-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
謎の傷・化膿。
2010 / 02 / 28 ( Sun )
今週末、二日とも一歩も外に出ませんでした。


土曜日はなんだか体調がパッとせず。 (超!めずらしいコト)

日曜日はトツゼン傷が化膿しました。




傷って?


いや、私にもさっぱり意味がわからないんですよ。



先週末、いつもどおりに酔いつぶれて
翌朝目覚めたら

水ぶくれ

左足の内くるぶしのてっぺんに、
どう考えてもヤケドとしか思えない
真っ黄色の水ぶくれができていたんです。


私タバコ吸わないし、部屋でひとりで呑んでたし、
もしヤケドじゃないとしても何コレ???



まったく意味不明です。 なにせ記憶ないしね。



ひとまず水ぶくれを割って黄色い液を出し、
ペイッと絆創膏を貼っておいたのです。


その後、別に痛くもかゆくもなかった傷が
今頃トツゼン化膿しました!


調べてみると、水疱部分の皮を切りとらないと
壊死した皮膚で細菌が繁殖して感染するのだとか。


ふぃ~ん 早くいってよ~


こんなでっぱりのてっぺんがグズグズしてるなんて
怖くて靴がはけなかったんですよぅ。



さっきまでは足をつくのも痛くって…

あちちち


さっきまでって?


妹も言ってたな~


酒は呑め! 痛みがおさまる!!


おー
おー





こんな姉妹でごめんなさい。






しかし、妹が怪我したからって
私の傷まで化膿しなくたっていいよね。


どんだけナカヨシやね~ん!





姉左足・妹右手
 ↓ ↓ ↓

楳図風
23 : 17 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鎖骨骨折
2010 / 02 / 27 ( Sat )

妹から電話がかかってきました。

以下、2人の会話ですが、妹のセリフ
かなりゆる~い感じで読んでみて下さい。



いや~ 階段から落ちちゃってさぁ
右腕がピクリとも動かないの
腫れて2倍の太さになってるよー



はぁっ!? 病院行きなさいよ!


あははー 母さんと同じこと言ってる~


普通言うだろ!!!


食べるのも髪洗うのも全部左手。
このままいけば私、両手使えるようになるかも♪



その前に右手使えなくなったらどうすんの!
せめて整体とか行ったら?



あははは もう全然そういうレベルじゃないから。


だったらなおさら! ビョウ イン イケ!!!


う~ん でも問診票書けないし…


なんの心配じゃ。


とにかく行けったら行け!
あ… 酒は呑んでるんでしょ? 左手で?



おう、左手でね。
酒は呑め! 痛みがおさまる!!



おー
おー







こんな姉妹でごめんなさい。







次の日、病院へ行った妹から
写真つきのメールが届きました。

鎖骨骨折
    鎖骨骨折でした全治2ヵ月。
    左手生活だから右脳発達しそう




んまぁ♪ さすが私の妹的ポジティブっぷりだこと☆
よかよか。
『お酒があればなんとかなる』 のよね! ジュンちゃん ←妹。


あ、あの困り顔。 モチロン演出ですから。 念のため。




こんな姉妹で本当にごめんなさい。







うちの可愛い妹は
  3月3日で
35歳になりまーす。
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
19 : 31 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
落ちた!!!
2010 / 02 / 23 ( Tue )


さっきね、落とし穴に落ちた!

家の目の前で!!





今の札幌。
モチロンすごく雪がつもってます。



南の方たちには、どう言ったらいいのか…


どんなに雪がつもっても、マンホールの上にだけは
雪がなく蓋が見えるようにされているのです。

なので、雪が50cm つもっていれば
50cmの深さの穴があいている状態になるのです。


それでも雪は容赦なく降りてくるのでね。
マイナー(?)なマンホールは中途半端なことになり…



落とし穴

ということに。




えぇ、えぇ、
雪まみれになりましたとも。
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
22 : 43 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Jelly My Love☆
2010 / 02 / 21 ( Sun )

8月に40度の発熱を初体験したのです。

それをきっかけに痩せたこともかきましたが、
その他にも大きく変わったことがあります。

それは、『食べ物の好み』


熱が下がってもいつまでも食欲のなかった私が、
突然猛烈にゼリーが食べたくなってね。
またそのゼリーのうまかったことったら!

それ以来、ゼリーの虜になってしまったのです。


あ、いま、
「ぷっ ゼリーの虜って。」
って思ったでしょ。

どれくらいかっていうとね!
例えば会社で突然ゼリーが食べたくなって

ゼリー

頭がいっぱいになったりするワケ。
それまでまったく興味がなかったはずのゼリーに。



バカ?

あ~ ゼリーバカですともっ


ほら。


ゼリーバカ

おいしそうなのを見つけては買っているうちに
冷蔵庫はこんなことに。
大きい方はコンビニで。
小さい方はデパートで50個入りを買った。をほほっ




ゼリーを大好きになったとたんに、
同じく自分で買うことなんてなかった
果物とジュース(果汁100%限)も大好きになりました。

それまでは甘い飲み物が嫌いで、
「飲み物でカロリーとるなんてバカらしい」
くらいに思ってたっていうのに…。




職場でオネーサンに言いました。

最近あんまり食欲なくって、ゼリーとみかんしか食べたくなくって、
あんなに好きだった焼肉が、においにウッとなったりするんです。



は? あんた妊娠してんじゃないの!?



…おうっ




してませんよ。
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
16 : 55 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ペンギンのお散歩
2010 / 02 / 15 ( Mon )


この前、旭川に行ったとき

かの 旭山動物園 にも行ったのです。



ペンギンのお散歩!

すぐ目の前で見られたんだよ!




まさに触れられる距離に
ジェンツーペンギンがオッチオッチと♪

ペンギン近っ

少し後ろからキングペンギンたちの群れ。



すごくすごくカワイかったー♪♪♪



もちろん他の動物たちだって、たまらない愛らしさだった。







北国の厳寒、

重ねていうけど

あなどれないのよ~

↓ ↓ ↓


ポチ1-2
22 : 56 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
出勤しました。
2010 / 02 / 15 ( Mon )

ひさしぶりに出勤いたしました。


もうなにがなにやら… ???




でもまぁ、なんだかんだ言っても

タイマー失敗

いや、だからといって、
何の後のビールがうまくないのかは不明ですけどね?

あ・ちがう?

なんでガタブルしているかというとね…


ストーブのタイマーに失敗したのです。


南国のお方にははかりしれないと思います。
北のビーラーにとってタイマーの失敗がどれほどの致命傷か!!!

寒い < 呑む!  

葛藤でございます。





寒国の飲兵衛に乾杯を!
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
20 : 39 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もーりす号
2010 / 02 / 13 ( Sat )


数年前の冬。

通勤電車内の吊り広告にドキュンと胸をうたれたのです。



広告


まぁ! ロマンチック♪



…って!

私が心をうばわれたのは、そこじゃあなくてですね。


キャタピラの大きな車がそりをひいている

  もーりす号!!


ロープウェイを降りたら展望台まで
これで連れて行ってくれるんだって!


キャーッ 乗ーりーたーい!!!

(ちなみにロープウェイも大好き。)


  


すぐに職場で話したとも。

のりたくな~い?

職場の女子、全員きれ~いに揃って無反応。




北海道の人たちね、寒いのが本当にだ~いっ嫌いなんだよ。
『 だって住んでるじゃん 』って思われるんだろうけど、
もう遺伝子レベルだと思うよ。

なもんであんな素敵そうな乗り物にも
『 寒っ! 好き好んで乗るなんて気違い沙汰!! 』
とバッサリなのでした。




あれから数年…


もう バカだなぁ、みんな…




あ~んな楽しいのにっ♪♪♪




そう!

ついに乗っちゃったんだも~ん☆

ひゃほ~ぅ

 

 崖っぷちを走ったりなんかして、けっこうスリリングよ~

崖っぷち
   キャーッ 落ちる落ちる~


なーんちて。


もうスッゴク楽しかったの!!!




冬が来るたび広告にため息してきた私ですが、
数年分の憧れの気持ちを上まわる楽しさだった。


デートのお相手クンも
「タヨさんがそんなに乗りたいなら。」
みたく言ってたくせに、そりが動き出したとたんに
おめめキラキラ☆少年のお顔になってたよ?



チャンスのある人はぜひチャレンジしていただきたいな。

ただ、防寒はバッチシで・ね!





厳寒満喫中 その2 でした。
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
20 : 55 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
厳寒満喫中。
2010 / 02 / 11 ( Thu )


まだまだ休暇中、斉藤タヨです。




今年は北海道の厳寒をいろいろと満喫しています。


-2度とか -5度とか -9度とか
そんなのをガチーと体感しているワケです。





ひとまず簡単にご紹介できるものを。


    旭川 ICE BAR ☆

アイスバー

なんというか 街の中に 突然 あります。
つまり かまくらBAR ですかね。





ぜ~んぶが氷なのです。


ICEBAR2





ICEBAR3

氷のグラス in ハーフ&ハーフ


唇つけられないってば!




写真だけでUPするのはなんですが…。
こんな絵、描けるわけないじゃん。
でも綺麗だから見せたいんだもん。






今日はね。 ガッチリ銭湯に行ってきました。

このところ痛むほど寒い思いばかりさせた身体を労うため。
そしてそれ以上に
旅スイッチで食べモードになっていた身体にカツを入れるため!!


といいつつ、雪の降りてくる露天風呂

露天風呂のあとの2






こんなのはまだまだ~!
北国の冬はあなどれないぞ~♪
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2


22 : 51 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ゴロのルイベ。
2010 / 02 / 07 ( Sun )

今日はイカゴロのルイベのお話。



『ゴロ』 に 『ルイベ』
どっちも北海道弁かな。 きっと?



北の珍味




『ゴロ』はイカのワタ。内臓とか肝っていうと通じるのかな?
『ルイベ』は凍らせた刺身をスライスしたもの。

ただルイベというと鮭っていうイメージなんだけど、
ゴロのルイベみたいな使い方もします。



北海道弁講座






この前ね、でぶりん・もんろーさん の記事に
イカのワタの写真がのっていたの。
醤油をかけて食べているようだったので
凍らせてスライスするといいよってコメントしたら
それにすかさず トンママさん が食いついてくれました! うふふっ


嬉しくって、「一晩以上醤油に漬けてから冷凍してスライスする」と
具体的に説明したところ…



トンママさんでぶりん・もんろーさん もすぐに実践してくれて!
     ↑        ↑
    そ れ ぞ れ に !  ←ミテミテ!!! 

それはぅんまそ~うな写真がUPされたのでーす! 



写真を見てたらもう! メッチャ食べたくなってさ!!

まぁ 自分が言いだしたんだけどね。



俺も喰うぜー


と、買ってきましたともイカさん。



ゴロを醤油漬にするのはチョイチョイとできちゃうよね。

さぁ、中身が目的で買われた可哀想な大きな外身。
じゃがいもと煮るつもりでいたけれど、全部煮るには多すぎるぞ~。


ん~…



1枚は干しちゃえ!


イカの一夜干





一夜干をゴロにつけながら食べるとすごく美味しいって
母が言ってたなーっと♪




今日はひとまず煮物でググッと。



明日はむはは~





まだまだ休みなんだぜ~ィ
 ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
18 : 40 | アテ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Long☆Vacation
2010 / 02 / 06 ( Sat )




超カンンパイ


みなさん! 聴いてくださる!?



ワタクシ2月5日~14日までの10日間。
連続休暇ですのよーーーー!!




チョットチョット、リストラとかじゃないってば。



1年に1度、5営業日以上を連続で休まなければいけないのです。




本当は3月に休もうと思ってたんだけど、
いろいろあって急きょここで休むことになってさ、
もうオロオロ。

  あわわわ


こんな長期休暇をとるなんてなかなかないからね。
明日から休みだって思ったら緊張してしまったような有様で。

つくづく貧乏性だわぁ




4日は前夜祭で記憶喪失。
5日は可愛らし~いデート。
今日は吹雪の中、大量のビールを買いに行ったら
帰り道を死ぬかと思い…。






でもでも! まだまだ休まなきゃいけないよ!!

どうしてくれよう






なんかしたいけど・ねぇ。どうしよう???
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2

19 : 41 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
玄米酵素???
2010 / 02 / 01 ( Mon )


ねー ねー


玄米酵素



誰か知ってる?



いいのならソレにしようかなーって思うの。




目指すは『二日酔い知らず』の母?
なのか!?
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2

お~ コワ。
22 : 16 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
