スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
電車メイク by ギャル!?
2008 / 01 / 30 ( Wed )
                                 2008.1.30

まず☆
カンパイ!!

昨日の絵の使いまわしです。スイマセン。
ちょっと気にいって…

では…↓↓



毎日電車で通勤しています。
スシ詰めというほどではありませんが、朝はけっこうギューギューです。 電車が揺れてもよろけないくらいの混みぐあいです。
ツライね!

そんな電車内のことで、職場の女子たちの話題にのぼるのが
「座ってお化粧をしているギャル。」

話題にのぼるといっても 「今どきの若いモンは…」 みたいなの
じゃなくって、あんな揺れている電車の中でメイクができるその
テクニックについて!

どれだけ重ねるんだろうっていうくらいに何度もマスカラを塗ったり、まぶたの皮がむけそうなくらいにアイラインを何度もペンシルでこすりつづけたり…
でも彼女たち、失敗しないですね。
私なんか家でやってても失敗するのになー。


ましてや、リキッドのアイラインを
ビシッと一発で。


思わず感嘆の声をあげそうになりました。
あれはホントにスゴかった~!
ギャルの電車メイク、おそるべし!!



ある朝見た電車メイクは… ギャルというにはちょっとおねえさんな女の子。若いOLさんという感じでしょうか。
ヒザの上に道具を広げてガンバっていました。

『ん~、そろそろやめた方がいいお年頃かもね』 な~んて
お節介オバサンな気持ちで見ていたんです。

次々と道具が出てくる中、今度はバッグからビニール袋を取りだしました。 ビニール袋から出てくる道具ってなんだろうと興味津々で見ていると、出てきたのは…

パン!

しかも、食べながらもなおアイラインひいてますーっ!
ユラユラしながらモグモグしながらアイラインですよ!?
スゲーなーっ!!
だって私、絶対ムリですもん。

ははぁ~っ!
やめた方がいいなどと出すぎたことを…
おみそれいたしました~!!!





☆オマケ ― 今日の電車のこと。☆

朝のギューギュー電車で、すぐ近くにビックリするほど弟にそっくりな男の子がいました。弟よりはあきらかに若いのですが、まばたきのしかたとか、口の動かしかたとか、そんなとこまで似ていて何度も何度も見てしまいました。きっと 『ジロジロ見んじゃねぇよババァ』 とか思われたかもね。本当に似てる人っているんだなぁって不思議な気持ちになりました。

帰りの電車では、40歳代と思われる男の人が
 「男の子の育て方」
という本を熱心に読んでいて微笑ましい気持ちになりました。



今夜もカンパーイ!!!

グラスをカチン☆
ボタンをポチン☆
    ↓



21 : 59 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<もちろん飲んでました!!! | ホーム | メロメロすいませ~ん☆>>
コメント
* 世界には *

3人は似ている人がいるって話です。其の一人かもですね。
by: くんま * 2008/01/31 * 00:02 * [ 編集] | page top↑
* 電車で変身ね…。 *

いるんですよ、揺れながら器用に化粧する乙女。
しかもね、経験上、その人が降りる駅でぴったり
化粧が終わってて、変身が完了してて、しかも、
最初見たときより可愛くなってて、道具も綺麗に鞄に
収納済みで、何事もなかったように降りていく乙女。

そんなけ、完璧なる時間配分で化粧できるんやったら
家で、してこーい!みたいな。(笑)
ファンデから塗る人いるけど、結構あれ、空調の風
に乗って飛散しますので、迷惑を被るときあります…。
by: ジョニーです。 * 2008/01/31 * 03:39 * [ 編集] | page top↑
*  *

揺れる電車で完璧にメークを仕上げるあのテクニックは おばちゃんからしたら まさに神業!
ワクワクしながら 変身の行程を チラ見じゃなくモロ見してしまう。
でも 残念ながら 頑張ったわりには それほど・・・って子が多いわぁ。

私も先日 初めて会った人に 「呉服屋の奥さんに 顔も声もそっくり」って言われたわ。
どんな人なのか めっちゃ気になるわ~。一度 見に行ってみようっと!
by: ゆゆゆ * 2008/01/31 * 09:06 * [ 編集] | page top↑
* ある意味スゴイ *

電車のメイク、すごいとは思うけど止めてほしいですね
あれだけのスキルと計画性があれば、家でメイクできそうなのになぁ
by: もじっと * 2008/01/31 * 10:10 * [ 編集] | page top↑
* 失礼!! *

メロメロすいませ~ん☆・・と・・電車メイクbyギャル・・続きで読みました。

電車とバイクbyギャルと読んでしまいました。 失礼!!

読んでいるうちに、タヨ さん も、お盆に乗せたビールと焼き鳥を、ならべて、
ギャルに負けじと、飲んでいるところを想像してしまいました。
はっははは siturei !!
by: syo * 2008/01/31 * 17:14 * [ 編集] | page top↑
* 人間観察♪ *

電車で人間観察って面白いですよね。
かなり個性的だったり、ちょっと非常識なひとほどw

あと、他のひとが読んでる本も気になります。
「男の子の育て方」なんてオジ様が読んでたら
絶対気になって観察しちゃっただろうな。
息子との会話に悩んでるの?頑張れオジ様!って(笑)

そんな私は本を持ち歩くとき、必ずブックカバーをつけます♪
by: みーこ * 2008/01/31 * 17:53 * [ 編集] | page top↑
* ひさしぶりに~ *

ひさしぶりに、おじゃましました~
7話分、しっかり読ませて貰いましたが
タヲさん、ほんとに面白いですね。
私なんか普段そんな面白いことないけど・・・

イチさんとは、ほんとベストカップルですね、
             (表現古い?) 
また、楽しい日記見に来ますね~
by: ころん * 2008/01/31 * 18:49 * [ 編集] | page top↑
* んじゃ *

スッピン見られたくないなんて皆無
なんでしょうね★
今時のお嬢様がたゎ.....
まあアタシなんてスッピンで電車乗るどころか
家から一歩でたら捕まりますけど..............
by: SANA * 2008/01/31 * 19:59 * [ 編集] | page top↑
* 技術… *

ん…技術力って言うのか…凄いですよね…i-229私も家で落ち着いてしても、失敗する時も有るくらい…i-201昔、会社に向かう車の中で、運転しながら…おにぎり食べてお茶飲んで…食べ終える…位は出来ましたが…i-230
それから…もう一回、タヨさん乾杯~v-275
by: オバラです… * 2008/01/31 * 21:30 * [ 編集] | page top↑
* みんなすごいですよね…。 *

私も前すごい人を目撃しましたi-199
座りながらアイメイクをしていたその人は、
メイクの途中で突如、鞄の中をゴソゴソ。
何が出てくるか気になって、見ていたら、
ナント出てきたのは、ライターi-201
そして、ビューラーをライターであぶり始めた。
電車の中でライターを使うのは流石にどうかと
思いました…i-229
by: ゴロゴロ大好きっ子 * 2008/01/31 * 21:59 * [ 編集] | page top↑
*  *

お久しぶりに来てみました~!
着眼点がおもしろいよね~タヨさんは。

電車でおもしろい人といえば、
数年前、函館の市電で
頭にセキセイインコを二匹乗せてるおじさんがいました。
衝撃でした。
by: のんのんのママ * 2008/02/01 * 12:56 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/104-b99d522f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
