-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メロメロ幸せ~♪
2010 / 05 / 31 ( Mon )


こんばんわ~ 

今日も大変ヨイ気分でございます~



今宵のアテ。

週末にユウ君が、見事な手際のよさで作ってくれた 『角煮』


ユウの角煮


料理男子…   クゥ~ッ☆



あっ 毎度失礼。





ところで金曜日の話。

最近ずーっと、もう耐えきれないほど肩こりがヒドかったんです。

金曜は仕事がすごく早く終わったので、『今だ!』という感じで
いつもの整体院に電話をかけたワケです。


「このあと6時からお願いできませんか!」


すると整体先生。  ←若い男の子


「金曜日なのに… いいんですか?」


言われちゃった♪  あはははー





ま、金曜日じゃなくっても幸せですよね。
だって、ビールがあるからね。



みんなカンパイ
           おーりゅにーでぃずらぶ~♪





カンパーイ☆カンパーイ
 ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
22 : 27 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
乾杯を忘れてたよ。
2010 / 05 / 27 ( Thu )


そう。 忘れてたよ。


真っ先にかかなければいけなかったこの瞬間。



大事な乾杯


コレ、1時間くらい前です ↑↑↑






そういうワケで、
ただいまシアワセ中♪
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2

ユウ君がこの記事のアップをとめるのですが… ムシ!!

21 : 41 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
NOノロケ
2010 / 05 / 26 ( Wed )


ゆうべ ジュン(妹)との電話中、こう言われました。

ジュンにノロケ話
                (イメージ図)






ユウ君からは、こう言われました。

そろそろ控えたら?





ん~…??

この歳になって若い恋にのぼせ上がるなぞ
相当タチの悪いことらしいですワ♪  ヲホホホ~





きのう献血をしたのですが、
カードに15回目と書いてありました。

15回目

もしや、もう少し抜いてもらったほうが良かったのでしょうか…







 !!!


なんぞと!
かいてるまっ最中に届いたのがトンママさんのこんなメッセージ!!!



>あ、でもユウ君のこと、全然控えなくていいのよ
>逆にデレデレタヨちゃんを見てるのが好き♡




ぃや~だ~







イヤ、ホントごめんなさい。
むしろこのバカ記事でフラレないよう注意だ!
 ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
23 : 30 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
桜☆トンネル
2010 / 05 / 24 ( Mon )

週末、ユウ君が桜を見に連れて行ってくれたのです。



が! その前にちょっときいてくださる?


北海道の桜ってほとんどがね、『エゾヤマザクラ』 という種類。
本州の桜に比べれば、枝ぶりも迫力も到底およばないもの。

でもそれはそれでとても可愛らしくって大好きだし、
『エゾ』 に 『ヤマ』 なんていうワイルドなネーミングもまた愛嬌。

なにより、北海道の気候と歴史では本州の桜は無理なのだと
思っていたのです。




ところが、ユウ君が連れて行ってくれたのは
8000本のソメイヨシノを誇る某墓地公園!

しかもまさに満開の瞬間!!!


桜のトンネルさえもあるのです。

桜トンネル


ケータイのカメラでは表現しきれないくらいのすごい迫力!

生で見たらもっともっとスゴくみっちみちでむっくむくの
ソメイヨシノトンネルが、それはもうずーっと続くのです。




もうっ 大げさじゃないってば!



トンネルを外から見たらこれくらい。

桜トンネル外側

あ、手前のは墓石ね。

くちょ~っ こんな場所で眠りてーなー!



もうトロケそうな桜っぷりだったのでございます。





そしてワタクシ…

北海道にこんな所があるんだ~ と知り…






  またまた惚れ増し!

惚れ増し
    スキ――☆








キャー 怒らないでー!!!
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2

※今日の写真2枚はユウ君の提供でお送りいたしました。
22 : 41 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
早スタートだー!!!
2010 / 05 / 19 ( Wed )

今日は、ドキドキするほど早く仕事が終わりました。


真っすぐ家に帰ると…


5時半スタート


わーっ いいのかしら~ん♪





 ☆-☆-☆


みかんバカな私ですが、きのうのデパートではオレンジが高くって…


ウッカリ 今朝の 朝食は、


すいか!


たぶん 1/8 を一気食い。 あははー 


 ☆-☆-☆




ってワケで、すでにもう!
メロメロメロロ~


なんつか、この勢いで、

洗濯してやる


普段は週末にまとめ洗濯するのですよ。





アーッ! きっとほしてる途中で
イヤになるに決まってるのにー!!!
  ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
21 : 37 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
デートは会費制♪
2010 / 05 / 17 ( Mon )

私とユウ君は、デートにかかる費用を会費制にしています。


会費制というのは、その日の予定から予算をたてて
例えば、「今日は5千円ずつ」 などと会費袋に入れるのです。



2000円ね。





デート中に発生する費用はすべてその中から。

足りなくなったらそのつど補充。

余った少々のコインは次回へ持ち越し。



― という感じ。






まぁ…

はいよっビール


などという不公平も頻発しますが、そこはホラ。
『ふたりの時間』 に会費を払う。 という感覚で。 お前が言うな!?





あのね。
お互いきちんと仕事をしている大人同士なら…


『ここはワリカンでいいよね?』
『さっき出してもらったからこっち?』
『今こっちが出すのはかえって失礼?』


などなどと、煩わしいことを考えなくていいってことは、
純粋にデートを楽しむことだけに専念でき、極めて良し!

超オススメだよ☆



この提案はさ、女子側からするのが好もしいと思うの。
男子からは言いにくいよね、きっと。


だから! たかがお金のことが、せっかくのデートに
ほんの少しでも翳りをおとすならば…


心優しい女子たち! ぜひ試してみて!!

すごーく清々しいよー!!!




デートの楽しさ増し増しだってば☆
 ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
22 : 31 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お花見と焼き鳥。
2010 / 05 / 16 ( Sun )
きのうはユウ君と桜を見に行ったのです。



内地の方たちには驚きでしょうけど、
その公園の桜はまだ半分も咲いていませんでした。


それでも桜は可愛いもの。


花見


やっぱり幸せをくれますね。





そして!
花の次には酒の話というもの。



検討の結果、
『今日は串鳥で焼き鳥をたくさん買って部屋で呑もう!』
ということに。


焼きたて焼き鳥のいい匂いにイライラするような思いで家へ!


部屋につくなり


カンパーイ




そして焼き鳥だ!!!

焼き鳥うめー



た~くさん買った焼き鳥は、全部きっちりユウ君のおなかへIN。

頼もしいかぎりです♪




やたら楽しくってね、ってかも~う!
大はしゃぎした夜でした。




あははー また? ゴメン~☆
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2


22 : 49 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すごく嫌だったのー!
2010 / 05 / 13 ( Thu )

課長と呑んで、気持ちイイ~帰りのこと。



電車から降りてすぐの階段をのぼりはじめた時、
トントン☆と肩をたたかれました。


「え?」 と振り向くと、



のみにいかない

いかにも加齢臭系のオッサン!



イキマセン






降りた直後ってことは電車の中で決定してたんでしょ!?
キモチワルー!


あんなにたくさん人がいる中で声かけてきて
誘えばついてくると思われたんでしょ!?
んなワケあるかー!!



っていうか、気安く肩に触りやがってー!!!




家についてからもムカついてムカついて!

地団駄



かなりのオジイチャンに声かけられたこともあるけど、   ←ナゼ?
肩たたかれたことはないわよ!?

それほど酔ってたワケでもないし!


許せん!! キーーーッ




ポチ2-2
21 : 27 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
鉛筆日記3
2010 / 05 / 12 ( Wed )


鉛筆日記4


鉛筆日記5





ポチ1-2
22 : 04 | 鉛筆日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
惚気御免!
2010 / 05 / 10 ( Mon )


ユウ君からね、素敵すぎるプレゼントをもらったのです。


白生ドーゾ






以前にもかいた、私の大好きな

白生
                   (参照:2009/10/10





を!




にごり白生

こう!







いや~ん! もう! 幸せすぎる~!!!


スキーーー
                      大木に蝉☆






今だけ、ゆるして~
  ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
22 : 33 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
インスタントなのに!
2010 / 05 / 07 ( Fri )
この前カップスープの素を買ったのです。
カップに粉を入れてお湯で溶かすやつね。



『有機野菜でつくったポテトスープ』
っていうのなんだけど、これが美味しいの!

ポテトスープ



今まで食べてきた一般的なカップスープのとは全く別の食べ物です。

スープっていうかもう、イモなのよ! イモ!!

調味料の味じゃなくって素材の味。
じゃがいも飲んでるって感じだよ。ふふふっ


オーガニックならインスタントでも少しはましかなー
くらいの気持ちだったけど、ホント・ごめんなさい!

健康とかの前にすごく美味しいのでした。


食べすすむほどにどんどん美味しくなって、

スープおかわり

我慢できなかったんだも~ん。


他にも コーン・トマト・えだ豆 があるらしいので
ぜひ食べてみたいよ。




みな様もぜひドーゾ♪
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
19 : 00 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
彼の血液型。
2010 / 05 / 06 ( Thu )

先日紹介しましたユウ君とは
知り合って数ヵ月が経っているのですが…



昨日はじめて、彼の血液型を聞いてなかったことに気づきました。


しかもほとんどやったことのない mixi を見て。


ユウはB型



あ~ビックリした。






私もB型です。
 ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
19 : 00 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
早起き大作戦!!!
2010 / 05 / 05 ( Wed )

今朝はなぜか5時に

パチー

と目が覚めました。



それから眠くなることもなく
イロイロしたりダラダラしたり、
長時間パソコンにむかって
気になってたメンテナンスなんかもできました。



休日に家で過ごすともったりとした動きしかできない
私にとってはなんとも充実感♪




しかも! いろんなコトができたにもかかわらず!

まだこんな時間!
 キャホー



早起きビバ!



そんでさ。 ついさっき呑みはじめたんだけど…

早起き&早スタートのぶん早ゴールすると思わない?

ってことは! 明日の朝はシャキーンじゃない!?


『連休明けスッキリ作戦☆』   どうかな!?







ただ、早スタートで後半のびる場合が…
 ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
16 : 23 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なかなかお風呂にはいれません。
2010 / 05 / 04 ( Tue )

ねっ ねっ ちょっと聞きたいことがあるの。


『さっ お風呂に入ろう。』 って思ってから
何分以内に入ることができますか?

あ、準備とかのことを言ってるんじゃなく
どのくらいで行動に移せるかっていう話なの。



職場のD姉さんと話していたときのこと。
          (D姉さん : 階級ピラミッドの記事参照。

何でもギリギリにならないと行動に移せないことが
2人ともピッタリ同じと分かったのです。

お風呂に入ろうと思ってから
いつまでもグズグズしてしまうのです。




例えばこういうこと。


風呂1



風呂2



風呂3




風呂4



気づいたら数時間経過~




D姉さん、「同じ! まったく同じ!! こんなの、私だけだと思ってた…。」

それからの2人の会話をまとめるとこんな感じ。


そういえば夏休みの宿題も最後の1日2日で泣きながらやったよね。
それも休みのたびに毎回必ずね。
親には怒られるし夜になって眠くなるし。
ってか、結局その頃とまったく変わってないかも…。はぁ~

でも不思議じゃない?
宿題とか掃除なんかは確かにめんどくさいけど、
お風呂は入れば気持ちいいって分かってるのにどうしてだろ。
よ~く分かってるのにどうしてもグズグズしちゃうよね。




その後、2人して何人もの人に聞いてみたのですが、
私たち以外は全員が 「入ろうと思ったらすぐに入る。」 と即答でした。



私たちそんな駄目人間だった!?






D姉と 『5分前行動』 を誓ったワケですが!?
  ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
18 : 38 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
