-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
献血 × 16
2011 / 01 / 26 ( Wed )


きのう 職場の前に献血車がきたのでいってきました。


半年に一度くるのですが、その時には必ず参加(?)します。




でも…


何度やっても献血の針のものすごい太さには

献血

という気持ちになります。



いや 実際には痛みなんてほとんどないんですよ、毎回。
毎日毎日刺し続けてる 『職人さん』 なのだと。
さすがだなと思うワケです。

ですから、血をあげるなどというつもりはちっともなくて
余ってるんで抜いてくれぃという感じ。




カードを見ると、今回が16回目でした。

400ml × 16 かぁ…


本当に誰かに輸血されたのだとしたら、
その人、酔っぱらわなかったかしらん。







私なら… 
私の血はほしくない ・ かも。 …スマン
 ↓  ↓  ↓

ポチ2-2


22 : 46 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
味の母
2011 / 01 / 21 ( Fri )



突然ですが


味の母

 味の母

「みりんの旨み」と「お酒の風味」を併せもつ調味料



だそうです。



ず~っと前から気になってはいたものの、
なにせ料理をまったくしない日々が長く続いたものですから
『買ったところでねぇ』 って感じだったのです。



それが最近、保温弁当箱を買ったことで
おかず兼アテになるようなものを
チョコチョコッと作るようになったのです。

でも… どうも昔のように味がピタリと決まらない。


 料理って、しないとできなくなっていくものなんだぁ


と悩んでいて アッ! と思い出したのがこれ。
もうピン☆ときたという感じです。


大急ぎで買ってみましたとも。


うふふふ~


そうなのです!
味の母を使ってみたとたんに


料理上手


という勘違いに! わはははー    ←チョロイ




    興味のある方はコチラへ。
          ↓ ↓
 
     味の母




※ コノ紹介ガ料理上手ヲ保証スルモノデハゴザイマセン。






自然食品店によく置かれているので
悪いものではないと思いますヨ!
  ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
23 : 50 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
石けん目指すアナタへ。
2011 / 01 / 15 ( Sat )


石鹸生活十数年





ぶっちゃけ言うけど…


いままでに私をきっかけに石けんを使いはじめた人って
数えきれないほどいるんです。




アナタも!×3


なんちて~  アハハハ



いや、ホントにいるんですけどね。




もちろんユウ君はとっくに石けんユーザーですとも。 チョロイゼ!





そんなワタクシですので、常日頃から思っておりました。


なんかくれよ






もらいました。





太陽油脂でサンプルセットがもらえますよ!
  ↓↓↓

パックス    ← レッツ クリック!






うちにもきのう届いたのですが、なかなかボリューミーな内容です。



オリーシリーズのシャンプー・リンス・ボディソープ

ナチュロンシリーズの歯みがき

お肌しあわせシリーズのハンドソープ・ハンドクリーム

それに小冊子が数冊。




ね、すごいでしょ。



お肌しあわせハンドクリームはすでに私の職場でも大人気です。
使用感はもちろん香りがとってもよいのですよ。 オススメ!




思えば石けん生活をはじめて一番最初に使ったのが
パックスシャンプー&リンスだったっけ…


あのころは「純石けん」というものがどこに
売ってるのかもわからず大変だったよなぁ。 シミジミ






雪かき2時間・身体ボロボロ
グラスを持つ手が震えマス。
  ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
19 : 49 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
誕生日 ・ おめでとう…。
2011 / 01 / 07 ( Fri )

1月7日 ユウ君の誕生日です。
 


数日前の会話です。





ユウ誕1




ユウ誕2




ユウ誕3




ユウ誕4








ユウ誕5





ユウ誕6







30年前、生まれてくれてありがとう!!!
 ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
00 : 42 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新年おめでとうございます!
2011 / 01 / 01 ( Sat )



ちす3




クリスマス以来になってしまいましたが…。


ま、当然呑んでますけどね。




昨年もいろいろありがとうございました。
みなさまどうか今年もよろしくおねがいします。



今年の年賀状は「ブサうさ」です。


年賀状1





年賀状2





年賀状3



狙って不細工にしたわけではありません。
精一杯の結果です。 スマン!





まっ とりあえず乾杯しようってことで。
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2

01 : 28 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
