-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボンビー!
2009 / 04 / 28 ( Tue )


今日、昼頃、職場で隣のコが言いました。

明日休みですね




明日が休みだってこと、キレイサッパリ忘れていたのです。
そりゃもう、自分で驚くくらい。


うわ~っ ウーレーシー!!
すんごーく得した気分♪



ウッキウキな気分に☆

…なったものの、しばらくするとなんだかすごく焦ってきたのです。
突然 「明日休んでいいよ。」 って言われたような気持ち?

しかも、今日はすごく早く仕事が終わりそうだったもんでなおさら。



えっと、まっすぐ帰る? 寄り道する?
か・帰ったら何しよう?
あ・あ・明日は?? 何すればいい???

あわわわ

いや大げさだって言われても、
本当にドッキドキしちゃったんだもん。




結局まっすぐ家に帰っていつもどおりに呑みはじめたものの
なんちゅーか…

なんかもったいない


貧 ・ 乏 ・ 性 !



 
↓ 今もまだ何かすることないか
↓ 考えちゃってる有様で…。
ポチ2-2
22 : 12 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
歯みがき4種類。
2009 / 04 / 27 ( Mon )
きのう。 夕方。 雪降りました。

また積もりなおすのかと思うくらい降りました。

風呂上りでベサベサの髪でひとまず撮りました。

雪1


雪2


ビックリするってば道産子でも。






金曜日の 『念願のデート』 のとき
エレスラちゃんから歯みがきをもらいました。

はみがき4種




とびっきり興味津々なのはやっぱり印度カリー。
でも、心の準備体操ってことでグレープフルーツから。

歯みがきどれどれ

 ふんふん。 清々しい!


私ね、もうずっと 「石けん歯みがき」 を使っていて
一般的な歯みがきの発泡剤とか界面活性剤が
すっかり苦手になってたの。

もらった歯みがきは、そのへん最小限にしてるっていうもの。
うん。 舌がシビレないよ。
さすがエレスラちゃん♪

スッキリと美味しいがうまく混在してるー!


ブクブク・ぺ。

ひきつづきコーラ味を。

あははー オイシイなー。

これまた清々しく気持ちいいよ!


ブクブク・ぺ。



そして…

ついに…

期待の…

『印度カリー』 …。


印度カリー歯みがき
                ↑ ポチると大きくなるよ?



 ↓ あなたもぜひ♪
ポチ1-2



さぁ、これから京風抹茶します☆
22 : 14 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あぁ、アルコホリデイ。
2009 / 04 / 25 ( Sat )


きのうね、
ブロ友のエレスラちゃんに会っちゃいましたー!!!
ヤッター☆パチパチ


エレスラちゃんは

今宵もアルコホリデイ   ←

というその名も素敵な酒呑みブログをかいているお方。




同じ歳で、同じ札幌に住んでいて、同じようにお酒大好きで
いつか一緒に呑めたらいいなーってずっと夢見てたの。


ついにそのときがきたのですよー!




待ち合わせの場所はいつも人がごったがえす地下鉄駅。


「タヨ頭で行くからね。」ってメールしていたのですが…
ちゃんと会えるかな。ドキドキ





タヨですね?


声をかけてくれたのは、ちっちゃくってキュートな
『女の子』って言いたいような方でした。


「わぁ~ エレスラちゃん、チビッコちゃんだー。」

今思えば初めて会っていきなり言う言葉かよ!
って思うけど、イメージと全然違ったんだもん。



エレスラちゃんのブログの、

文章のセンスの良さとしっかりした感じ
『食』へのこだわり 『呑』の男前っぷり

などなどから、カッチリした姉さん系を想像してたのです。
それが小型犬みたいだったもんで… うふふっ


ひとまず私イチオシの焼き鳥屋へ。


それがエレスラちゃんね、そのちっちゃな身体の
どこに入るのかっていう呑みっぷり!

一緒にクーッ


それも私のペースに合わせてくれる心遣いが見えていたので、
本気だしたらどんなことになるものか…

そんな風にガンガンと呑んでくれる人ってなかなかいないので、
私、嬉しくって嬉しくって!
もう目がハートの有様♪


あのね、エレスラちゃんったらね、
私が歯みがき大好きってかいたことを覚えていてくれて、
素敵すぎるプレゼントをくれたんだよ!

はみがき4種。
はみがき4種


超ウレシー!!
印度カレーって… むふふふ

私の3歳児レベル好奇心をビッシビシ刺激。
感想は後ほど、ね。




いやぁ… スマン。
残りの細かいことはエレスラちゃんのとこで見てくれ。
かなりの誤解とか勘違いも盛りこまれてるけどさ。
なぜなら今日はもうかけないくらいにスゴク酔っ払ったから。


とにかく!
もう楽しくて楽しくて楽しくて、
「酔っ払いすぎてもうダメだ。」
って帰った気がする。

後半の記憶、かなりもやもやおぼろげ…

なんかヒドイことしてなきゃいいけど…

帰った記憶がないんだよ~。




???

気づけば朝6時。

ちゃ~んとベッドで布団かけて寝ていたものの…



タヨ頭のまま。

モチロン化粧も。

それどころか

コート着てストールも巻いたまま。

目覚めたら変態


でも…
なぜか…
下は…

パンイチでした。 (変態)




↓ どんだけ楽しかったね~ん!
↓ カンパーイ☆
ポチ1-2

22 : 32 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
他人事じゃないっ
2009 / 04 / 23 ( Thu )

私、今までに
ここでワイドショー系のネタをかいたことはないのですが
今度ばかりは黙っていられません。
これはもうワケが違います。


そう。 もちろん、クサナギツYOシ氏の件です。




なぜかって? そらぁアナタ。

他人事じゃねー





当然、職場でも大騒にぎなりましたとも。




これまたね、職場の女子は
ほぼ全員が酒好きなのですよ。




なんていうか… お気の毒だよね。

うんうん。 本当にお気の毒。

あんなの不可抗力だよー。

だよねー。

誰もいないところでやったっていうのがね、
すごく分かるよね~。

そうそう。服をきちんとたたんでたってあたりが
いかにも酔っ払いだよね~。

ホーント・わかるわかるーっ!

ってかさ、明日は我が身だよね…。



しんみり~





あっ あの… 今…
NHKで教授が、『ブラックアウト』 について
解説してるんだけどね。
なんかすごくヤバイことみたいに
言ってるんだけどね。

説明のとおりなら、ワタクシ毎日かかさず
ブラックアウトしてますが?


そんで、NHK女子アナウンサーの〆のお言葉。

それにしても、お酒の飲み方については
注意しなければいけませんね。



あぁあぁ、申し訳ございませんね!
で?
それにしてもって どれにしてもYO??




 ↓ 確かに気をつけなくっちゃだけど。さぁ~
ポチ2-2
21 : 58 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
辞書・ひきますか?
2009 / 04 / 21 ( Tue )

職場で辞書を見ていたら、隣のコが

辞書見たくない

と苦笑いして言ったのです。
ちょっとびっくりして、どういうことかなって思いました。



え、大人になったら辞書ひかないの?


ひきませんよ~。辞書なんてできるかぎり触りたくもない。


えぇぇっ! そうなの? 私、辞書大好きだよ!


えぇぇっ! 本当ですか? 私、大嫌いです。



へーーーっ!!
辞書ってみんなが好きなものなんだと思ってた!!!

辞書読み始めたら止まらなくなることあるって言ったら
本気でひかれた…。



それで考えてみたの。
私はなんで辞書が好きなんだって。




子どものころ

「お母さん、○○ってどういう意味?」

って聞くとね、いつも

調べなさい
と優し~く言われたのです。


辞書を見るのが私の日常の一部であることは、
母に感謝しなければいけないことなんですね。




ただ、残念でならないのは…

調べたことがまったく実にならない!



良く言えば
あまりにも子どものころから、
あまりにも日常的だったせいかな。


なんつーか、辞書を見るのって娯楽っぽい感じ。
『本を読む』 より 『マンガを見る』 に近い感覚かも。


わぁ~ おもしろ~い パタン! 以上   って。




↓ ワタクシの宝物のひとつは広辞苑です。
ポチ2-2
22 : 46 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
野菜+味噌マヨ。
2009 / 04 / 19 ( Sun )


今、きゅうりを食べてたのね。
味噌とマヨと豆板醤をまぜたのをつけて。

キュウリしゃく
んまいね。



そうしたら、味噌マヨがかなりあまっちゃったの。
イチさんがいつもターボでつけてたからだよなーっ

そんでどうしようかなぁって…

とびちゃんがブログに三つ葉のサラダを載せてたの。
今日たまたま三つ葉を買ってきてたのよ。
生で食べたことなかったんだけど、
えぇいっっと 味噌マヨをあえちゃったのよ~。
そしたらすごく美味いのよ~。

三つ葉のめるよ





 ↓ すべては 『呑』 へ。
ポチ2-2
20 : 58 | アテ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
幸せメロメロ~♪
2009 / 04 / 18 ( Sat )



丸がかけない
あのよろし







↓ 超! 今さらながら
↓ 『ノルウェイの森』 を読みました。
↓ ふゅ~ん…

ポチ2-2
22 : 50 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
すすめ!
2009 / 04 / 16 ( Thu )
今朝、雪が降りましたよ。

いくら雪大好きな私でも、さすがに驚きました。


まだ降る気なんだー。



たった今、あたたかいところではこんなふうに
ふわんふわんと桜が降りてきているんだろうなぁ

だな~んて思ったり。 ←夢見がち。







それがね、なんかスゴイなーってことがあったのよ。

イチさんが出て行ってからね、


たったの

4日後!

まさにイチさんと知り合ったお店のママから5年ぶりくらいに
電話がかかってきたの。 留守電に
「ひさしぶり。イチさんもタヨも元気なんでしょ。一緒に遊びにおいで!」
って。
何年も行ってないのになぜ今!?



6日後!

中学からの友達で、たぶんもう10年くらい会ってなくて、
何年か前に 「出産したよ」 っていうメールがきたなぁっていうような
懐かしい人からの嬉しいメールが!
「お久しぶり。一緒に飲もう。 5月の連休でも帰っておいでよ。」
って、なぜ今!?



ねっ ねっ すごくない!?



自分が動けばまわりも動く???

アンビシャス







 ↓ とにかくカンパイしてして☆
ポチ1-2
22 : 34 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
便利すぎるのです。
2009 / 04 / 15 ( Wed )

私の職場は札幌の中でもかなり便利な場所にあるのです。


ビルの地下から出れば、地上に出なくてもいろんなところへ
行けてしまいます。



今日もビルから地下つづき1分のコンビニで400円の商品をレジにおき、財布をあけると…


360円



キャーーーッ



すぐにすぐに



そのコンビニのすぐ横は私が使っている銀行のATMコーナー!
ほんの数メートルを往復で激走です。


財布に360円しかない36歳…。
あー 恥ずかしかった。



最近とにかくお金をおろし忘れるのですよぅ。



これもあまりに便利すぎる環境のせい。
いや、ホントそうなんだってば。


職場のビルの1階は、私が昔から使っている銀行です。
なので、地下にはわりと遅くまで使えるATMコーナーがあります。

そう。 そこから1分のコンビニ横にあるのとは別に、ね。


さらに!
最近、時間外手数料のかからないカードに変えたのです。

そらぁもう 「いつでもかつでもおろすがいいさ!」 の状態。


いつでもおろせると思うとね、かえって忘れちまうもんですよ!!



本当だってば。
歳のせいじゃないってば。
『便利』 は人間を退化させるって思うよ。
だからといって、便利をやめることはしないけどね。絶対に。



 ↓ 便利はヤバイね。ホント。
ポチ2-2
22 : 39 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
これからは遠慮なく。
2009 / 04 / 12 ( Sun )



念願の しいたけ料理? をしました。

しいたけ旨煮


なんで念願か?

そりゃあ、イチさんがしいたけ大っ嫌いだったから!

せっかくつくるなら一緒に食べられるものにしようと思うじゃない。




厚めの干しいたけをじっくり戻してね、
ダシとったあと冷凍しておいた昆布と一緒にね、
じっくりコトコト。


自分で言うのもなんだけど、
ぅんま~い☆

身体によさそうな。




しいたけの話になるとイチさんは、
「べつにタヨが食べるのはいいんだよ。俺は食べないけど。」
などと言っとったがね…


戻してる間中、煮てる間中、
部屋の中がしいたけ臭むんむんになるんだゾー☆


やっぱりいいね。 しいたけサンLOVE







ところで金曜日の話なんだけど、
会社で私のブログを知ってるコの1人が

さ! 斉藤さん!! ちょっと久しぶりにブログ見たら!!!
あんなことに、なんていうか、スゴイですね、あんな、
これでいいのかって言うか、あの、大人っていうか、



私とイチが別れたことにエライ興奮してるのよ。
なにをそんなに驚いてるのかと思ったら、別れ方が大人だってさ。


おおげさじゃない? って言ったらね、


修羅場しか


だってー
わはははははー





 ↓ 1日中PCにむかってたよ
   肩はってバリバリだよ~ぅ

ポチ1-2
19 : 15 | アテ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ひとりはなかなか忙しいもんだね。
2009 / 04 / 11 ( Sat )
そろそろいいかな

最近急激に日が長くなったよね。


早めに呑むのは冬よりもちょっぴり背徳感 『多』


あ・もちろん素敵なスパイスって意味です。





今日のアテはね、


商品名 : UZURANKUN

うずらの燻製

うずらの卵を殻ごと燻製してるの。

燻した香りがすごくよくって、塩加減も最高。
殻をむいた手に燻製の香りがガッチリ残るくらいなんだよ。

呑めちゃう呑めちゃう♪





話はかわるけどさ、
バイバイ直前にイチさんと話してたときのこと。


ささいなことなんだけど、
それはもういいよ。 そうはいかないよ。
みたいな会話中、
「自分のまいた種なんだから。」
と言おうとしたイチさん。


自分の炊いた豆


まめ、たいちゃいましたーっ!!!


どんな場面でもキャラはかわりませんのね。 ぷぷーっ




 ↓ 愛すべきキャラに1票を。
ポチ1-2

18 : 21 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
便利すぎたのです。
2009 / 04 / 08 ( Wed )



イチさんがいなくなったことで、

「あぁ、これからは自分で○○ しなくちゃいけないんだ…。」

と、ふと気づくことがあります。







まぁ、例えば、
これからは自分で



買い物袋を持たなくちゃいけないんだ

食器洗わなきゃいけないんだ

雪かきしなくちゃいけないんだ

トイレットペーパーの残量を気にしなくちゃいけないんだ

ゴミ出さなきゃいけないんだ

ケータイの充電をしなくちゃいけないんだ











って、さすがにね

『そこじゃあねぇだろが!』


我ながらツッこんでしまいますが。



イチさん、あまりにも便利すぎたようです。 チーン☆






ところで、
今日のアテは 『トマト・黒豆・アボカドのサラダ』 なのですが、
赤・黒・緑って… どこか暑い国の国旗っぽい?
国旗サラダ

そんなのないの???



↓ 地図とか超ニガテで。
ポチ2
19 : 52 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
幸せ者すぎる私
2009 / 04 / 07 ( Tue )


イチさんとバイバイしたことをかきました。

たくさんの方がコメントをくださいました。



  みんな優しいよ~ぅ
みんなぁっ





そしてなんというか…

みなさん、なーんて素敵な言葉を持っているんだろう。



しみったれた話題だっていうのに

全員くまなく優しく清々しい!

かつ甘ったるくない!!


やっぱ大人の世界っていいよね~


もう本当にシビレるコメントばかりなので、
ご覧になってない方は、ぜひご覧になって! ⇒ 宝箱へGO!



すごく今さらだけど、ブログやっててよかった~っ!!!

じゃなきゃ私、もちょっとへこんでたかも。


くぅっカンパイ
    カンパーーーイ☆







ハッ! そういえば…

ブログをはじめた当時はこんなことになるなんて
思ってもいなかったっていうのに、
なんてこと!?


この名もズバリ!

『お酒があればなんとかなる!?』




  ↓ なんとかなるよね。
ポチ1

20 : 54 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ばいばい、イチさん。
2009 / 04 / 05 ( Sun )

今日、イチさんがこの部屋を出て行きました。




ずっとこのブログを見てくれていた方にとっては
 「なにそれ?」
って感じだと思います。 ごめんなさい。

でも、ここに嘘をかいたことは一度もありません。




お互いに違う人生を歩むことを決めてから今日までの道のりを
私たちはとてもたくさんの時間をかけて仲よく楽しく歩きました。

現実を見るのがこわくてごまかしながら進んだのだと思います。

このブログの途中からは、その過程をかいていたことになります。



あまりにも時間をかけて今にたどり着いたので、
もう 『悲しい』 は残っていないようです。
ただ 『淋しい』 というポカーンとした気持ちです。





最後の晩餐にはちょっといいシャンパンを飲んで、
ふたりともかなり酔っぱらって大はしゃぎしました。
バイバイする理由がわからなくなっちゃいそうなくらいにね。





まだ細々とした雑用が残っているので
しばらくの間は連絡を取りあうことになるのですが

イチさんがこの部屋から仕事へ行くことはもうありません。






じゃあね。










ばいばい1








ばいばい2







ばいばい2







ばいばい3






イチさんのいない生活。







  ↓ 未来が輝かしいように。
ポチ2
22 : 34 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
シャンパン☆ルイナール
2009 / 04 / 04 ( Sat )


本日はワケあってシャンパンです。

シャンパンカンパイ





それもちょっといいシャンパン。




       ルイナール

ルイナール

※いびつなのは絵だけで実物はカッコいいボトルです。下書きしないもんでね。


白とロゼ。 
ハーフボトルを2本っていうのはある意味贅沢でしょ?



どっちも美味しいのよ~ん♪♪♪



ゴックゴク呑んじゃってね。
ふたりともメロメロロ~ン☆




○○ の夜をはじけよう!!!




↓ カンパイしようよ!
ポチ1

19 : 39 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
桜前線。
2009 / 04 / 02 ( Thu )

テレビからは、毎日 『お花見情報』 が流れていますね。




ワタクシ
今朝も駅へ向かう途中で凍った水たまりを2つ見ましたよ。

水溜り氷
むふふっ



札幌で桜が咲くのはゴールデンウィーク頃。

梅が咲くのは桜の翌週頃。



楽しみだな~。





↓ 北国の遠い春に、ポチッてね♪
ポチ2
21 : 07 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
