-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バガボンド・大人読み!!!
2010 / 01 / 31 ( Sun )

バガボンド 31冊


男の子から借りましたとも?

そら、一気に読むでしょ?



土曜日はその日と決めていました。




起きてすぐ読みはじめ

バガボンド1




ろくに食べもせず トイレすらろくに行かず



薄暗くなるまで読みつづけ

バガボンド2





ね! 大人の浪漫だろーっ!!!





『蒼天航路』のときもそうだったけど
お気に入りキャラが死んじゃったとき
ポカ~ンと寂しいよね…





いや~っ ダテじゃないねぇ!
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2

ってか、職場の人たちも待ち望んでいるワケで♪
明日10冊くらいはせっせと運ばなければ。

22 : 05 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スマン!!
2010 / 01 / 30 ( Sat )





漫画の読みすぎで…





ウガーッ





という感じになってまして…








トホホ~
ポチ2-2
21 : 53 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
立ち食いそば屋の晩酌セット
2010 / 01 / 24 ( Sun )


立ち食いそば屋に貼ってあった

晩酌セット
 ビール2杯+おつまみ2品 880円


というのがとても気になっていたワケです。


あ・1杯+2品で680円っていうのもありましたけど、ね。


カウンターで食券を渡すとすぐに
ビールと冷やっこ・ゆでたまごが出てきました。
 ↑発泡酒な!

へ~ぇ 呑むときにはあまり食べない私にはちょうどいいかな。


そして呑みはじめて少したった時


「晩酌セットのお客さま~」

晩酌セットの

カウンターに置かれたトレイにはお皿が2つ。

豆腐と卵で2品ってことじゃないの!?



セットの中身はこんなんでした。

  エビ&ウインナフライ       枝豆
晩酌セット
     ゆでたまご        冷やっこ


しか~も!

「これにそばかうどんがつきますから、食べるとき言ってください。」

えー!? これに麺!  ムリだよ~


ってか、このおつまみだけでも私
何杯呑めばいいの!?て感じなんだけど…
なんで2品なんて書くんだよ~

2杯を一瞬で呑み干した時点でおつまみさん達はまだ半分残ってて
おなかは苦しくなりはじめてて

でも・まぁ、ここはもう1杯いっとくよね。 礼儀として。←?

ビール追加



ちびちび食べながら呑みたい私には1時間分のおつまみだったけど
それは野暮ってものでしょ。
かなり急いでやっつけましたとも!


さて問題はそば。
すごーく悩んだんだけど、
『〆のそばなんてカッコいくね?』
なんぞと田舎心がわいてきてさ。あはは

少そば

結局食べた。 シアワセだった。




こんな素敵なセットなのに、私の他に呑んでる人いなかったよ?
追加のビールと合わせても1180円だよ!!!

安すぎだー! サンキュなー!



ただ…
いちいち「晩酌セットのお客さま~」と呼ばれて照れくさ~い☆

ま・受けて立つけど。



金曜の夜にひとりで立ちそば屋ってどうなのよ!?
 ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
14 : 58 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日はね、
2010 / 01 / 23 ( Sat )


とっても楽しいので

ワインをあけましょう。


       ワインをあけましょう


ん? フルーティなのにこっくりした香りだ。
舌ざわりがツルリとしているよ。
甘味もコクもあるのにツルツル飲めちゃう。
お~いし~い♪




とびちゃん!

重ね重ねありがとうございます!!!





幸せモノでしょ~、アタシ☆
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
23 : 36 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
鳴き雪。
2010 / 01 / 21 ( Thu )

今日の帰り道はメッチャ寒かったよ~



これはスゴイなと思ったら
私の帰宅時間頃の気温は-8℃だったそうですだ。


ぅひゃ~っ

部屋が暖まらない






ここでひとーつ!
雪をあまり知らない人たちに言いたい!!!




雪を踏むと 『ギュッ』 と鳴るのはイメージできると思うのですが、
寒くなるほどにそれは高く澄んでキレのある音になります。




例えば本日帰路の場合。



鳴き雪

『お・これは相当低いぞ~ぅ♪』  ←気温が。

なんぞと思うわけです。



暖かいところに住んでいる人ほど、
経験してみてほしいなぁ。

鳴き雪。






皮膚は痛いけどね!!!
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
20 : 48 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夢の毛蟹。
2010 / 01 / 19 ( Tue )



毛蟹を食べていたのです。


夢の毛蟹


ぅわーっ ジューシー うまーっ






という瞬間!


PPPPPPP~


は?


あ~~~ん 夢かよ~~ぅ☆





もう一度寝なおしたかったのです。
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2

ときどき 『美味しい』 を感じる夢をみます。

21 : 00 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雪かきコミュニケーション
2010 / 01 / 17 ( Sun )


朝、窓の外を見ると雪がすっごく積もってた!

窓の外に驚


さすがに雪かきしなきゃだなぁ。


気温が上がると雪が重くなると聞いたことがあったのでね、
午前中のうちに外に出たら、車庫前の雪はヒザ上の高さ…。
ふぃ~ん

掘っても掘っても減る気がしない雪との格闘でした。



近所のおじいちゃん・おばあちゃん達も一斉に出てきて
雪かきをしていたのですが、みんなすぐに手を止めては
他の人に話しかけに行ったり輪になっておしゃべりしたり。

お年寄りには大雪さえもコミュニケーションツールなのでしょう。



モチロン私にもわざわざ話しかけにきてくれます。

ゆるくないね

意:
・お嬢さん、キツイね~ (お互いに)
・私は朝から2台も雪に埋まった車を押してあげたよ。




今日はおでかけするつもりだったけど、確かに車が埋まりそう。
長靴でビールだけ買いに行こうっと。

え? いや ブーツですよ?

都会の人はオシャレのためにブーツを履くのでしょうが、
雪国のブーツは実用ですからね。

歩道がなくなっているので雪を漕いで歩くワケです。

たまに歩くのも





それにしても身体がイターイ☆
明日絶対バリバリ筋肉痛だな。


雪かきしたことのないアナタ!
すんごい重労働なんだぞー!!!


特に右の肩から腕!

グラスが震えます

こぼれそう。





ぶっちゃけ絵かくのも大変だったくらいな☆
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
17 : 00 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
命の塩。
2010 / 01 / 16 ( Sat )



塩ってとっても大切だよね。


今までいろいろいろ~んな塩を使ってきました。



それぞれに個性はあったけれども
この出会いは 『はっ!?』 というくらいでした。

すっごーーーーく美味しいの!!!

粟国の塩



ん~と…
塩なめながら呑めるくらい?

オッサンかて!


いや、本当にそのくらい美味しいのっ



職場の人が沖縄土産にくれたんだけど、
ビックリしたんだもん。美味しくって。



ブリを焼こうと塩をふったのですが、たぶん人が見たら
「そんなに!?」 って驚くくらいの量を使います。


そ・れ・が・もう!

粟国の塩2

しょっぱさが旨いのさ。
ちーとも塩辛くないのさ。
きっとumamiなのさ。





ロクに料理なぞしないアタシが言うんだから、
料理好きの方にはぜひお試しいただきたいものです!








塩がウメ~と酒もススム!

ってか~っ ウィ~ッ☆

 ↓ ↓ ↓


ポチ1-2
19 : 11 | アテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
整体院へ行く の巻。
2010 / 01 / 14 ( Thu )


本日、整体院へ行ってまいりました。
家のすぐ近くで前から気になっていたところがあったのです。



いや、もうね!

肩から背中にかけてコリコリのゴリゴリ!
痺れるように苦しくってね。

ついにかけこんだワケですの。



その整体院はね、バキボキ☆みたいなのは一切なくて
むしろ触れるか触れないかくらいのやり方なの。

なにやら、身体の信号を読みとるのだとか。

素手じゃなく武器による攻撃です!!!
(特殊な器具を使っての施術です。)
   
※ あお向けorうつ伏せで、残念ながら
  何をされているのかよく見えません。




バキボキ系とはまったく違って
ウトウト気持ちよくなるほどです。


整体1-2


が、

整体2-2

突然、ツボ押し一発!!
入ります。 たま~に。



でもまぁ、キホンテキにはほとんどホヨヨン♪


そんで、終わってみれば肩がカルッカル~!!!

身体にはほとんど触ってもないのに!?
ふーしーぎー!



うひゃひゃひゃ~


タヨ・バージョンアップ!!!
バージョンアップ

って気分だよ。 むふふふ~っ





今夜の私は… ∞
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
23 : 35 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鉛筆日記
2010 / 01 / 13 ( Wed )



えんぴつ1






えんぴつ2






えんぴつ3





酔っぱらいがウリなんだから・なーっ!!!
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
22 : 06 | 鉛筆日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ナチュラル風味をどこまで!?
2010 / 01 / 12 ( Tue )


あ ・ 手がカサカサしてる…


女力下降だ ↓↓↓


ヤバイ。




などといっても、うちにはハンドクリームなんぞないのですなぁ。




前にもかいたことあるけど
うちにあるのは超ナチュラル系(?)某美肌水さっぱりタイプのみ。



やむなくブレンド作戦!


美肌水油グリ

  椿油  グリセリン  某美肌水



グシュグシュシュ~


おぉっ!? 悪くないですよ!!!







いや、待て。
ハンドクリームない時点で女力どうよ!?
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
22 : 55 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アジアンの蛇。
2010 / 01 / 10 ( Sun )


今日、大好きなアジアンショップに行ったのです。



棚になんだか不思議なものが。


軽~くタッチした瞬間、

ん?





ギャーーー


蛇! 蛇ーーーっ!!!




いやいや、
木製のおもちゃだったのですが、動きがすごいリアル!!!




一度キモチワルイと思ってしまうとね、
ものすごくキモチワルくてさぁ…

棚に戻そうと思うのに触れないの。


見かねて店員さんが登場。

あうあうっ







イーヤーダー もうっ
キャーッとか言っちゃって超恥ずかしい~!!!
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
22 : 22 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
痩せましたよ?
2010 / 01 / 08 ( Fri )


まさに、去年の今ごろ。

『今年の目標』 として…

-5kg

なんぞと公言したわけです。





そしてその6月はというと、とてもその話には触れられないほどに
なんの変化もないままでした。




お盆に実家へ帰ったときには母と妹から
『頼むから痩せてくれ』 とまで言われる始末…。




それが、石原結實さんの本を読んで

・水分をとりすぎない
・身体を冷やさない
・「入れる」より「出す」を意識する
・朝食はにんじんりんごジュース
・昼食は軽め


このお約束を守ればあとは何をしてもいいっていう作戦で
みるみる痩せていったのです!

もちろんビールはまったく我慢していません。


たまたま 発熱デトックス があり、
それが きっかけ(原因?)のようにもなったのですが。



具体的にいってしまうとね


この↓とき52kg

-5kg




今、45kg

痩せました


痩せるとおしゃれも楽しいよね!



なにより、正月にはスタイルに厳しい妹に
メッチャ褒められるつもりで帰省したのですが…


あとひとまわり


キャーッ キッビシ~ィ☆




オッケー!
せっかくだから あとひとまわり
頑張るゼィ!!!
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2


21 : 31 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
白旗とおみくじ。
2010 / 01 / 04 ( Mon )


明けましておめでとうございます。

本年もどうかよろしくお願い申し上げます。




などなどと…



えぇ、正月、実家&妹んちで過ごしました。

3泊中3泊。
全部を一番に沈没したそうでございまして…

白旗


なんという体たらく

先が思いやられますワ!





ところでワタクシ、たぶん初めて…


は・はつ…
初詣なぞに行ってまいりましたの。 キャーッ


さらにお恥ずかしながら、あの、なんちゅーか、

お・

『おみくじ』 なんぞひいちゃったりーーー ゥワーーッ




それがさ、思っていたより随分楽しかったのよ。

おみくじを開いた瞬間!

これ以上?


だってね!

「できる限り自然体である方が …」 って!?


これ以上? どうやって? 自然体であれって???

わはははー



おみくじ1


『下手な策略NO!』 だって。

ぷぷぷーっ



極めて自然体がウリの斉藤タヨを今年もヨロシクね♪



ついでに残りの半分。


おみくじ2



ハイハイ。勉強しますってば。




ホーント! 今年もヨロシクー!!!
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2


23 : 06 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
