-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
移ろいとか…さぁ
2010 / 10 / 25 ( Mon )


今年は本当に季節がおかしいよー


北海道なのに湿度が高かったり
いつまでも暑かったり
突然すずしくなったり…


なんつか、季節の変わり目が突然パチーッとくるんだよね。



そんで、予報によると


今日秋明日冬


ってなるらしい。


もうどうしたらいいのよ!?

着るものとかスゴクこまるわ~




って!

困るといえば、今一番困ってるのが
先日ユウ君と旅してから体重が戻らない!

というかですね…
旅モードから切りかえられずに今も食べてばっかりで、
旅直後よりさらに体重増!!!


全体的にパンパン☆です。

太った



キャー タスケテー 
ユウ君にすてられるわー





マジで頑張って! 俺!!!
 ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
23 : 26 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
海鮮パラダイス☆
2010 / 10 / 17 ( Sun )



いや~っ 遊んだ遊んだ!
 

ってか呑んだ呑んだ!!






どうも。 ごぶさたしてます。

10日間の休暇も明日18日を残すのみとなりました。



めっちゃ遊んで呑んで楽しんだよ~ん♪


全部の話をしたいくらいだけどモチロン無理なので
ぜひ聞いてほしい話をひとつだけ。

とくに内地の人には聞いてもらいたいかな~



北海道自慢





ユウ君とふたりで2泊3日の道東旅行をしてきました。

北海道はでっかいどうですなぁ。

釧路に1泊・帯広に1泊したんだけど、美味いもんだらけの旅でした。



釧路には和商市場という大きな市場があるのです。

そこの名物

  『勝手丼』   ←ぜひ見てみて!!!


これがとーっても楽しかったんです!




すごい数の店舗がひしめき合う中…


まず総菜屋さんでごはんを買います。
       グラム数によって値段が違うんだよ。

そんで、勝手丼用の刺身を扱っている鮮魚店をまわって
好きなネタをどんどんのせてもらいます。


ほ~ら♪ 自分だけの大好き丼が完成!!




なーんて簡単に言いたいのですが!

まぁまぁ欲望の千々に乱れることといったら



最初は勝手丼システムに純粋にときめいた私たち。



勝手丼1






あまりのシアワセに食べられる限界を思い
むしろ殺気立ってくる有様。


勝手丼2






できあがった 『タヨ丼』 『ユウ丼』 

い・いちおう写真でも見せてみようかな?

勝手丼写真


次々まわるお店の人たちがどんどんのせていくので、
仕上がりはあまり美しくないのね。



それにしても全体的に白いよね?
それにはワケがあるのですが…


とりあえずタヨ丼でいうと

勝手丼写真2


左手前の赤黒いのはカニの外子です。




生粋の道産子である私たちでさえ、おおはしゃぎですからね。
東京の人なんかが来たら大変なことになると思うんだ~


でも! 本当に自慢したいのは、こんな状況下におけるこの会話。


それでも俺たちはさ、いつでも食べられる物は選択肢から
外せるんだからまだいいよね。
釧路の名物にしぼって選べばいいんだから、ねぇ。


だよねー。内地の人たちが来たとしたら、
とりあえずウニ・カニ・イクラは必須だろうしね。
イクラなんて私が激安で漬けたのが一番美味しいのにさ。


その分、本当の「珍しいもの」が外されることになるだろうね。






もったーいなーい!
もったーいなーい!





あ、ふたりの丼が白いのはそういうワケ。

エビ ウニ カニ イクラ マグロ とか、カラフルな定番品は外すも~ん。

ししゃもの刺身なんて札幌でもなかなか食べられないも~ん。

自分丼・すんごく美味しかったも~ん。








ん? イクラ??
とっくの前に漬けましたとも。

ほれ

イクラ様


粒も大きな2腹を800円で購入。 今年のイクラはいい感じよ☆






そろそろ2度目を漬けなくちゃな~
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2




22 : 55 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Vacation☆
2010 / 10 / 09 ( Sat )



連休





3連休くらいでなに騒いでんだって?



ノー ノー ノー




休暇



1年に1回 5営業日を連続して休まなければならないのです。



も~ぅ しかたないなぁ







どんだけ呑みゃ~いいんだろ♪
 ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
14 : 08 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鉛筆日記 4
2010 / 10 / 09 ( Sat )






1







2







3






4







ポチ1-2
01 : 22 | 鉛筆日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
蛸皮ジャーキー☆
2010 / 10 / 06 ( Wed )
素晴しいアテのご紹介♪


蛸皮ジャーキー


どうよ? ネーミングでもうシビレるでしょ~   ←違う?




蛸の! 皮の! ジャーキー なんだよ!!

これがまた絶妙な味付けでねぇ。
スパイシーでクセになるのです。


蛸皮ジャーキー
  from 藤田水産


スルメのような生臭さがまったくないので、
いつでもどこでも(?)オッケーよん♪




かなり呑めちゃいまーす☆
 ↓  ↓  ↓

ポチ1-2


あっ!



図書館からこんな本を借りました。


飲んでも太らない秘密の習慣

飲んでも太らない



ガンバレー! 俺!!
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
22 : 15 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
汚部屋!
2010 / 10 / 04 ( Mon )


「じゃ、明日あそびに行くね。」

ユウ君の言葉にウキウキとこたえるワタシ。

「うん。明日ね♪」



電話をきって鼻歌まじりに見渡した部屋は…



汚部屋

こ・これは、いわゆる汚部屋か!?

キャーーーッ


こっ このところ、ほんと、
ありえないくらい遊び呆けていて、
あの、あの、週末全然部屋にいないし、

ってか、片づけてくれ~! オレ!!



いっそげ~~~!!!
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
22 : 47 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
