-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
正しい金曜日の過ごし方。
2008 / 01 / 26 ( Sat )
                                 2008.1.26


ゆうべは仕事のあとイチさんと飲んで帰りました。

いつ行っても混んでいる焼き鳥屋さんにギリギリ座れました。

なにを食べてもおいしいお店なのですが、
「今日のメニュー」 にあったカキベーコンを食べた瞬間
こっこれは!!


   すんごくオイシ―!!!


牡蠣がブシューっと

あんまりおいしかったので、ず~っと牡蠣の話をしてしまいました。

今までに食べたのとは全然違うんです。 1口で食べるのがもったいないくらい粒が大きくて、ぶしゅぶしゅ~っとジューシーで。
ホントおいしかった♪

あ、焼き鳥屋でカキベーコンっていったらカキにベーコンを巻いて串に刺して焼いたものですが、イチさんは炒め物のようなのが出てくると思っていたのだそうです。
食べたことなかったんですって。 それにしても…って感じだけど。
そういえば注文するときに 「カキって海の方だよね?」 ってこっそり確認してましたね。

しつこくカキの話をして、お店の人にも何度もおいしかったと言ってからお店を出ました。



そしていつもの立飲み屋へ。
このお店は冬になると風がヒューヒュー入ってきて寒いのですが、ゆうべはとびっきり寒かったんです。
寒い立飲み

寒いとビールがすすみませんね。(ウソ)

耐えきれなくなったのでお店を出て、あったまってから帰ろうと
ドンキホーテをひやかしに行きました。
酔っぱらってドンキホーテなんて楽しいに決まってるよね!


さぁ帰ろう。
帰りの電車



家で3次会開始です。
なんだかやたら盛りあがって、おしゃべりがとまりません。
イチさん、帰ったらもう飲まないって言ってたくせに。ぷぷっ
とまらないおしゃべり


結局、冷蔵庫にあったビールがなくなったっていう理由で寝ることになりました。



朝おきたら声が少しかすれていました。 あははー




今日もカンパーイ!!!

グラスをカチン☆
ボタンをポチン☆
    ↓

16 : 38 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<じゃがいも。 | ホーム | おいコラー!>>
コメント
*  *

イチさんとタヨさんて ほんといつも楽しそうやね~。それだけいろんな事に盛り上がれて 会話が弾むカップルって なかなかいないと思うわ。
知り合って何年くらい?
おじいちゃん おばあちゃんになっても 今の雰囲気そのままに・・・ネ☆
by: ゆゆゆ * 2008/01/26 * 16:57 * [ 編集] | page top↑
* こんばんわぁ♪(●´▽`●)ノ)) *

カキを食べた瞬間の絵が可愛いぃe-265
よほどおいしかったのでしょうね(^_-)-☆
楽しくイチさんとお飲みになった様子が
とっても伝わって来ましたe-68e-266
by: モコ * 2008/01/26 * 17:19 * [ 編集] | page top↑
*  *

可愛すぎ

ずるいです

見習います
by: SANA * 2008/01/26 * 20:28 * [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

はじめまして

タヨさんのブログすごいですね。絵も素敵です。
びっくりで~す
by: すとん * 2008/01/26 * 20:43 * [ 編集] | page top↑
* 私も… *

私も食べてみたい…牡蠣ベーコン~v-356
それから…ホントいつもイチさんとタヨさん仲良しですね~v-344ん~羨ましい~i-237
by: オバラです… * 2008/01/26 * 22:30 * [ 編集] | page top↑
* いいなぁ *

すごく正しい過ごし方ですね
やっぱそうでなくちゃ!

先週の金曜日はインフルエンザで寝ていた僕には、うらやましいと言うより、うらめしかったです…
by: もじっと * 2008/01/27 * 12:32 * [ 編集] | page top↑
*  *

牡蠣センサー 大丈夫だったんですねっ☆

声がかすれる程 喋って 笑って・・・
ホント 仲いいねっ♪

3次会でも 牡蠣の話題・・・?
by: フジ * 2008/01/27 * 17:04 * [ 編集] | page top↑
* カンパーイ☆ *

ゆゆゆさん♪
会話が弾むというか、もう私が強引に弾ませてる感じです…。知り合ってからは6~7年くらいでしょうか。一緒にくらしてからはまだ4年半です。
それより、ゆゆゆさんみたいに子どもさんが大きくなって、またダンナ様とデートできるのはなにより素敵ですよ!!

モコさん♪
いひひ、ありがとございます。
本当においしくて本当に楽しかったので、伝わったならとってもうれしいです!

SANAさん♪
可愛すぎ???
えぇ!? ど・どのへんがー!

すとんさん♪
はじめまして。ようこそおいでくださいました。
ありがとうございます。
ぜひまた4649!

オバラさん♪
とびっきりのカキベーコンでしたよ~ん♪
仲良し… ん~
お酒があればいつも楽しいのです!

もじっとさん♪
おかげんはいかがでしょうか。
インフルエンザとは… ご愁傷様です。ナムー
アルコール殺菌が不足していたのでは!?
正しい週末をすごしましょう。ぷふふっ

フジさん♪
わ~! 牡蠣センサーのこと覚えていてくれたんですね!!
めっちゃ嬉しかったです。ありがとうございます。
私、声デカイので声かれるんですよぅ。
もちろん牡蠣の話は最後までしましたよん☆

by: 斉藤タヨ * 2008/01/27 * 21:43 * [ 編集] | page top↑
*  *

 うほ!タヨさんはカキべーこんだったんですね~
私はカキフライならぬカキ天でした。
そうです。かきのてんぷらでござる~うまかったっすよ
ビールも日本酒もくぴくぴ・くぃくぃすすんでしまいましたわん。v-275
by: ajari * 2008/01/28 * 11:21 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/100-376cd4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
