スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の日にギョッとしたこと。
2008 / 05 / 11 ( Sun )
                                 2008.5.11



かなり昔の事ですが、母の日のたびに思い出します。



母の日に花を贈ろうと思い花屋さんへ行きました。
当日だったせいかかなり混んでいて、店員たちがカーネーションの花束やアレンジをせっせとつくっていました。
店中カーネーションだらけという感じだったのですが、私はあえて『ひまわりの花束』を注文したんです。


やっとひまわりの花束づくりがはじまったそのとき、
店員のオバチャン2人がはじめた会話は…


「いや~ 黄色が新鮮だね!」
「あら~ホ~ント、朝からずーっと赤とピンクだもんねぇ。」

母の日の花屋


ちょっと! 声がデカイよ!! しーっしーっ
店内はカーネーションを買いにきた客で混雑してるんですよー


しかも繰りかえし何度も言うのね、オバサマ…。
こっちが居たたまれなくなりましたよぅ。 ふゅ~っ




↓ お母さんありがとう。ポチッ☆
ポチ2
18 : 49 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雨の棒。 | ホーム | 昭和大衆酒場>>
コメント
* やっぱ 忘れて のもーー *

お初です
ショップ より 来ましたです
何回か 見さしていただいて
うりゃーーー絵
・・涙出るほど・・
かわいすぎ・・・と

酒飲みの 極道 あの・・
極めすぎです(苦笑)

いつも ファンに なっちゃいました

これからも 肝臓 休ませることなく(USO)

かんぱーーーい

by: shin * 2008/05/11 * 22:29 * [ 編集] | page top↑
* あらま *

shinさん 意外なとこで遭遇(笑)

タヨさんにはなんのこっちゃ?でしょうが
この方はわたしが乱文を乱打しているコミュニティサイトでご一緒している方で わたしのブログにも(名前は出てないけど)遊びに来てくれている人です
…多分ね これ書いたときかなり酔っ払ってる気がします(笑)

はい
この方もお酒好き(読めばわかるw)ですよん
by: エレスラ * 2008/05/12 * 12:15 * [ 編集] | page top↑
*  *

ヒマワリてとこが、なんだかタヨさんらしい♪
やっぱりいい味だしてるなて思います!
私は昨日実家にシュークリーム置いてきました^^;(安上がり)
孫もいるし、一緒に食べられるものがよいかなと思ってネ。
それと引き換えに米貰ってきたけどv-424
by: とび * 2008/05/12 * 20:19 * [ 編集] | page top↑
* ヒマワリ… *

ヒマワリ…i-189
とても可愛いくて…元気が出る花ですよね…i-179それから…判ります~オバチャマの会話…声が大きくて…こっちが心配してしまうんですよね~i-229
by: オバラです… * 2008/05/12 * 21:41 * [ 編集] | page top↑
* 向日葵 *

僕もひまわりは大好きです!
ひまわりを選ぶなんてタヨさんらしいですね
とはいえ、おばちゃんの声がでかいと恥ずかしいですね~
お酒を飲んだときとどっちが赤いですか?
by: もじっと * 2008/05/12 * 23:54 * [ 編集] | page top↑
*  *

shinさん♪
はじめまして~!
エレスラさん情報によると、かなりゴキゲン状態でお越しいただいたのでしょうか? うふふ~
なによりですー!!
『酒飲みの極道』かぁ…  なんて素敵なお言葉☆
これからもお互いに肝臓フル稼働でいきましょうね。
千鳥足でもまた遊びにきてくださいな。

エレスラさん♪
お酒好きのお仲間さんまでお連れくださってもう!
ウレシイ限りです。あははー
☆酔っぱらい大歓迎☆
エレスラさんもシアワセになっている頃でしょう?

とびさん♪
あははー 米もらっちゃったんだー! やるなぁ。
でも、シュークリームをじいちゃんから孫ちゃんからみんな一緒に食べてくれたら幸せですね。
ホント素敵なとび家☆
とびさんもヒマワリみたいに元気そう。

あ、でも、ピンクヘアの過去が…!?

オバラさん♪
ね! ね! ヒマワリって明るい気持ちになりますよねー。
大好きな花のひとつです。
オバチャマたちの… オバラさんも経験アリですか?
…みんなあるかな。 私、自分の将来を見ているのではないかと思うと怖くなりますよ~。

もじっとさん♪
もじっとさんもヒマワリ好きですか!
シアワセそのものって感じがして大好きです。
ま、私の場合、キャラ的に赤薔薇とか白百合とかムリなんで… 複雑。
このヒマワリ事件のときはね、赤いというより青ざめました。とほほ
by: 斉藤タヨ * 2008/05/13 * 20:20 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/183-93913612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
