 飲み放題
 
   =1500円!



という超素敵なセット!



どんぶりホルモン?


ホントにどんぶりに入って登場します。
どんぶりホルモン
ナミナミタプタプ♪


量だけじゃないんだよ。


すごく美味しいのです。

でしょでしょー


実は私と課長は金曜日にも来てましてね。 ふふっ


さらに追加で注文したのは、
『上ホルモン』 と 『煮込みホルモン』


どんだけホルモンやね~ん!


3人ともが 「もう、ずーっとホルモンでOK☆」


これだけホルモン食いした私たちの締めの会話は


「近日中にまたこなくっちゃね!!」




↓ ホルモン万歳!!!
ポチ1

16 : 43 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
計算できない病気!
2009 / 02 / 09 ( Mon )


ごぶさたしています。 
こんなに放置プレイしたのはハジメテです。

せっかくお越しくださったかたには大変申し訳なく思います。
すいませんでした。


ここ数日間のワタクシ、何をかくそうお勉強しておりました!
                ↑ かくしてないけど。


勉強といいましても、たいしたモンではないのです。

職場で適正検査のようなものをすることになったのです。

その結果で何がかわるわけでもないのですけれど、
あまり悲惨な結果になるのも課長に申し訳ないと思いまして、
軽~い気持ちで例題集を見たわけです。

例題ったって、算数や漢字の読みのような小中学生レベルの問題。




…のハズだったのですが!


いざ問題を目の前にすると、すごくシンプルなかけ算すら
ビックリするくらいに
 
   『???』




いや、シンプルって、このレベルですよ!?

かけ算




それが分からない自分に頭が真っ白!!

かけ算はっ






かけ算タラタラー2



かけ算タラタラー







そ・それじゃあ気を取りなおして
わり算を見てみましょうか…



わっ わり算!

わり算

頭の中でメトロノームが… チッカチッカチッカチッカ

もう何をどうしていいのやら???



その夜はシッポをまいて逃げたしたのです。 トホ~ッ




翌日、職場のコにききました。

「かけ算って、どうやるんだっけ?」
「えぇぇっ!? ヒト桁ずつ掛けるんですよ!」

「あぁ! こうだね。」
こうねッ


「違いますよ! 1の位からです!!」

「あ~ こうかっ!」
こうねッ2


「違います… 1の位と1の位からですよ…」


はぁ~っ とけないはずだなんヤ。


彼女、どん引きだったのは言うまでもありません。




それがね、職場に私と同じくらいに計算ニガテな
おねえさまがいるのですよ。 むふふっ

試しにわり算の問題を見せてみたんです。

ねえさんコレ



ねえさんコレ2

「足りない。」
「えっ?」
「これ、割れるの?」


でしょでしょーっ! 
そんな感じですよーねーっ!!




私なんて、17歳で高校卒業したからね。
現役はなれて20年近いんだよ~
もう無理だってーの算数。
暗算できないし。
漢字書けないし。

でも頑張るだけは頑張ったんだゼィ♪



↓ 頭が割れるような数日間に
↓ もうポチッってくださーい!

ポチ2

21 : 16 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
箸を美しく。
2009 / 02 / 01 ( Sun )


私ね…


箸が苦手なのです。
もう本当にヘタクソなの。


恥ずかしいですよ~ いい歳して無様な箸使い。

箸下手



若~いころはそんなこと思わなくってね。

「変な使い方だなー」
とか言われると、
「なによーぅ ほっといてよね!」
などと逆ギレしていたものです。



でも、それが恥ずかしいことなのだと本当に解ったとき
母につめよりました。

箸の使い方


母はケロンと言いました。

母さんも使えないし


むむぅっ





やむを得ず…
頑張っていれば普通っぽく見えるくらいには練習しましたよ。

酔った時はどうなってるのか知りませんけどね。





それでもどうしてもキレイに食べられないものがあります。


例えば、
イクラ丼はどうやってもご飯とイクラが別れるし、
牛丼とか卵かけご飯はダクダクになったご飯が無理です。

なもんで、
スプーンでne






↓ なんで雑炊が箸で食べられるのよ!?
ポチ2
17 : 06 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。