スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
偽ビーラー!?
2008 / 03 / 01 ( Sat )
                                 2008.3.1


ゆうべは宴会でした。
もう、土曜日恒例のようなセリフですねー。


いつものとおり帰ってきた記憶はないし、かなりベロンベロンだったのですが、イチさんによると家についた時はまだ11時半だったそうです。 短時間期集中型の飲み方だったんでしょう。



今日は1時まで寝てしまいました。
起きても頭が痛くてぐるんぐるん…
おもいきって鎮痛剤を飲んだくらいです。 
鎮痛剤

もちろん悔いてはいないけど。



私は宴会のときも最初から最後までビールです。

ただ… 私にはビーラーとして致命的なことがあります。


ゲップが苦手なんです。


ときどき 『ゴックゴック』 のあとにうまくゲップが出なくって、
胸に泡がつまったような感じになるんです。
ゲップがでない
特に飲みはじめに多いですね。


家でそうなったときはとっとと吐き出してしまいます。
かたくてこんもりしたメレンゲみたいな泡のかたまりが、シュワーッと音をたてて出てくるんですよん。
(バッチィ話ですいません。)


でも宴会中はそうもいかないのでなかなか難儀するわけです。

泡を飲むとそうなりやすいので、泡たっぷりのジョッキを出された
ときは先にイチさんに泡だけ飲んでもらいます。
じつはイチさんが泡を飲んでるのを見ているだけでもグフッという
気分になってます。
泡のんで~

イチさんの会社の男の子に 「イチさん泡飲んで~」 とマネをされ
冷やかされてます…


イチさんのいない飲み会がこまりものなんですよねー。
カンパイのあと飲んだふりをして少し待って、泡がおちついたら
やっとゴクゴクです。

はたして泡を飲まない私がビーラーを語っていいものだろうか!?



↓ 偽ビーラーにポチッとひとつ。
ポチ1

17 : 59 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<私の ○○ を みて | ホーム | ケータイより。>>
コメント
* 大丈夫なの? *

私飲めないから分からないけど・・そんなに飲んで体って大丈夫なのでしょうか?お父さんがとても飲む人でもうすでに体には異常があります・・・気をつけてね!
by: モコ * 2008/03/01 * 18:43 * [ 編集] | page top↑
* あわわ *

>最初から最後までビール
と言っている時点で立派なビーラーですw
僕はどんどん種類を切り替えてしまいますよ

ビールの泡ですが、僕は一気に傾けて泡をあまり飲まないようにしてますよ
口の周りに泡はついちゃいますが、多少ならご愛嬌です
by: もじっと * 2008/03/01 * 19:18 * [ 編集] | page top↑
* 正統派ビーラーですね… *

わ…i-198タヨさん完全正統派ビーラーですね~i-179それから…二日酔い…大丈夫ですか…i-198
ちなみに私は、最初ビールで、後冷酒です…i-236
by: オバラです… * 2008/03/01 * 22:54 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんこんばんみ♪
ゲップは私もしないですねー。
できないわけじゃないんだけど、鼻から抜きますv-389
もう今頃は調子いいかと思いますが、私も今日の午前中は布団にへばりついてましたよ^^;
あ~休みってのんべんだらりんしてしまう・・・・・
でまた夕方から飲んでしまうんだよね、リセットされてv-306
by: とび * 2008/03/01 * 23:42 * [ 編集] | page top↑
*  *

モコさん♪
大丈夫かと言われると…
大丈夫じゃありません!
なんとか、気をつけます。

もじっとさん♪
わーははー そかな? OKかな??
その、一気に傾けて泡を飲まないように…
っていうのがどうもうまくできないんですよぅ。
やっぱり『偽』かしら…

オバラさん♪
後冷酒かぁ。 シブカッコイイですなぁ。
二日酔いは… 迎え酒でやっつけてやりました☆
オバラさんは二日酔いしないのでしょうか?
し・しなさそうかも…。

とびさん♪
鼻からでも耳からでも抜ければいいんですよ~。
出ないのはホント苦しいんですもん。
とびさんがいつも『ベフー』ってかいてるのが、とても気持ちよさそうに感じてマス。実は。
休日のダラダラ飲みもまた、たまらないシアワセです~。
ま・リセットボタンは常に押せる準備が整っていますよね。ふふふっ
by: 斉藤タヨ * 2008/03/02 * 09:30 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/129-f2eadeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
