-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サムーーーッ!?
2011 / 09 / 21 ( Wed )


数日前から急激に寒くなったのです。


さむーっ


それも、ストーブつけたくなるくらい!
朝なんてもう無理だってば!!!


え? おおげさ??


ボロ部屋



じゃ、なんでストーブつけなかったかって…

灯油が入ってなかったから。  以上。


えぇえぇ、入っていたならとっくにつけたましたとも。




ほんの数日前まで 「いつまで暑いんだろう」 なんて言ってたのに…

などという抵抗感なぞものともせず


ストーブON

しました。





はぁ~ 人心地~♪
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
22 : 58 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
神社大祭
2011 / 09 / 11 ( Sun )


きのうユウ君とお祭りに行きました。


イベントではいつも私だけが呑むことになるのですが
今回は違いますよ!
歩いていける距離にある神社の大きなお祭りなんですから。


10年以上ここに住んでいながら初めて行ったお祭りは
思ってた以上の賑わいぶりで、胸が高鳴りましたとも。

           ちなみに去年も心待ちにしていたのに熱出しました、私。




食べたいものがありすぎて逡巡しまくっている時、
神社が見えてきました。


御参り1


御参り2


まぁ、神様の御前で不謹慎もはなはだしい。



というワケ(?)で、大急ぎのカンパイ!

祭りでカンパイ



食べたいものがたくさんあって困るような時こそ
ユウ君の頼もしい時。
ジャンジャン買ってもジャンジャン食べてくれます。
呑んだら食べられなくなる私には本当に助かるわ~

ジャンジャン食べてジャンジャン呑んで
とってもいいお祭りでした。




ところで皆さん。
お祭りのビールといえば、透明でペコペコする
あのカップに入ってるでしょ。
呑み終わったカップ、捨ててません?

新しく買ったビールは呑み終わったカップに重ねるんですよ!
そうすると空気の層ができて、ぬるくなりにくくなるんです。
それも重ねれば重ねるほど。

後半ほど呑むペースも落ちていくと思うので(一般的には)
その頃には何段にもなったカップが効くってわけ。

最後の方にはこんなことになってます。

祭りのカップ



お試しあれ。





夏の終わりになってから言うなって!?
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
19 : 16 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
