-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しゃっくり、しないの?
2008 / 02 / 20 ( Wed )
                                 2008.2.20


また、しゃっくりが止まりません。
やっぱりしゃっくりが…



ときどき、しゃっくりが止まらなくなります。
毎度、お酒を飲んでいるときです。


以前にもしゃっくりについてかいたことがあるのですが…
『しゃっくりの止め方』

イチさんは 「大人はそうそうしゃっくりなんてしないよ。」 って
言います。

…本当にそうなんでしょうか?


確かに、イチさんがしゃっくり止まらなくなったのを見たことは
ないのです。


っていうか、私以外の大人がしゃっくりに苦しんでるのを見たこと
ないかも…。


 ぇえーっ!? 大人はしゃっくり、しないんですかー!!



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

23 : 38 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<トイレがつまった話。 | ホーム | シリアスな「ごめんね。」>>
コメント
*  *

とりあえず、ポチボタンをポチっとしときますねww

しゃっくりは横隔膜の痙攣なので、大人でもでますよ(・∀・)
そして、僕もよく止まらなくなります(・ω・)ノ
by: ROCK@MOSH&DIVE * 2008/02/21 * 00:01 * [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして。
酒ブログランキングから飛んできました。
楽しいブログですね。そして酒に溺れつつある(失礼!)日常生活が他人事とは思えないっス。
ちょくちょく寄らせてもらいます。
by: 酒菜氏 * 2008/02/21 * 00:01 * [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんわぁ=
私も調子のいいとき~のみすぎたぁ~っておもったひはしゃっくりしてます・・・あのさぁひっく・・でへへひっくみたいなかんじです
あれって・・とまってくれないのでかなりきついっすよねぇ~!!
by: saboten * 2008/02/21 * 00:27 * [ 編集] | page top↑
* しゃっくり *

ん~大人になってからは、しゃっくりなんて年に1回くらいですね
してもすぐに治ってしまいます

きっと、タヨさんの横隔膜は若いんですよ
よっ、横隔膜美人!(?)
by: もじっと * 2008/02/21 * 09:10 * [ 編集] | page top↑
*  *

しゃっくり たまに出るよ。
私の場合 冷蔵庫に入れてた 残り物の巻き寿司とか ちらし寿司食べた時に 確実って言ってもいいくらい出るんよねぇ。
by: ゆゆゆ * 2008/02/21 * 10:07 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんこんちは!
私もたまーにでます、それが結構長く続くんですよ!
以前働いていた、会社の課長は一週間、ずーっと!しゃっくり止まらなかったんですよ(うそみたいでしょ?)
一週間もて死んでしまうかと思うくらいでした^^;
でも止まりました。ヨカッタヨカッタ。
でも課長、顔色青く、苦しそうでしたv-399
何か、しゃっくりが出るタイプとかあるのかねぇ?i-239
by: とび * 2008/02/21 * 16:53 * [ 編集] | page top↑
* びっくりすると… *

タヨさん、大丈夫ですか~i-198
しゃっくりの止め方…いろいろとあるようですが、
突然誰かに驚かしてもらう…って言うのも聞いた事有ります…i-236もしよかったら、イチさんに頼んでみてはいかがですか~i-197
後で、効果教えてね…i-179
by: オバラです… * 2008/02/21 * 22:19 * [ 編集] | page top↑
*  *

ROCK@MOSH&DIVEさん♪
わーい! ポチありがとでーす!!
R@MDさんも止まらなくなるんですかぁ。
ちょっと安心。

酒菜氏さん♪
はじめまして!!
ようこそおいでくださいました。
きてくれてすごくうれしいでーす。
「酒菜氏さん」って素敵なお名前ですね。センスのよさを感じます。
また遊びにきてください。

sabotenさん♪
sabotenさんもとまらなくなるんですね。
あれって長く続くとホントーにくるしいですよね。
タスケテーって感じで。

もじっとさん♪
わーはははーっ
いつもいつもピカッとおもしろいコメントをありがとです!
どうせ若いとか美人なら、外から見える場所がいいんですけどーっ!(心の叫び)

ゆゆゆさん♪
えぇっ!? そ・それは、
『冷蔵庫で冷やされた酢めし』
を食べるとでるってことですか?
かなりレアな感じがします…
さすが☆

とびさん♪
1週間!? 1週間!?
それは死んでしまうかと思いますね。
だって1時間でもクタクタになるっていうのに…。
そんなことってあるんですね。大事に至らなくてなによりでした。
まったく、しゃっくり指数ってどこにあるんでしょうね?

オバラさん♪
あはは、ありがとうございます。
ビックリしたらって、よくいうけど真相はどうなんでしょうね?
確かに他のことに気をとられてるうちに止まってたってことはありますけど、ねぇ。
どちらにせよ、イチさんが私をビックリさせるのは無理でしょう。
by: 斉藤タヨ * 2008/02/21 * 22:43 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/121-be53a199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
