スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
酒と風邪
2008 / 04 / 03 ( Thu )
                                 2008.4.3


ゆうべは体調がまだ万全じゃなかったこともあり、
酒をひかえて早寝しました。


もぉんのすご~く不本意でしたが、とても眠たかったんです。
うらうら~




どのくらい不本意かっていうと、一緒に暮らして5年近くになる
イチさんが 「風邪ひいて弱ってるタヨをはじめて見た」
といったくらいです。
私は風邪ひかないハズなんです!!!



って、ね… 気になっていることがあるんです。

あの、

インディアン

なのでしょうか!?


ここに来てくださるかたのコメント
  & 
私が遊びにいくのんべえブログ


みんな口を揃えて「カゼヒカナイ」っていってる気がするんです!


アルコール消毒!?
のんべぇ根性!?
酒飲むためには「体調不良」はなかったことに!?


私のなかでは
 『酒飲み = 風邪ひきづらい』
という公式が決定してます。




ゆうべは早寝したせいかどうか、たくさん変な夢を見ました。


くっだらない理由でボクサーくずれに殴られそうになる夢。
ハンバーグをつくって、デミグラスソースをターボでかける夢。
アスレチックの遊具みたいな場所で、すーごく高いところから
突き落とされる夢。


…朝おきたらグッタリでした。




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

23 : 20 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<流行りモノは、ねぇ… | ホーム | そうきたかーっ>>
コメント
*  *

そうそう!のんべぇ風邪ひかなぁ~いi-237(ナゼ?)
私もホントに風邪ひかないサイボーグだからさ!
タケチャンに体調悪くて『大丈夫?』って言われこともあまりないわv-17
別の意味の『大丈夫?』はあるけど・・・・^^;
by: とび * 2008/04/04 * 09:21 * [ 編集] | page top↑
*  *

 ♪やっみに隠れていっきるぅ~♪年齢不詳妖怪人間ベラことajariです。(爆笑) 妖怪人間なので私も最後に風邪をひいたのはいつかわかりません(苦笑)
 みんなには酒のせいだって言われるからやっぱりそうなのかしら…あらまかしょ~。
 このあらまかしょはajariの叔母さんが使っていた言葉です。天草弁(?) あらまぁ~って意味が一番近いかな。ajari造語としては活用形としてあらまかしょ・こらまかしょ・そらまかしょときてどーしましょ~になるわけっす。 けっこういいやすいからすっかりくせになっちまってます。 タヨさんもどうぞん♪
by: ajari * 2008/04/04 * 11:03 * [ 編集] | page top↑
*  *

そうなんですよ。
今年の冬の時期は仕事の忙しさもあって
酒は飲まなかったんです。
そしたら、こんな事今までになかった!
ってくらい風邪ひきまくりでした。
喉は痛いわ、咳はひと月以上つづくわ
微熱は、、って感じでした。
by: 音曲亭ぱつら * 2008/04/04 * 16:39 * [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
by: 銀狼 * 2008/04/04 * 17:39 * [ 編集] | page top↑
* 風邪は寝るのが一番だわさ *

モコは風邪を人様から貰い受けるのが上手いのですわv-12そのくせ、人にやるのが下手でして・・骨身に染み込んでますv-409
by: モコ * 2008/04/04 * 18:58 * [ 編集] | page top↑
* いつ、ひいたかなぁ…? *

タヨさん、お体大丈夫ですかぁ~i-201
私、何年か前に風邪をひいた時、病院で薬は貰ったんですが、薬を飲むとv-275が飲めなくなるので、出来るだけ薬を使わずv-275で、寝た時有りました…。そしてその後、風邪をひくと、漢方薬とv-275で治した事有ります…i-229漢方薬は確かv-275OKなはずだったから…i-230
by: オバラです… * 2008/04/04 * 21:39 * [ 編集] | page top↑
* わは~ カンパイ☆ *


とびさん♪
いやいや、もう私の中ではとびさんは
「サイボーグ決定!!!」
ですのでね☆
NOインフルエンザですからね~。
たしかに、体調以外ならいつも「大丈夫?」っていわれますな~。みんなに。 ふふ

ajariさん♪
ひゃっほ~い!
今日も今日も、ぶっちぎりのコメントありがとですー!!!
やっぱり、風邪ひかないは酒のせいですね!?
そうかーそうですよねー わ~い。パチパチ☆
そらまかしょ~! そらそーばーい!
にゃはは~

音曲亭ぱつらさん♪
そうなんですね!?
やはりそうなんですねっ!!
これですごく確信しました。そうなんですよ、酒は。
いや~、実体験をもって語っていただくと…
お酒のありがたさが骨身にしみますな~ぁ。
音曲亭ぱつらさんも、お酒の神様への忠誠を忘れずに、ね☆

銀狼さん♪
わ~い!
コメントありがとうございまーす!!
めちゃウレシーです。
頑張りますのでこれからもヨロシクお願いします。

モコさん♪
あぁぁ~ ナルホド。
やっぱり…
『酒飲み = 風邪ひきづらい』
ってことなんでしょうか、ねぇぇ。
モコさん、ちょっぴりアルコール殺菌してみては??

オバラさん♪
わっははははー さっすが~☆
風邪とか薬… よりBですね!
しかもそれも「何年か前」なんですね。
ターノーシー  ウーレーシー
まずはBが基準というのがもう、最高素敵です。
大好き!
これで決定的ですね。
ノンベェ・カゼヒカナーイ
by: 斉藤タヨ * 2008/04/04 * 21:46 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/157-fa36ba72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
