スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪 スキ ②
2008 / 02 / 13 ( Wed )
                                 2008.2.13


今日も雪だ。 ウレシイな~ わ~いわ~い

しつこいんですが、雪・ホント大好きなんです。


先日、雪が好きっていうことをかいたら、やはり雪キライ派の意見を多数いただきまして…
なんでだろ。 あんなにキレイでカワイイのに。


私が働いている会社は6階にあるのですが、その大きな窓から
見る雪もまた格別です。
もうたくさん降れば降るほどワックワク♪

それがたとえ猛吹雪であっても大喜びするため、職場のみなさま
からはドン引きされていますが…。

共感ムリ

ちぇっ。


じゃ、たとえばね…
朝おきたらピカリン☆と晴れていて、積もったばかりの真っ白な
雪がキラキラしているのを見ながら歩く駅までの道の楽しいこと!!
朝・キラキラ・雪


…な~んて言ったとしても、みんなどうせ 『シラーッ』 でしょ。
いいもん。 きっととびさんは解ってくれるもん。



でもさ、少なくとも酒飲みのみなさん!
と・く・に! ビーラーのお方!!

雪キライって言う前に、最大限に素敵な使い方をしていますか?

わたくし、雪が積もるとワインクーラー(バケツ可)にたっぷりと雪を入れて、ビールをさしておきます。
とてもよく冷えるのはモチロンですし、かつ、早く冷やそうと冷凍庫に入れたのを忘れて凍らせてしまうという失敗もありません。

ワインクーラーinビール


雪って部屋に入れても意外と長い時間とけないものよ。
キレイなだけじゃなく実用的でもあるのです。
いくら使ってもタダだしね~。



イヤダと言っても降ってくる雪ならば、仲よくしちゃいましょうよー。
         (自称:ミス・ポジティブ)



今宵は雪にカンパーイ!!!

グラスをカチン☆
ボタンをポチン☆
    ↓

21 : 23 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ちっせーワタシ。 | ホーム | 立飲み屋のヲタク君>>
コメント
* さすが~! *

さすがぁ~i-237
タヨさん、楽しい使い道が有りますねーi-185あ…そうそう…うちでは冷凍庫より、外の方がメチャ寒いので、ビールも外に置くと凍りますヨ~i-229それから…こちらに引っ越して来たばかりの時、この辺の人は、ツララで、ウイスキーを割って飲むよ~v-291ってだまされました…i-235
by: オバラです… * 2008/02/13 * 23:40 * [ 編集] | page top↑
* ゆきゆき *

こちらもつもりはじめてます・・・
車運転こわいよ~

今日はチョコv-25の日!!!
今日のv-275のあては
相方さんがもらってくるチョコですな(^^)
もらってこなかったら・・・
なぐさめてやろv-282
by: SANA * 2008/02/14 * 09:45 * [ 編集] | page top↑
* タヨさんこんにちわ♪ *

タヨさんとこ、雪降ったんですね!いーなーいーなー!
雪で冷やして飲む酒はまた格別♪
あれすっごい冷えるよねv-405
見た目といい、気分的にもなんだかシヤワセだしv-522
私も最近の雪で遊びましたよー。ヘリポートとか書いてましたよv-389
三十路過ぎても、雪降ったらはしゃいでしまうもの♪
小さい頃と、なんら変わりはないようでしv-218
by: とび * 2008/02/14 * 16:16 * [ 編集] | page top↑
*  *

オバラさん♪
あーははー つららでウィスキーですかー!
一瞬カッコイイような気になってダマされそうですよね。
私、雪と同じくらいつららも好きですよ。あんなに透明でアートなものが自然にできるなんて、素敵です。
寒さの中にもアートはいっぱいですよね~。

SANAさん♪
私も冬は超安全運転します。きっとまわりの人はイライラしているのかもしれませんけどね。
相方さん、素敵なチョコを持って帰ってきてくれたらいいですね☆

とびさん♪
わ~い、とびさんなら絶対に解ってくれると思ってました!
みんなどしてイヤなんでしょ、あんなカワイイものを。
ビールだって雪で冷やしたと思うとそれだけでもオイシさ倍増ですよね。
それにしてもヘリポートですかー。さっすが!
とびさんのはしゃぎっぷりってカワイイんでしょうねぇ。
私も雪への思いって5歳のときとまったく変わりないと思いまーす。
by: 斉藤タヨ * 2008/02/14 * 21:18 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/115-c6742a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
