スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
流行りモノは、ねぇ…
2008 / 04 / 04 ( Fri )
                                 2008.4.4


今日は金曜日だというのに部屋でひとり飲みです!
イチ ・ ノミカイネ~。

ふふ~っ タ~ノシ~~♪♪♪

妹と20分 母と40分 電話してしまいました。
先日の 『斉藤家女3人集会』 のリベンジについて
打合せなどもしつつ…。

ふふ~っ タ~ノシ~~♪♪♪






今、私のプチ流行りモノ。


まゆだま




IKKOさんのオススメとかいって、
ドラッグストアで売りまくってますね。


まんまと気にいってます。 チョロ~ 




それとね、
『おネエ★MANS』 でやってたんだけどね…

スゴイんだよスゴイんだぉ~
 ↓

平澤隆司・髪の乾かし方。
※IKKO・マロン・の次に出てきます。



この乾かし方をするだけで、特別なにかをつけたりする
わけじゃないのにツルンツルン☆☆☆
サラーのつもり

いや、ほんとーなんだってばー!
 


…って、私、パックとかマッサージとかトリートメントとか、
そのての 『美容ゴト』 をゼーーンゼンしないんでね。

髪がツルツルになって喜んだときのイチさんの言葉

  「あんた… 普段なんにもしなさすぎなんだよ。」

ふぇ~い

数年ぶりに女子っぽいことをしていマス。




いえいえ、私も昔はかなりの 『コスメフリーク』 といっても
いいほどだったんですよ。
それが26歳のとき、ちょっとしたことがきっかけで
石けん生活 をはじめてみたら、なーんと快適なこと!!

純石けんといわれる白せっけんで髪・顔・体の全部を洗います。
あとは乾燥期に 天使の美肌水 をちょろんとつけるくらい。


温泉とか銭湯に行くときなんて、オットコ前ですよ~ん
ふ~ろ・ふ~ろ



酔っぱらいにはシンプルなのがいいみたい♪
肌も心も、格段に健康的になったんですよ。 えへへ




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
21 : 52 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<トコロテン☆オシタ | ホーム | 酒と風邪>>
コメント
* シンプルー! *

タヨさん、純石鹸で全身とは恐れ入りました。
私もあまり高い物(化粧品)は使ってないですねー。
20代前半は、結構いろいろ試したけど、何を使っても劇的変化は見られず終いでした。
お値段的に高い物を使ってる時も、ドラッグストア系の安価な物を使ってても、あんまり肌の調子は変わらないところを見ると、丈夫なのか…?

髪は、ちゃんとドライヤーを使って乾かした方がサラサラになりますよねー☆
以前、美容師さんに教えてもらったのは、濡れた髪を指と指の間に軽く挟んで上から下へ手グシをしながら、ドライヤーで乾かしていくと、髪表面のキューティクルが閉じて、ツヤツヤに仕上がるんですよ!
平澤さんが言うように、最後に冷風で仕上げると髪の熱が取れて、摩擦による痛みを防げるんですってー!
by: mikage * 2008/04/05 * 05:14 * [ 編集] | page top↑
* ずっと石鹸・・ *

一時期シャンプーなども使いましたが、
今は、全部石鹸だけ・・
シャンプーとかリンスって 体に悪い・・とか言ってませんでしたっけ?
で・・ ドライヤーも使わないや・・ そのままタオルで水分とって・・ 放置プレー! (笑)
by: いちごわさび * 2008/04/05 * 09:32 * [ 編集] | page top↑
* ナチュラル… *

タヨさん、とてもナチュラル派なんですね~i-185私は、髪の毛にドライヤーって、月に2,3回位しか使わなくて、夜、中途半端な乾き具合で、寝てしまうので、朝起きると面白い髪型になっています…i-229
by: オバラです… * 2008/04/05 * 21:29 * [ 編集] | page top↑
*  *

 こんばんは。 私も洗ってある程度乾いたらそのまま寝ちゃいます…というか猫っ毛のくせっ毛で少ないのですぐ乾く(苦笑)
 けど、起きたらくせっ毛のおかげか池中玄太80キロもしくは音楽室のベートーベンになりんす。
by: ajari * 2008/04/05 * 23:13 * [ 編集] | page top↑
*  *

我が家に泊まった友人に、朝起きた時に
『メデューサみたい!』と言われて以来、前髪だけは
くるくるドライヤーをかけて整えています。
くるくるドライヤーは天パーの必需品サ♪
後ろの髪は束ねればいいからね~(笑)
前髪命!!
たかし~の髪の毛の乾かし方は哀しいかな天パーには効果がなかったよ(-_-;)
余計大変なことに・・・

肌本来の働き力を取り戻すには何にも付けないのが
一番らしいからタヨさんさすが!!
野生の感?(笑)
by: Boo * 2008/04/07 * 11:28 * [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます。 *


mikageさん♪
わ~い このての話題にmikageさんがコメントをくれるのは、ことさら嬉しいです!
ありがとうございます。
そう、値段の問題じゃないんだなって思いますよね。
私も20代前半はもう、買いまくり塗りまくりでした。
それが100円の石けんで暮らしてみれば、今の方がずっと肌も髪も調子がいいんです。
湿疹もなくなりましたしね。
結局あの7000円の洗顔フォームや15000円のホワイトニングって…。
そういう歴史もあり何もしないのが一番かと思ってたら、髪はドライヤーしたほうがいいなんてね。
シンプルな中にもまだできることはあるんだな~と思いましたよん。

いちごわさびさん♪
私の中ではもう、シャンプー&リンスは『悪者』に位置づけられています。 あはは
今となってはヤツらの成分表示を見ると青ざめる思いがしますよー。
石けんがよかよか。

オバラさん♪
ナチュラル… ん~ かなりよく言えば、ですけどね。
石けんで髪を洗うと乾くのが早いみたいなんです。
だからなおさらドライヤーを使わなかったんですが、
ちゃんとドライヤーするといいみたいですよ。今のところとても。
寝グセもつきづらいと思いますよ。

ajariさん♪
ひゃはは~ 玄太ヘアかぁ。オモシロそー☆
でもきっと、やわらかい髪なら寝グセもすぐとれちゃうんでしょうね。(イメージで)
ajariさんは湿気に弱い髪タイプでは?

Booさん♪
メデューサヘア!?
起き抜けにメデューサか… お友達、石になりかけてそうですん。
会社の天パーねえさんもくるくるドライヤー命っていってたなぁ。
あ、そんでそんで、「たかしドライ」も効果なかったって!
天パーは全国共通か。ふふ~ん
幸い私は乾かすだけで真っすぐになるようになりました。
これはラッキーなことだったんですね。
石けん生活、やめられませんよ。ホントに野生の本能かもー!!
by: 斉藤タヨ * 2008/04/07 * 20:07 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/158-3fce21a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
