スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『おかず』にできない『おかず』
2008 / 05 / 21 ( Wed )
                              2008.5.21



私、食べ物のスキキライはほとんどありません。

ただ、大好きなのにどうしても
『白いごはんとなじまないおかず』
がいくつかあるんです。


代表例をあげると、

 から揚げ
 ハンバーグ
 ぎょうざ
 うめぼし


など。


どれもすごく大好き。

本当に大好きで、彼らがいればもう 「なんぼでも飲める!」
ビールにぴったりなものばかりでしょ♪




なのに… 彼らで白いごはんを食べようとすると、

NO白まま


のりたまプリーズ


という気持ちになります。



この話をするといつも 「え~っ じゃあ何でごはん食べるの!?」 って言われるんですよね。
きっとここを読んでくれた人たちもそう思うんでしょ?


じゃあ逆に、白まんまのすすみすぎるものはというと、

 焼き魚
 しょうが焼き
 ハムエッグ
 野菜炒め (in 肉)
 たらこ
 

など。


わかるでしょ? (そう?)
食べすぎ注意のキケンなヤツらです。


今まで、この気持ちをまるっと理解してくれたのは妹だけです。
ってことは食環境なんでしょうね。




例えばハンバーグ屋さんへ行ったとき、たいていの人が
ごはんとのセットを食べるでしょ。
私はNOごはんで、ひたすら肉喰いするわけですね。
パインバーグとかさ。ぷぷっ


なもんで、「梅干し1つでごはん3杯食べちゃって~」 とか聞くと
本気でビックリしてしまいます…。


まぁ、今や 『&白まんま』 よりも 『&ビール』 のほうが圧倒的に
多いのでどってこたぁないんですがね。




☆=☆
職場で、転勤する人に 「寄せ書き」 をおくることになり、私は
イラストをかいたんです。
ほんの何ヵ月でも、ブログにかいてきたことが意外なことで役に
立ったな~と嬉しくなりました。
みなさまのおかげです。謝謝。
☆=☆






↓ から揚げ弁当大好きな方も…
  ポチッてくださーい!

ポチ1

21 : 31 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<欠落した記憶の真実。 | ホーム | 耳が大きくなっちゃった。>>
コメント
*  *

タヨさんこんばんみ♪
私は唐揚や餃子やハンバーグに梅干もご飯でサラサラいっちゃいますよ~!(茶漬けかよ!)
タヨさん的にはアテなんでしょうね^^私もだけど♪
とりあえず炭水化物減らすよう、努力します・・・・
最近腹がすごいんだi-238
by: とび * 2008/05/22 * 00:57 * [ 編集] | page top↑
* ほほー *

おはようございますー(朝なので)
ああ 場違いな挨拶だわ(^_^;)

わたしは逆に「餃子とびあ♪(=ビール)だけ」がなぜだかできません
どうしてもご飯と食べたいんですよー

餃子とビールのときは傍らにご飯
普段お酒を呑むときにはご飯を食べないわたしのトクベツです
すぐおなかがいっぱいになってしまうのが量呑めなくてくやしいです(笑)
by: エレスラ * 2008/05/22 * 05:41 * [ 編集] | page top↑
*  *

 うふふふふふ~  私はなんでもokっす
たとえケーキだろうがつまみにしちゃうし、、(苦笑)
買ったお弁当の真中に梅干しが入ってるだけで幸せかんじちゃいますわ。
 え?だから体型が森公美子なんだろうって?おほほほほほ~ ((((((~  ̄ー ̄)~コソコソ・・・
by: ajari * 2008/05/22 * 08:57 * [ 編集] | page top↑
* こんちわー! *

梅干しでビール・・いや~凄いです。私は、これだけは無理で~す。
やっぱり日本酒か焼酎ならOK!ですけど。でも梅干しは塩分高いから気をつけましょうね!
by: obichan * 2008/05/22 * 14:14 * [ 編集] | page top↑
*  *

とびさん♪
いやいやいや、わかっていますとも。
とびさんは、おかずによらずご飯サラサラ☆
ア~ンド、ごはんすらもアテ。ね?
減らすより、もっともっと見せて~!

エレスラさん♪
ホント~! おはようだって!!
ぷぷぷ~って感じですね。

餃子&びあが×ですか!?
私にとってはそれってゴールデンコンビです☆
普段は私が言われる「なんでなんで???」ですよ~!
餃子vs だったらびあは止まりませんよん。

ajariさん♪
お~っ おかずもアテも、なんでもOKですか~。
ケーキがつまみは… かなりのプロフェッショナルですな~。
しかも弁当in梅干しでシアワセなんて…
そこまでならもう! いいじゃないですかー!!
モリクミになったとしても☆

obichanさん♪
あぁ、梅干しビール… ねぇ。
実は、私も梅干しが好きになったのはつい最近なので、言いたいことはわかるんですよぅ。
梅干しが好きになっても、ごはんとはNOなんですよね。
あ、塩分? イチと同じことを…  ふふふ~っ
by: 斉藤タヨ * 2008/05/22 * 21:55 * [ 編集] | page top↑
*  *

あたしはね、おかずにならないのは
おでん。
最高においしいけどね。
by: 音曲亭ぱつら * 2008/05/23 * 00:29 * [ 編集] | page top↑
* 何でも~ *

ん…焼き魚も、たらこも、餃子も、梅干も…私にとっては、甘い物以外は、全てご飯&v-275
にOKですヨ~i-235
あ…でも…昔饅頭をつまみに酒を飲んだ事有ったわ…i-229
by: オバラです… * 2008/05/23 * 22:04 * [ 編集] | page top↑
*  *

音曲亭ぱつらさん♪
あ~、おでんねぇ。
おでんも大好きだけどおかずじゃないね、確かに。
でも呑めるよねー!

オバラさん♪
わははっ オバラさん、オールマイティですか。
饅頭で酒って… ある意味シブすぎですなぁ。
そのうち甘いものでご飯もOKになったりして☆

shinさん♪
こちらこそ、ありがとー!
ねー、あの店、いかったでしょ~。
喜んでくれてなによりです。
by: 斉藤タヨ * 2008/05/24 * 19:18 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/192-f9b45557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
