スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪 スキ
2008 / 02 / 03 ( Sun )
                                 2008.2.3

雪、大好きです!
雪がふるとウレシくて 「わーいわーい♪」 って思います。

雪だ雪だ~

ワンコかっ!ってつっこまれますが、なんでみんな雪ふると
ヤなんだろう。 あんなにキレイでカワイイのにな。

寒かろうが何年繰りかえし見ようが、雪が降りてくる景色には
100%ワクワクしてしまいます。



ところで、今日はすでにかなり酔っぱらってます。

木曜・金曜とかなり飲んだので、きのう部屋飲み中にイチさんに
言われました。
休肝しなさい

頑張るよ!  …って、 ん~?
あ、じゃ、今日はオッケーなんだね! やっふ~!!

酔っぱらってます。 かなーり酔っぱらってます。



今日は、私のつくる食べ物の中でもイチさんの大好物のひとつで
あるトマトのブルスケッタを久々につくりました。 
…つくるってほどのものでもないんですけどね。

すごくオイシそうにすごくムシャ食いしてくれます。
ブルスケッタむしゃー


イチさん、パンが大好きなんです。
なので、仕事から帰ってきたイチさんにサンドイッチをつくることも
よくあるんです。


イチさん言いました。
「ねぇ、サンドイッチよりブルスケッタのほうが簡単そうに見えるんだけど…。 あんなにいろんなもの入れてサンドイッチつくってくれるなら、もう少しブルスケッタがでてきたほうがいいなぁ。」

う~ん わかるよ言いたいことは。

でもね、見た目の簡単っぽさと、つくるときの楽しさは別のもの
なんだよね~。


…いや、わかったよ。 また近いうちにつくりましょ。




今夜もカンパーイ!!!

グラスをカチン☆
ボタンをポチン☆
    ↓

21 : 32 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<通勤 ・ トホホ | ホーム | もちろん飲んでました!!!>>
コメント
*  *

雪 い~ねぇ♪
私の地元は温暖地域?だったから
数年に1度ミゾレ降るくらいだったよ☆
(もちろん積もったりはしない。。)
名古屋に出てきた時に
雪みて感動したよぉぉ♪
名古屋は まだ 雪降らないよっ☆
2月に入ったから そろそろかな?
子供も 雪が降ると大喜びですよっ♪

by: フジ * 2008/02/03 * 22:11 * [ 編集] | page top↑
* タヨさんこんばんみ♪ *

雪はわくわくするよね!
朝起きたらすごく積もっていて、寒くても窓開けたりしてね!
やっぱり昔から私も雪が好き!
自分が作ったものをおいしそうに食べてくれるのって嬉しいスよね^^
私もお料理がんばろー^^;
明日は休肝日ですか!?む、無理しないように・・・(^^)
『はいっ』が可愛い♪
by: とび * 2008/02/03 * 22:16 * [ 編集] | page top↑
* なるほど… *

なるほど…そうなんですね…v-411
雪が降ると嬉しいって気持ち…なんか純粋で素敵ですネ…i-235最近私は、面倒臭いし…邪魔だし…とか、完全におばさん目線になってしまっていましたワ…i-229
by: オバラです… * 2008/02/03 * 23:37 * [ 編集] | page top↑
* あえて… *

犬かっ!
by: ジョニーです。 * 2008/02/04 * 00:23 * [ 編集] | page top↑
* 一番上の絵で・・ *

一番上の絵・・ 雪を見てうれしそうなタヨさん!
で・・ ついでに尻尾でも振っていたら・・

    えっ? 犬じゃないの?  ごめんなさい(汗;)
    大阪の人間なので・・ ご勘弁を(笑)

あすは休肝日ですか? 大丈夫かなぁ(笑)
by: いちごわさび * 2008/02/04 * 01:44 * [ 編集] | page top↑
* 雪国 *

のわたしとしては雪はうんざり。。。

今日は休肝日!?
んじゃあたしも頑張ってみよv-276
by: SANA * 2008/02/04 * 11:55 * [ 編集] | page top↑
*  *

私も 雪が降ったら タヨさん状態よ
仕事に行くわけでもないので 無責任 かつ 気楽に喜んでます。
by: ゆゆゆ * 2008/02/04 * 12:20 * [ 編集] | page top↑
*  *

 ややや 休肝日とな?
私も金曜の夜に記憶がなくなって気づいたら布団にそのまま寝てました~。
 何気に帰ってきた記憶はあるようなないような…
それでも土曜も日曜も飲んだので、私も今日は休肝日にしよ~っとv-129
by: ajari * 2008/02/04 * 16:34 * [ 編集] | page top↑
*  *

フジさん♪
そうかぁ。雪が降らない地域ってさびしいかも。
子どもは雪が好きですよね!
私も子どもの頃は妹とたーくさん遊びました。
一生懸命に遊びすぎて寒さすら感じなかったもんです。

とびさん♪
とびさんが雪を好きなのって… なんだかわかる気がします。無邪気に喜びそう。
朝起きたら真っ白ってスゴクうれしいですよね!
しかもすっかり晴れていて雪がキラキラしてるとさらにヨシ!!

お料理は… とびさんがおいしそうに食べているのだから、ちょうどいいんじゃないでしょうか。

オバラさん♪
ん~、みんなが邪魔とか寒いとか言うのはよく分かるんですが、私はワクワクの方が圧勝してしまいます。
イヤでも降ってしまうのですから楽しくなりましょうよ!

ジョニーさん♪
庭駆けまわりたいくらいです。

いちごわさびさん♪
あははー あんまりはしゃぐとイチさんに
「おい、そんなにシッポ振ったら取れるぞ!」
ってつっこまれます…。
いいかげんで大人らしい大人にならんとなぁ。

SANAさん♪
え~、いくら見ても雪に飽きることはないですけどねぇ。
SANAさんも休肝日しますか!?
頑張りましょうね!

ゆゆゆさん♪
そうですねー。
窓の外に見る雪が一番かもしれないですね。
家の中からなら吹雪でさえ楽しいです。
雪見酒もまた。

ajariさん♪
「ややや」って~! オモシロー!!
休肝日、一緒にがんばりましょうよー。
じゃないと、私、すぐくじけそうになります。
だって、目の前でイチさん飲んでるしさ…。
休肝日にはなかなか慣れることができません。
by: 斉藤タヨ * 2008/02/04 * 21:11 * [ 編集] | page top↑
*  *

 おはよ~ゴンザロス!
とりあえず 昨日は休肝日頑張りますたよ。
風呂上りはぐぐぐっと思ったけど、炭酸水でごまかして
しんごちゃんみて即効床の中にもぐりこんだっす。
湯たんぽとラブラブなんだ(笑)
頑張れたら今日も頑張るよぉ~ (あくまでも予定)
by: ajari * 2008/02/05 * 09:25 * [ 編集] | page top↑
* 雪 *

お久しぶりです~タヨさん
実は・・・私は雪が嫌いな人種です
雪が降ると、車の雪下ろしや庭の雪かきで、筋肉痛・腰痛になること間違いなし!
車での出勤も時間がかかってしまうしね~
雪もちょっと舞うくらいならいいのですが
私のところは積もるのでね
by: 凛 * 2008/02/05 * 14:02 * [ 編集] | page top↑
*  *

ajariさん♪
ajariさんも頑張ったんですね!
私もツラカッタですよ~。
朝方はやっぱり寝汗ジャブジャブでしたし。
私、湯たんぽで大やけどしたことあるんで…
気をつけてくださいね。

凛さん♪
こんばんわ。またきてくれてウレシイです。
雪、嫌いですかぁ。 っていうかみんなそう言いますよね。
雪はたしかに大変なことがたくさんありますけど、どうせなら楽しくつきあいましょうよ☆
私も車で吹雪の経験があるのですが、30分の距離に1時間かかり、歌いすぎてノドがかれました~!
by: 斉藤タヨ * 2008/02/06 * 19:53 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/107-36a1f6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
