-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございました。
2009 / 12 / 30 ( Wed )




      ありがとうございました


今年はいろいろあった年でもありましたが、
みな様にたくさん助けてもらったこと、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。




アーンド! 来年もよろしくね!!





ワタクシこれから実家へ向かいますの。
今夜は母との一騎打ち。
頑張るぞ~♪


それではみな様、

よいお年を







正月に呑まずにいつ呑むのだっ!!!
  ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
12 : 43 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
あれ? Xデイだったね!?
2009 / 12 / 25 ( Fri )


きのう、吹雪のことをかきました。



あまりにもウッカリしていました。



きのうはXデイだったのですね。



ナチュラルに 『ク』 の字も出なかったワタクシ。





まだまだ…
生臭く現役でいくつもりの私にはちょっぴり不覚!?




だって、カワイコちゃんからの電話の

タヨさん、今日はシャンパンあけたんですか?

というスウィートな声にビクッ!


梅干でBeer

その時の私…

梅干でビール呑んでたんだも~ん♪



ギャーーーッ





来年の目標は
『女子力アップ』 かな!?
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
頑張ってよ~ 俺!
22 : 02 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
すでに吹雪ですよ?
2009 / 12 / 24 ( Thu )



本日 ・ 帰り道。
雪がビュービューでした。


今年はさっそくやる気かー このヤロー!!
ひゅーっ
受けてたつぜー


吹雪うきょー





やっとの思いで家に着いた時にはさ、
まぁモチロン全身真っ白白だよね。

髪もコートも全部な。


バッサバサと払い落として部屋に入ったら…




バッグの中にも積もってた!!!

箱バッグに雪


この時期、箱型バッグは危険だな。
今さらながら。






真っ赤で冬っぽくって
カ~ワイイんだけどな~
  ↓ ↓ ↓

ポチ2-2

  むぅ~…

21 : 00 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムスメになって!?
2009 / 12 / 22 ( Tue )
少し前の仕事のパーティーでのこと。



隣の人が煙草に席を立った瞬間、
丸いテーブルの真向かいにいたオジサンが
サクーッとそこに座ってきたの。



満面の笑みで話しはじめたのはナント!?


ボクね、はじめて会ったときからあなたのこと大好きなの。
あなたが息子のお嫁さんになってくれたらいいなぁって
ずーっと思ってたんだけど…
考えてみてもらえないかな?



おめめキラキラ☆状態で真剣に言うワケ。





ただそのときの会場は、照明を落とし
スピーチとか発表とか表彰とか一番盛り上がるべきシーン。


ムスメになって



むげにもできないし、「まいったな」 っと思いながら


私36ですよ~?


息子33だから! ちょうどいいよ!!
酒も飲むし悪くないと思うけどなぁ、うちの息子。
ねっ 真剣に、考えてもらえないかな?
あなたがムスメだったら、すごく嬉しいなぁボク。
ね、考えてくれないかな?



などなどと延々…



「うぃ~っ 助けてくれ~」




あ・あ~っ…  アタシ、酒乱なんですよ~


ダーイジョーブ・ダイジョーブ!
お酒だ~い好きだから ・ ボク!!



ぼ・ボクて…




ってかさ、
「結婚してるの?」とか
「恋人はいるの?」とか
そういうの何も聞かれてないにもかかわらず
いきなり会ったこともない息子の嫁て!

私、どんだけモテないことになってんのよ!?





自分で見つけるもーー!?
  ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
22 : 48 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
うちのワインセラー。
2009 / 12 / 20 ( Sun )



うちの押入れ。

扉を開くとすごい冷気が!!!


押入れひや~


どこんちもそうなのかと思ってたんだけど
職場でネーサンに驚かれた。 違うのね。





いいこと思いついたんだよー。

ここにワイン入れておけばいいじゃん!


常にひんやりしてるし
それほど開け閉めしないし
日光は絶対あたらないし

ね! いっしょー♪





この前の

とびワイン再

とびちゃん からの夢の贈り物たちも
今そこでネンネしてますのよ。






ただいま うちの押入れ 夢と浪漫がミッチミチパンパン☆

押入れセラー
               ヲホホホホホ~






今年も雪のワインクーラーはじめました
 ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
13 : 10 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
師走の候
2009 / 12 / 20 ( Sun )



いっそがしいよねー!!!


こんなこたぁ、あんまり言いたくないけどさ。


年々12月の忙しさが増していく気がしない???




などと、いきなり更新してない言い訳からはじめたり。

キャー ごめんなさ~い




大人のタヨさん、これでもいろいろあるわけですよん。






         宴 会

宴会


今月はホント宴会だらけ!!!

酒代が浮いちゃいそうなくらいですってば。






        デート

デート


ちょっと! そこのアナタ!

「見栄はってんじゃねー」って思ったでしょ!?






        勉 強

勉強


これこそちょっと嘘かな。

まだほ~んの少ししかやってないです。

気持ち的にプレッシャーなのです。





あぁ とにかく早く正月になったらいいよね!
  ↓ ↓ ↓

ポチ2-2


私なんぞよりはるかにお忙しい皆様がた。
この程度でぐずぐず言ってる私を叱って~!!!

12 : 53 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
葡萄酒楽園☆再来!!
2009 / 12 / 13 ( Sun )



キャーッ キャーーッ



とびワイン再
            ↑ クリックで少し大きくなるよ。



とびちゃん から夢のような贈り物がふたたび!!!




見てよあれ! ↑↑  本当にスゴクない!? 


もうウットリしすぎてトロケてしまいそ~ぅ♪♪♪



シアワセーーーッ








前回もかなりすんごかったけどねぇ。
葡萄酒楽園
      2009.6.29





ちなみに前回のは、全部のラベルを記念に残してあるのです。
とびワイン再2
ラベルコレクターという道具があるのですよ。







さてさて、もちろん今宵さっそくいただきますとも。


本日の獲物は…
とびワイン再3




じゃ、いただきますよ? 

とびワイン再4

ゴクーッ

あ・おいし! 結構冷やしてるのにまろやかだなぁ。
絶妙な甘みがつるりと通っていくね。


はぁ~~~っ
とびちゃん、幸せにしてくれてありがと~う☆




とびちゃんにお礼の電話をしたら
またまたまたキノコをとりに行くところでした☆
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
18 : 08 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
青アザにDV疑惑再び!
2009 / 12 / 07 ( Mon )


きのうかいたのですが、

連青アザ

っていうようなアザができていたのです。



そんで、職場でオネーサンに見せたところ
こう言われたワケです。



なにそれ!?
それ… 病院に行ったら絶対言われるよ?

「証拠になりますので写真を撮影しておきましょう。」






だから、DVじゃなーい!!!


あまりにもアザができやすいため、
昔から 『なんちゃってDV疑惑』 がたえないワタシ。



ってか…
そこからはいつもメロドラごっこになってしまう私たち。



そんな男とは早く別れなさい!

違う 違うの! 本当は優しい人なのよ!

暴力は一生なおらないわよ!?

ゆうべは… たまたま疲れていただけなのよー。




シチュエーションは無限です。

「浮気性の彼 vs 疑う彼女」
「メロメロの彼女 vs たやすく扱う彼」
「不倫女 vs 妻が妊娠した男」

とかなんとかとか…





妄想バンザイ!?
楽し~い職場なワケです♪
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
23 : 51 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
林檎は秘密で。
2009 / 12 / 07 ( Mon )



林檎を煮たのです。


冷たくてシャクッとしたのが食べたかったの。




しないようなコトするから!


煮りんご①

やわらかすぎて、NOシャクッ!

味は美味しくできたんだけどなぁ。



このままでは 『…。』 だし、潰してジャムっぽくするしかないか。


あ・試しに。
シリアルビスケットにサワークリームをターボでのせて、
その上に林檎をのせてみよう♪


煮りんご②




わぁっ 

これっ!




煮りんご③



薄めの食パンをカリッと焼いてやってみた~い!

美味いだろうな~  ←ウットリ




って!? 

マテーッ 

違うよ違うでしょ!!





煮林檎にサワークリーム!?

笑わせんじゃない! キャラ考えて発言するように。



ふぅ~っ ウッカリしちゃったよ。 

さて、
梅干食べようっと

あぁ 危ないとろこだった。





可愛いらしいモノでビール呑んでるだなんて
家族にはとてもじゃないけど話せないよ!
  ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
20 : 51 | アテ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
麦酒の家より。
2009 / 12 / 06 ( Sun )


今日はな~んにもせずに1日を過ごしてしまいました。

きのうの夜をはしゃぎすきたワケで。



まっ それはそれで、なんだけどさ。




どうせダラダラ過ごすならハラきめてやったらいいのに、
罪悪感と葛藤しながら怠ける貧乏性。 トホ…




なんとなく夕方になっちゃったからねぇ

なんとなくねぇ
ボサプシュ
起きたままの状態でな。




しょうがないんだも~ん♪

いいでしょ?

キミに乾杯
   カンパーイ☆





呑んで騒いだ次の日は、たいてい青アザを発見するのですが

さっき肘をついたときに『イタッ』っと思って見ると…

連青アザ

アザが連なっていましたとさ。



え~っ!? いや、ホンットーに 何やったんだろ???






でも好きなのよ~
 ↓ ↓ ↓


ポチ1-2
18 : 10 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
悪循環。
2009 / 12 / 03 ( Thu )


ここ数日、仕事がすっごく忙しかったワケで。




朝、家を出るときと

いってきます





魂ヌケヌケで帰ってきたときと

タダイマ



時計の針がほとんど同じ場所。





ノドなんてもう!

カラッカラを通りこして カッサカサ!!


どうよ? ダメでしょ、そんなの?? 





ただいまの瞬間に


ガソリン満タン


の、イメージで呑むワケで。



そりゃもう!

ンマイことンマイこと!!!



遅いスタートの分、遅いピークをむかえてしまい、
翌日はさらにグルグルル~という悪循環。




それでも麦酒が楽しいワタシ。
ふぃ~~ん









あぁっ とにかく

たーくさん眠りたいよー!

 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
21 : 08 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
