スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昭和大衆酒場
2008 / 05 / 10 ( Sat )
                                2008.5.10


                     ※ ただいま6時。今日もすでにメロメロで~す。



きのう会社で、課長がに~やに~やしながら近づいてきました。

「キミに吉報があるよ。」
ってさし出したのは新聞記事の切り抜きでした。 どれどれ…

そこで紹介されているのは 『絵に描いたような大衆酒場』。

なんと!
昭和元年に開店した商店が店先で客に
盛り切りの一杯を立飲みさせたのが始まり。

ですって!!


読めば読むほど めっちゃトキメキく~ぅ☆


課長ヤバイっす





「今日、行っちゃおうか♪」 ヤターッ


私たち+オジサン2人で行くことに。


お店は繁華街から少し外れた場所の路地裏にありました。
市場に近いせいか、営業時間は2時~10時ですって。 ふふっ

お店はというと、もう! 想像以上でした!!
昭和風味がムンムン。 私と課長ったらもう 「キターッ」 です。

きゃ~ん





安~くて素敵なメニューの中に「ハムエッグス」っていうのがあって大盛り上がりしちゃいました。
居酒屋メニューにこれって!?
その「ス」はどっちにかかってるんだ!?


タマゴ2個にハム2枚でしたよ。

運んできたオバチャンが
朝ごはんでーす

って。 た~のし~ね~♪


それでね、客層がまたいいのよ~。
囲碁クラブの打ち上げ?っていいたいオジイサマたちとか、
ガテン系のオジサンオバサンとかさ。

一応、田舎の都会で働いている私が普段行く店たちは、
それはもうネクタイだらけなもんでね。


まあ座敷のいごごちのいいことったら、親戚んちにいるみたい。

転勤してきたばかりのオジサンが、
「新橋みたいだなー」って。

店が10時まででよかったかも。



そういえば、グデグデ酔っぱらいトーク中に私が、
「ほら、私、右脳で生きてるからさー」
って言ったら、オジサン2人が息ピッタリに「わかるわかる~」って、片方なんか転勤してきたばっかりだろーよーぅ!

それにつけても酔っぱらいの会話って、ホントしょーもないよね。
しょうもない上にあんまり覚えてない。ぷぷーっ


幸か不幸かキッチリ10時に店を出されました。

今度はイチさんと行きたいな~。




あ、カレーライスって焼くとまたおいしいんですね。
最近知りました。 ↓ポチッと4649

ポチ1

17 : 58 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<母の日にギョッとしたこと。 | ホーム | レジ袋削減の折。>>
コメント
*  *

タヨさんこんばんみ♪
大衆酒場~i-233あ~なんてよい響きなんでしょ♪
私もオッサレーな場所もたまにはイイけどさ、もー根本的に大衆系ですよ!おっさんが行くような居酒屋が大好きですi-237
なんだか妙に落ち着いてしまうんだよねv-398
イチさんもきっと気に入りそうだね!
しかし酔っ払いの会話てホントどーでもいーような事で盛り上がるよねー!次の日もたいした覚えてないから、また次に飲みに行くと繰り返しなのよね♪私もだいたいそう!v-306
by: とび * 2008/05/10 * 23:53 * [ 編集] | page top↑
* なるほど *

ハムエッグス なるほど
我の職場は女性がいないから 飲みはもっぱらお・と・こ
こんど 釣れてってー。 
by: オング * 2008/05/11 * 10:09 * [ 編集] | page top↑
* カンパーイ☆ *

とびさん♪
さすが~ とびさん! 分かってくれますか=!!
『大衆酒場』 い~い響きでしょ~。  私もオッサン系がダントツ好きです。
いやいや、とびさんなら分かってくれると思いましたよ! 超ウレシー!!
オサレ系が苦手なわけじゃないんですよね、決して。
オッサンくさ~い店でグダグだとこんにゃく問答するのがよいのですよね~☆

オングさん♪
わはー ぜひご参加くださいませ☆
男同士女同士もいいものだけれど、異性がいるとまた普段と違う盛り上がりかたをして楽しいんですよね~。
私たちの飲み会、きっと楽しいですよ!
by: 斉藤タヨ * 2008/05/11 * 17:18 * [ 編集] | page top↑
* わ~♪ 気になる~ *

大衆酒場、行ってみたいです
どこらあたりですか?

ヒントほしいです
by: shin * 2008/05/14 * 12:28 * [ 編集] | page top↑
* shinさん♪ *

ヒントと言わず回答を。
バスセンターを出たら徒歩2~3分かな。
名前は 『第3モッキリセンター』 ですよ。
ぜひドーゾ☆
by: 斉藤タヨ * 2008/05/17 * 16:23 * [ 編集] | page top↑
* わーーお *

1っ回だけ行って しびれましたです
いや ほんといい感じで・・・

いま 彼女が 連れてけ~と
騒いでます いきたいのか?

うん うん うん♪

ありがとうございます
近じか デビュー させますです

たのしみ~
by: shin * 2008/05/20 * 00:05 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/182-e9a84d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
