スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今宵もメロメロか~い!
2008 / 05 / 18 ( Sun )
                              2008.518




今日もタ~ノシ~な~。 カンパーイ☆


夕方にね、すごく突然 『車麩の煮物』 が食べたくって食べたくってしかたなくなったの。 もうあんまり食べたいんで、車を出してまで買いに行っちゃいましたよぅ。あはは

麩ってそんなふうに、食べたくてしかたないとかいうようなモノじゃないだろうってイチさんには言われましたけどね。 
麩を戻す時間のじれったかったこと。


あ~も~食べたかったーっ  とぅるんとぅるん♪
車麩とぅる~ん







あのね、金曜日には今年初の 『かえり道Beer』 をしました。

何度かかいたことがありますが、私とイチさんは職場がとても近いのでタイミングが合えば一緒に帰ります。 
ドリンクホルダー
(参照:帰り道


まだかなり寒いのにねー。 (ストーブつけるくらいね。)
きっと、ないちゃ~の人からみたら
「このクソ寒いのにビールが飲めるか! お前らアホかい!?」
ってつっこまれるよ。ふふふっ

あっ、そういえば妹に 『ないちゃ~』 って分かんないけど!って
ムッとされたので説明しておきます。
沖縄の言葉で『内地の人』。本州の人ってことですね。
流用させてもらってます。


ビール片手に月とか星とか夜桜なんかを見ながらね、
ゆ~っくり歩くのも幸せよん。
なんと近所の桜はまだ満開なんです。ぷぷっ






立飲み屋では隣のおじさんに「おいしく飲むね~」と言われ、

職場の8歳も年下のお嬢さんに「右脳で生きてますね」と言われ、

なにかにつけて楽しそうとか嬉しそうとか言われる私ですが、


職場近くのチーズ専門店で力一杯迷っていると、
あきらかに10歳は年下と思われる店員さんに
チーズしあわせそう

と言われた…。

どんだけオメデタイんじゃ~い! 35歳。




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

20 : 44 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<耳が大きくなっちゃった。 | ホーム | サタデーナイト ふぃーバー>>
コメント
*  *

タヨさんこんばんみ♪
そーいえば私って車麩の煮物って食べたことないかもv-405
実家にいた頃も食卓にのぼった記憶がないv-356
タケチャンちには常に車麩があったみたいです。
この記事をみて麩について二人で語りましたi-239
自分食べたい!て思った物を思い立って材料買いに行ってしまうタヨさんがイカしますi-237
タヨさんは美味しいものさぞかし美味しそうに食べるんだろねv-411
by: とび * 2008/05/18 * 21:57 * [ 編集] | page top↑
*  *

とびさん♪
わ~い 少なくとも2人の話題になったのならば、
この上ないシアワセ☆
私も「麩を煮る」という概念がなかったので、おいしくって驚いたんです。でもタケさんちには常備されていたのかー。
タケさんの美食は根本的に違うのかもん☆
「美味しそうに食べるだろう」を見たイチのニヤニヤっぷりったら! 
やはりその通りらしくて…。 んん~っ
by: 斉藤タヨ * 2008/05/18 * 22:14 * [ 編集] | page top↑
* 麩… *

ん~i-184タヨさんのところにお邪魔すると、いつも楽しい&美味しい話題が多くて…この後のv-275タイムに、結構影響されています…i-235麩…そう言えば…最近食べていないなぁ…i-229
by: オバラです… * 2008/05/18 * 22:27 * [ 編集] | page top↑
* オバラさん♪ *

あはは。ありがとです。
車麩って確か… 東北系でしたよね?
オバラさんのところとはまた違うのかな。
オバラさんこそ美味しいお酒&アテをたーくさん知ってますよねー、きっと。
かなりのこだわりがありそうなイメージです。
by: 斉藤タヨ * 2008/05/19 * 20:39 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/190-47f8f06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
