-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早帰りしたっ!
2009 / 07 / 30 ( Thu )

早帰り~



ゆっくりたっぷり



なのに、


まだこの時間





 ねっ
 ねっ
みなさんっ

カンパーイ☆
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
22 : 16 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
豚汁 = ぶたじる? とんじる?
2009 / 07 / 27 ( Mon )


ときどき食べたくなるよね~、 豚汁。


でも… つくるのにはちょっと勇気がいります。

だって、絶対に大量になっちゃうんだもん。
具材の種類が多いからね。

しかも、手間のわりにはそれだけではご飯食べられないし…。
ま、そこはいろんな意見があるようですが。



できるだけ少量売りしてる材料を買ったのですが、
それでも…

豚汁たっぷり


ってーか、大量なほど美味しくなるんだよね。実際。
わかってるさ。

モチロン食べきる自信もありますしね。



うん。 美味しくできたさ?


たださ 今さらだけど…
豚汁って…

箸で食べづらいね。




ってワケで!

豚汁れんげ

いろんな具と汁のハーモニーが、
バチッとひと口で楽しめるワケです!



え? なによ~??
箸が上手な人だってやってみてよ~ぅ




「ぐざい」 を変換したら、「 ξ 」 って出た!!!
  ↓ ↓ ↓

ポチ1-2

21 : 40 | アテ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
髪は女の命かな
2009 / 07 / 25 ( Sat )
前回の記事で髪のことをかいたのですが、
奇しくもゆうべ こんなことがあったのです。



金曜ですからね。
課長+オジサン2人と呑みに行きました。



1件目を出ようというところでハラヘリ君1人が参戦してきたので、
2件目は屋台村系(?) のところにしました。


呑・食・甘

あ、 課長  今 ホントにボンバヘッドなんです。


ここね、本当に楽しいんだよ♪
北海道産の食材にこだわった店の屋台村って感じかな。
10件くらいのお店に囲まれた、真ん中のテーブルで呑むの。

い~いでしょ~!





そ・れ・が!

私ね、何度もビールを買いに行ったお店にいた
40歳くらいの男のお客さんとウッカリ話しこんでしまったのです!!



そしてついに課長がきたのです!

私たちは帰るよ
 
ギャーッ みんなと来てたんだった!


おしゃべりに夢中でさー もー
いや~ね~、酔っぱらい☆




そもそも、なんでその人と話しはじめたかってことなんだけど…。


ぶっちゃけワタクシ 呑んでいれば
顔とかノリとか呑みっぷりをきっかけに
話しかけられることは数知れないのですよ。
(自分で言う。)



なんだけど!
その切り口は、はじめて押されたスイッチだったのです。



それは…


髪キレイですね




次いで

なに使ってるんですか


なんと、
仕事で自然派のシャンプーなんかを扱っているそう。


  な~んだと~ぅ


アタシに石けんを語らせたら長くなりますけど?



これがまた!
100円の石けんで全身洗ってることとか
石けん生活でよくなったこととか

とにかくいろいろ話すんだけど
とにかく一生懸命聞くワケよ。
いかにも業務上役立つみたいな笑顔でさ!


まんまと夢中でおしゃべりしていて気づいたら

私たちは帰るよ

という有様。


ぅわ~ん 課長 ゴメンナサーイ



ちゃっかりビール飲ませてもらったけど。





  なんだかんだいっても

石けん生活にカンパイ☆
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
21 : 14 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
大きなおだんご。
2009 / 07 / 23 ( Thu )

ごぶさた



即酔い






髪のびたなぁ



おだんごが大きく



髪のばしたいんだ





こんなに長いのははじめてかも!?
うれしい ☆ たのしい
 ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
22 : 25 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
パセリ! その手が!?
2009 / 07 / 18 ( Sat )


みなさん!! 生パセリを買いますか?

職場のオネーサマと行ったデパ地下生鮮売り場でのこと。

パセリ70円

こんもりたっぷりとしたパセリを見て、

いつもパセリ買いたいなーって思うけど、
そんな量を使いきれません。


と言った私にネーサンは

冷凍すればいいんだよ。

と教えてくれたのです!




まずは、茎からざっくりと葉っぱをとります。

パセリ香り

大変よい香りがたちこめます。 ふゅ~♪


香りで呑めるくらいですが、ここはやはり

パセリパクッ

パセリが美味しいなんて、大人になってよかった~。


それをフリーザーバッグに入れて冷凍庫へ!



パセリポフポフ


まだ1回しか使ってないけど、すんごくイイ感じだったー!


70円でフリーザーバッグ(中)×2 の量だったよ。
1年分くらいあるかもなっ

これはいいこと知ったわ~ん。

ネーサン39!



あんまりよい香りだったので
茎もとっておいて煮込み物に使うつもりさ。
 ↓ ↓ ↓


ポチ1-2
20 : 36 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
う~ぅ うぇ~ん
2009 / 07 / 18 ( Sat )

久々に二日酔いマシタ。

目ェ覚めた瞬間に 頭イタッ

こういう時は、とっとと鎮痛剤のみます。




きのうはさぁ

金曜日だっていうのに真っすぐ帰るんだから
呑みに行ったと思えば贅沢肴を買ってもいいよね。


という言い訳のもと、生ハムを買ったワケです。


生ハム1000円分


グラム 1280円 のと 1480円 のをあわせて 1160円 でした。

私は何グラム買ったのでしょうね。


いやもうっ ここの生ハム んまいのよ!
もうホンットーにぅんまいの!!

ましてや切りたて! 切りたて最高よ!!
あぁ、なんて旨いこと。

なぜか とびちゃんワイン も1本、
気づいたときには空っぽになってた。
…んん? 揮発したのかな?



迎え酒 LOVE。
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
20 : 34 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レッドホットウィング☆
2009 / 07 / 14 ( Tue )

みっなさーん、お・こ・ん・ばんわ~っ☆


ワタクシ、今宵もすでに相当に幸せな有様。
ミナサマ、いかがお過ごしでしょうか。



スルメ好き

ときどき私的なスルメ大ブームが起こります。




あぁっ! ネッ ネッ!!

ケンタッキーの レッドホットウィング 食べてみた?

そう。
『マッチに火がつくこの辛さ』
のヤツ。


あれ、私かなり好きだー!!!



辛さがウリのものってたいていさ、
激辛 とかいうわりにはそうでもないよねー。」
ということが多くない?

コレはね、激辛 かどうかはともかく、美味しいの。

レッドホットウィング


このテのものにしては辛いほうと思うよ。
そんで1個がすごく小さくてね、かえってホイホイと食べてしまうの。


あぁん、もう! ケンタが旨いなんてさぁ!!!

ぎゃ~っ





明日から頑張ります。
 ダイエットは…
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2

23 : 23 | アテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぃやっほ~!!
2009 / 07 / 12 ( Sun )


セブンイレブンでくじひいたらビール1本あたった♪

んもうっ!

ビールあたった


 




すっっっごーーーく
嬉しかった~ん☆
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
23 : 48 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
電車 de 爆睡
2009 / 07 / 11 ( Sat )

何日か前、仕事帰りの電車でのこと。


9時くらいにしてはわりと混んでいた車内で、
なーんか違和感が…。



あ~、アレか。

スーツのオジサンがシートに横たわってね、
も~んのすごく爆睡していたのです。



イラストにするのに写真を撮っておきたいくらいでしたが、
まさかそんなワケにもいかないのでね。

電車de爆睡1

覚えておこうとガン見。 ジーーーーッ


カバンを抱えた手はねじれて手のひらが上を向いてる。
裾があがった足首にはさ、ほら、
ストッキングみたいな素材の透けた靴下?
グレーの、いかにも臭いそうなヤツ!
ぅぷ~っ



札幌の地下鉄って距離が短いんですヨ。
あれだけの爆睡なら何往復もしてるかもね。


なんちゅーか…  私も気をつけようっと。



その短い地下鉄の、私が降りるまであと2駅というところで、

電車de爆睡2

写真はムリでもスケッチすればいいんだ!!


ワタクシ、常に雑記帳を持ち歩いているのです。
メモするの大好きでね。

さすがにスケッチは初めてでしたがそうも言ってられません。
札幌の地下鉄は短いのです。 2駅なんてものの数分。



人目もはばからず、オジサンをガン見しながら
目にもとまらぬ早さ(?)でスケッチ!


書く私を見るリーマン

…する私をガン見するスーツのオジサン。

さすがに怪訝な顔してましたよねぇ。 あははははー



はたしてその成果はっ!?

えへへっ





絵が上手くなりますように!
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
23 : 14 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
CURRY CURRY まだある?
2009 / 07 / 09 ( Thu )

課長が教えてくれました。

「じゃがポックルに次ぐお土産スナックだよ!」


確かに!
おすそわけをいただくと美味しい~!!

私もさっそく買って帰りました。


それがコレ↓

CURRY2まだある?


札幌でスープカレーの有名店 『ヨシミ』 が作ったんだって。




せんべいとはいっても、1cm×4cmくらいの
小さく細長いひと口サイズ。


それが、

小分け×8


ちょこっとジャンキーなのが食べたいな♪
などと思う私にはスゴクちょうどいい感じ。


といっても! あなどるなかれ!


小袋を開けた瞬間にスカーッとくるスパイスの香り。
なんとも奥行きのある味わい。
舌がヒリヒリするくらいに本格的な辛味。


こ~れはね~っ もうっ

呑めちゃう~ん




幸か不幸か生粋の道産子です。






『じゃあ、何なら呑めないんだ!?』
 は言いっこなしよ♪
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2


21 : 57 | アテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブリ塩焼♪
2009 / 07 / 08 ( Wed )


仕事帰りに寄ったデパートで、
天然ブリの切り身が激安で叩き売りされてたの。

ラッキー☆



今日は絶対に塩焼きの気分だったんだけど、
それでもネットでレシピを見てみました。

すると、塩焼きでも
『濃い塩水に10分つける』
っていうのがあったのです。


『塩ふって少しおく』 しか考えたことなかったもんでね。
一瞬にして興味津々♪


さっそく

ぶりチャプン

つけてみましたーっ


つけ時間だけでも待遠しいのにね、
とても厚い切り身だったのでね、
焼くのにも時間が。


もうっ 早くたべたいよぅっ


そして、
焼けたーっ! どうよーっ!

ん~ん…

ふっくら美味しい


漬けたせいか 天然だからか デパートだからか
わかんないけどね。

美味しいな~っ ひゃほ~ぃ


少なくとも表面に塩ふるだけよりは
中まで塩きいてました。
次も同じくすると思いまーす。




って…
私は今日はじめて知ってこんなにはしゃいじゃってるけど、
これって一般的なことなのかな?







母とか妹に言ったら
「あたりまえでしょ。」
とか言われるのかも~ん。
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
21 : 33 | アテ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
シュレッダーは?
2009 / 07 / 07 ( Tue )


個人情報とやらにウルサイこのご時世。


みなさんどうしてますか?


シュッレッダーってどの家にもあるのでしょうか。




私、今のところ、ヤバめのものは
こっそり職場で

シュレッダー


などしていますが…


シュレッダーってさ、買うべきと思う?



はぁ~~~~





な~んて言いつつ♪

ここでは私の
たれながし~





またっ☆しゃっくりがっ☆止まりません☆
  ↓ ↓ ↓


ポチ1-2
23 : 00 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
100%REGGAE☆
2009 / 07 / 06 ( Mon )


最近の大片づけでね
こんなのを見つけちゃったのよん



あんまりにも懐かしすぎるCD!


100%REGGAE


調べてみると 私が20歳ころに発売されたみたい。

当時、もんのすごく聞いたのよ!


再生してみると… 心がシビレるよう♪  ふふっ



覚えてるね!?  ジュンくーん(妹)!!!



 夏 ☆ レゲエ
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
22 : 44 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな時こそ ZOO!?
2009 / 07 / 05 ( Sun )


今日ね、円山動物園に行ってきました!



お目当ては、5月2日に生まれた

ユキヒョウツインズ
                  ※ オフィシャルサイトより。

ユキヒョウの双子ちゃん!!!


超カワ 激カワ でしょーっ



私が見たツインズはね、寄り添ってネンネ中でした。


見るためにはちょこっとだけ並ぶのだけど、ホントにちょっとだけ。
動いてるところが見たくって何度も何度も通ったのだけど
ずーっとネンネ…

でも、たまたま寝返りをうつときにパチリと目を開けて
キョロンとこっちを見たりしたらもう!


ヒョウの檻


それだけで卒倒しそうなほど ド級 の可愛さ!



もちろんヒョウちゃんだけじゃないよ。


昨年12月に生まれて超話題になって、
ちょっとおっきくなったシロクマツインズもメチャ可愛いい!


4月に生まれたアザラシの赤ちゃんなんてね、
人が集まると水面から顔をだして
それは可愛らしくポーズを決めちゃうのよん♪


…絵にかけなくてゴメンネ。



本当に本当に可愛くってね。

私…
もう何年ぶりか分からないくらい久しぶりに

靴擦れ

靴擦れしたよー!!!




すごく痛いんだけどさ、

なんちゅか… 懐かしく 甘酸っぱい感じ!?

きゃーっ





可愛すぎる動物とアチアチの太陽に
美味しすぎるビールです!

 カンパイ☆
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2

年間パスポート買っちゃった♪
21 : 12 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
暗闇で唇を
2009 / 07 / 02 ( Thu )



きのうの夜。

「さぁもぅ寝よう」 って電気を消してベッドに向かったところ…


暗闇ギャ

唇に衝撃が!!!


なにかの角に激突したようなのです。




ぅわ~んっ イターイ!


あわてて電気をON!



え~んえ~ん と 鏡を見ると。

口内出血

下唇の内側から出血中。 ぅわ~


でもとにかく眠たかったのでね。
ブクブクしたらしみましたけど、ペーして寝ました。

あぁ、明日の朝、長介だったらどうしよう… シクシク ZZzzzz




翌朝、長介にはならずにすんだようでホッとしたものの
下唇右側にボッチリとかさぶたが。

唇にかさぶた


顔の構造からして、なぜ下唇だけがぶつかったのか
という疑問がのこりますがね。
???




明日一緒に呑む約束をしている課長がからかうので、
「明日、運命の出会いがあったらどうしよう!」
と言ってみたら、
「大丈夫。それも含めて愛してくれる人なら最高!!」
と返ってきましたとも。




バーゲン・戦ってますか!?
  ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
22 : 08 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
