スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オジサンのイチさん
2007 / 10 / 31 ( Wed )
イチさんって 『オジサン』 だよなーと
感じることはたびたびあります。

年齢的にそうなのだから当たり前なんですけど、
今や40歳代半ばでもオジサンと呼ぶには申し訳ないような方々がたくさんいますよね。
まぁ、それをおいてもイチさんは特に 『オジサンくさい』 と
思うんです。


はっきり言って見た目のこともあります。
普通のスーツのオジサンです。


でもふとした時、必要以上にオジサンなんです。



最初に「ん?」と思ったのは、

えもんがけ

えもんがけ…ですか!?
いやわかるけど、日常使いする言葉という認識が
ありませんでした。






私がメンマをつまみに飲んでいるところに帰ってきたイチさん。
   (↑私のほうがオジサンくさい!?)

しなちくか
しなちく!?
あ、そういえば小さい頃にはしなちくと言っていたかも…。
なつかしい感じだ。






私はあまりテレビを見ないのですが、
たまたまお笑い番組を見ていたら

まんざい好きとは2

ま・漫才って…  怒るでしかし!
間違っちゃいないけどさぁ。






パソコン関係には私よりもさらにかなりウトいイチさんに
URLの話をした時

「分かってるよ! htt なんとか、
スライススライス

とかいうやつでしょ。(得意気)

んくぅ~っ 惜しい! がんばったゾ!!



でもまぁ、それらのことはいい。実際にオジサンなんだから。

でもさ、
ブログのことを  『プログ』  って言うのはさ…。

何度か教えたんですけどねぇ。
もしかしたら 「プログラム」 を略したような言葉だとか
思ってるのかな。 まぁ私の知識だって似たりよったりですが。


それにしたって私・けっこう張りきってるんですけどね、
『ブ ロ グ』






← お気にめしたらポチっとひとつ。
19 : 27 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<私がブログをはじめるまで。 | ホーム | 会議反対。>>
コメント
*  *

うんうん!
私もおばちゃんやから イチさんの言うてる事は 全部わかるで~ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
「しなちく」かぁ ここ数十年使ってない言葉やわ
「漫才」は今でも言うてる!

by: ゆゆゆ * 2007/10/31 * 20:42 * [ 編集] | page top↑
* イチさん、かわいいですよ~ *

こんばんは~、ちどりですi-274
かぜっぴきで、ハロウィンの飲みの誘いも断り、
引きこもりなので、
タヨさんのほのぼのブログがなぐさめですi-241

イチさんイイぢゃないですか~、
オジサンくさくないですよi-179
ほのぼのキャラでタヨさんといいコンビですね。

でも『しなちく』、私も今も言うわ・・・
ってか、『めんま』と『しなちく』が
同じものなんだって最近、知りました・・・
だって呼び方全然違うし・・・

『しなちく』は関西弁で『めんま』は東京弁だと
思ってましたが、(関西育ちなもんで・・・)
昔の言葉だったのねi-282

スラッシュも最近までフラッシュだと
思ってましたし・・・

あぁ、あたしもオジサンだぁぁぁっi-282









by: ちどり * 2007/10/31 * 21:01 * [ 編集] | page top↑
* もうメロメロです。 *

ゆゆゆさん♪
全部わかるですか~i-237
「漫才」 は確かに関西圏のほうが使用頻度は高そうかもですね。
なんだか… ゆゆゆさんが言えば、ちょっと古めっぽい言葉もピタリときそうな感じがしますよねv-398

ちどりさん♪
わはははー、 フラッシュフラッシュドットですか~!
オジサンばかりがそういうワケじゃないのかしらん☆
楽しいですね。
『しなちく』=標準語圏 もあるってことですよね。
なるほど~。
とりあえず風邪をなおしてガ~ンと飲まなくっちゃv-407
by: 斉藤タヨ * 2007/10/31 * 23:17 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんこんばんみ!
むふー、イチさんオモロイですねぇv-218
うちのミツオもビールを
いっぽん、にぽん、さんぽん
と数えたりします。
イチさんの、ぷろぐ で思い出した^^v-425
by: とび * 2007/11/01 * 00:49 * [ 編集] | page top↑
* とびさん♪ *

ミツオさん、いいですね~。
あ、ビールにぽん取って。って言いたい v-391
イチさんはメールでも「プログがんばって。」というかんじです。
by: 斉藤タヨ * 2007/11/01 * 08:19 * [ 編集] | page top↑
* 言う言う~ *

うちのダンナも「えもんかけ」言います。
あとエプロンこのとは「まえかけ」です。
その友人は「ブログ」のことを「グロブ」と言っていますv-12
by: めぐみん * 2007/11/01 * 17:09 * [ 編集] | page top↑
* めぐみんさん♪ *

「まえかけ」 なつかしー!
子どもの頃は普通に使われていた言葉ですよ。
「グロブ」もいい味ですね~。

あ、なんと! 
今まさに横でビールのピッチャーのことをピクチャーピクチャーと連呼している…v-487
これは初耳だわ。
by: 斉藤タヨ * 2007/11/01 * 20:34 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/16-5463c8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
