-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
禁酒・禁煙!?
2008 / 02 / 18 ( Mon )
                                 2008.2.18


きのうの夜、妹と電話でおしゃべりしました。

妹は今 『禁煙』 に本気で立ち向かっているそうです。
「地獄だよ~」 だって。 ぷぷーっ

「もう十何年も吸ってきたことだからさぁ」
って、年齢おかしいぞー。


まぁ私はタバコを吸わないのでわかりませんが、
たいそうツライのだそうです。
地獄さ




それよりね、禁煙スタートからの3日間はお酒も飲まなかったそうなんです。
「酔っぱらったらタバコを買いに行ってしまうに決まってるから」 
だって!

3日も?


そっちにビックリ。


妹が言うには、
「どうなることかと思ったけど、お酒は意外と平気だった。眠れないとか寝汗かくとかもなかったしね。それよりタバコのほうが圧倒的に苦しいよ。」

ふぅ~ん 妹も私同様1年に366日飲んできた人なんですけどね。いいな。
私、いまだに休肝日に慣れることができません…。

せめてタバコを吸わないだけマシだったのかもね。ふぅ


学生のころ、大人のひとたちが「タバコをやめられない」と言って
いるのを聞いて、
「じゃあ私は最初から吸わない。吸わなければやめなくていいし、タバコにかかるお金ってすごくもったいない。」と誓ったんです。
たった15~16歳の女の子がタバコ代のことまで考えて誓った、
けなげな信念の貫かれた結果が今ですね。

だってタバコ買うなら酒代にまわしたいもん☆

セーラー服のタヨ!
 (自分で言いすぎ。かなり。)




妹が1週間のタバコ代は3000円だと言うので、
1ヵ月頑張ればドンペリ飲めるじゃん!と励ましましておきました。
効果があるといいのですが。

妹よ! これで世界中に宣言しちゃったことになるよ!!
禁煙!!

…っていうか、頑張ろうね。お互いに。



ポチ2 ←ひとつ4649。
 
22 : 12 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<シリアスな「ごめんね。」 | ホーム | ミテミテ~!>>
コメント
* 相性!? *

妹さんの気持ちわかるぅぅ。酒&タバコ=ジョン&ヨーコi-175
by: bunbun * 2008/02/19 * 01:34 * [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして~^^
凄い気持ちがわかります。私も10代の頃は
やめられなくなるからその前に吸わないと
宣言してたのに…、今は酒はやめられるけど
タバコは…><でも3000円って大金。
by: mitsumusi * 2008/02/19 * 02:17 * [ 編集] | page top↑
* 妹よ成功を祈る!! *

僕は禁煙成功者ですが、月2万円はかかってました。
その分色々お金が使えるので、世界が広がりましたゼ。
タバコやめると、他にも良い事たくさんあります!!
頑張れ妹!!

って初コメでしたね、タヨさん♪
by: センジュ * 2008/02/19 * 07:36 * [ 編集] | page top↑
* ガンバレ禁煙! *

僕もタバコは吸いませんが、禁煙はツライらしいですね
でも、健康のためですもんね!

>だってタバコ買うなら酒代にまわしたいもん☆
さすがタヨさん!酒飲みの鑑です!!
by: もじっと * 2008/02/19 * 09:25 * [ 編集] | page top↑
* 絵上手い! *

上手いね!絵!うらやまし~ぃ。
モコも教えてもらいたいよー。v-237
それにコメント投稿の絵の挿入も凝っている。
「吃驚こいた屁こいた」失礼悪ふざけたよv-391もう~・・パソコンも本当に使いこなしているし・・・モコ(犬の名前でした。失礼)はインターネット去年の12月22日に始めたばかりなの・・
それから私は、アルコールは駄目
でも、タバコが止められずに困っています。
止めようと何度も挑戦したけど、その都度イライラが溜まってストレスになりそうでした。
私のとってタバコとは、溜息なり・・ですかね!
by: モコ * 2008/02/19 * 10:28 * [ 編集] | page top↑
* えぇ・・・ *

妹さん、頑張ってますね~~
きっと意志が強いのでは??
1週間で3000円て、けっこう吸うほうですかね??
禁煙も禁酒も、そーとー意志が強くないとダメですよ
私は意志が弱いからダメです~~
今夜も飲みますよ~~
by: 凛 * 2008/02/19 * 18:07 * [ 編集] | page top↑
* はぢめましてw *

ナイスブログですねw
味が合ってめさたのしい!

タヨさんにインスパイアされそうですw

お気に入りにリンクさせてくださいませwww
by: 45 * 2008/02/19 * 18:30 * [ 編集] | page top↑
* 頑張って~ *

妹さん、固い意志の持ち主なんですね…。
私はタヨさんと同じくアルコール専門…i-198なので、判りませんが…i-201
でも…タバコ吸わない分、その分確かにアルコールに回せるネ…i-236
by: オバラです… * 2008/02/19 * 21:12 * [ 編集] | page top↑
* カンパイ☆ *

妹を励ましてくださったみなさまへ。

妹はみなさまの言葉が大変励みになったようで、PCに向かって返事をしながら読んでいたのだそうです。
初挑戦の禁煙ですが、おかげさまでうまくいきそうな気がするとのことでした。
妹が『ぜひ』ということなので、ここでお礼をさせていただきます。
ありがとうございます!


bunbunさん♪
ジョン&ヨーコなみの相性って… かなりじゃないですか!
禁煙なんてできるのかしら。

mitsumusiさん♪
はじめまして!
きてくれて本当にありがとうございます。
3000円は大きいですよね。
でもやめられないのかぁ。
私は宣言を貫いて本当にヨカッタってことですね…。

センジュさん♪
はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
禁煙に関してかなり具体的なコメントをいただいて、妹にはかなりの励みになったと思います。
私からもありがとうございます。
月2万って、かなり生活が潤いますよね~。

もじっとさん♪
あははー そういうもじっとさんも、タバコを買わない分をかなりの酒代にしてるじゃないですか~!
お互いNOタバコでよかったですね、ホンット。

モコさん♪
タバコは溜息… 大人の女な感じですね?
でもお酒は飲まないのですかぁ。それはザンネン!(?)
そんなに絵をほめられると恐縮します。
こんな酔っぱらい画ですよぅ。
それに、私もネット歴はそんなに長くないし、パソコン苦手なんです。
日々悪戦苦闘してますよ。
お互いがんばりましょうね。

凛さん♪
今夜も飲んでますか~。カンパーイ☆
私の意志もヨワヨワで~す。
妹は… 初ガンバリですから、ここはひとつ力を入れてって感じだと思いますよ。
私もちゃんと見張っておきますし。

45さん♪
はじめまして!
きてくれて本当にうれしいです。
しかもお褒めいただきありがとうございます!
「味があって」ってムズッと嬉しい言葉です。
しかもリンクしてくださるなんて!!
シアワセです。

オバラさん♪
あぁ… 妹は「意志が固い」などと言われて恐縮&とまどっていました。
「意志が固いなんてとんでもない!」ですって。ぷぷっ
お互いノンスモーカーでよかったですよね。
酒が1番ですもん! ね☆
by: 斉藤タヨ * 2008/02/20 * 19:28 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんおはよーございます!
妹さんがんばっているのねv-393えらいよー!
私もタバコを吸うのですが、一年ぐらい禁煙続いたのに、また再発してしまって!(意思が弱いね)
ホントお金や体の事思うとやめた方がいいもんねv-12
妹さん成功してほしいです!
想像図がオモロイっすv-218
by: とび * 2008/02/21 * 10:46 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/119-ba8b2b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
