-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう寒寒だからな!!
2009 / 10 / 31 ( Sat )


寒っむーい!!!


薄コートなんかじゃ全然無理な寒さだよ。

手袋したらよかった!
ってか、しなきゃダメだった!!




部屋に帰って…



サッムイ! けど! ノドがカラッカラ!

けど! 部屋が部屋と思えない温度!!




でもまず呑む

よね?


うぅ~~っ  ストーブさん頑張ってー!!!






ここはひとつ熱い風呂にはいってね、
一転アチアチに!



風呂あがりといっても 『お手入れ』 というようなモンはほとんどしない私。

超ナチュラル系(?)某美肌水さっぱりタイプをチャッチャッとつけるだけ。



にもかかわらず!



風呂上り・アッチアチ・呑みたさのあまり、
化粧水をもった瞬間、

おっと化粧水だ


思わずグラスに注ごうとする有様。


イヤ、顔につけなさいよアンタ。



それでもまだBeer缶と化粧水ボトルの間で
手が泳ぐ有様でね~



どっちでもいいから
チャッチャとせんかーい!
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2

にゃははは~
21 : 23 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雪虫 ☆ ものもらい
2009 / 10 / 29 ( Thu )

けさ、今年初の雪虫を発見!


雪虫

1匹だけ、ふわふわと。

本当に冬のはじまりです。





な~んて?

ちょっとロマンチックっぽい?

こといってるけど?





またーっ!?


ものもらいー!!!

ものもらい


ギュッ すると痛いよ。



早くなおってくれないと困るのよ~!
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
23 : 09 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
脱いじゃう♪
2009 / 10 / 28 ( Wed )



薄着・裸寝を信じてきた私が、
最近めっきり温め健康法に転向。
もう 腹巻すら愛用中! ←



なんだけどっ!


聞いてくださいよ~


ガッチリと着て寝るほど、

朝、

目が覚めたら、

結局脱いでる

全部脱いでるー!!!



いや、寒いんですよ?

でも脱いでるんですよ!



だからたぶん、酔っぱらいタヨが気にいる
絶妙な着具合じゃなきゃだめなのかねぇ?





めんどくせーぞ!
 オレ!!!
↓ ↓ ↓

ポチ2-2
22 : 55 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あったーっ!!!
2009 / 10 / 26 ( Mon )


失くしたと思ってあきらめていた小指の指輪!

あったのですー!!!



どこにあったと思います?



一緒に呑んでいたコの…  こ ゆ び ♪



そのコも、朝、目が覚めたら小指にキラン☆
で、 『え?』 だったらしくってね。

刻印を見たら私の名前だったという有様らしいの。

お互いナンでそんなことになったもんだか…???




でもまぁ、とにかくとにかく

あってよかった~






自分でも驚愕の展開でしたが! (←大げさ。)



お騒がせしてすいません





バンザーイ☆
↓ ↓ ↓

ポチ1-2
22 : 50 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
女子呑み そのあとで
2009 / 10 / 25 ( Sun )
え?


あれっ?



あーーーっ!?



指輪ない!

ギャーッ! ダメダメダメーッ!!!


あれはダメなのー!
15年くらい前に自分でつくったヤツなのよ!
日付と名前が刻印してあって、極めてオリジナルなのよ!
ダイジダイジなのよー!
うわ~ん!

私のバカバカバカー!!!





ガックシ
↓ ↓ ↓

ポチ2-2
00 : 33 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
女子会でした♪
2009 / 10 / 24 ( Sat )


女子会でしたー
                   (参照:酒豪集合



たくさん呑んだとも




モチロン記憶ない




ひゅーひゅー
???







目覚めてみると…
ベッドのすぐ横に服などがグシャッとかたまっていました。

さぞやベッドへ直行だったのでしょう。


コートが上に
なぜかコートが一番上。


しかも、おだんご頭に使ったピンは丁寧に置いてあったのに、
結わえたゴムはベッドの下から発見!







まぁ…

そんなワケで(?)今日は、とんでもなくだらしない1日を過ごしました。


ベッドの上でパソコン見ながらぶどうを1房一気食い!

くぅ~っ たまんないね! この駄目っぷり!!




当然ながら、遅くおきたのに早く呑みはじめる有様。



ぼかぁ しあわせだなぁ♪
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
21 : 14 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ふ・ゆ・が はじまるよ☆
2009 / 10 / 22 ( Thu )


       冬がはじまるよ



今日! 私に冬がきました。


どういうふうに? と言われても説明はできないのです。
きわめて主観的な野生の感覚だけのことで、
具体的な事象があるわけでもないのです。
でもそう感じるのが道産子なのです。


たぶん… 
ひとりひとりの 『今日から冬』 があるのだと思っています。





違うかな?

道産子諸君???



いや、モチロン 『雪虫を見たら冬のはじまり』 とか
決まってる道産子さんもいらっしゃるでしょうね。
うふふっ




まっ そんなワケで、イキナリ冬を感じてしまった私は

灯油100リッター

あわてたよ~


でもこれで、安心してストーブガンガンだぜ♪

当然ビールを美味しく呑むためでもあるワケで。





南の方たちには
『?????』
なのでしょうか。
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
あははー
22 : 10 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
酒豪集合
2009 / 10 / 20 ( Tue )



なんてことない職場の女子ロッカー。

女子ロッカー


のっ!


なんてことある

女子ロッカー2


      ↓ ↓ ↓



ロッカー前


みんなで持ちよった呑み呑み情報が
まんっさい なのです!!!


キャ~ッ 次はどこにするーっ!?





はぁ~っ
な~んて楽しい職場なのでしょう!
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2



23 : 13 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ナットウジャンキー☆
2009 / 10 / 19 ( Mon )
職場前の公園で、10月の毎週 木・金 開催の
マルシェ・ジャポン というイベントに
納豆屋さんがきていたの。


4種類の納豆が売られていたので、迷わず4種セットを購入。

あらかると






それがねっ!

納豆うまっ


メッチャ美味しーい!!!





   はとむぎ納豆本舗
はとむぎ納豆



店舗はなくって、こういうイベントか通販でしか買えないっていうんだけど
ホームページすらないんだって!

ぎゃーっ 次回まで待ちきれなーい!!



4種類それぞれがとても美味しいの。

枝豆のは納豆というよりねばる枝豆という感じで、
塩でいただくと新鮮な美味しさ。
黒あずきもねばる黒豆という感じで、
ネバネバとポクポク感が絶妙なの。

清流は本当に大豆が美味しくて、
そこにさらにはとむぎをINした
『はとむぎ納豆』はもう!
香りがすでに一品料理のよう。




なんなんだろう、この美味しさ。
今までにだって美味しい納豆はいろいろ食べてきたはずなのに。

納豆うまっ2


なんでここのは止まらなくなるんだろ???


納豆もっと!


旨くてやめられないとまらない納豆ってなによ!?
今日はもうやめようって我慢するんだよ?
意味わかんなくね??



はぁ~ かいてるだけで食べたくなる!!!





もちろんビールが呑めまする。
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
19 : 33 | アテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カラッカラ☆ ゴックゴク☆
2009 / 10 / 17 ( Sat )
最近、やたらと喉が渇いてしかたない私。

どうしちゃったんだろう。 病気? 都合のいいヤツね。



毎日カラッカラでスタートするもんで、

1杯目はたいてい

とまらないー



もんのすごくウンメーィ!!!



おかわりー




自分でおかわり



そらぁもう…

たぶん…

ひとには見せられないくらい…


とろけそうに幸せな顔してるって思うんだ。


ビールと仲よしで本当によかったよ。 LOVE♪





あとね、旭川で買った 「美味しい」 をもうひとつ紹介。

トマトゼリーなんだけどね。
1口ポーションタイプ (っていうのかな?)

谷口農園トマトゼリー

    谷口農場のスイーツトマト


超トマト! で、 すっきりさっぱり美味し~い♪
すごく大好きー!!!

職場でも大好評でしたよ。

次の機会には、1袋一気食いしたいね。 むふっ


札幌で買えないのかなぁ。 誰かしらない?





もうメロメロでさ、
とにかくさ、
カンパイしてくんないかな!?
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2

 ひゃほ~ぅ
20 : 18 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うっかり・ドライブ旅?
2009 / 10 / 15 ( Thu )



ドライブ旅


昔からよく、何も決めない 『気まぐれドライブ旅』 をするのだけどね。
今回は、旭川方面っていうのだけ決めて出発しました。


た~くさんの寄り道をして、あちこちの特産品などを買いまくってね、
旭川についたのが、ちょうど呑みたくてたまらない時間でした。

やむをえず、街中に宿をとり… 
旭川のススキノへ! くりだしたともー!!


素敵なお店。 シビレる会話。
ほ~んのちょこっとの、イ・ケ・ナ・イ・こと。



とかなんとかいろいろとかさ…

買った食った呑んだー


全部を細かに報告したいくらいの 『楽しい』 が満載だったのですが…


調子にのって遊びすぎたのでしょうか?
昨日も一昨日も、記事がかけないくらい一瞬で沈没してしまう有様。




なもんで、ひとまずお知らせしたいのがコレ!

生しょうゆかりんとう
    北かり

しょっぱくて甘くて辛くて、とまらないのよ~!




はぁ、他の 『楽しい』 も順に紹介できますように。




あ・旭山動物園は最高だったよ!
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
23 : 31 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『にごり白生』 から
2009 / 10 / 10 ( Sat )
本日のスタートは、


白生


前にもかいたことあるけどね。 (参照:2008.7.14

これ、お~いし~のよー!
てか、だ~いすきなのよー!

ものすごくフルーティでさ、こっくりあま~いの♪
なのに後味はスッキリ☆

お酒にうといコに、フルーツのカクテルって言ったら
信じてくれるかも???



そして 『にごり白生』 というとおり、
綺麗に濁ってるのよ。

ビールなのに不透明で、
それは可愛らしいレモンイエローなの。

キレイでウマイ

はあぁ~っ シヤワセだ。


まぁ この後は発泡酒ですけどね。





あっ 前記事で 『紫蘇味噌』 のことをかいたら
思いのほか 「なにそれ?」 だったので、
作り方を紹介します。酔ったイキオイだな。 Hey!


鍋に油をひいて、味噌と砂糖を煮立てます。
煮詰まってきたら…

紫蘇味噌作る1



小さく切った赤紫蘇を!

紫蘇味噌作る2


紫蘇がしんなりなじんだら出きあがり。

砂糖をいっぱい入れて、あま~くしたのが美味しいよ♪



な~んて、ね。
レシピ紹介? みたいなの???

キャーッ 恥ずかしーゾー!  プシュー


まあ・あの・見逃して!
ホント美味しいし。





ひゃ~ なんか今日は、アッつーまに酔っぱらったよ?
もうメロメロロ~☆

なんだ?

雷とクラクラ


連休効果か!?

さっきからゴンロゴンロとうるさい雷様のイタズラか!?





んん~~ん?
んん~~~…
た~のし~ね~ぃ♪
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
Hey!
20 : 33 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
赤紫蘇 夜露死苦
2009 / 10 / 08 ( Thu )
タイトルに意味はありませんのよ。
『赤紫蘇』 に若干のヤンキーテイストを感じたりしてさ。



初めて赤シソを買ったのです♪

赤紫蘇


あぁ、あぁ、何にしよう。



大検討の結果、シソ味噌に挑戦!



うわわ~っ

こ ・ これっ

紫蘇味噌~


んん~っ

すごく呑める味。


なんだけど! 
なによりもホカホカご飯にあいそう!!
これがあったら何杯でも食べられちゃうかも~ん

はぁ、 幸せだこと♪




ここはポチッと   んん~っ?

夜露死苦
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
22 : 50 | アテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スロー? ファスト??
2009 / 10 / 05 ( Mon )


昨日ね、ときどき行っていた 自然食品の店
リニューアルしたことを知りまして、
ちょっと久しぶりに行ってきたのです。


スローフード

このところウッカリ 『デトックス』 にはまっている私にとっては
もうウハウハなワケなのです☆

梅干・麩・ふりかけ・野菜・そば…
買いまくりまして、そらぁ、ご満悦で店を出たのです。





で、その時!
おなかヘリヘリだった私はマックへ直行。


ファストフード


ん…


あれ?



なんか、おかしくね???






Hey! あたしの目指してるのは!?
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2


22 : 31 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
たらこの燻製。
2009 / 10 / 03 ( Sat )



1時に起きて。

すでにもうメロッメロ☆

なんちゅかもう、駄目人間万歳!




そんな私ですが、今宵のアテは素敵よ♪

デパートのイベントで買ったんだ。

  たらこの燻製

いかにも旨そうでしょ?

魚介だけじゃなくって野菜なんかも燻製しちゃう楽しいお店なの。
   市川燻製屋本舗


ふゆ~ん

いやっ もうっ マジ旨!!!
なんぼでも呑めちゃうさ~

へへっ いいでしょ。






玉ドレ予定

by ガッテン のヤツな。





ぎゃーっ もーっ チョーっ
タッノシーーー☆
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
20 : 31 | アテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
