スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジンギの花見。
2008 / 05 / 04 ( Sun )
                                 2008.5.4





やれ、花見だといって呑み連休だといって呑み…

連休が明けたら 「肝臓さんいたわり週間」 とかしようかなぁ。

肝臓さん、スマン! あとちょっとだけこらえてくれぃ!!




金曜日、職場の人たちと夜桜の下で宴会しました。
夜桜もまた、いいものですね。

でも寒いので、ある程度気がすんだら居酒屋へ移動。
北の花見事情
北国の花見はキビシイのです。




きのうの昼間にはイチさんと公園へ行ったのですが、
雪が降りてくるように桜が舞い散っていました。
サクラヒラヒラ
シアワセ♪


そこで、私の大好きな梅林の開花状況を調べると
「5/3 白梅が満開になりました。」 って。
紅梅はまだなのね。




あ、先日かいたこの梅。
お向かいの梅

描き方を教えてくれたのは、妹と一緒に少しだけ習ったお花の
先生なんです。
妹が「なつかしかった~」って覚えていて嬉しかったよ。

これ、筆ペンと小指をつかって描くんですよん。
花の部分は小指の先を朱肉につけてポンポンおすの。
指紋つきです。 ふふっ
悪いことはしてないハズだからダイジョブでしょう。



話がそれましたが、5月に花見の話をする私に
ゆゆゆさんは言いました。

 「やっぱ日本は広かった!!!」

ふふふっ ホントーだね。



そういえば夜桜宴会の時に
「大阪の人は、知らない人が突然刀で切りつけるマネをしても、
必ずやられたフリをしてくれるらしい。」
という話で盛り上がりました。
本当なのでしょうか。 本当なら楽しすぎます。


そういうこちらも 「花見といえばジンギスカン」 なんですけどね。





↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

10 : 07 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バ ・ バートーンーッ!? | ホーム | 夜桜の会。>>
コメント
*  *

花見って気分はすっごい楽しいんだけど、
お花見の頃はまだまだ外も寒いんだよねi-237
そうそう!ある程度桜の下で一杯楽しんだら居酒屋移動が利口だね♪
大阪の人の話はホントおもろいんだよね!
私も憧り大阪っすからi-262
一度は行ってみたいなぁ~
by: とび * 2008/05/04 * 14:26 * [ 編集] | page top↑
* ん~そうなんですよね~ *

ん…確かにお花見シーズンって、夜って冷え込むから、トイレも近くなっちゃったり…i-201なんですよね…i-229私も昔お花見の後は、居酒屋&カラオケのコースでした…i-235
それから…大阪って昔何度か行きましたが、ちょっと道に迷っても、隣の女の人が、何処に行くん~i-198って聞いてきてくれて、お土産屋さんまで教えてもらったり…i-236多少道判らなくても、安心な所でした~i-237大阪の人は会話好き~i-185なイメージです~i-179
by: オバラです… * 2008/05/04 * 21:49 * [ 編集] | page top↑
*  *

 本当だす。秘密のケンミンショーで検証しちょったよ~
チキン南蛮の海及び宮崎牛の岸壁から戻ってまいりました。いやぁ~ 全国で優勝したとかで、ま~ごつうまかったばい。うしさん… 連休明けすぐ健康診断なのに…なのに…飲みすぎ・食いすぎたぁ~(笑)
by: ajari * 2008/05/06 * 08:34 * [ 編集] | page top↑
*  *

とびさん♪
そうなのか~。内地でもお花見は寒いんですね。
都会の花見は夜通しもアリなのかと思ってました~。
なんといっても寒いとビールがすすまなくってね。
大阪の人、楽しそうだけど怖そうな気もしますよー?
エスカレーターではみんな走ってるしさ…

オバラさん♪
そうそう! 寒くて飲めないわりにはトイレが近いの!!
やはりどこでもそうなんですね。ふふっ
あははー 大阪では親切にしてもらったんですね~。
確かに困ってる人をほっておけないって聞きますよね。
私は大阪の居酒屋で「北海道からきた」と言っただけで、店中の人が一斉にこっちを見たのが鮮明に残っています…。

ajariさん♪
ぅわ~っ! チキン南蛮&宮崎牛ですかー!?
もうっ 誘ってくださいよ~ぅ (笑)
宮崎旅行かぁ。旬な感じですね。 ん? もう違うのかな。
連休明けに健康診断って…
「卑怯だぞ!!」って言いたい。
すべての数値が良くなくなりそうですよね。
by: 斉藤タヨ * 2008/05/06 * 18:25 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/179-48ecb2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
