-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さといも。
2012 / 01 / 09 ( Mon )


うまれてはじめて、里芋を料理しました。


里芋1



じつは里芋を美味しいと思ったことがなかったのです。


たぶん、母が好きではなかったんでしょうね。
私に食べる習慣がないということは。




ところが!

職場のおねえさんのオバアちゃまがつくった
『うま煮』をお裾分けいただき…


里芋!? 美味しいジャン!!! と。




煮っころがしてみたワケです。
八方だしで。



里芋2


この歳になってあらたな発見。

た~のし~い☆



それにしても八方だし、本当に便利だよ。







ミカン3箱目 もう終わりそう。
どうしよう…
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
19 : 12 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
鉛筆日記9
2012 / 01 / 08 ( Sun )



柿ピーですよ。




カキピ



うひょひょ~
  ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
23 : 37 | 鉛筆日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランプベルジェ
2012 / 01 / 08 ( Sun )


買い物中になぜかフラッと入ったアロマショップ。
今までそういうのにはまったく興味なかったのにね。


私の『フラッと』はいつも楽しいのですよ。

店員の可愛らしいお嬢さんに簡単な説明を聞いただけで
よく解らないままホイホイと買ってしまったのです。


ランプベルジェ1

  ランプベルジェ


セラミックの芯に火をつけて2分後に消火すると、
芯が赤く発熱して香り続けるの。

って、正しい使い方も帰ってからネットで調べた有様。




たくさんの種類の中から私の選んだ香りは
『グリーンチャイ』



これがとってもナチュラルでイイのよ、オクサマ!

清々しくってほんのり甘い。 
モチロンお酒のジャマはいたしません。

ランプベルジェ2

しあわせになるよ~



”芳香剤”って感じのがイヤで使ったことなかったけど
お部屋のフレグランスもだいじなんだね。





なんつか、「アロマ」とか言うのが
ちょっと恥ずかしいワタシ。
 ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
12 : 27 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
謹賀新年
2012 / 01 / 03 ( Tue )




あけおめ


昨年よくしていただいたみなみな様には本当に感謝しています。
本年もどうかよろしくおねがいいたします。



今回も里帰りをしてきました。
いつもいつも完敗の母との対決も
ついに引き分けくらいには持ち込めたように思うのですが…。

母・61歳。





さて、年末に来年の目標を考えてみたとき、
なにも思い浮かばなかったのでございます。



これってどうなのよ? って思ってね。

年を越してからむりやり設定(?)いたしました。




女力アップ


これまでほったらかしにしすぎた自分の
『お手入れ』なぞを頑張ってみようかなーなんて。

オリーブオイルだけじゃなくってさ、イロイロと・ね。




年齢的にやっぱり… ねぇ。
 ↓ ↓ ↓
ポチ2-2

18 : 45 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
