スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
辛いの好きだけど…
2008 / 02 / 23 ( Sat )
                                 2008.2.23


今日も仕事だったイチさん。
「今日は辛いカレーが食べたい」って。

イチさん、辛いものを食べるとものすごく汗をかくんです。
辛いものの話をしただけでも汗かきます。なんで!?
テレビで激辛料理を見ただけでも滝の汗。それも顔だけ。

だから、外食とか仕事中に辛いものを食べることは、なかなか
ムズカシイのだそう。

でも本来は辛いの大好きだから家で食べたいと。
なるほどね。がんばりましょう。

カレーつくるのひさしぶりだなぁ。
玉ねぎをしつこく炒めて、あとはパパッと完成。


食べてみると…

うん、からうま

スカッと辛いのにコックリと奥行きがある。
自分でいうのもなんだけど、『おいしいカレー』だと思うなー。




で、当のイチさんは
辛くてイタイ

辛すぎて味がわからないですって!?

えぇ~!
そんなに辛くないってば! ウマイって!

イチさんとしては「辛いカレー」でヨカッタみたいだけど…さぁ。


辛さの感じ方がこんなに違うものなんだとビックリしました。
私はピリカラくらいだと思ったんですもん。


こんなにオイシーのになぁ。
よろこんではくれたけど、このオイシさがわかってもらえないなんて残念でならないなぁ。



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
21 : 36 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<やさしい田舎のお母さんか!? | ホーム | うますぎ注意!>>
コメント
* 辛いって人様々ですね。 *

イチさんは痛くて辛さが分からない・・
タヨさんはこの辛さが美味しいと言う・・
私はどっちかな~ぁ?
多分タヨさんが美味し~ぃって言っているから
私も食べたつもりで美味しいよ?
by: モコ * 2008/02/23 * 22:36 * [ 編集] | page top↑
* 素敵ですね *

はじめてコメントさせていただきます。

最近このブログを見つけ、よく立ち寄らせてもらっています。

朗らかで健康的な手書きの絵と文章があいまって、他にはない世界が広がっていて素敵です。

僕もよく料理しますが、相手の体調や「舌(味覚)」を考慮して作っても、思ったように決まらないことってありますよね(自分にはド真ん中ストライクなのに・・・)。

相手が喜んでくれるような料理を作るのは難しいですが、それとは別な意味で、自分にも相手にも大切な時間なんじゃないでしょうか。
by: こまんだー * 2008/02/23 * 23:21 * [ 編集] | page top↑
* 私も… *

私も激辛…大好きです~i-237
確かに人それぞれ…辛さの好みが違いますよねーi-235でもタヨさんの絵を見ていると、イチさん、思いっきりスパイシー感を感じて美味しかったんだと思いますよ~i-185
by: オバラです… * 2008/02/23 * 23:28 * [ 編集] | page top↑
*  *

偶然ですが、僕の晩御飯もカレーでした(笑)

患者さんが作って持ってきてくれたカレーなのでいろんな意味でおいしかったです(・∀・)

おふくろの味ってやつですかねぇ。
by: ROCK@MOSH&DIVE * 2008/02/24 * 00:45 * [ 編集] | page top↑
* こんばんニャッ★ニャッ★ *

bunbunも辛いの大好きデスv-10昨日、真夜中に一人・・・「辛さへの限界!!ツアー」なるものを決行してみたよっ♪「テンションは上がってるのに・・・食べるの怖い・・・ドキドキ・・・」×∞。と久しぶりに乙女!?気分になりながらさっ・・・i-178
結果は・・・痛いよi-238i-201辛いよi-240i-201でも好き好きっi-175の繰り返しで翌日→「おちり痛いi-232。。。でも辛いのラヴぅぅi-175
PS、タヨさんはホントかわいらしい方なんだなぁi-178自分もそう在りたいゾi-199と思わせてくれる方なのですi-194タヨさんのブログフェチのトビさんも、タヨさんと同じ「かほり」がしますねっi-237
by: bunbun * 2008/02/24 * 00:52 * [ 編集] | page top↑
* ご無沙汰してます *

辛いものか…僕も超好きです。
まぁ、そこそこ汗かきますけどね。
おとついかな、うちはカレーでしたよ。かなり
スパイシーにしました。更に食べるときに一味振って
食べたけど…。美味かったなぁ。
でも、イチさんの滝のような汗って想像に難くないです。
まぁ、テレビ見てそれはないけどぉ。(爆)
梅干見ただけで酸っぱくなるのと同じですかね…。
by: ジョニーです。 * 2008/02/24 * 07:07 * [ 編集] | page top↑
*  *

うちの長男もイチさんと同じで 辛い物を食べると 顔にだけ異常に汗をかくねん。
キムチ鍋の時なんて そりゃもう大変!タオルを頭に巻いて食べてるわ。でも そのせいかなんなのか分からないけど お肌がツルツル。ニキビひとつ無いのよ。
イチさんのお肌はどんな感じ?
by: ゆゆゆ * 2008/02/24 * 07:50 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんこんちは!
カレーはウチも辛口ですよ~^^
辛いの大好きです♪
>玉ねぎをしつこく炒めて
ってゆー時点で、そのカレーはうまいんだな!と思いましv-218
by: とび * 2008/02/24 * 15:56 * [ 編集] | page top↑
* カレー食べたい! *

ほんと、味覚って人それぞれですね

ちょうどお昼前、タヨさんの記事のせいでヨダレがたれそうです
お昼ご飯はカレーを食べに行こうかなぁ
by: もじっと * 2008/02/25 * 11:08 * [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして、ランキングから遊びに来ました。
↓私も先週、デパートの催事で馬刺しを買って食べました♪
お酒すすみますよね~。
また遊びに来ます。
by: ぽーる * 2008/02/25 * 13:50 * [ 編集] | page top↑
* そのカレー *

私なら絶対"うまい"というわよ!!
私もかなりの辛いもの好き
そうだね!辛さの感じ方は人によって全然違うもんね
by: 凛 * 2008/02/25 * 20:08 * [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます! *


モコさん♪
あはは。「私も食べたつもりで美味しいよ」ってなんだかシアワセ~!
素敵なセリフをありがとうございます!!

こまんだーさん♪
はじめまして!
きてくださってありがとうございます!!
よく立ち寄ってくださっていたなんて、とてもありがたいです。
しかも「朗らかで健康的」なんて… ウレシーなー☆
料理はつくるのも楽しいけど、楽しく食べるからこそですよね。本当に。

オバラさん♪
イチさん、スパイシーにもほどがあるってくらいの滝の汗でした。
絶対カレーに汗が落ちたと思うんですよね…

ROCK@MOSH&DIVEさん♪
「お母さんカレー」と「こだわりカレー」はもう別の食べ物ですよね!
どっちが好きとか言えませんもん。
素敵なカレー、よかったですねー!

bunbunさん♪
いつもにもましてすごいテンションのコメント、ホントありがとうございます。
bunbunさんのコメントって、必ずププッと笑ってしまいます。
チカライッパイにゲンキイッパイなんですも~ん☆
これからもよろしくです。
で、タヨさんがかわいらしいって!? 
な・なんで? どこが?? サッパリわからん…
とびさんはそうとうに素敵なお方ですよ~!
むしろ私がとびさんフェチなんでーす。

ジョニーさん♪
確かにちょっぴりお久しぶりです。
梅干しのこと、「はぁ~、ナルホド!」って思ったんです!
イチさんにきいたら「そういうこと」だそうです。ふぅ~ん。
私は梅干しを想像しただけでもホッペがキーンとするんですよねぇ。

ゆゆゆさん♪
まさに! イチさんも頭にタオルで食べていました。
そうしないときっと、汗におぼれると思います… ぷぷぷっ
不思議なくらいに首から上だけなんですよね。
身体はサラサラらしいです。
でもお肌は… とくにキレイでは… ないかな。

とびさん♪
あ~、とびさん辛いもの似合う感じだー(?)
へへっ 失礼しました。
カレーうまかったけど、タケさんカレーの1割くらいのウマ度数でしょう。

もじっとさん♪
カレーの魔力はすごいですよね。
食べたいと思ってしまったらもう!
カレーじゃなきゃダメ!! になります。

ぽーるさん♪
わ~い、ようこそおいでくださいました!
どうもありがとうございます。
ぽーるさんも馬刺し好きですか!
ホント、いくらでも飲めてしまいます。(いつもだ)

凛さん♪
「かなりの」辛いものって、すごそうです…。
私は辛いものに強いわけではないのですが、
辛いカレーはやっぱりんまいですよね!
by: 斉藤タヨ * 2008/02/25 * 20:53 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/124-d7f2e76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
