スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キシュヘン ・ タイヘン。
2008 / 03 / 25 ( Tue )
                                 2008.3.25



今日のアテは 『いぶりがっこ』。

じつはこれ、つい最近知ったんです。

ぅんめな~ぁ。







ケータイの機種変更をしてきました。

っていうか、mova ⇒ FOMA にしてきました。

会社付近がちっともつながらなくてmovaにしていたもので。





いや~ 今どきの機種変更、大仕事ですね!
次々といろんな説明をされるけど
なにがなんだかサッパリ!?

~となります。








本体を選ぶだけでも一大事。

画素数が 曲数が ワンセグが 防水が





あ ・ 頭がチカチカしてきます。
ケータイず~ら~


この中から選べっていわれてもさー
ホント・わっかんないよーぅ  ふぃ~ん




だんだんメロメロになってきます。
もうどうでもよくなってきてね、
『かるたとり』 みたいに

やけっぱち


店員 「すいません。在庫が切れていてお取寄せになります。」

じゃあ、最初から出さないでよ~!



やけっぱち


店員 「すいません。ピンクしかありません。」

ピンク無理ですけど!?



やけっぱち


店員 「こちらは3色在庫があります。」

なんでもいいーわーっ!!!
じゃあこれーっ! はぁはぁ…




きっとさ、今はもう前のようにプラッと行ってポイッと買うっていう
ものではなくなったんでしょうね。
考えてみれば高いしね。
次回はちゃんと下調べしようっと。


結局、すべての手続きが終わるまでに30分近くかかりました。


ここまででもうクラクラ~だけど、電話機自体の設定には
さらに数倍の労力を要しますよね=
たたかいはまだまだ


若いころなら一気にやりとげたもんですが、もうムリムリ。
そのうち、ゆっくり、な~。

もう今日はケータイはいいヤ。






イチさんが帰ってくるとすぐに、テーブルに放置してあった
NEWケータイを見てギョッとした顔をしました。

イチ 「こ・これしかなかったの?」
タヨ 「え?なんで?」
イチ 「この色しかなかったの? 白とか黒とか。」
タヨ 「白・黒・青ってあったよ。」
イチ 「なんで・青にしたの…? タヨらしくないというか…。」

ど青でなによぅ


あんなに大変だったのに、イチには不評だったようです。 ぶぅ~





↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

22 : 24 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<酔っぱらいですゴメンナサイ。 | ホーム | 惨敗でした。>>
コメント
* 迷って当然 *

色々あるんだもの・・誰だって迷うよね。
by: モコ * 2008/03/25 * 22:47 * [ 編集] | page top↑
*  *

ちなみに私は赤です。(真っ赤0円だったんで)
私は携帯は電話~ってより、ブログ更新~とか写真パチリとか、そっち方面ばっかりに使ってます(単に電話がかかってこないだけかも)
by: saboten(サボ) * 2008/03/25 * 22:58 * [ 編集] | page top↑
* 明日は *

きっと指が痛くなると思うけど、それを乗り越えてこそ使いこなせると思うよ♪初日だけはハマルんだよね。
by: mam * 2008/03/25 * 23:00 * [ 編集] | page top↑
* あはは~ *

機種変、迷いますよね
僕はいつも型落ちで在庫があるものを一通り出してもらって、そこから考えてます
でも、機種が変わって機能が増えても、ほとんど使わずに終わっちゃいますよね

ところでタヨさん、ド青はチョイスミスでは(笑)
by: もじっと * 2008/03/25 * 23:22 * [ 編集] | page top↑
* お疲れ様です~ *

ん…実は私も携帯ってよく判らなくて…i-229メール機能と、カメラさえあればいい方なので…i-201それから…『いぶりがっこ』秋田の名産ですヨ~i-235こっちに来て知ったんですが、お店で、漬物にする前の『燻製状態…i-198』なども、スーパーに売っています…i-235でも私は出来合いの真空パックを買って食べています…i-236
by: オバラです… * 2008/03/26 * 00:32 * [ 編集] | page top↑
*  *

携帯・・・おばさんにはサッパリ(?_?)なので
いつも同じメーカーで、父ちゃんと同じ物と決めてます。父ちゃんに聞けばいいからね(笑)
で・・・色も必ず白♪
悩むのが面倒なのでね(笑)
by: Boo * 2008/03/26 * 08:23 * [ 編集] | page top↑
*  *

「いぶりがっこ」??????????
なんじゃそりゃ!?聖子ちゃんみたいな 「ぶりっこのイカ」しか思いつかないわ。

携帯 未だにmovaです。2年以上使ってるわ。
全くといっていい位 かけないんで メール機能だけで十分なんよねぇ。
画像が良くなくても 気にしな~い!
でも 本体の色だけは 気にします(笑)
by: ゆゆゆ * 2008/03/26 * 17:51 * [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます! *


モコさん♪
そうなんですよね~。ホンット、大変でしたよ~

sabotenさん♪
おぅ~ サボさんは赤ですか。
私にとってケータイは、電話&メールのみ!
写真も撮らないし、ブログにもたま~に…
イチさんをつれて実家に帰ればケータイはまったく不要になります。

もじっとさん♪
いやいや、型落ちとかそんな感じじゃなかったですよ!?
私も前まではそんな感じでしたが、なんというか…
本当に大変でした。
ってか、
やっぱり 『ド青』 ダメ!?

オバラさん♪
へ~~っ!!!
いぶりがっこは秋田出身ですか!
すごくオイシーですよね~。
漬け前の燻製ってことは…
いぶしてから漬けるっていうことですか?
ふぅ~ん。すごいな~。
日常買いできるなんていいですね。
飲めちゃいますよねー ふふふっ

Booさん♪
ナルホド!
確かに、同じならいいですよね~。
聞けばいいならとてもいい☆
ふへへっ
『悩むなら白!』 っていうのも潔くってステキ。

ゆゆゆさん♪
あはははー ぶりっ子のイカって、見てみたい~ん
『いぶりがっこ』は、『いぶしたたくあん』なんだと思います。
スモーキーなたくあんです。
オバラさんが秋田の名産って教えてくれましたよ。
オイシイですよ。
ケータイねぇ、私も電話+メールでOKなんですぅ;
本体の色!? 白・黒・銀系ですか?
私の青は不評でガッカリ…
by: 斉藤タヨ * 2008/03/26 * 23:07 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/149-a27c010b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
