-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝☆テレビ購入
2012 / 04 / 29 ( Sun )




テレビ購入1




『…で?』 っていうんでしょ?


ちがうんだってば。
うまれてはじめてテレビを買ったんですよ。



ひとり暮らしをはじめたのは、なんと21年前! 



その時から-

今になって思い返すと、一度も自分ではテレビを買っていません。
全部、もらいものでした!


テレビのない私の部屋に、
その時々の彼氏が持ち込んだりとかなんとか… モニョモニョ…


なんつか、貰っては壊れて車庫に放り込んでのくり返しだったワケですよ。

引越しのとき、14インチのブラウン管サイコロテレビ4台を処分しました。
えぇ、金、かかりましたとも。



そんなワケで(?)、ついに液晶テレビ19インチを購入したのですが
部屋に設置してみると


  デカッ!
テレビ購入2








テレビ番組で 『新生活応援! 小型テレビプレゼント!!』
といっていたのが22インチだった。
『セカンドテレビにもいいですよね』 とも…。


そうなんだ…






ヨロシク
 ↓ ↓ ↓


ポチ2-2
21 : 12 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鳥の声。
2012 / 04 / 17 ( Tue )



最近わが家にやってきたカワイコちゃん。

壁にぴったりとついているのです。



鳥
  (約17cm)





これなに?










目覚まし時計




壁にかけられる目覚ましアラームって
探してみるとなーかなかなくって、
やっと見つけたのが理想以上といえるこのコ。



いろんな設定は全部裏側でできるようになってるの。



そんで、本体を押すと声で時間をおしえてくれるんだよ。

アラームをとめるのもプッシュ!



鳥バン
            ↑ 眠くても優しく押しましょう。



なによりスタイリッシュに可愛いのがお気に入り!

アラーム音は さえずり1・2 を選べま~す♪







可愛いからといって残った酒が
抜けるわけではありません。
   ↓ ↓ ↓
ポチ2-2
23 : 40 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
黄金柑。
2012 / 04 / 12 ( Thu )



柑橘ぐい
     ※もう『柑橘』ってカテゴリーつくってもいいカモ。




大きな文旦がまだ4つもあるというのに
お気に入りのミカン屋さんから取り寄せてしまいました。



黄金柑


黄金柑(3kg)です。


ご存知でしょうか。
約4~5cmくらいと小さいのですが、とても香りがよく
ジューシーでお~いし~いの♪

みかんのように手で簡単に剥けるのもポイント。



大きさはこんな感じ。

黄金柑大きさ




文旦と比べるとますます可愛い♪

黄金柑と文旦





なんか…
写真によって色が全然ちがうね。
ビール(偽)と一緒のがリアルと近いかな。


この小さく黄色いイメージから『苦酸』を想像しますが、
全然ちがってすごくあま~いんですよ。




そんで、
なんと、


パイン味


っぽいのです。 おいし~のです。









文旦との比較が可愛らしすぎて、つい…


あつまれ~





ワーワー






こんなことをして遊んでいる39歳。








ハハハ






ま、楽しきゃオッケー☆
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2

  なのかなー!?
21 : 47 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
引越し・その後
2012 / 04 / 02 ( Mon )


こんばんわ。


引っ越してから2週間。
やっと『人の家』っぽくなってきましたでしょうか。




床8.5割

床の出ているべき部分の8.5割ほどが見えてきました。





私、昔から部屋で呑むときは立ちっぱなしで、
食器棚をテーブルにして呑んでいるのですが。


引っ越してみて知りました。


立ちっぱなしもフローリングだと…


ヒザが痛く






もう身体中バキバキッ☆
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
22 : 21 | 記事 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
