-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
計算できない病気。
2008 / 02 / 06 ( Wed )
                                2008.2.6


コントレックスというミネラルウォーター
ご存知のかたも多いでしょうね。

使いまわしの絵なんですが↓

コントレックス




超がつくほどの硬水なので、初めて飲んだときは 「まずっ!」 と
思ったものです。 なのに飲み続けているうちに、すっかりこれじゃ
なくちゃダメになってしまいました。
特に朝イチですね。
まだ酒が残りまくりの状態のときは、他のミネラルウォーターや
浄水器の水だと 「ものたりなっ!」 と感じるように…。

コントレックスうめーなーっ!  って感じです。
おはよーコントレックス


季節によりますが、1日に1~2リットルくらい飲みます。


会社でも飲んでいて、カップが空になると落ちつかない感じです。
家でも会社でも常に飲み物がそばにないとダメな私!? えへへ

ただ、会社用は歩いて買いに行くのが重くてツライ!

そこで、ネットでまとめ買いできないかと思い仲間をつのってみたところ、めでたくコントレックス部員が5人あつまりました。
おかげでとってもラクになりましたー。

1箱が12本入りで、そのときほしいと思っている人数とのバランスを考えて注文します。 次は何箱にしようかと相談していたときに私が、
「3箱だったら… 4人で割りきれないかぁ…。」
とつぶやいたのを聞いたコが、本当にビックリした顔で
しくさんじゅうろく

励ますように言われました。

あ・あぁ~ ホントだ。 へへっ



小さい頃から計算が苦手でした。
ある日、妹とアクセサリーの部品なんかをコチャコチャと選んでいるうちに、「計算サッパリ???」 になってしまい…
「ねぇ、これで600円?」
ときいたら、それこそ本当にビックリした顔で
「えぇーっ!? 290円だよ!」
ということがありました。

それいらい
「タヨは計算できない病気だからね。」
と、なんでも妹が計算してくれるようになりました。

計算力、どんどん退化中で~す。



今夜もカンパーイ!!!

グラスをカチン☆
ボタンをポチン☆
    ↓

20 : 58 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<炊き込みご飯と骨折。 | ホーム | 通勤 ・ トホホ>>
コメント
* おお… *

おお…i-198コントレックス何かとても体に良さそうですね~i-235大勢で購入i-185いい考えですね…。私も朝は水分を結構とっている方ですが、スーパーで一番安売りしている2Lの水です…i-229
by: オバラです… * 2008/02/06 * 21:08 * [ 編集] | page top↑
*  *

二日酔にいいって聞くと試してみたくなりますね(・∀・)

今度注文してみようかなぁww
by: ROCK@MOSH&DIVE * 2008/02/06 * 21:16 * [ 編集] | page top↑
* 私も大好きです。 *

私もコントレックス愛飲してますi-236
私はお風呂あがりに飲むのが好きです。
体にす~っと入っていく感じが気に入ってます。i-179
by: ゴロゴロ大好きっ子 * 2008/02/06 * 21:33 * [ 編集] | page top↑
*  *

飲んだ事ないわ~。そんなに美味しいの?
我が家はいつも 奉仕品の軟水です。

最近 引き算の暗算が ヤバイです。
どこへ行っても 携帯で計算するっていう 脳トレとは 程遠い生活してます。
by: ゆゆゆ * 2008/02/07 * 08:12 * [ 編集] | page top↑
*  *

タトさんおはよ~v-398
私も暗算が、というか数学は昔からだめでねーv-390トホホ・・・
計算ホンット苦手なんだけど、ビール6本セットの買う時だけ、
『タケチャン!これ安いよ1本¥○○○だよ!』
などと異常にはやかったりします^^;
数学も自分の好きな物で例えてくれたら好きになったかもね~e-465
by: とび * 2008/02/07 * 10:23 * [ 編集] | page top↑
*  *

お酒がのこってる朝は
オレンジジュース!!
100%のやつv-22

けいさん・・・ケイサン・・・
できなくても生きてけますよ☆
by: SANA * 2008/02/07 * 14:41 * [ 編集] | page top↑
* 計算できない病… *

そうか。私が計算できないのも病気だったのか~(笑)
病気ならしょうがないもんね♪
by: みーこ * 2008/02/07 * 19:02 * [ 編集] | page top↑
*  *

オバラさん♪
安売りの水でもなんでも水分をたくさんとるのはいいことでしょう。
っていうか、のんだ次の日は水をガブガブ飲みたくなるんですよね…。脱水状態なんで。

ROCK@MOSH&DIVEさん♪
確かに二日酔いには「いい」のだと思いますが、私はただンマイんですよね~。
本当にジャバジャバと飲んでしまいます。
スッキリしますよ!

ゴロゴロ大好きっ子さん♪
わ~い、愛飲仲間ですねー。
身体にしみわたる感じがしますよね。くは~っ!と。
昔は水なんて飲みたいと思わなかったのになぁ。

ゆゆゆさん♪
そうなんですよーっ!!!
すぐ携帯で計算したりするからますます計算できなくなっていくんですよね。
ほんのちょっとの計算も自力でやらなくなっていってます。この先どうなるんだろう…

とびさん♪
とびさん! 1ぽんあたりの金額を割りだせるなんてスゴイですよ!!
あ、大好きなものですら計算できない私ってもう救えないってことか…。
私はむしろ、子どものころは数学大好きだったんですけど、ねぇ。 ザンネンでなりません。

SANAさん♪
あぁっ! オレンジジュースですかぁ!!
ほほ~ぅ。
すごく新鮮な気持ちになってしまいました。
身近にジュースを飲む習慣のある人がいないもので。
なるほど、今度100%オレンジやってみようっと!

みーこさん♪
そうそう、しょうがないんですよ!
病気なんだもん。
脳の一部が欠落してる気がするんです、私。
by: 斉藤タヨ * 2008/02/07 * 20:56 * [ 編集] | page top↑
*  *

私も計算苦手
計算する時必ず手がでてくる・・・のではずかしくって人前ではできません。
by: saboten * 2008/02/07 * 22:14 * [ 編集] | page top↑
*  *

一つ質問あの水って一つ1980円もするんですか??
by: saboten * 2008/02/07 * 22:17 * [ 編集] | page top↑
* sabotenさん♪ *

まっさかー!
そんな高級水をわたしが飲めるはずないじゃないですか!!
あはは~
いつも12本入りの1箱を2000円弱で買っていますよ。
朝イチの硬水はむくみに効くらしいですよ~
by: 斉藤タヨ * 2008/02/07 * 22:41 * [ 編集] | page top↑
*  *

HOHHO=

さぼてんもほしくなった・・・朝結構つらいんで・・・。
by: saboten * 2008/02/07 * 23:58 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/110-98519c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
