-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごぶさたの呑み事情。
2009 / 11 / 29 ( Sun )



ごぶさた







今日はね、こんなのを見つけたんだよ。

オーガニックビア


燦燦(SunSun)  オーガニックビールだって!!!


すごいの! グラスを口につける前にもうすごい香り。
ぶわぁ~っと広がる香りを
無理矢理のどに流しいれるって言いたいくらい。

スーゴくふっくらふわっとした香りなんだよ~!

オーガニックだからなのかな???





そんな今宵のアテはね、

ゆでピーナツ

んまいな~♪





そんで、最近のお気に入り。

紅玉小梅
  海の精 紅玉小梅


このところ、梅干なら 『原材料 : 梅 シソ 塩』 っていう
梅干だけを買っているのです。
そういうのって、すごくしょっっっぱくて、すごくすっっっぱくて、
それがまたいいのだけど…

これはまた旨いのよ!

モチロンしょっぱくてすっぱいんだけどね、
な~んちゅか、旨いのね。


二日酔い防止になどとというより、
おいしくて止まらない。


前は梅干嫌いだったのにね。ウソみたい。
ぷぷぷっ





はぁぁ~~っ☆ 幸せすぎるよね~
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
21 : 51 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
KALDI が好きです。
2009 / 11 / 24 ( Tue )


輸入食品のお店 『KALDI』 が大好きなのです。
『Jupiter』 も相当好きだけど、KALDI がもっと好き。


ずっと KALDI に行きたくて行きたくて、
この3連休で絶対行くと決めていたのです。


ところがダメダメで過ごした土曜・日曜。

まんまと連休最後の日になってしまいました。


前夜を当然呑みすぎ、昼にイクラご飯を食べすぎ、
その、ものすごい眠気との葛藤!


かるでぃいく



グズグズグズグズ動けずに、
やっとの思いで車が発進したのは
なんと夕方4時!


もうやめればいいのに!?



いえいえ。
行ってしまえば超タノシー☆



私ねぇ、KALDI に行くと理性なくすのよね…


KALDIであれこれ



山積みのトルティヤチップスにつられてサルサソースまで、
山積みのキーマカレーにつられて冷凍ナンまで、

まんまとお買い上げ!


あーっ 売り手の思う壺なんじゃーいっ




結局…

キャンベルスープだの
エビクリームのパスタソースだの
トムヤムヌードルだの


マケマケ~


うひひひ~ぃ





あーーーっ 
楽しかったよ♪♪♪
 ↓  ↓  ↓

ポチ1-2


23 : 02 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
また、チーザ。
2009 / 11 / 23 ( Mon )
ところで (?)


チーザっていうスナック菓子・知ってますか?



ずっと前にもかいたことあるのですが…。

チーザ
           (2008.11.15)




そのゴルゴンゾーラ味がでたのです!



電話もメールも頻繁にやりとりしている妹からの
ここのコメント欄を使っての情報でした。 プププッ

大急ぎで買いに行きましたとも。





んんん~っ

ウマイな~♪


ゴルンゴンゾーラ


チーザシリーズで一番好きかもン♪




呑めることこそダイジダイジ!!
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
19 : 51 | アテ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ミカンジャンキー☆
2009 / 11 / 22 ( Sun )


アタシ、今日、みかん10個くらい食べた。

みかんが止まらない


みかんが止まらないなんて人生初の経験だよ。



もうやめようもうやめようって思うのに我慢できないの。
ビックリしたわ。





子どものころ、母と妹がずーっとみかんを食べ続けてるのを見て
不思議に思ったもんだけど… こういうことか!

小さいタヨちゃん


ちっちゃいタヨちゃん、君の不思議は30年後に理解されたぞ。






あっ そうだ!

みかんが止まらない

            ↑↑
           チラシでゴミ箱作ったよ。


やっぱりみかんと言えば、ね♪  懐かしー


あれ? コレって全国区かな??

みなさん、昔、作りましたか???






んんん~ ジェネレイションの問題かな!?
  ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
20 : 41 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
漬けてマス。
2009 / 11 / 19 ( Thu )



今シーズン2度目の…


漬けて□





今年はよかったわ~


1度目は小さめのが2腹。
2度目は大きいのが1腹。

どちらも500円で買えました!



合わせて1000円分はきっとね、
観光地でイクラ丼として食べたら
とんでもない金額になるような量だと思うんだよ。

うひひひ~


このシーズンほど北国に感謝することないかもね。




今年は 『お弁当 DE イクラ丼』 をしてみたの。

お弁当箱には白米ON海苔だけ。
イクラはビンに入れて職場の冷蔵庫へ。



お昼にはご飯だけチンして…

カレーかっ!?  ってくらいかける!

イクラどばどば~

木匙持参。



どう? どうよ??
ねっ! い~いでしょ~~~っ!!!



いや、タヨ漬イクラ、マジうまいんだってば♪


米+麦酒 = NO!
なので、夜にご飯を食べることがない私。


今夜、ウッカリ、少量残ってたご飯を食べてしまいました。


米+麦酒 = NO!  イクラ+米 = PERFECTION!!!

のコトアルよ。



イクラご飯? むしろ ご飯イクラ という状態。

にもかかわらず、肴としてチョビチョビと食べてるもんで
イクラばかりが減ってゆき、さらにONする有様。


お茶碗に軽~く1杯のご飯に、替えイクラ3回。
最後のひと口なんぞ 「イクラのご飯あえ」 状態?


それでも今日食べたのなんて、150円分くらいかも?

うひひひ~





北の食の豊かさこそ!!!
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
22 : 50 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
道産子の通勤風景。
2009 / 11 / 17 ( Tue )

家からの最寄り駅の目の前、飲食店ビルがあります。

毎日その前を通るのですが、ある朝、入り口の前に
メニューや金額の書かれた黒板が置かれていました。





menu1






な~んか、違和感。
menu2






も一度たしかめる。
menu3






menu4










看板





menu5




すぐに解ってはあげられませんでした。







北海道だからって
ベアってことないベア~?
 ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
19 : 55 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
油漬の日々
2009 / 11 / 15 ( Sun )


この週末。



金曜日 課長とモッキリセンターへ行き、串カツと唐揚。

土曜日 課長とショッピングへ行き、こってりナンカレー。

日曜日 課長にお取り寄せしてもらった、ギトギト激旨ラーメン。


まぁ♪ な~んて仲よしなんでしょう




っじゃなーい!!!




     食・い・す・ぎ!

油・くいすぎー





いかん、いかんよ。

当分はつましい暮らしをせねば。






美瑛のおいも


え? 

美瑛産じゃがいも100%の… ポテトチップ。
オホーツクの塩使用。

毎年秋だけに発売されるのを
楽しみにしているワケで。




一気食いしたともさ


ぅわ~ん 私のバカーっ!





梅干で浄化! 
 なんて、無理?
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
20 : 41 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
まだ遊ぶ~
2009 / 11 / 14 ( Sat )


なんか、もう、ものすごく眠たい!!!



かきたいことはいろいろあるの。


イクラを漬けたこととか
買い物したこととか
課長とデートしたこととか



なのに、もう、ものすごく眠たい!!!


ねむい~



い~や~だ~!!!



土曜日なのに!

まだ10時なのに!!

まだまだ遊びたいのにーっ!!!




ふぃ~ん ねむ~い
  ↓ ↓ ↓ 

ポチ2-2
22 : 15 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初バリウ…
2009 / 11 / 11 ( Wed )



うっ



うまーっ

こっ こんなにウマイものが!?



…て、いつもの発泡酒ですがな。




なにせ、ゆうべ、呑んでないのです。



もうっ 今日

人間ドックだったんでーす!



いろいろすごくイヤだった~!


ってか、はじめてバリウム飲んだよ!?

右!左!回って!!


バリウム・ほぇぇ

ふいぃぃ~ん



バリウムのことだけじゃなく…

イヤイヤだったよ~ぅ。 うぅぅぅっ




あっ、乳がんはなかった。 ホツ!



打ち上げ中デス!!!
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
22 : 18 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
出会った。
2009 / 11 / 09 ( Mon )

その出会いは…

あまりにも衝撃的でした。



はっきり言って、私の視界に入ったその瞬間に…

もう、

メロメロ



『落ちる』 とはこのこと。


一目惚れ
               ※ タヨ ・ ときめきバージョン。
  


つまり…

吸い寄せられるように手をのばした時点で
私の負けだったのです。






この歳になり、
洋服の衝動買いなどしなくなりました。

洋服は丁寧に試着し、丁寧に買おうと誓ってますよ。
ずーっと昔にね。






なのに!なのに!!



見た瞬簡にときめいて

触った瞬間に恋に落ち

はおった瞬間に決めました。



金おろす~





あまりにも即決すぎて、1階でお金おろしたあとに
戻ろうと思ったら何階だったのか分からなかったほど。


1階上がるごとにキョロキョロ☆





それがさー ププッ


戻ってみたら、その階が…



6階!!

ヤング キャリア アダルト 
全~部とおりすぎて、ミセスー!?

ギャハハハー


ビックリするよねーっ  あっはっはーっ





基本、素朴なアジアンスタイルが大好きな私。

ですがね。

確かに、最近いかにも俗っぽい衣装を選びがち。






その便利な仮装のために落ちたのは

コートの上にはおるケープ!


うふふふ~
          ※ タヨ ・ ときめきバージョン。




この生臭いムードがたまらないワケです。
今の私。


あぁ…  私…!?




ただ都会の絵の具に
染まらないで帰って~
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
おぅっ 田舎の都会な!
23 : 45 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
どさくさデトックス☆
2009 / 11 / 08 ( Sun )

本日は、

熱唱中

熱唱しながらお届けいたしまする




って、きのう、朝呑みしたワケ。

まぁ、朝呑みしたあとは、ほぼ毎回?

夕方か夜に目が覚めて、
猛烈な具合悪さと戦うはめになるのですね。



呑むに呑めない。
寝るに寝れない。
寝ようとすると猛烈な寝汗!



ん~
んん~?

あっ!

せっかくだし!

汗!

出しきってみない!?



丸一日寝たはずなのに、まだまだダルネムだし♪


ィエ~~

眠って毒出しデトックス!



眠るとダックダクに汗かいて

滝の汗


着替えてまた眠る!


を繰り返す!!!





夕方、ベッタベタな身体で銭湯へ行ってね、
磨きあげたワケですよ。

うふん


ビールの美味いこと!!!






良いか悪いかはともかくとして!
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
19 : 10 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝呑み。
2009 / 11 / 07 ( Sat )


スマン。俺が悪かった。





そら呑むよね。
記事にかくほど迷うなら。





朝呑み




はぁ~っ♪
朝はキクね~ぃ
ポチ1-2
10 : 45 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
朝酔い。
2009 / 11 / 07 ( Sat )

朝…

起きたらさ、



まだまだメロメロに酔っぱらってるとき、あるじゃん。
(ってか、あるでしょ?)



朝酔い


そんなときで…

すごく呑みたいとき、あるじゃん。
(ってか、あるでしょ?)



あの、なんつーの?
続きとしてっていうのかな。
4次会的?に??




呑もうか寝ようか迷っている
朝9時半
36歳女性
独身
ポチ2-2

09 : 47 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまたアルコホリデイ。
2009 / 11 / 03 ( Tue )


ゆうべは エレスラちゃん とデートしましたよ~



ちょっと久しぶりの再会。
待ち合わせ場所で、エレスラちゃんの第一声は

「OLさんみた~い」

いや、そのつもりで日々働いとりますが?




まぁまぁ、ノドもカラカラですからね。

今回はネットで発見した焼き鳥屋さんへGO!



あいかわらず私のペースに合わせて呑むエレスラちゃん。

一緒におかわり2
                     ↑ ずっとカバンしょってる。
私、この人には永久にかなわないのかも…。



いろいろ美味しいお店でしたよ。
しかも!
クーポン使用でビール¥200!!!
い~いでしょー☆


課長にも知らせなければ…




焼き鳥屋さんを出て、少し歩いたところで

「きゃーっ 寒いからいったん避難しようよ!」

なんぞとエレスラちゃんを騙し、飲食店ビルへ連れこむ!!


そのビルの一角にか~っちいいカウンターバーがあってね。
えと… ビルの中でも 『オープン』 って言っていいのかな?
カウンターで呑んでいて、ふりむくとそこには
エスカレーターがあるという感じなの。
ビルの雰囲気なんかも全部が大好きなお店なんだ。

エレスラちゃんはそこのビールを激ウマと大絶賛してたよ。
そんで、
「外国の駅で呑んでるみたい♪」
なんて洒落たことを言ってたわ~


それはそれはもう楽しい夜だったのです。




エレスラちゃんと呑んだあとってね、
しばらくの間なんども思い出し笑いしちゃうのよ~ぅ。

思い出し笑い

エレスラちゃんの言葉って、いつもすごく新鮮でときめいちゃうんだもん。


エレスラちゃ~ん!
また遊ぼうね~~~!!!







あっ そうそう!
思い出したことがあるのよ聞いてくださいな。



きのう、帰りに乗ったTAXIが家についたとき
「わ~い もう着いた~」
などとヘラヘラ言った私に、運転手

「寝られたら困るから飛ばしましたよ。」



TAXIにむっ

それ、客に言うかよ?  ムキーッ





きのうは雪が降りてきました。
今年も可愛いゾ♪
  ↓ ↓ ↓


ポチ1-2

小泉武夫さんにはビックリしたね。ぷぷっ
18 : 28 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
あまりにも!
2009 / 11 / 01 ( Sun )





あーーーっ!











アウチッ










扇風機クン




くぅ~~~っ




扇風機 出しっぱなしだ!!!


風景の一部になりすぎてた!!!







明日あたり、雪がふるかもしれないらしい。
  ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
20 : 09 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
