スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
立飲み屋のヲタク君
2008 / 02 / 12 ( Tue )
                                 2008.2.12


少し前のことです。
課長と飲みに行く話しをしていて、新しくできた立飲み屋さんに
行ってみようということになったんです。
今まであまり飲みに行ったことのない場所で、ちょっと遠かった
けど興味が断然勝ちました。


こっそりお店の評価をしたりなんかしながら飲んでいたら、隣に
若い男の子が2人やってきました。
2人はこう言っちゃあ何ですが絵にかいたような「オタク君」。
今どきは「アキバ君」というのでしょうか。

オタク君?

課長とふたりして、な~んだか気になってチラチラと見ていました。

だってね、
片方はいかにもな雰囲気のやせ型メガネっこ。
そしてもうひとりはなんと、太ったアンガールズ田中!!
本当に前髪もぐちゃぐちゃだったんだってば。
オタクな2人



メガネっこの方がケータイでメールをしているようです。
「あっ! 間違えてお前に送っちゃったよ!!」

それがどうも女の子あてのメールだったよう。
  ※この相手が誰なのかも気になるところですが…。

アンガ田中はメールをチェックして、
「あぁ俺、お前にこんな風に思われるなんて知らなかったよ~。」

な~んて、冷やかすそのしゃべり方もアンガールズなんだけど!?
私たちはもう堪えきれずに笑ってしまいました。


アキバ君たちは意外と人なつっこくて、それからは一緒に話しながら飲んだんです。まったく男くささのない2人とのおしゃべりはなかなか楽しいものでしたよ。
人を見た目だけで判断してはダメですね、ホント。


で、アンガ田中クンに 「なんでアンガなの?」 と聞いたら、
まさにあのしゃべり方で
「ち~がいますよ~ あっちがマネしたんですよ~ ぼくはむかし
 からこうなんです~」

と言いました。 チカラ、ぬけますね。 ぷぷっ



カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


21 : 33 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<雪 スキ ② | ホーム | 3連休、よく飲みました。>>
コメント
* 面白い *

確かに見た目では分かりませんよね
話してみる事がいちばんですね
by: ドクターKです * 2008/02/12 * 22:02 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんこんばんみ♪
そうそう、料理と人は見た目じゃない^^
でもメガネっこのぽさぽさ頭とその彼女!私も気になるぅ。
居酒屋とかで知らない人でも気が合って話すとなかなか楽しいんですよねー。
課長さんとも仲いいし、職場もきっと楽しいんでしょねv-398
by: とび * 2008/02/12 * 22:36 * [ 編集] | page top↑
*  *

今さら聞くのもなんなんですが・・・
「立ち飲みって 疲れない?」
私は 行った事ないのよねぇ。
アッそうか! タヨさんは 家の中でも 立ち飲みだったね(笑)

今 私の頭の中は 田中君でパンパンです。
by: ゆゆゆ * 2008/02/12 * 22:39 * [ 編集] | page top↑
* 酒仲間… *

楽しそうですねぇーi-179
そして…アキバ君もアンガ田中君もキャラが濃くていいですねーi-235私も昔はキャラの濃い男友達数人と飲みに行っていましたが、芸人さんもビックリな位テンションの高い…(ちょっと破壊的な飲酒をする人達でしたが…v-356)
楽しかったのを思い出しました~i-237
by: オバラです… * 2008/02/12 * 23:15 * [ 編集] | page top↑
* タヨさんすげー *

タヨさん、誰とでも仲良くなれますよね
尊敬します
でも、彼らもまさかブログのネタにされているとは思わないでしょうね~
(彼らもタヨさんをネタにしているかもww)
by: もじっと * 2008/02/13 * 00:12 * [ 編集] | page top↑
* ほんとに *

たよさんっていいひと!!!!!
いちさんとケンカなんてあるんですか?

by: SANA * 2008/02/13 * 09:03 * [ 編集] | page top↑
* 面白キャラ♪ *

タヨさんそれ楽しそう~。
アキバ君達ったら面白キャラじゃないですか♪
立ち飲み屋さんって、隣のお客さんとの距離が近いから
普通の居酒屋とはまた違った楽しみがありますよね!

私もタヨさんのお隣に遭遇した~い☆
by: みーこ * 2008/02/13 * 19:22 * [ 編集] | page top↑
* カンパーイ☆ *

ドクターKさん♪
そうなんです。
見た目で判断を反省しています。
あの、面白い、ですか?

とびさん♪
『料理と』 って… もうっ
とびさんの料理もオイシそうですってば!
って、あ・そういう意味じゃない!?
いやん☆
メガネっこが女子にどんなメールを送ったものか、気になって
気になって… だって…ね!

ゆゆゆさん♪
えへへ、立飲み最高ですよー!
ちなみに、今、この入力も立ちながら飲みながらなんです。ふふふーっ
でも、ゆゆゆさんのように大人な感じで飲む方が「なんで立ってなきゃならないの?」って思うのも分かるんですよ、ちゃんと。(ちゃんと?)

オバラさん♪
あっはははー さすがオバラさん!
濃いキャラOKですかーっ!!
破壊的な飲み方を笑いにできるオバラさんって最高イイです☆
そういう方と飲む酒がまた最高なんですよね。一緒に飲みたいですっ。

もじっとさん♪
ふふっ 酒飲みみなキョウダイですよん。
立飲みって隣りとの境界もあいまいだし、すぐ近くに立っているし、極めて盛り上がりやすい環境です。
というか、もじっとさんこそ相当気さくなイメージなのですが??

SANAさん♪
い・いい人? なんで???
うちのケンカは壮絶ですよ。言えないくらい。ふふふー

みーこさん♪
そうなんですよ!
立飲みって、すごくまわりと仲よくなりやすいですよね。普通の居酒屋じゃありえないくらいです。
みーこさんも立飲み好きですか!?
隣り合って仲よしで飲みたいですねーっ!!!
by: 斉藤タヨ * 2008/02/13 * 21:47 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/114-c556f8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
