スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無問題だよ。
2008 / 04 / 13 ( Sun )
                               2008.4.13



きのうはおもいっきりキッチン磨きをしました。
台所磨き



換気扇、ものすごい惨状でした。
換気扇ネロネロ





ず~っとやっていて、夕方からは飲みながらです。
飲むとまたはかどったり。
飲んでも無問題




あ・先日チラリとかきましたが、わたくし石けん生活
していまして。 洗剤、すごくヤなんです。 
湿疹とかアレルギーとか色々あってね…。

なもんで、使用するのは 重曹・酢・メラミンスポンジ の3つ。

掃除しながら飲み食いしてもまったくノープロブレムです。 ネッ!
(人としてどうかはおいといて。)



それがねーっ!!!

重曹のすごく素敵な使い方をみつけたんですよ!
ネットで調べていて、ね。

魚焼きグリルの網の下に水を張るでしょ。
そこに、水のかわりに重曹を厚めに敷きつめるって。

たまたま昨日はホッケを焼く予定だったので、すぐに実行して
みたのですが…

すばらしい!

魚から落ちた油がうまいこと固まってね、冷めてから固まりだけをポコポコと取って捨てるだけ。
重曹の消臭効果は周知ののこととは言え、いつもあんなにイヤな思いをするニオイ・ベタベタがまったくナッシング~ぅ。


臭わないよ!



酔っぱらいなら次の日にゆっくりやってもいいかなってくらいに
ぜ~んぜんニオイません。 焼き網だけ洗えば充分。
そんで重曹は何度か繰りかえし使っていいって。
あ、もちろん燃えないそうです。


重曹って、安いし無害だしすんごく色んなことに使えるしさ。

もう、

ビバ重曹☆




※ イチさんにね、
「タケさん(とび彼さん)におしえたい!」
って言ったら、
「知ってるんじゃないの。」
とクールに言われました。
そうなの!?



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

23 : 00 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<中年ジャンプ☆ | ホーム | 助手席Beer。>>
コメント
*  *

知らなかった....
もともと実家では魚焼きグリル文化があまり無かったんですよ。
最近まで七輪登場してましたから。
重曹買いに行ってきます。
by: タケ * 2008/04/13 * 23:31 * [ 編集] | page top↑
*  *

私もしらなかった
今度ためします。
by: saboten(サボ) * 2008/04/13 * 23:59 * [ 編集] | page top↑
* 重曹ファンが! *

ここにもここにも!
ハイ!

ガスコンロを拭いたり

我が家でも重曹は大活躍です
(はい 酢も欠かせませんe-319

洗剤だとすぐに手荒れしてしまうのです(涙
廃油石鹸を作ったこともあるのですが(肌に優しい)
出来上がるまで待っているのが長かったv-395(70日くらい)

タヨさんのシンプル石鹸生活
あこがれます(*^_^*)
by: エレスラ * 2008/04/14 * 10:44 * [ 編集] | page top↑
* 重曹 *

なんか軍曹みたいでカッコイイですよね
しかも油汚れに強いニクイ奴
僕もたまに使ってますよ
by: もじっと * 2008/04/14 * 13:36 * [ 編集] | page top↑
*  *

タケさん♪
しーちーりーんー!?
しかも最近までー!?
タ・タケさんの料理はルーツからしてもう違うのですね!
いやいやビックリです。本気でビックリです。

sabotenさん♪
重曹はね、安~いし色~んなことに使えるし、あってもヨイと思いますよん。

エレスラさん♪
えぇぇっ! 重曹ファンですか!?
しかも酢も、ね。
ぅわ~い。エレスラさんとはなんだかたくさん共通点がありますねー。
へへ すごくウレシイです☆
石けん作成は未経験ですが…。
以前にくらべると、純石けんとか重曹などはずいぶん買いやすくなりましたよね。
シンプル生活が市民権を得てきたようで嬉しいです。

もじっとさん♪
わはははー 軍曹かー ケロロ重曹だー
そうそう、油・水アカなんでもこい! しかも人畜無害!!
ニクイよっ このっ
って、もじっとさんも使ってるんですか。
飲みながら掃除するため?
by: 斉藤タヨ * 2008/04/14 * 20:35 * [ 編集] | page top↑
* え~ホント? *

あの~、重曹って原液?
いや、粉なのか??
重曹クリーナーみたいなヤツは見た事あるんだけど、重曹ソノモノってどこで買えるの~?
もひとつ質問攻め!
ダンナに「重曹ってすごいんだって!ポロッて取れてニオイもしないんだって~!」って自慢したら、「で、魚は美味しくなるのか?」って聞かれたんですケド・・・いかがなもんでしょう??
by: めぐみん * 2008/04/14 * 21:52 * [ 編集] | page top↑
* 勉強になりました~♪ *

重曹…そんな使い方があったんですね…i-198勉強になりましたです~i-185
それから…飲みながらのお掃除ですか~i-237何かとてもはかどりそうですね~i-184私料理中とかは、飲む事有ります~i-235
by: オバラです… * 2008/04/14 * 21:55 * [ 編集] | page top↑
* めぐみんさん♪ *

重曹って粉です。ふくらし粉ですよ。
なので食用と工業用がありますが、工業用でもまったく無害だそうです。最近はいろんなお店の洗剤コーナーで買えるようになりました。
1kgのを買っても400円弱なのでかなり素敵で~す。
それでそれで、よくぞ言ってくれました!
きのう焼いたホッケが冷凍にもかかわらずやたらとジューシーふっくらだったので、イチさんと「たまたま!?重曹効果!?」って話していたんです。オイシイ効果まであるとしたらスゴすぎですよね!!!
もっと試してみるつもりです。

by: 斉藤タヨ * 2008/04/14 * 22:04 * [ 編集] | page top↑
* オバラさん♪ *

オバラさんもですか~
飲みながらの料理がやたら楽しいことありますよね。
掃除もやたらノッてくることがあります。
洗剤を使っていたら飲み食いする気にはならないと思うんですよね。
酒飲みにこそ重曹です!
by: 斉藤タヨ * 2008/04/14 * 22:09 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/164-1fd4e23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
