スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運命の出会い。
2007 / 10 / 26 ( Fri )
※先日イチさんの毛のことをかいたら、
「酒がテーマなんだから酒のことかけよ~」とブーたれたのでそうします。





ある金曜日のことです。

その日イチさんは会社の飲み会でした。



買い物をして帰ろうと某デパートに向かいかけて、突然

   『あ、やっぱり飲んで帰ろ。』  

と、ひらめいた。




会社近くの立飲み屋へ。

ちわ~



まずビール!ください!!  ゴックゴク☆
くぅ~~っ しあわせだ~


たまたま隣りに立っていたのは
短髪でちょっといかつい感じのオバチャン。
正直…  一見してお互い相容れないタイプに感じたと思う。
彼女も私のことを 『いけすかない女』
とか思ったんじゃないかな。


それが、気分よ~くほろ酔いになった頃に
ふとしたことで二言三言交わしてみると、なんと一瞬にして
超!意気投合!!

ひとを外見で判断してはいけないね、まったく。


それからはお互いどんなにお酒を飲むのが大好きかって話が
どんどん盛り上がってもう止められない。



「量調整して飲むやつって腹立たちません?
 『あぁ、これで定量なんで。』って、グラスふさぐやつとか。」
その手はなんだ

「うわ~っ 一緒に飲みたくな~い!」



「彼氏もお酒飲むんですか?」  
あ~、
酒のまない男とは

「そりゃあそうだ。酒飲まない男はムリですよね~。
 最近平気で酒飲めないっていう男が多くて腹立つんだよ!」
「やっぱり!? そ~ぉなんですよねぇ!!」

 
会話のテンポとセンスがすばらしく私好み!!
いちいち息ピッタリでしびれてしまいます。
とにかく楽しくて楽しくて…
あっというまに めろめろろ~~


「私、今日はひらめくように突然ここに来ようって思ったんです!」
「あ~、それは私が呼んだんだね。」

ついには、
「これ、男と女だったら恋に落ちてますよ!」
「そうですよね! 私が男じゃないのがもったいない!」
「あれ、男役に決定ですか~」
「そらそうだよ~」

もうラブラブ状態ですね、酔っ払い。



ピークにさしかかると…

ライムサワーはんた~い
記憶なくしてなんぼだ~
酔っ払いバンザーイ
ガッハッハー
ギャオギャーオ


おそらく誰も近づけなかったことでしょう。


この夜は本当に楽しかったんです。
私にとっていろ~んなことが高得点な方でしたが、
なんといっても素敵なのは、とにかく野暮ったいことを一切きいてこないんです。
結局お互いに、名前・年齢・住所・職場・のような余計なことには
まったくふれないままで、あんなにも盛り上がってしまいました。
まして番号・アドレスの交換などするわけもなく、なのに最後は
ただ 「必ずまた一緒に飲みましょう。」 と別れたんですよ。
素っ敵でしょ~!  ウットリしちゃう♪


…え? 意味わかんない!?

えへへ。
翌朝、声がガザガザでした。





← 怪獣2頭にポチひとつ。
19 : 49 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<御守 ・ 落ち葉 | ホーム | 酔いどれて>>
コメント
*  *

明日 またその店に行ってみたら?
絶対そのオバチャン いそうな気がするぅ!
もしかしたら タヨさんを待ってるかもよ

♪私 ま~つわ 
いつまでも ま~つわ♪
ってね
by: ゆゆゆ * 2007/10/26 * 21:22 * [ 編集] | page top↑
* あみんですか~ *

ゆゆゆさん♪
もしかして持ち歌!? なーんて。
あのオバチャンにはぜひまた会いたいです~。
待ってくれてるかな。
by: 斉藤タヨ * 2007/10/27 * 08:40 * [ 編集] | page top↑
*  *

ワッハッハ、そりゃいい出会いだね。心配いらないよ。
たぶんそのオバちゃんにはすぐに逢える気がするもん。
by: タヨ妹 * 2007/10/27 * 09:49 * [ 編集] | page top↑
* 初めまして! *

初めまして。ちどりと申します。

タヨさん、いつも素敵な飲んだくれぶりですv-238

男でも女でも、そんなの関係ね~。
惚れちゃいますよ。

『記憶をなくしてなんぼだ~』
その通り!

私も日々、そんな感じで飲んだくれておりますi-274

ブログ初心者ですが、よろしくお願いします。

日々の出来事などを綴っていくつもりですが、
ただの酒飲み日記になりそうです。

タヨさんと一緒???


by: ちどり * 2007/10/27 * 22:25 * [ 編集] | page top↑
* はじめまして。 *

ちどりさんもイケるくちのようですね~。
いいお酒飲みにはホント・惚れちゃいます。
お酒飲み同士はすぐ仲良しになれるもの。
ちどりさんもよろしくお願いします。
by: 斉藤タヨ * 2007/10/28 * 10:05 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさん昼真っからこんばんみ!
そんな素敵なオバちゃんとの出会いがあったのですね!
私もそーゆー盛り上がり大好きですよー^^
もー早く怪獣になりたぁ~いってな感じです。
昨日10時間寝て充電しました。多分今宵は怪獣です。
by: とび * 2007/10/28 * 11:17 * [ 編集] | page top↑
* 仲間に入りてぇ~ *

そういうノリ、めちゃくちゃ好きですね~。
そうそう飲まない男なんて世の中に必要ないっ!!ぐらいなこと言って、一緒に盛り上がりたかったっす。
by: めぐみん * 2007/10/28 * 12:32 * [ 編集] | page top↑
* 今日もかんぱーい☆ *

今、飲みはじめました~!

とびさん♪
もう怪獣ですかv-389
オバチャンとはもう、それは素敵な盛り上がりでした。
これもまた1人で飲みに行く醍醐味ですよね~。

めぐみんさん♪
いらっしゃいませ。
言われてみればそうかも!
めぐみんさんの好きそうなシチュエーションかもですね~v-290
『飲まない男』にくいついたことに納得です。
by: 斉藤タヨ * 2007/10/28 * 15:59 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/15-11983879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
