スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雅京梅。
2008 / 03 / 09 ( Sun )
                                2008.3.9


今日は、すごくあったかかったー。
『春だなぁ』 って。


いいお出かけ日和でしたー。

あったかいね




きっと、10℃を超えていたでしょう。








今日はイチさんが、私の大好きな梅干しを買ってくれました。

雅京梅

です。



私はもともと酸っぱいのが苦手で、梅干しが好きではありません
でした。


それが、2年くらい前にたまたま情報誌で見た、京都の梅干しと
漬物の専門のお店で買った梅干しにビックリしたんです。

梅干しって…



その 『雅京梅』 をひさびさに食べて、またシアワセになっている
ところです。
飲める梅干しですな~。




それと… ものすごい激安スーパーで買った、 49円の
チェダーチーズがビックリウマくって!

もう、またまた飲めてしかたナイト☆ で~す

49円のチーズ

いっしっしっ



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

20 : 49 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<遅すぎた冬… | ホーム | 駄目人間が止まらない。>>
コメント
* 梅干し好きですよ~ *

私は梅干しを作ります。7月の初めに朝市で梅と赤シソを買って作りました。今年は美味く出来たのでもうなくなりそうです。梅干しは漬けて直ぐには食べられません。しかしお父さんは待っていられないらしく10月に食べ始めてもう無くなりそうです。本当に今年は去年より更にいっぱい作る予定です。
by: モコ * 2008/03/09 * 21:46 * [ 編集] | page top↑
* 大好き… *

梅干は子供のころから大好きです…i-185
小さい頃から、梅干、たくわん、イカの塩辛…と飲み系なものが好きだったので、親戚中に、『立派な飲ん兵衛になるぞ~i-198』と言われ…。
立派な…i-198酒飲みになりました…i-229
by: オバラです… * 2008/03/09 * 22:19 * [ 編集] | page top↑
*  *

また飲めてしかたナイト・・・笑いました♪

安いのにビックリするくらい旨い物に出逢うと
もの凄く得した気分で幸せだよね~(*^_^*)
by: Boo * 2008/03/10 * 08:33 * [ 編集] | page top↑
* もしかして… *

はじめまして
お酒大好きから
たどり着いて?以来
味のある絵と文章を毎回楽しみにしております


タヨさんはもしかして…
激安スーパーの名前がもしもお魚なら
同じ地に住んでおります
by: エレスラ * 2008/03/10 * 16:11 * [ 編集] | page top↑
*  *

モコさん♪
えーっ? 自分でつくっちゃうんですかー??
梅干しづくりって、すごーく手間がかかるってききましたよ!?
待ちきれないほどおいしい梅干しなんて…
ぜひ食べてみたいですな~。

オバラさん♪
ほほ~ぅ 梅干し・たくあん・塩辛ですかぁ。
そらぁ、親戚内でも有望株だったでしょうね。
うふふっ さすがっ
じつは私、最近まで梅干しもたくあんも食べられなかったんですよ。まだまだです。
精進します!

Booさん♪
じつはためらいつつかいた『ナイト☆』なのですが、笑っていただけたなら何よりです。
安旨なものを見つけるときは、たいてい直感が働きますね。
野生のカンてことでしょうか。えへへ

エレスラさん♪
はじめまして!
いつも見ていてくれたなんて、すごーくウッレシーでーす!!!
アリガトです。末永くヨロシクです。
激安スーパー、もちろんお魚さんです。
ここにはいない不思議な魚ですよね。
なんでこの名前なんだろ。
by: 斉藤タヨ * 2008/03/10 * 22:05 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/136-a31c9a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
