-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鉛筆日記8
2011 / 08 / 31 ( Wed )


エンピツ1


エンピツ2



エンピツ3


エンピツ4






こんな私を頑張ります。
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
23 : 52 | 鉛筆日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
呑めるチップス☆
2011 / 08 / 21 ( Sun )


最近お気に入りのチップスがあるの!



まずは

ごぼうチップス

 よこやまのごぼうチップス


モロ・ごんぼ!

止まらなくなるんだよ~


なぜかドラッグストアに売ってるんだよね。


職場で紹介したらとっても好評で、
ネーサンが 『サラダにあわせてもすごく美味しかった』 って。




それとね、

からしれんこんチップス

ローソンブランドなんだよね~

『カラッ』 ってなって、 『ゴクゴクーッ』 ってなる。 アハハ





スナック菓子でビールも。 また・ね♪
 ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
21 : 48 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
老舗履物店
2011 / 08 / 10 ( Wed )


母が

次に実家に帰ったときに下駄の鼻緒を
かえてくれる店に連れて行って


と言ったのです。


ええぇっ! 鼻緒て!?


ところが調べてみると実家の近くに
なんと創業100年超の履物店が!




さぁ いざ 行ってみると!


小さな店舗に所狭しと並ぶ下駄・草履。
お話上手でイキイキとしたお母さんと
寡黙で見るからに職人という感じのお父さん。

私たちはもう楽しくて楽しくて!
あっという間に虜になってしまったのです。


そらぁもう。
ふたりして衝動買い。 チョロッ


台選び



台が決まれば次は鼻緒。

膨大な数の中からシビレる思いで選びぬきます。


鼻緒選び



結局… あの小さなお店に2時間くらいもいたでしょうか。



その結果がコレです。



 母下駄
母下駄




タヨ下駄
タヨ下駄



どっちも玄関でチョイと撮ったのでなんですが、
生で見るととってもよいのですよ!





そう。お店のお母さんは言いました。

下駄はね、裏のゴムを張り替えたり
鼻緒を挿げ替えたりしながら
一生使えるものなのよ。
一生どころか孫の代まで使えるのよ。






はぁ~~~~っ


ものすごく満たされた気持ちで
店を出たタヨ親子だったのです。






『一番気楽なサンダル』として
チョー日常使いします。
これがまたジーンズにカワイイんですよ~♪
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
22 : 05 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鉛筆日記7
2011 / 08 / 09 ( Tue )


鉛筆1



鉛筆2







北国の短~い夏に
カンパーイ☆☆☆
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
23 : 25 | 鉛筆日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
