スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
炊き込みご飯と骨折。
2008 / 02 / 07 ( Thu )
                                2008.2.7


今日、会社の帰りに某デパートB1の食料品売場に寄ったんです。

すると、小さな特設の売場で東北の特産品コーナーみたいなのをやっていました。

炊き込みごはんの素をのぞきこんだら、売り場のオバチャンが
「ほれ、食べてみなさい!」 と言いながら小さな空の容器を渡してきました。

『空???』 と思っていると、次にオバチャンは大きな炊飯器を
パカーッとあけて、ヘラですくったご飯をそのままさし出しました。

オバチャン骨折

その時やっと、オバチャンの左手が包帯でグルグル巻きなことに
気づいたんです。

『あぁ~、容器で受けとれと!』


受けとったのはいいけれど、たっぷりのせてくれるのでご飯がバラバラと落ちてしまいました。
でもそんなのちっとも気にせず隣の人たちにもジャンジャン配っています。 で、隣りの人たちもジャンジャンこぼしています。

下には商品が並んでいるのに…

落ちてますが

ひととおり配り終わると、落ちたご飯粒を手際よくチャチャッと
ひろってました。 う~ん…



オバチャンは 「ここに来るのは半年ぶりなの」 って言っていたので、きっとあちこちをまわっているのだと思うんです。
でもオバチャンの左手、石膏で固めてあるように見えたんですよね…。 たぶん骨折!?

根性あるな~。



私は 「舞茸ご飯の素」 を買いました。



※1行目の「寄ったんです」の部分、変換したらモチロン真っ先に
  「酔ったんです」が出ました。





カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


21 : 00 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<今日もカンパイ☆ | ホーム | 計算できない病気。>>
コメント
*  *

私も食べたいです。
by: ひま * 2008/02/07 * 21:35 * [ 編集] | page top↑
* 変換 *

タヨさん、さすがですね!
ひょっとしてパソコンも酔ってます??

オバチャン、ものすごい商人魂ですね!
さすがに商品にご飯を落とすのはちょっと…ですが、見習いたいものです!

舞茸ご飯、う~ま~そ~~
by: もじっと * 2008/02/07 * 21:37 * [ 編集] | page top↑
*  *

まいたけですか美味しいですよねーでも買っただけ偉い。私はいつも食べたり呑んだりだけですから・・・
by: くんま * 2008/02/07 * 21:40 * [ 編集] | page top↑
*  *

ブログタイトルでタヨさんが骨折したかとあせりました。
やっぱおかんはふぁいた~ですよね。
昔はそんなおかんはいや~っておもってたけど
いまはそんなおかんでありたい・・・この心境の変化はなんなんでしょうね・・・。
by: saboten * 2008/02/07 * 22:07 * [ 編集] | page top↑
* 頑張っているのね… *

凄いですよね…左手骨折していても、仕事に…i-198プロ根性を感じます…i-229
私もデパ地下の試食大好き~i-185
…で、隣に誰か来た時、店員さんがその隣の人の対応を始めた頃…『ご馳走様です…i-184
ってそそくさと抜けてきます…i-229
by: オバラです… * 2008/02/07 * 22:22 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんっ!こんばんみ!←気合が入ってる。
前回のコメントでTとYの入力違いの初歩的ミスでスンマソ!
ケータイとかでも、『び』とか押すと
『ビール』なんて一発変換しちゃうよね!
by: とび * 2008/02/07 * 22:47 * [ 編集] | page top↑
*  *

 うほほほ~ 
私の会社のパソコンは”しょう”と入力すると升とでてきて
”ごう”と入力すると合とでてきまんがな~
お互いわかるパソコンをもつとうれしいねぇ~ ぐはは
さぁ 週末!飲むばぁ~い
by: ajari * 2008/02/08 * 08:29 * [ 編集] | page top↑
*  *

骨折おばちゃんですか!
ホント 根性で乗り切ってるって感じですネ。

変換苦手なmacですが・・
“タヨさん”って ちゃんとカタかなで出てきますよ!
もう覚えたみたい♪

最近 呑むお酒も マンネリしてきちゃいまして
タヨさん なんかオススメのお酒 教えてぇ・・♪
舞茸ご飯 美味しそう・・☆
by: フジ * 2008/02/08 * 14:21 * [ 編集] | page top↑
* 今日は *

我が家は炊き込みごはんv-16
おでんとv-271

飲みますか(^^)
by: SANA * 2008/02/08 * 15:33 * [ 編集] | page top↑
*  *

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
by: サトシ * 2008/02/09 * 00:29 * [ 編集] | page top↑
* 舞茸ご飯♪ *

タヨさん、こんにちは☆

舞茸ごはん、わたしもよく作ります。
だ~いすきですっi-176

住宅会社に勤めていた頃、「寄棟」(屋根の形です)
って打とうとすると、必ず「寄せ胸」と変換されたものです・・・
寄せて上げてどーすんねんっ!
とPCにつこっみを入れたものですi-228
by: ちどり * 2008/02/09 * 10:26 * [ 編集] | page top↑
*  *

ひまさん♪
おいしかったですよ~ん!

もじっとさん♪
あぁ~、なるほど!
うちじゃあパソコンも酔ってるんですね、いつも。
ときどき言うこときかないもん。

オバチャン、ほんとすごかったですよ。
迫力満点でした。

くんまさん♪
試食したら本当においしかったので買いました。
オバチャンの押しだけに負けて買うことはありませんよ!
こっちもオバチャンですからね~。

sabotenさん♪
それはそれは! お騒がせしてスイマセンでした。
わたくし、それはもう頑丈で。

私も若いころは「いや~っ」って思ってたオバチャンですが、今は感心して尊敬しますよ。
そうなんですねぇ。

オバラさん♪
いやはや、すんごいプロ根性でした。賞賛です。
デパ地下はホントに好きですねー。
確かに試食はしたけど買うほどのものではなかったときは、『今だ!』って感じでドロンします。


とびさん♪
わははー 私のケータイも「び」で一発「ビール」です。
そして、「の」は「飲んでる」です。
私たち毎日どんなメールしてるんだーって感じですね~。

ajariさん♪
さっすが~!
ajariさんのPCだけありますね。
お互いよくなついているようで。ぷぷっ
今日もさらに飲みましょうねー!!

フジさん♪
うちのコもフジさんが「富士山」にならなくなりましたよ~。

マンネリもなにも、わたくし毎日毎日ビール(という名の発泡酒)ばかりですよー。
よく飽きもせず…って自分でも思うくらいです。
フジさんはなんのお酒にマンネリしてるんでしょう??

SANAさん♪
いつももれなく飲んでいてくれてありがとうございます。あはは
今日もカンパイです☆

サトシさん♪
来てくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいねー!

ちどりさん♪
わはははー 「寄せ胸」おっかしーっ!
それはPCにもツッコミ入れちゃいますね。
仕事中っていうのがますますおもしろいなぁ。
by: 斉藤タヨ * 2008/02/09 * 17:34 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/111-7f5e1543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
