スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうしませ~ん!
2008 / 05 / 26 ( Mon )
                                 2008.5.26



今日会社に行くの… メッチャこわかったよ~!

ワタクシ金曜日の飲み会でみごとに記憶をなくしているのです。
もうホンットにないの。カラオケ屋に着いた後の記憶、ゼロ。

そんで私、酔ったら何をやらかすかホンットに分からないのよー!


会社に行って、みなさんの態度が超コールドだったら…
誰も目ぇ合わせてくれなかったら…

週末中グルグルと考えました。


そして今朝、これから会社へ行くと思うと、電車の中で身体が
ボウッとほてりました。
いや、おおげさじゃないんだってば~


『えいっ』という気持ちでドアをあけます。

ほ~っ


ひとまず挨拶クリア!

とりあえず謝る私にみんな
「大丈夫だよー。自分で思うほどヒドかったわけじゃないって~」
と笑って言ってくれます。

が、詳しく話をきこうとすると、みんな苦~い笑い…。ふぃ~ん


でも大好きなオネーサマはちゃんと、
「そろそろ年齢も考えて飲まないと、ね。 さすがに重かったよ。」

キャーッ おぼつかない私をかかえて歩いてくれたみたい。
ごめんなさーい (>o<)



そして何より家まで送ってくれた中川さんに平謝り!
タクシー代を渡して、お詫びのお菓子を。
ごめんなさい! 本当にごめんなさい!!

なのにこんな私に
「それより、彼に怒られませんでしたか?」って。

なんてイイコなの~。 大事にしなくっちゃ。 よよよぅっ


いたたまれない1日をなんとか終えました。

「次はこうはいかないぞー」っと反省&感謝をするのです。
何度目かの…






きのうのイチさんとの会話。

お詫びのスウィーツでも


お菓子にすれば


スイーツって果物


スウィート複数形!



例えば 『春のスウィーツ特集』 とかいうのを、イチは果物特集と
思ったのでしょうか。 それ以上の追求はしませんでしたが。


オジサンにも 程があります 45歳





↓ オジサンだからってさ!
   果物=スウィーツ? ねぇどぉよ!?

ポチ1

21 : 52 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<銭湯へ行こう。 | ホーム | 欠落した記憶の真実。>>
コメント
*  *

タヨさんこんばんみ♪
ちょとー!^0^中川さん!是非紹介して!!
彼氏いるのかしら? オイオイ
そいでタヨさんとイチさんの『スゥイーツ』やりとりおもしろいです♪
特にタヨさんの『スウィート!』の手がおもろですv-411
by: とび * 2008/05/26 * 23:20 * [ 編集] | page top↑
* うん 中川ちゃん いい娘ですねぇ *

というか・・ イチさん・・ 最高です(笑)
by: いちごわさび * 2008/05/26 * 23:34 * [ 編集] | page top↑
* ん~大丈夫… *

タヨさんの愛嬌と明るさで、大丈夫ですよぉ~i-179ん…それにしても、中川さん、可愛い後輩ですね…i-185イチさんのスウィーツ話も、なかなか楽しいですね~i-237あ…でも、うちの旦那ももしかして解らなかったりして…i-235
by: オバラです… * 2008/05/27 * 00:57 * [ 編集] | page top↑
* 気になったので、、、 *

タヨさん はじめまして
50の夫がアルコール依存症です。夫婦ふたりして大酒飲みで、若い頃お酒をたしなむなんてしたことなかったのよ、、、。タヨさんたちの姿が、若い頃の私たちに重なります。
私は出産子育てで、お酒と縁が切れましたが、夫はアルコール依存症への道を突き進みました。ネットのサイトのおかげで夫も依存症?と早期に気がつき、ラッキーでした。そしてお酒は合法ドラッグで、記憶の欠落を「ブラックアウト」というんだと知りました。
タヨさん ネットで「アルコール依存症」を調べてみてね。そしてお酒と楽しくつきあって欲しいです。
by: ケロ * 2008/05/27 * 19:00 * [ 編集] | page top↑
*  *

調べた話によると。
イギリス英語で、比較的裕福じゃない家ではお菓子をsweetsと言っているとか。
by: ひま * 2008/05/27 * 20:08 * [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます。 *

とびさん♪
中川さん、い~いコでしょ~!
そんでイチ、オッサンでしょ~!!
フルーツがわかってて、なんでスウィーツも果物になるのか… 
さっっっぱり分かりません。
あの説明でも伝わったのかどうだかねぇ。

いちごわさびさん♪
ホント、中川ちゃんはイイコ。
そんでイチにはびっくり。
5年も一緒に暮らしてて、いまだに驚くことだらけ。
…やれやれ。

オバラさん♪
楽しいと言っていただけたなら嬉しいかぎりです。
イチにとってもなによりでしょう。
ダンナさまもあんな↑感じなんでしょうか?
イチさんは44歳ですが、オッサン度は57歳クラスですよ。

ケロさん♪
はじめまして。
ご心配いただきまして、ありがたいかぎりです。
私とイチさんもさすがに気にしておりまして、今までに何度もネットで「アルコール依存症」に関する記事などを読んでいます。そういう情報がすぐに得られるのはありがたいことですね。
確かに、もっと上手にお酒とつきあえるようにしたいなって思います。

ひまさん♪
えぇっ!?
いや、私、素で甘いもの全部をスウィーツって言ってるんですが… 違うの!?
確かに裕福じゃないわ~。ぷぷっ 
by: 斉藤タヨ * 2008/05/27 * 20:25 * [ 編集] | page top↑
* や・ば・い *

記憶が飛ぶ 飲みはやばいぞ
我も記憶は飛ぶけどところどころは 覚えてるぞ
全く飛ぶまで飲んで 何かされたらどうすんの・・ 

依存は確かに身近になってるね  我は依存だと思うよ 自分でも  酔うと酒を飲むコントロールが難しくなるね
でも 仕事で飲めない時は我慢できますよ 自慢じゃないけど?  




by: オング * 2008/05/27 * 21:28 * [ 編集] | page top↑
* オングさん♪ *

ぃやは~っ まったくヤバイですね。
もう少し前なら断片的だったんですけどね。 いまやマッチロで…
何かされたら、ねぇ。 確かに最近じゃぁ5000円のためにも殺されたりしますからね。
何があるかわからないですよね。

でも~… 我慢できるよってイバるあたりが… 
危険ムンムンですね。へへっ
末永くヨロシクです~!!!
by: 斉藤タヨ * 2008/05/27 * 23:43 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/194-676c85cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
